

溢れ出る

久々に泣いちゃいました!
歌を聴いて涙したなんて本当に久し振りです。
もうね、や、やられたっ!!!って感じです!!

誰にって…
馬場俊英さんですよ!!!
先日10月22日に発売された馬場さんのニューシングル
  『いつか君に追い風が』
いつか君に追い風が
かなり胸にドーーン!ときました!

もうね、何がいいって歌詞ですよ!歌詞!
友達の友達から届いた手紙から始まるんだけど
その歌詞がなんとも力強く背中を押してくれるのです。

 いつかは誰もがみな 星屑になるけれど
 神様が決めた ゴールまで歩いていこう
 頑張ってもいいから 無理をしないで欲しい
 そこから空は見えますか? 焦らないでいいんだよ・・

 どんなに苦しくても どんなに哀しくても
 闘う君に 追い風が吹くように
 今夜は力尽きて 倒れても朝が来る
 立ち止まるときもある ゆっくりでいいんだよ


馬場さんの声でメロディーでこんなこと言われたら
泣かないでいられますか(ノ><)ノ
もう本当に感動しまくりです。
携帯プレーヤーにこの歌詰め込んで、ランニングしちゃいましたw
視聴ページが馬場さんのオフィシャルHPで展開されています。
まずは視聴してみてください!!!
これが本当の 『応援歌』 ですよ(ノ><)ノ

馬場俊英オフィシャルHP いつか君に追い風が 特設ページ
http://www.babatoshihide.com/newsong/


そして今回はさらにもう1つ!!!
コブクロの『赤い糸』って曲は、まだコブクロがインディーズ時代に作った曲で
インディーズ2ndアルバム『Root of my mind』に初収録されています。
俺がこの歌を初めて聞いたのは名古屋のライブででした。
もうね、この歌を生で聴いた時、やっぱり号泣で、
隣に居た人にばれないように涙をぬぐっておりました。
はい。元彼さんではありませんw

で、次に収録されたのが15thシングル『蒼く 優しく』の3曲目に
大阪ライブバージョンとして収録されました。
多分、反響が大きかったからだと思います。

そして今回、新垣結衣さんが
このコブクロの 『赤い糸』 を2ndシングルとしてカバーしています。
赤い糸 <通常盤>
この情報はもちろん前から知っていたんです。
コブクロのこの楽曲を、コブ以外の人が歌うことが許せない自分がいました。
でも、発売されてYahooでコブ&新垣の合体PVを観てしまったら・・・

 これまた号泣です(ノ><)ノ

俺、ちょっと涙腺弱くなってない??って思うくらい
本当に涙もろくなっているんですが、こちらもかなりいいです!
新垣のファンではありませんが、このPVはいいです!
カバーもいいです!! ちゃんと女の子目線の歌になってる!!
かなりお勧めですw

あ、でもでも、PV目的の方は「初回限定、新垣イラストバージョン」は購入しないでくださいね!
この素敵なPVが入っていませんから!!!本当に素敵です!
そしてそのPVの男性目線からの内容が、
10月29日に発売されるコブクロ16thシングル『時の足音』に得点としてつきます!
時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤

『時の足音』は、TVドラマ「オー!マイ・ガール!!」の主題歌になっていますが
本当は10周年を迎えたコブクロが 10月に行われた「コブクロ ファンフェスタ2008」のために
ファンのために書き下ろした曲なんです。
俺はまだフルコーラスを聴いたことがありません。でも、着うたはこれになっていますw
赤い糸のPV以外にもこの歌も楽しみです!


あ~~ 昨夜はホント、良く泣いたよw
ビックリしちゃったwww

俺が見て泣いた新垣とコブクロの『赤い糸 PV』はこちら。
Yahooで期間限定配信です。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00107/v05557/
IE6以上でご視聴下さい!!
前半がコブクロ(男性目線)で、後半が新垣(女性目線)です。
いいですよ!ほんと、マジで!

待っていました!!

ロウマたん♪(ノ><)ノ♪
今月4日に新しいミニアルバムがリリースされました♪

今の今まで仕事でバタバタしてたから買いにいけなくて。
で、本日、昼休みに抜け出して買ってきましたよ~~(*^_^*)
やっぱりロウマたん。いいねイイネいいねイイネ!!!

 田中ロウマ 【DAYBREAK】
DAYBREAK(DVD付)

今回のミニアルバム、
青山テルマとmelody.をフューチャリングアーチィストとして迎えた2曲も収録。
しかも今までのミュージッククリップもDVDとして入っているから、
歌って踊っているロウマたんを見ることが♪(ノ><)ノ

 嬉しいね♪嬉しいね♪

今日は夜、友達を乗せて三重県のHPを作ったお店のOPENイベントに行くから
その時に流すために既にナビには録音済み!
そして今は仕事場のジュークボックス(パソコン)にも入れたし♪
これで癒しを見つけたって感じだから、今月も乗り切れるかもw


因みに青山テルマとmelody. とだしたCDは俺、
買っていません(;一_一)
melody.との曲は好きなんだけどね、買う気になれなかったのw
だから、今回のミニアルバムが嬉しいのですw

因みにこちらが…
【Forever Love feat.青山テルマ】
Forever Love feat.青山テルマ

【Boyfriend/Girlfriend feat.melody.】
Boyfriend/Girlfriend



そして問題w
田中ロウマたん、この方は組合員なの??(;一_一)
なんか組合員だってよく噂を耳にするんだけど…
ほんとのところ、どうなんだろ。
ま、もし仮に組合員だったとしても、
俺には縁遠い人だろうけどねw

ps.
TOPを変更しました(ノ><)ノ

nagomi songs

職場には常に音楽が流れている。
大好きなアーティストの歌声。
利用者さんが好きな音楽や歌声。
そういったものが常に流れている職場。
俺は常に誰かの歌声を聞いている。

その中でもやっぱり大好きなアーティストがいる。
メジャーどころではコブクロやドリカムが好きだけど
最近はマイナーでも心に響く歌声を聞かせてくれるアーティストがいる。
前回ここに登場した 【馬場俊英さん】 もその一人。
青春映画が好きだった
最新アルバムは【青春映画が好きだった】ってタイトル。
もちろんもっていてすっごくいい歌が詰まった一枚!

だけど馬場さん以外にも俺の好きなアーティストはいて
心が荒んだり気持ちが萎えてきたときに必ず聞いているアーティスト。
それが、この前ちょっと紹介した 【KOKIAさん】 です。
KOKIAさんは今年でデビュー10周年を迎えたアーティスト。
2chの 泣けるフラッシュで「ありがとう…」が有名だと思います。
その彼女の最新アルバムが明日、20日に出ます。
The VOICE

【The VOICE】っていう↑のアルバム。
俺は今朝方、タワレコ行って早速ゲットしてきました♪
もちろん会社に戻ってすぐに聞いたんだけど
彼女の声って本当に落ち着く。
元気が出るとか、そういった声じゃなくてね
心の中に染み込んで清清しくなるような清涼感があるんです。
それにラブソングだったりすると心がホンワカと温かくなったり。
そういったcocoronagomu素敵な歌声です。

今回のアルバムももちろんそんな感じ!
【届きますように】はものすごく切ない内容の歌だけど
なんかわかる気がするんだ。
高校のころの恋人を交通事故で亡くしているから
彼に伝えたい言葉が今も浮かんでくることあるし
言葉じゃなくて想いを伝えたいって思うことがあるから。

弱っている心を少しずつ癒してくれる。
そんなKOKIAのアルバム。
やっぱりいいアーティストだと思います♪


皆さんの好きなアーティストは誰ですか?
 

今日も君が好き

【馬場俊英】というアーティストをご存知ですか?
年末に紅白を見られた方は馬場さんを見たことがあるかもしれませんね。
【スタートライン~新しい風~】を紅白で歌ったアーティストです。
そのアーティストが今の俺は一押しです。

   【馬場俊英 公式webサイト】

馬場さんを知ったのは俺が大好きなコブクロの4thアルバムに入っている
【ボーイズ・オン・ザ・サン】という曲でした。
コブクロの2人がメジャーデビューしてから初めてカバーしたのがこの曲。
夢を諦めないで前に向かっていく歌詞がすばらしいんです。
頑張れ!頑張れ!って背中を押してくれる曲。

いつしか俺は馬場さんのそれ以外の曲が聞きたくなって
馬場さんの【人生という名の列車】というアルバムを購入していました。
人生という名の列車
<↑人生という名の列車>

どれもが全て前向きになれる歌。
いろんなことで凹んだりするとこのアルバムを聞いて前向きになっていました。
もちろん今も馬場さんのアルバムを買い揃えています。
大好きなアーティストになってしまったからwww

その中でも今回紹介したのは【今日も君が好き】という曲です。

この曲は恋人たちの歌なんですが
恋人のいない俺がどうして紹介するの!!って思われるかもですねw
それには理由があるんです。

このblogを初めてからいろんな方のblogにお邪魔するようになりました。
個人blogにカップルblogやエログと、本当に沢山。
特にカップルblogを読みに行くと心が暖かくなります。
微笑ましい日常がそこにあって、笑いあっている2人が行間から見え隠れする。
そして今の俺にはもちろんそういう相手はいないけど
いつか自分にもそういう相手が出来たら良いなぁって思うのです。

そういったカップルblogを読んでいると
馬場さんの【今日も君が好き】という歌が俺の頭の中で流れるのです。
幸せそうな2人を包み込むような歌声でblogの内容も更に幸せな内容に。
馬場さんの【今日も君が好き】がいったいどんな歌か…
気になる人もいるかと思いますので視聴ページへのリンクを張っておきますね!
ちょこっとしか聞けませんが、良い歌ですよ(´ー`)
ディスコグラフィの右側にある【Album】をクリックして
【人生という名の列車】の6曲目です。

  【今日も君が好き 視聴サイト】

自分もいつかこの歌のように言える相手が見つかると良いなw




本日、個人LINK
『タロウ+ぶ~ちゃん』を追加しました。
これからもよろしくおねがいします!!!


Follow the Nightingale

関東は大雪。愛知は雨でした。
関東方面の皆様、雪の影響で大変だったかと思います。
一日お疲れ様でしたm(_ _)m

さてさて 雨降ってただただ寒いだけの愛知。
外回りをした時にちょっとだけタワレコに寄ってお買い物♪
買いたいものは昨日の日記にちょっとだけ登場したKOKIAの新曲。
ゲームの主題歌になっているというあの歌を買うために行ってきました。
そのタイトルは 『Follow the Nightingale』 です。
外回りから帰ってきてさっそくPCで聞いてみたんですが
感想は なるほどね~~ KOKIA らしい曲だなぁ って思いました。
KOKIAの曲って本当に独特な世界観があって
え!コレが歌なの??って思うものもある。
今回の曲はまさしくそれに値するもの。
日本語のフレーズなんて4節しかないし。
それ以外はもしかしたらフランス語?って思うw
てか、何語をつかって歌ってるんだろう??ってwww
でもKOKIAのことだから絶対に意味ある日本語に置き換えることが出来るんだろうけど。
そういうところがKOKIAらしいと思います。

そしてカップリングの曲もこれまたゲーム音楽として使われているそうなんですが
こっちの方は普通にちゃんとした歌になっていますw
でも、歌詞をしっかり聴くと感動しちゃう。

『ここから先は自分の足で振り返らずに歩いてゆこう
 踏み出すたびに道は開けてゆくはずだから前を向いてさぁ

 全てを受け入れて次へと進む言葉 さようなら
 出会いと別れを繰り返して私は何を見つけるだろう
 goodbye good day & goodbye
 さようなら ずっと覚えてる』

歌詞の一部を抜粋してみたけど
ほんと、すっごく良い歌!
歌詞を普通に読むだけでも勇気がわいてくる歌。
これがゲームの主題歌&挿入歌になってるって凄いなぁっておもうし
KOKIAのことだから絶対にゲームストーリーの世界を忠実に歌詞にしてると思うと
いったいどんなゲーム内容なんだ??って思ってしまう。

ん~~ ゲームも楽しみだけど
これを聞いてしまったらKOKIAの新アルバムが欲しいと思ってしまいました。
次はいつアルバム出るんだろうなぁ…

Follow the Nightingale
