

家族の携帯

今日、母親が携帯を機種変してきました。
先日携帯について書きましたが、俺と祖母以外の家族はDOCOMOです。
支払いはどうやら姉が全て一括で行っている模様。
金持ちだね。うちの姉様www

で、母親は今までムーバを使っていたそうなんですが
本日よりフォーマ使いになったそうですw
しかも【簡単携帯】を持ったそうです!
今まで普通の携帯だったのに何故に簡単携帯??(ーー゛)
ってぇ思ったんだけど、その真相を姉に聞いたらビックリw
ボタンが押しやすいのを探したらこれだった!とのことです。
てかそんなん当たり前じゃん!そんなところで選ぶなよ(;一_一)
なんて言うのも俺の勝手なんだけど
最近の新しい携帯はボタンが押しずらいんだって。
やっぱりメールを頻繁に打つ人じゃないからかな。
慣れって言葉が嫌いなようですww

で、姉が一生懸命に母が使いやすいように設定していたんですが
突然au使いの俺に 【画像を赤外線で飛ばすにはどうすれば良いの?】なんて聞いてくる。
えええ??? キャリア違うからさっぱり判りませんが?
メニューボタンさえも決定さえも判らないのに、尋ねてくる姉。
まぁ仕方ないのでちょちょいと触ってみると。。。

 なんだ。簡単じゃん(´ー`)v

こうやれば出来るやん!ってぇ姉にやり方伝えてその場でレクチャー。
するとどうでしょう… 説明書が俺の手元に。
あのさぁ…(ーー゛) 自分で覚えなさい!! と、姉に返却。
だってキャリア違うから覚えても意味無いしw
ある程度のことなら取説読まなくても判るしw

てか、DOCOMOの簡単携帯って万歩計もついてるんだね(ーー゛)
その機能を見て俺ビックリしました。



あ、俺が買いたいって思っているauの機種。
予約しました♪W61CAのグリーン!
モックを昨日見てきたんだけど、グリーンが一番落ち着いた色でした。
買い替えはいつになるかなぁ・・・。
カメラの性能も良くなるみたいだし、なんだか嬉しい♪

ちょっと楽しみです♪



元彼と男のタイプ

30年生きてれば付き合った人くらいいる。
でも、自慢出来るような恋愛はしていない。
付き合う期間も短かったし、最後の恋愛からすでに5年経過している。
彼氏イナイ歴5年。自慢にならないし逆に恥ずかしい。

それでもその5年の間にはいい感じになった人はいる。
ただ、付き合うまで発展しなかっただけ。
問題は、、、 俺にあったんだよね。
何故なら仕事人間で恋愛よりも仕事優先。
仕事は自営業で事業を軌道に乗せるために必死。
しかも借金を背負っての船出だったし
デートに使う金があったら返済に回したい。
そんな考えがあって仕事仕事仕事で頑張っていた。
だから飲み屋やネットで会っていい感じになったとしても
休みなく働いていた俺は当然デートする時間を作るこも出来ず
会うのは飲み屋だけ。そんな生活をずっとしていた。
でもそんな中でも仕事が終わってから元彼と遊ぶことがしばしあった。
付き合っていた頃は月に1回会えればいいかなって言う感じだったのに
別れてからは凄い時は月に2回以上会っていたこともあった。
どんな出会いよりも【心のよりどころ】になっていた。

そんな彼は今年の4月で四十路。
出会ったころは俺が25歳で彼が35歳だったのにね。
時が過ぎるのはあっという間。
別れてからはお互いいい感じの人は出来るけど付き合いまでには進展しない。
だから会えばお互い男運がないよねって話をしているwww


俺が好きになる人は内面的には
【自分がすべきことをしっかりやっている人】
あとは、俺にないものを持っている人。
何かに熱中していたり、趣味があったり、仕事に没頭していてもいい。
そういうものがなかったとしても自分の持つ信念をしっかり持っていて
それを自然に貫き通しているのが解ればいい。
やっぱり男として心に芯が1本通っている人がいい。

見た目的に超タイプ!って言うのは
背の低い人(^-^) 俺の顎下の背丈なら尚のこと♪
キュッてしたくなるww


元彼さんはその2つを兼ね備えた人だった。
だけど唯一のマイナス面は【禁断の恋】だったんだよね(;一_一)
だから長続きしなかった。。。 残念なことに友達としての方がいい環境だったんだよねw
ほんと、もう人のものには手を出しません(>_<)
だって 別れる時は泥沼になるかも・・・ って一瞬思ったもんw


次の恋はどうなるかな?
前の日記で書いた遠距離の人はこの2つのタイプにばっちりはまっている人。
近距離の人は・・・ 背が俺と同じくらいでかわいいって思えないw
そう考えると、気持は遠距離の人に向いてるかもしれない。

あ、でもでもその人よりもっと素敵な人が現れたらその人を好きになっちゃうかもw
俺って付き合ったら一途なんだけど、それまでが凄く移り気なんだよね(;一_一)



背が低くてかっこカワイイ年上のネコさん。
どこかに居ないかな・・・

Σ( ̄□ ̄〃)

ヤバイです…

11月頃の体重が65kgだったのに
昨日の夜に体重を量ったら71kgだったのです!
たった3ヶ月で6kgも太りました(;一_一)

確かに年末年始と食事の暴飲暴食をしたよ。
でもでも… まさか6kgも太るとは。
ヤバイなぁ( ̄_ ̄ii)

と、言うことでダイエットをすることにしますw
俺のダイエットは食べてやせるダイエット!!
食事量もいつも通りに食べて楽しくダイエット!
でもでも、そこで違うのは水分をしっかり飲むこと。
一日2リットルちゃんと飲む。
これをしっかり3日間続けましょう!

 たったこれだけ(´ー`)カンタン

俺、普段から水分をあまり飲まない人だから
これって結構辛いのです。
食事時の水分とは別に2リットルだからね。
しかも飲んで良いのはお茶か水。
まぁ本当は水が一番良いんだけどね。

んでもって俺はジムへは行っていません。
運動をするのは月に1度のバスケットの練習のみ。
でもそれじゃぁ身体がついていかないので犬の散歩をちょっと長めに。
こんな感じでダイエットをしてみようかと。
たった3日で1kgは余裕で減ります。
でもその後の減り具合は遅いけど…

痩せる仕組みはさっぱりわかりませんが
このダイエットで1ヶ月で4kg落とした経験があるので
多分今回も1ヶ月頑張ればそれくらい落ちているかと。

あ、でもでもこれは朝からしっかりやらないといけないから
ダイエットは明日から♪


ちなみに俺の身体スペックは
身長 182cm 現体重 71kg
実は平均的な普通体系だったりします。
あ、体脂肪?? 聞かないでくださいw
若干メタポ気味です(;一_一)

今回はちゃんと筋トレも取り入れようかな…

機種変

携帯電話は【au】を使っています。今年で3年目に突入かな。
俺の携帯電話の遍歴は 【IDO】⇒【J-PHONE】⇒【Vodafone】⇒【au】です。
携帯電話が普及し始めたのって今から11年ほど前。
当時はまだ俺は携帯電話は持っていなくて
専門学校を卒業する20歳の時に持ちました。
当時最初に持ったのは【IDO】で、今の【au】の前進に当る会社。
auのIDO時代を知っている20代前半の人って居ないだろうなぁ(;一_一)

当時ってメールもまだ同一会社じゃないと出来なかったんだよねw
しかもカタカナでしか文章が作成できなかったし
文字制限も20字前後だったかなw
さらには通話料がめっちゃ高かった気がする( ̄_ ̄ii)

で、IDOからauに社名変更するってタイミングで
IDOからJ-PHONEへキャリア変更。
友達にJ-PHONEが多かったからって言う理由があったなぁ。
当時はホント、今に比べるとメールが不便だったw
さらにその時初めてカラー液晶が出たんだよねw
アレには衝撃的だったなぁ。

そして暫くしたらカメラ付き。
写メって言葉はJ-PHONEの専売特許だったよね!
しかもSHにしかカメラ付いてなかったし。
今じゃカメラなんて標準装備で当たり前。

そしてJ-PHONEはVodafoneに社名変更し
キャリア変えを考えたけど、機種に魅力を感じたから変えずにそのまま。
でもVodafoneからソフバンに変わると聞いて
それはちょっと嫌かも( ̄_ ̄ii) となりまして
古巣のauに戻ったわけです。

え?ドコモはどうしたって?
俺以外の家族がドコモだったから遠慮しましたw
家族と同じは嫌なんでwww

あとの理由は我が家には祖母がいるんだけど
その祖母にGPS携帯を渡したかったからってのもあるんだ。
うちの祖母は障害を持ってて
外に出ても何かあったときに何処にいるか判るようにって意味で
GPS携帯を渡したのです。そのために俺はauにしたんですね。

で、その時買ったのが41CAって言う機種。
俗に言うペンギン携帯って呼ばれてるんだけど、
待ちうけがカワイイアデリーペンギン!!
ペンギン好きの俺にはもってこいの携帯♪
迷わず買ってしまいましたw
で、翌年の機種変も同じくペンギン携帯の51CAに。
そして今年、今日、発表になりましたね!!
auの08年春モデル!!!
その中にちゃんとありました!61CAっていうペンギン携帯!
もう今から楽しみですw

発売は2月1日らしいけど
自分が手にするのはもう少し後になるかな。
色はやっぱりイエローかなぁって思っておりますw

さぁ今から楽しみ♪

でも問題は機種変で幾らになるかってこと。
高いんだろうなぁ・・・( ̄_ ̄ii)

ONE PIECE

実は【ONE PIECE】が大好きです♪
ワンピースの服じゃないですよ( ̄_ ̄ii)
漫画。アニメのあの【ONE PIECE】が好きなんです。
どれほどまで好きかといいますと、
こんなものを買ってしまうくらい好きだったりしますw

0801271.jpg


ONE PIECE&ローソンのコラボ商品
ONE PIECE×nepiaの箱ティッシュですw

いや~~ これ、1月20日に発売されたそうなんですが
そんな情報まったく持って知らなくって(;一_一)
この存在に気づいたのがなんと金曜日。
だから近くのローソンに駆け込んでいったらやっぱり無くって
あ~ 6日も過ぎてたら流石に売り切れだよなぁって思ってたんです。
それだけ人気なんですよ。ONE PIECEって!!!

でも、天は俺に味方した♪
昨夜、友達の送別会で飲みに出たんですが
その帰り道のローソンにこの箱ティッシュ発見!
流石に青1箱とピンクが5個の在庫しかなく
本当は青・ピンク共に2箱欲しかったけど、
青1箱とピンク2箱購入で終わりました。
でもあっただけマシとしましょう。

実はこのシリーズ、以前も9月1日に発売されことがあったんですよ。
もちろんデザインは違うんですが、かなり良い出来だったから6箱もw
今では室内のオブジェとなっておりますw
でも買いだめていた箱ティッシュが間もなくなくなるので
以前買った6個の箱ティッシュをこれから使っていこうと思います。
あ、1個ずつ永久保存版で取っておくけどね(´ー`)

えっと…
意外とマニアックな趣味があるShinichiでしたw

ブログにこういうネタ書くと引かれるかなぁ
って思ったけど気にせず書いてしまいましたw

やっぱり物欲w

あかんですわ(;一_一)
物欲に負けて買ってきてしまいましたw
欲しいなぁ欲しいなぁって思っていたブーツ。
買ってしまいました(ーー゛)
ブーツでございます!!!!

0801251.jpg


ロング丈のブーツが欲しくて仕方なかったんです!
しかもちょっとデザイン性のあるブーツがね。
で、今日の昼休み?仕事を抜け出してショップへ行ってみました。
で、欲しいなぁって思っていたブーツを見つけ
ちゃんとセール価格になっているのを確認して
自分の希望サイズを出してもらおうと店員さんに言ってみると…

 (ーー゛)品切れだって(ーー゛)

あるのは1サイズ下の26.5。
もうショック!!!
あと1週間早かったらあったかもしれない!
だけどそこで諦めても仕方ないじゃないですか。
だから試着だけでもってことで履いてみると
少しだけキツイかな?って思いました。

まぁ少しきつくても伸びるから良いかなぁって思ったんだけど
これは即買いしないでネットで扱っている店舗を探して
ちゃんと電話で聞こう!って思いなおしまずは会社へ。

会社に戻ってから商品の品番と取り扱い店舗を検索。
フムフム。取り扱い店舗は市内だとここですか…
と確認してから手当たり次第に電話。
でもでも、見つかりません…(;一_一)
全て品切れです。人気のある商品なのかな…
諦めて別のを探すか… って思ったんだけど
【無い】って言われると人間無性に欲しくなるでしょ?
つうことでやっぱり買いに行っちゃいました。
で、26.5だけども、履けない事は無いってことで
店頭にあった最後の1足を購入してきました(´ー`)

長時間これで歩くことは無いと思うけど
まぁええかなぁ・・・ 安かったし♪
明日はコレ履いてこの前買ったバッグを持ってお出かけです♪
友達の送別会。

酒は飲めないけど、楽しい会にして送り出してあげないとね(´ー`)
 

夜景

0801015.jpg


夜景が大好きです(´ー`)
元旦に静岡へ行った時もしっかり夜景を撮影してきました。
その中で一番お気に入りの画像がコレ。
日本平っていう静岡でも有名な夜景スポット。
富士山が見える清水港側と、静岡市内側が楽しめる場所です。

この日は物凄く澄んだ夜空で星が綺麗に見えた夜でした。
だから夜景もすっごく綺麗!!!
夜景が綺麗に見える日の条件ってのがありまして、

 ★夜景が綺麗に見える条件★
①前日や昼間まで西側の地域で雨が降っていた
②上空に風が強く吹いている
③気温が低い

こんな感じの天気が綺麗に見える条件。
静岡の西にある愛知は元旦は雨。
夜景をみる静岡は海風が強く吹いていた。
大寒気が押し寄せていて気温が低かった。
という感じで静岡の元旦はその条件にピッタリ当てはまっていたんですね。
だから物凄く本当に綺麗でビックリしたのです。

で、日本平から観た夜景に感動してデジカメでパシャリ。
でもでも綺麗に富士山が写らなくて残念だなぁって思ってたんだけど
露光調整ってのを思い出してさっそく触って撮影してみると…
↑のような画像が撮れたのです!!!

もうコレにはすっごく感動してはしゃぎまくり!
綺麗で綺麗で仕方ないのです。
もちろん一眼レフとかそういう高価かカメラじゃなくて
普通の富士フィルムのデジタルカメラなんだよね。
だからその時は富士フィルムのデジカメすばらしい(>_<)ノシって叫んでましたw

露光調整で初めて撮影したからこれからはこの撮影方法でいこうかな。
なんて思いながらも今はカメラを手にしながら街中を歩いていますw
デジカメって面白いよね(´ー`)
あ、でも俺は人を録るの苦手で、どうしても風景を撮ってしまいますw
本当は人も撮って見たいんだけどね。。。



P FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

Follow the Nightingale

関東は大雪。愛知は雨でした。
関東方面の皆様、雪の影響で大変だったかと思います。
一日お疲れ様でしたm(_ _)m

さてさて 雨降ってただただ寒いだけの愛知。
外回りをした時にちょっとだけタワレコに寄ってお買い物♪
買いたいものは昨日の日記にちょっとだけ登場したKOKIAの新曲。
ゲームの主題歌になっているというあの歌を買うために行ってきました。
そのタイトルは 『Follow the Nightingale』 です。
外回りから帰ってきてさっそくPCで聞いてみたんですが
感想は なるほどね~~ KOKIA らしい曲だなぁ って思いました。
KOKIAの曲って本当に独特な世界観があって
え!コレが歌なの??って思うものもある。
今回の曲はまさしくそれに値するもの。
日本語のフレーズなんて4節しかないし。
それ以外はもしかしたらフランス語?って思うw
てか、何語をつかって歌ってるんだろう??ってwww
でもKOKIAのことだから絶対に意味ある日本語に置き換えることが出来るんだろうけど。
そういうところがKOKIAらしいと思います。

そしてカップリングの曲もこれまたゲーム音楽として使われているそうなんですが
こっちの方は普通にちゃんとした歌になっていますw
でも、歌詞をしっかり聴くと感動しちゃう。

『ここから先は自分の足で振り返らずに歩いてゆこう
 踏み出すたびに道は開けてゆくはずだから前を向いてさぁ

 全てを受け入れて次へと進む言葉 さようなら
 出会いと別れを繰り返して私は何を見つけるだろう
 goodbye good day & goodbye
 さようなら ずっと覚えてる』

歌詞の一部を抜粋してみたけど
ほんと、すっごく良い歌!
歌詞を普通に読むだけでも勇気がわいてくる歌。
これがゲームの主題歌&挿入歌になってるって凄いなぁっておもうし
KOKIAのことだから絶対にゲームストーリーの世界を忠実に歌詞にしてると思うと
いったいどんなゲーム内容なんだ??って思ってしまう。

ん~~ ゲームも楽しみだけど
これを聞いてしまったらKOKIAの新アルバムが欲しいと思ってしまいました。
次はいつアルバム出るんだろうなぁ…

Follow the Nightingale

やってみたいなぁ・・・

欲しいモノがあるときって色々と重なる(ーー゛)
カバン、ブーツ、エスプレッソマシーン…
そしてゲームwww

そうなんです。俺、結構ゲームが好きなんですw
家にはPS2はもちろんDSもWiiもあります。
まぁプレイするのは殆どがRPGなんだけどね
今、プレイしたいなぁって思っているのは↓のソフト。
テイルズオブイノセンスっていうDSのソフト。

テイルズシリーズは初代シリーズよりずっとやっていて
今回もやりたいなぁって思ってるのね。
で、テイルズシリーズの凄いところってのは
それぞれのゲームに主題歌があるんですね。
その主題歌がたいてい有名どころのアーティストが歌っているのです!
今迄で行くと DEEN、ELT、バンプオブチキン、倉木まいなどなど
そうそうたるアーティストが歌っているわけですが、
今回のアーティストは俺が大好きな KOKIA なんです!!
しってますか?KOKIAってアーティスト。

ほら、泣ける2ちゃんねるのフラッシュで流れているので有名な
【ありがとう…】を歌っているアーティストなんです。
俺、大好きでずっとずっと聞いていて、今回そのKOKIAが
大好きなゲームシリーズの主題歌を歌うからってことで楽しみにしていたのです。
これは絶対にやらなくちゃって!

でもね、実際発売されてからもう1ヶ月ほど経っているんだけど
今だ手元にはありません(ーー゛)
なぜなら… ゲームをやる時間が無いからw

でも最近は本当に物欲が止まらなくて…
買いたくて仕方ないのです!!!
もうすぐ確定申告で納税しないといけないのに
このままじゃ税金分を浪費に使ってしまいそうで(;一_一)ヤバイ

だから確定申告が終わってから買おうかなと…
と、言っていながら来月頭に買っていたらどうしようwww


テイルズ オブ イノセンステイルズ オブ イノセンス
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

カバン≧ブーツ

ブーツが欲しい!!!
そう思っていたのは前からです。
ほら、前の日記にもそう書いてますし(´ー`)

で、昨日、ブーツとカバンを買おうってことで出かけてきました!
この日の一番の目的はブーツ!だったんですが…
待ち合わせをしてまず観に行ったのがカバンだったんですね。
黒のダウンジャケットに似合うカバンが欲しくて
じつはウズウズしていたんですw

で、タケオキクチをみてボイコットをみて…
欲しいなぁって思う形はあったんだけど、
なんかこう… コレだ!っていうインスピレーションがこない(ーー゛)

だから色々回りましょうってことになってパルコに行ってみる。
去年の今頃にカバンを買ってるんだけど、
そのお店へ行ってみようってことでね、行ってみたんだ。
そしたらやっぱり形も良いのがありまして
なんかこういうの良いんじゃない!!って思ったわけなんですが
色がクリーム色。

ん~~なんか違うんだよなぁ
って思っていたら一緒に行ってくれていた人が別のところへ行こう!
って言ってくれまして。その足で三越へ。
それでもやっぱり良いのが見当たらなくて結局パルコが一番お気に入り??
なんて考えていたんですね。
で、ブーツはというと…

カバン選びの間に色々見て回っていました。
シューズショップを見つけたら店に入り良いのないかなぁって。
でもでもなかなかこれまた良いのが見当たらなくって(ーー゛)
コレ!って思うものがないと変えない性格の俺。
ん~~ ってこちらも悩んでいました。

で、ラシックに入ってお茶しながらどれにしようか?
なんて会話しながらカバンについて相談に乗ってもらう。
で、結局パルコのカバンにすることに決めてお茶したお店を後にして
ラシック内でポーターのお店、クラチカ発見!
うわ~~ ポーターだ♪
なんて言いながら入ってみたらね…

ものすごくカッコカワイイ鞄!俺がほしいって思っている形だし
どんな服装にも似合いそうな鞄!
そしてなによりも クラチカ限定モデルで新作!!(/ロ゜)/ホシイィ

 一瞬にして気持ちがぐらつくw

でもここはしっかり欲しいものを見極めて… と思いまして、
再度いいなぁって思った鞄をすべてもう一度冷静に客観的に見てみることに。
この時点で欲しかったブーツのことなんてどうでもよくなるw

で、結果、やっぱり欲しいぃ!って思ったポーターに決定♪♪

落ち着いた迷彩柄でどんな服にも合いそうなカバン。
帰る時はルンルン気分で浮かれておりましたw
ほんと、いいのが買えました。

これで1泊程度の小旅行ならこのカバン1つで行くことができます!
それくらいの大きさの手ごろなカバン♪


ブーツ??
ん~~ 欲しいけどポーターのカバン買ったら物欲無くなっちゃったw
でもまた欲しくなるかもだからその時はその時でw

0801211.jpg


贅沢な悩み

去年の11月上旬にとある病気の宣告を受けました。
ゲイに蔓延しているあの病気じゃなくて
誰もがなりうる病気の宣告です。
詳しくは書けないけど、それと戦っています。
低血圧も頭痛も、その病気と少なからず関係している。

宣告されたときは頭真っ白になってどうして良いか判らなかった。
沢山泣いたし、落ち込んだ。
ちょうど失恋も同じ時期にして、その涙がどっちの辛さの涙かもわからないくらい
沢山泣いて沢山泣いてどうしようもないくらい沢山泣いた。

寂しさや悲しさを紛らわすために文字掲示板に載せて
その辛さの捌け口にしようって思った。
エッチ目的じゃなくて、純粋に人と会って話をして紛らわすため。
相手は俺の状況を何も知らないし、知らせる必要もない。
でも、会って話をするたびに罪悪感を感じた。
恋人募集って言いながらも恋人探しじゃないんだから。
それでもメールのやり取りをして食事して。
いろんな人に会った。

その中でもメールが続いて食事にも呑み屋にも行く仲になった人がいた。
俺が嬉しくなるようなことを素でしてくれる人。
なんだか申し訳なくてでも嬉しくて全て病気のことを話した。
初めは驚いていたしビックリしていた。
そらそうだよねwww
恋人探しって募集してたのに実際は違ったんだからさ。
治るか治らないか判らない病気。
治らなくて悪化してそのままバイバイって例もある。

でもその人は心配してくれて
常に俺のことを気にかけてくれる。凄く優しい人。
不器用ながらも励ましてくれて笑ってくれる。
こういう人を好きになったらどれだけいいだろうって思う。
でも、好きという感情が生まれない。
理由?怖いから。

 置いて逝くかもしれない

という恐怖がある。
好きになってくれた人を置いて逝く勇気が俺にはないから。
だからその人と一線が越えれない。
一線を越えれば俺は確実に好きになるタイプだから。


色んな不安と恐怖を抱えたまま年越しをして
1月1日に俺は静岡へ夜景を観に行った。
静岡にはmixiで知り合った夜景好きの人がいた。
俺も夜景が大好きで事あるごとに夜景を観に行って心を落ち着かせていた。
この日も初めて観る夜景で心が落ち着けば良いと思っていた。ただそれだけだった。
でも、静岡で待っていてくれた人は大人で前向きで優しい人だった。
初対面なのに病気のことを話していた。
まぁmixiではいろんなことを書いてたから不思議ちゃん発言もあったし
なんとなく何かあるんだろうなって判っていたと思う。だから包み隠さず話した。

夜景を観ている時、俺はその人の言葉一つ一つに心を打たれた。
今まで誰にも言われたことのない言葉ばかりだった。
自分が不安に思っていたことを全て包み込んでくれているようだった。
告知を受けた時に流した涙はもう枯れていたと思っていた。
なのに涙が止まらなかった。

翌日、家に戻るとき、また心打たれる言葉を貰った。
今はその言葉が俺の勇気になり、今年の抱負になっている。
去年感じた不安や恐怖は薄れ、病気を克服しようって思えるようになった。

それから幾日が過ぎ自分の気持ちに気付く。
静岡の人に少しずつ惹かれている自分に。
もちろん一線は越えていない。


昨日の夕方、病院から電話があった。
血液検査の結果が悪かったら電話をする。
そういう約束だった。

でも、結果は【改善に向かっている】という内容。
凄く嬉しくて、嬉しくて仕方なくて俺のことを知っている人にメールした。
もちろん2人にも。もちろん2人とも喜んでくれた。

心が少し惹かれているのは遠距離の人。
好意を示してくれているのは近距離の人。
仕事で呑み屋に行って仕事が終わってからママに近距離の人のことを話した。
そしたら【贅沢な悩みだ!!病気を理由にしてるだけ!】と叱咤された。
確かにそうなのかもしれない。


 二兎追うものは一兎も得ず


置いて逝くかもしれないという不安と恐怖はもうない。
昨日の電話で懸念材料は1つ減った。
治す!という気持ちが力になった。

あとは自分の気持ちと相手と向き合う気持ちを持たなければ。
このままずるずると気持ちを引きずってはいけない気がする。
恋の始まりは突然やってくる。

恋の答えを急いではいけないけど遅すぎてもダメ
ちゃんとタイミングを見計らっていかないと



 俺の気持ちは
 どっちなんなだろ?



愛の言霊愛の言霊
(2008/01/25)
徳山秀典、齋藤ヤスカ 他

商品詳細を見る

飲む呑むゴックン?

今日は寒いです(;一_一)
というかここ数日、ずっと寒いです!
職場に居ても足元が冷えて大変です。
貰ったクッションに足を入れても底冷えしてきます(ーー゛)
この冷えは多分『大寒』のある来週一杯続くだろうなぁって思うと
ちょっと嫌な気分になります。。。
でもまぁ 夏のあの暑すぎる気温よりはましかもしれないけど(笑)

さて、俺は毎日飲むものがあります。
それはまぁ「水」と「お茶」なんですがコレらは誰でも飲むでしょ?
去年の後半から体質的に低血圧になってしまった俺は
現在その低血圧を改善させるために病院へ行っていますw
低血圧になったおかげで日々の生活に支障が出てきたからです。
酷い時は立ち眩み、眩暈、頭痛で起きていられない時も。
突然の体調変化でカラダがついていけていないのが現状。
だから今は血圧を上げる薬を飲んでいるのですが
これが効くときと効かない時あって苦しんでいますw

で、その薬を飲む傍ら
血圧を上げるために飲んでいるのが 『コーヒー』 なんです!
今まで知りませんでした!コーヒーが血圧を上げる作用があるって。
てかコーヒーに含まれる カフェイン が血圧を上げるんだって。
だから本当は紅茶でも緑茶でもコーヒーでも良いわけです。
カフェインを朝一番に摂取すれば血圧は上がるそうです。
だから毎朝かかさず最近はコーヒーを飲んでいるんです。

以前は前に務めていた会社の近くにスタバがあったから
結構スタバに行って珈琲を飲んでたけど今は違うからね。
自分で煎れるしかない。
でも普通にインスタントは嫌だから
ショップで珈琲豆を買ってきてミル機で挽いて
サイフォンで珈琲を煎れています。
これが香りも良く旨いのです♪
まぁ手間はかかるけど美味しい珈琲を飲みたいからさ(´ー`)

だけど最近思うのは
以前のようにスタバで出てくるエスプレッソも飲みたいなぁと。
だからこの際だからエスプレッソマシーンでも買っちゃおうかな
なんて思ったりもしているのですw
欲しいものが沢山すぎて困っちゃうけど、欲しいものは欲しいw
いつかカフェを経営したいって言う野望もあるから
今のうちからバリスタの練習ってのも良いかもw

で、飲むってことでリンクさせてもらっている『ゲイ男子ブログ』の敦さんから
「酒は飲みますか?」ってコメント返事を貰っていたのでお答えしますwww

酒、大好きです♪
昔は本当に【浴びるように飲んで】ましたw
そして泥酔して大変なことになったりマーライオンしたりと。
とんでもない飲み方を昔はしておりましたが
今は大人しく飲むことを覚え、たしなむ程度に楽しく飲んでいます。
騒ぐだけが酒の飲み方じゃないって感じで。

だからゲイバーも大好きです♪
愛知なら女子大、東京なら二丁目、大阪なら堂山
それぞれの地域で行きつけのお店があるし
楽しく飲むことが出来る場所を知っています。
でも最近は体調を悪くしてからあまり飲みに出ていない。
出たとしても車運転だから酒飲めないし。
ボトルが減らないのが現状。

体調良くなってまた以前のように飲めるようになったら良いな
ってぇ素直に思います(´ー`)

スタバ


過去自己暴露

誰にだって隠したい過去があったり
知られちゃまずい過去があると思う。
もちろんそれは俺も同じで…www
だけど最近このブログを初めて
改めていろんな人のブログを見て行くと
いろんな人がいるなぁって思うことがある。

もちろんエロ系のブログを見ることもあるし
それらをブックマークにすることも。
で、そんなネットサーフィンをしている時にふと感じたことは
昔あったエロフェチ系BLOGが少なくなってるなぁって。

実は俺もこのブログの前に
そのエロフェチ系BLOGをやっていたことがある。
もともとはそのエロフェチ系BLOGをやっていたわけじゃなくて
さらにコアなエロフェチ系サイトをやっていたw

どれくらい前かっていうと
サイトに関しては一昨年の10月頃に開設して
去年の初夏にサーバーの検閲に引っ掛かり閉鎖w
でもその間にBLOGを開設して自分の実行報告やら過去報告をしていた。
もし仮に当時のサイトに足を運んでくれてた人がこれを読んでたら
「もしや??」って思うかもしれませんねw


で、なんでこんなことを書きだしたかって言うと
こうやってBLOGを読んでいたらいろんな人がいて、
俺みたいに普通の日記を書いている人もいれば
エロ動画を配信しているのもあれば
自分のポートレートを掲載している人もいる。
本当にBLOGってその人の自己表現の場になってるんだなって。

当時の俺は性の捌け口として同嗜好の人と知り合い
その人達とコンタクトを取って楽しめればいい。
そんな感じで管理していた。
もちろん自分の画像も顔だけ修正して出していた。
複数で楽しめた画像が撮れた時はそれも修正して出していた。
だけどそのBLOGも検閲に引っ掛かり閉鎖。
サイトもBLOGも閉鎖されてもその間に知り合った人に招待してもらったSNSで活動。
本当に興奮したし楽しかった。
あの当時感じた快楽は今もカラダに忘れることなく染みついている。


だけど今はその活動は一切していない。
SNSも退会したし、携帯で繋がっていた人たちにも
活動を辞めることの旨をメールで送りメアドを変えて
その人達のメアドを携帯から削除した。

たまに現在しているその嗜好サイトを見て
以前画像交換していた人が今も頑張って活動しているのを見ると
頑張ってるんだなぁって思う。
それを見て懐かしく思う時もあれば羨ましく思う時もある。
楽しかったあの時期を思い出して誰かとやってみたいなぁって思うこともある。
たまに昔の携帯を取り出して残ってる人のアドレスを見たりしながら
今どうしてるかな??って物思いにふけることもある。
だけど、行動には至らない。
何故ならそれをきっぱり辞めたには理由があったし
その理由を今も守りたいって思うし感じてる。


エロ系ブログを再開することはもうないけど
当時のあの快楽は今はいい想い出になっています。
だけどたまに… 
3~4人の仲が良かった人には会いたいなって思うけどねw


北海道物産展?

会社の利用者さんから差し入れをよく頂きます♪
かなりの頻度で頂くんで、酒と甘味と漬物は事欠きませんw
で、昨日は利用者さんから北海道物産展?の戦利品を頂きました!!!

0801171.jpg

パララギ牧場のプリンにスイートハーモニーのフロマージュなどなど。
総額にして7000円くらいかな?

このほかにもパララギのシュークリームを貰ったんだけど
撮影前に食べちゃいましたwww
甘いもの大好き人間にしてみたらほんと、
贅沢な差し入れで嬉しい限りですw

でも、あまり食べ過ぎると太りそうで怖い(;一_一)
利用者さんからは 「もっと太らないとダメ!」 なんて言われるけど
自慢じゃないが結構腹回りがきてますからねぇ(´ー`)
だからコレらは半分以上が家族の手に…
ん~~ もったいないが仕方ないw
本当は全て1人で食べたいところなんだけどねww

バーゲンバーゲン!

今年のバーゲンは2日から!
なんてことは前から承知だったんだけど
なかなかバーゲンへ行くことができず、
本日、仕事の合間を縫っていってきました♪

俺が好きなブランドはタケオキクチとabx。
昔はタケオばっかりだったけど
最近のデザインについていくことができず最近はabxが多いかなぁ。
abxでは年末にはバーゲン前にもかかわらずダウンジャケット&マフラー買ったし♪

んで本日abxへ行ってみるとバーゲン品の残り物が1つの棚に…
Σ( ̄□ ̄〃)少ない!!!

驚いたけど、仕方ないよね(;一_一)
来るのが遅かった自分が悪いんだしさ。
でも、ダウンジャケットを買った時に観た
「コレ欲しい!!!」って思っていたシャツがバーゲン品に!
しかもバーゲン前半では値引きされるリスト入りされていなかったんだって!
もうそれを聞いたら嬉しくって♪
サイズが1つ大きかったけど、試着して買っちゃいました(´▽`)v
やっぱりバーゲンって良いかも♪

でもね、悲しいことに…
前に買ったダウンジャケットがバーゲン商品になって20%offでした。
これにはショックを隠せずで… まぁ仕方ないよね(;一_一)

でもでも 今年のバーゲンは1つ買っただけで終わりそうなんだけど
本当はあと1つ買いたいものが。
それがブーツです。
今日、下見に行ったら安くなってたから今週末あたり行ってみようかな。
お気に入りのブーツが安く買えたら良いなぁ…


abx.jpg

いじってみる

ブログのレイアウトを少々いじってみました(´ー`)
観やすくなったかなぁ…。
どういうブログが観やすいのか研究しないとね!

そうそう。PCで閲覧されている人にしか関係ありませんが
右サイドバーにもあるMSNメッセンジャーを昔からやっています。
最近は友達とたまにチャットする程度ですが
以前は頻繁にやっていましたね。
あ、エロチャットじゃないですよ(ーー゛)
普通に話をしておりますww

ブログを開設してまたいろんな人とコミュニケート出来たらなって想って
今回、右サイドバーにコミュニケーションを新設し、
hotmailを持っている人は俺とチャットなんぞしませんか???
ってお誘いです。
一応、webカメラもありますwww
仲良くなったらあんなことこんなこと??
なんて出来たら良いですよね(´ー`)v
昔から俺のことを知っている人がココに着てたら
ぜひぜひ言ってください!また繋がりましょう!
メールは右サイドバーのコミュニケーション
*Shinichiにメールを送る*
からどうぞ!あ、↑からでもOKですww

もし俺と話したいけどMSNメッセンジャーってなに?
という方がおりましたら一度メッセージください。
操作に付いて説明しますから!!

またいろんな人と繋がって楽しみたいな♪

Consciousness

自分がGAYであることに気付いたのって何時だったかな。
初恋は女の子で小学校の頃。
中学で入った部活の先輩に憧れた。
その憧れが何時しか恋に変わった。
その恋がいけないものなのかなんて考えたことが無かった。
だって、好きになっちゃったんだからさ、仕方ないじゃん。って思っていた。
もちろんその恋が叶うわけはなく先輩は卒業して行った。

男子高に入って3ヵ月後に彼氏ができた。
2つ上の先輩。初めは好きでもなんでもなかったw
でも、愛情に飢えていたから彼の優しさが嬉しくって
どんどん惹かれていって彼と居る時間が愛しかった。
でも、夏休みが終わった日
彼が交通事故で亡くなったことを知った。

それから生きる気力をなくしただ呆然と過ぎていった。
彼のことを記憶の彼方へ追いやることは造作でもなかった。

それから数年後。
今から10年前のゲイ&レズビアン映画祭。
東京でやった映画祭が愛知県でも単館開催された。
その中の1本に【美少年の恋】という映画があった。
女友達と観に行って、見終わった後に号泣していた。
愛した人を失った痛み。
それを思い出したから。

それまで俺は自分がゲイであるかどうかを悩んだことがない。
好きになった人がたまたま彼だった。愛した人が彼だった。
ただそれだけだって自分は思っていたから。

でも、この映画を観て
男性を好きなって愛した自分を認め
それ以降も視線を向けるのが男性だったことを自覚した。
あ~ 俺ってゲイなんだって。

そこから色々と考えた。
映画の中で登場した人たちのこと。
恋愛の形。人を想う刹那さ。
共感する部分が沢山あったこと。
当時の映画館で笑って観ていた人がいたけど
この映画は笑えないよ。本意を知ったら、笑えない。


実は昨夜、
時間があって久し振りに何気なく観てみた映画がこれ。
自分がゲイであると自覚して色々考えてもう10年が経つんだなって思った。
あの当時の悩んだ答えは今は出ている。
GAYであることを悩み、苦しんだ時代。
なんだか懐かしかった。

今は今で別の悩みがあるけど
この映画を観て思ったことは
真剣に相手を想い想われる恋愛がしたいなって。
30歳を過ぎて落ち着いた恋愛がしたいって思うし
ちゃんと相手に向き合った恋愛がしたいなって。

まぁ恋愛するためには先ずは相手を見つけないとねw
全ての恋愛は片想いの【恋】から始まるわけだからさw


美少年の恋美少年の恋
(2000/09/22)
スティーヴン・フォン、ダニエル・ウー 他

商品詳細を見る

 

足元対策!

俺の勤めている場所は土足厳禁。
にもかかわらず路面店で、暖房も事務所は効かない(ーー゛)
だからめっちゃくちゃ足元が冷えて大変なんです。
上はまぁ上着を着ればなんとかなるし
ひざ掛けを掛ければ太ももアタリも大丈夫。
だけど足元は… 流石に寒いんだ。
んなことを利用者さんに話していたらね
昨日の利用者さんから素敵なものをプレゼントされました!
それが これ!!!↓
0801121.jpg


【足入れあったかクッション】っていう商品らしいんだけど
これがまたいいんです!
俺、冷え性で、更に腰を昔々に悪くしていましてね、
足を冷やすのがいけないんです。
だから何とかして暖めないとって思っていた矢先の便利グッズ!
使い方は本当に簡単!

0801122.jpg

こうやって足を入れるだけでOK!
そしたらかなり暖かなヌクモリを感じることができるのですw
足首までしっかり入るから冷え対策にはバッチリです!

ただ難点は…
コレを使っている最中に利用者さんに呼ばれたら
スリッパに履き直さないといけないってのがね…
ちょっと不便です(;一_一)
だからといって仕事場でモコモコで足首までカバーしているスリッパは…
ちょっとそれだけは履けないでしょ?w

だからコレは冷え性で腰が悪い俺にはもってこいのグッズ。
残りの寒い今シーズンをコレで乗り切ろうかと思います(´ー`)




あとは…
ダイエットだなw

Restart

出戻りですw
以前もfc2でブログをやっていましたが舞い戻ってきましたw
なにか特別やりたいことがあってって訳じゃないけど
mixi以外にも日記を書く場所があったらいいなぁ…
なんてやっぱり思いましてね(´ー`)

読みやすいとか、為になるとか
そういったblogにはならないと思います。
徒然なるままにやって行けたらなぁ
なんて思っています。

宜しくです(´▽`)ノシ


cocoronagomu登場人物集

いつも記事を書いていて思ったこと。
cocoronagomuに出てくる人たちって
数えるほどしか居ないと思うけど、
読む人たちは、その登場人物たちのこと、
どんな風に感じているんだろ?

ということで、俺の周りに居る登場人物を紹介!



★Shinichi
もちろん、俺ですwww
会ったことある人は判ると思いますが、見た目かなりの真面目さんです。
今は酒が飲めない状態ですが、酒が飲める時はそれはそれは凄かったですw
32歳、恋人募集中です!!!

★Atsu(以前の表記は彼)
27歳の彼氏さん。相方です。
Atsuの声と甘い匂いと穏やかな雰囲気が大好き。
3ヶ月口説き落としてやっと恋人になりましたw

★ヒロ・ヒロリン(元彼)
俺の元彼です。よく遊びに行きます。このブログを詠む人たちの中にも密かにファンが居るとかw
別れて6年ほどの月日が流れていますが、付き合っていたときよりも仲がよかったりします。
着かず離れずの程よい関係。
今年40歳になってもかわいい人ですw

★dsk・薬剤師の友達
同い年の友達。今は市内で恋人と同棲中。
もっとも信頼できる友達の一人で、密かにその生き方に尊敬しています。
一番長いゲイ友!! 親友です♪
この人の笑顔が見て居たいから… そんな理由で生き延びたこともありますw

★dis
同い年の友達。誕生日に俺のためにお守りを買いに行ってくれる優しい人!
自分の幸せよりも常に俺の幸せ、他人の幸せを優先してしまう。
お互い素敵な人に出会えるといいね!っていつも言ってるけどなかなかねww
何でも話せるゲイ友!!親友です♪

★mkt
彼女と結婚する!と言っているゲイ友。
以前、俺と遊び関係にあった人。今は彼女一筋!って思っていたら
最近になって彼氏つくりに精を出し始めているとか(;一_一)
でも、結婚の日取りが決まったらしく、その準備にも余念が無いらしい。
どうやらゲイとしての自分もまだ諦め切れていないよう。。。

★アキラ君
今だ登場したことのない?今後登場する予定?
カムアウトの記事でちょびっと出てきてるかも??
旦那の転勤に着いて海外に行った俺の大切な女友達。
出会ったのは18歳の頃。それからずっと仲良くしていて時には助けてくれた人。
お互いのいいときと悪い時を知っている間柄で
アキラ君が居なかったら俺は死んでいました( ̄_ ̄ii)これはマジ。
もちろん俺がゲイだと知っている友達です。

★kanちゃん
同い年の女友達。高校時代に知り合って今も繋がりのある唯一の友達!
kanちゃんが一番古い友達で、カムアウトした最初の女性。
いろんな時代の俺と過ごしてきてくれた大切な友達!
最近は仕事終わりにcafe巡りをしていたり。

★リキ様 (H21.0418・永眠 享年11歳)
我が家の愛犬。犬なのか人間なのか。。。(;一_一)
記事の中では笑いを提供するか血みどろ流血事件を提供するかのどちらか。
賢すぎるのもちょっと怖い!と思わせる我が家の番犬でした。

★静岡の人
ブログを始めた頃に気になっていた?片恋していた人w
馬場俊英さんの魅力を一番教えてくれたのはこの人だったりするw
桜が咲いたら会いに行く… そんな約束をブッチして、今に至るw
最近、たまに携帯メールでやり取りをしているが、他愛ないことばかり。

★同い年友達
関東・関西・福岡に沢山居る同い年ゲイサークルの友達複数。
東京に行くと必ず会うのがenz・hryk・ssm・shi・sny。
いつも笑い話が絶えなくて、俺の闘病生活を陰で支えてくれた人たち。
俺の笑顔の源。生きる糧。そう思わせてくれた人たち。

★snyさん
俺より年上のお友達。
某携帯電話のショップに勤め、俺の携帯を用意してくれる人w
snyさんもヒロと同じく実年齢に見えない人で、年齢詐称一味だったりする。

★kzy
1つ歳上のお友達。
以前はゲイバーとかでよく一緒に酒を飲んでいた人。
DEENが大好きでDEENを歌わせるとピカイチです!
俺も実はDEENが好きでDEENネタで仲良くなったって感じで
最近は飲む店を変えたらしく、なかなか会うことが難しくなってしまった人。

今のところこんだけかな??
新たに登場する人たちが現れたら追加していきます!!
あ、リンク先さんは省略しています!!
