

切ってみた

ゲイの世界では短髪が今は大流行w
ガッチリ体系に短髪の人がモテるからだろうけど
俺は鍛えても筋肉がなかなかつかない体質で、
ガッチリすることはない(;一_一)カナシイ
だから別に短髪じゃなくてもいいじゃん!
なんて思った次第でwww

本日、利用者さんが経営する理髪店へ行ってきた。
いつもなら迷わず 「今までどおりバッサリ短くしてください!」 って注文していた。
でも今回はちょっと趣向を変えて 「ボリュームを落として2cm位切ってください」 って注文。

実は俺、髪型に関しては無頓着でしたw
他の会社へ就職していたころは短髪が清潔感あるからって理由で
ずっと短髪にしていたから髪形なんて考えたことがなかったw
もちろんプライベートで出掛けるときにワックスとかは使っているけど
毎日毎日使っているわけじゃないw

そんな俺がなんと!!
毎日ワックス使わないといけないような髪形にしようって思ったのです。
いや~~ ありえないwww
でもまぁ楽しいかなぁっていう理由からなんだけどねw
だから今回はちょっと長めです(*^_^*)

切ってから家族に会ったらね
「お。散髪行ってきたんか・・・ でもどこ切ったんだ?」なんていわれる始末w
まぁ確かに長いままだけどねw
でもでも、俺的にはボリューム落として2cm位切ったから切ったうちに入ってるんだけどw

 で、そのときの会話で気付いたこと

以前ずっと前に女性と付き合っているときに美容室へ行ったこに気付かない俺。
その女性は「もう!切ったのに気付いてくれない!」って怒っていたけど
今思えばたかだか2cm切っただけで判るはずがないwww
だって、俺も見た目じゃわからないもんよw
気付けって方が無理だよねwww

だから俺は切ったことに対して 気付け! とは言いませんw
だってどう考えたって2cm切っただけじゃ判らんもんよw
当時の女性は2cm切っただけで世界が変わったような騒ぎたてだったけどね。


気管支にね(;一_一)

先ほど、blogを更新しようと思いましてね
管理者ページに入って日記を書こうと思ったそのとき、
手元にあったコーヒーを一口含んだんです。
そしたら気管支に入ってさ…

 ブッーーーーーッ!!!

って勢いよくパソコンのディスプレイめがけて
コーヒーを霧のように吹きかけましたよ!!
しかも職場だからさ(;一_一)
ディスプレイとキーボードの間には仕事の原稿などがあるわけですよ。
「いつかの君へ」DVD初回版に付いていたカレンダーもあったりするわけなんですね。
それら全てがコーヒーまみれΣ(・ω・ノ)ノ ワッ

 やらかしちゃった~~www

一瞬時が止まりましたが、
まずはディスプレイを綺麗に拭いて
「いつかの君へ」のカレンダーを拭いて
それからようやく原稿を拭き挽き。。。
そこでフと思う。

 あれ?順番がなにやら違わないか?(;一_一)

そうだよね~ 普通は仕事のものから拭くよね~w
原稿から拭かなきゃww
でもでも、まぁ別段汚れたって吹きかけたコーヒーだもんよw
茶色い染みが出来る程度さ(-。-)y-゜゜゜


 てか、
 いまだ喉がイガイガするんですけど…(T-T)
 



で、どんな内容で日記を更新しようとしたか
この出来事で忘れている俺でした…
軽い健忘症かしらん・・・(;一_一)ヤバイ



で、日記を書き上げて3時間後
すべきことを思い出しましてwww
作業を今、終わらせたところです。
はい。3月手前になりましたので、TOP画像を変更しました!!!
東海地方は3月上旬に梅の開花があるんです。
既に開花しているかもしれませんが、季節的に梅かなって(*^_^*)
来月は俺の大好きな 桜ですから 今回は梅ですw

桜と梅、花の形が似てるので間違えやすいですが
今回は 梅 です!

3月もよろしくおねがいします♪
ってぇまだ3月になっていませんけどね(;一_一)

これが正夢なら…

最近幸せな夢ばかり見ます♪
それはそれは本当に幸せなんですw

いや、夢だって言うのは判っているんですよ?
でも、やっぱり… 意中の人が出てくる夢って嬉しいですよねw
しかもそれが告白して成熟する夢だなんてさ(*>_<*)テレル
これが現実なら・・・ となんど思ったことかw

最近はメールしても返事が返ってこないし
まぁ今回もだめかなぁって思ったりするんですけど
でも諦めるとかそんなんじゃなくて
相手の仕事が忙しいっていうのを知っているから
落ち着くまではメールも無理だろうなぁって。
春になったら会いに行けるし。
そのお伺いメールも来月中旬にしないといけないしw
そういうのを考えるだけで嬉しくなってしまう単細胞ですw

でも、ほんと、
夢のように成熟するといいなぁ♪

と、いうことで
体調がちょっと優れないですが
しっかり夢で癒されているShinichiでしたw

やっぱり気持ちいい♪

BBS.jpg打ち放ったボールが甲を描きながらリングに吸い込まれると
それはそれは 気持ちがいい ものだ♪(>_<)ノシ

はい。日曜日は仕事をちょっと早めに終わらせて所属させてもらっている
バスケチームの練習に参加してきました。
俺の住んでいる愛知県にはゲイのバスケチームが無く、
友達に紹介してもらったノンケチームで練習しています。
ゲイ友達には【歩くカミングアウト】って言われているから
いつ自分がゲイだってばれるか、ほんと、気が気ではありませんがw
だけどみんな気のいい人ばかりで楽しくバスケを続けることが出来ています。

バスケを始めたのは小学4年生でした。
地元のミニバスチームではなく、小学校の部活で始めたんです。
当時は副キャプテンを務めていましたが、まぁ名ばかりの副キャプテンですよ。
ただ背が高いというだけで決まったようなポジジョンだからねw

中学に上がってももちろん部活はバスケ。
バスケ馬鹿で本当に部活にしか出ていませんでしたw
授業なんて関係ないも~~んってな勢いでバスケばっかりでしたね。
でも中学1年の秋、3年が引退した練習で俺はボールを奪い取るときに
相手に吹っ飛ばされて腰を床に強打!!!
立つ事もできずそのまましゃがみ込んでいました。
そしたら異変に気付いた先生が駆け寄ってきてくれましたが
動くことも立つ事も喋ることも泣くこともできない状態。
すっごく痛いんです(>_<)

そして練習はそのまま中止になり、
俺は担架で病院へ運ばれました(T-T)
診断は腰を強打したために椎間板ヘルニアになったとのこと。
中学1年の成長期。だけど178cm既にあった俺。
まだまだ身長が伸びると期待させていたのに、大切な腰を悪くしたのです。
そこから半年間以上ボールを触ることが出来ず、
ただただ練習を眺めるだけでした。

だけど悲劇はまだ終わらず、
中学2年になっても季節の変わり目には腰が痛くなり入退院を繰り返しました。
俺のバスケ人生は終わったって思いましたが
それでもなんとか頑張ってバスケを続け、高校へ進学。
成長期だったにもかかわらず4cmしか伸びなかった身長。
高校のころに通っていた医師から本当だったらあと10cmは伸びていたねって言われ
凄くショックだったのを覚えています。

高校に入ってバスケを続けようと思っていたんですが
やはり腰の状況は悪く、バスケという激しいスポーツは辞めたほうがいいと
掛かり付けの医師に言われ、1年の夏にドクターストップ。
大好きだったバスケを辞めることになりました。
まぁちょうどそのころに出会った彼氏が居たから良かったんですが、
その彼も2学期を迎える時に交通事故死。
ほんと、最悪な高校時代でした。

それからずっとバスケットに関わらないと決めたけど
29歳になった2年前、やっぱり未練があったバスケをもう一度…
とうことで友達を介して再始動したのです。
14年間ものブランクを埋めるのは大変です。
身体も出来ていないし、腰を痛めないようにと気遣いながらの練習。
最近では病気もあってか思うようなトレーニングも出来ていません。
でも、やっぱりあの楽しいバスケをもう一度やりたいという気持ちは変わらない。
だから、月に2度くらい時間を作り、バスケの練習へ行っています。

昨日は久々に身体がうまく動き、
バスケをずっとやってきている上手な人に引っ張られる形でプレイしていました。
ほんと、楽しい!!! 
俺の得意な角度からのシュートが決まった時は、
本当に気持ちよかった!!
バスケってやっぱりいいなぁ(*^_^*)


あ、でも今は全身筋肉痛ですw
満身創痍で頑張っておりますからw

生きるのって難しい

元彼が来た日。
blogを更新してすぐに友達から1本の電話が入った。
それはゲイ友の訃報だった…


ゲイとして生きるのは難しい。
なぜならヘテロでは味わうことのできない苦悩の連続だからだ。
その苦悩をどう乗り越えていくか、それが出来るか出来ないか…。

ゲイとして自覚するのはそれぞれ違うが
みな一様にまず悩むのは 「自分がゲイなんか?」という疑問だ。
性的に魅力を感じるのは異性でなくて同性。
悩む時期が思春期なら性に目覚めて会話もそういうのが多くなる。
その中でゲイという単語も出てくるだろうし、
興味本位で差別用語を並べたりする輩も出てくる。
それは身近にゲイが居ないと思っているからだ。
だが、実際はその時期に悩んでいる友達が近くに居ることをしらない。
悩む子はこれが知れたらどうなるか… と臆病になる。
友達には相談できない状況が生まれる。
そして親になんて話したらどうなるかわからないし、秘密にしたい。
親と距離を置きだす思春期に悩めば
親の愛情を感じることは少なくなる。
そうなれば愛情を他に求めるのは当然の成り行き。
そう思うのが当然だろう。

思春期を過ぎて自分を受け入れることが出来たら
出会いの場所を求める場所があることを知るだろう。
ゲイである自分は一人じゃないと気付けば少しは気が楽になる。
だがそれをおおっぴろにして活動するわけには行かない。
世間はまだそこまで寛容的でないからだ。

親にも友達にも職場にもゲイであることをひた隠しにし
バーやネットで知り合った同じ性的趣向の友達とつるむのが
その人の心のよりどころになるのは簡単だ。
そこで恋人が出来れば言うことはない。
俺は一人じゃない。。。


だが世の中、うまく行く人も居ればいかない人も居るのが現状。
ゲイという自分を受け入れられずに苦しみ、精神的疾患になる人も居る。
社会への適合がうまくいかない人も居る。
見せ掛けの愛をもとめてさまよう人も居る。
本当は沢山の人に見守られているのを知りながらも
突発的に自分は独りなんだと思い込む時がある。
そして自ら命を絶つ人も…



cocoronagomuに足を運んでいただいている方の半数はゲイの方だと思います。
みな、いろんな苦悩や負い目を背負いながら生きていることでしょう。
少しずつゲイという世界が身近にあると世間には浸透していると思います。
だけどそれは少し違う湾曲した浸透の仕方だと思います。
オネェマンズみたいな人ばかりがゲイではないし
みんながみんなTVで出ているような人ではない。
でも世間はそう見ている人が大半でしょう。
まだまだ住みにくい世の中です。

だけど
30年前に比べれば住みやすい世の中になったと聞くこともあります。
確かにそうだと思います。ネットが普及し、いつでもゲイというキーワードを打てば
それに関連するコミュニティに触れることが出来るようになったから。
昔は無かったツールで、出会いも簡単に見つけることが出来る。
これからはさらに住み易くなるかもしれない。


人は強い人なんて居ません。
みな心のどこかに傷を負っています。
その傷が痛み苦しむときは誰かに話を聞いてもらってください。
貴方は一人じゃない。
独りで抱え込まず、周りに居る人に話を聞いてもらってください。
自分で最期の時を迎えるのは絶対にダメです。
どんな些細な悩みでも、痛む傷があるのであれば話を聞いてもらってください。
話したところでどうなる!って思う人も居るかもしれません。
でも、話すことで楽になる事だってあるんです。
貴方は一人じゃない。


そして
心に余裕がある人は
久しく逢っていないなぁ 連絡していないなぁって思う人に連絡をしてみてください。

 元気か?

その一言だけでもいいと思います。
人と人は繋がり支え合いながら生きていく。
人の手は誰かに触れることが出来るようになっています。
他の人にヌクモリを与えることが出来るように。。。

元彼と復縁?

本日は金曜日。それは元彼の仕事先がお休みの日。
前回は元彼の住んでいる場所へ俺が行ったので
今日は元彼が俺の【仕事場】へ着てくれましたw
お土産に大好きなシュークリームを持って♪

そう。急接近しています。
昨夜、元彼からつたない笑い話のメールを貰って
返信に【明日休みでしょ?もし良かったら職場へおいで】って。
何気にメールをしてしまい、元彼も二つ返事で【了解】だって。
それからなぜか嬉しくなって眠れない。
単純。

 はい。好きです。
 今でも元彼のことが好きです。
 もうひとつ言うと【愛しています】。
 今でも。

だけど、それは違う意味での【好き】って感情。
でも、違うの?? なんて、眠る前は考えていた。


元彼が待ち合わせの14時ピッタリに職場に来た。
今日は金曜日。実は週の中で一番暇な日。
午後の授業は1つも入らないw
だから来てもらっても普通に会話ができるし
お茶しながら寛ぐことができる。
彼が手に持ってきたのは俺の大好物のケーキが入っている箱♪
絶対あれはケーキ!!!
なんて思いながら元彼を招き入れるw

で、カウンターの椅子に座った元彼に俺は単刀直入に
【それってケーキ?】なんて聞いていたw
そしたら【うん】って答えて【好物だったでしょw】と言ってくれる。
まぁ5年来の付き合いだからねw それくらいの好みも知っているでしょうw
でも、覚えていてくれて嬉しいし、
買ってきた本人もめったに食べないケーキ屋さんのシュークリーム。
元彼が住んでいる地域では有名なお店のシュークリーム。

だけど飲み物がないってことでどうしよう??
コーヒーなら豆を挽いて淹れれるけどどうする?って聞いたらそれで良いって。
だから手で豆を挽くミル機に豆を入れて挽こうとすると
元彼が子犬のような爛々とした目で俺の手元にあるそれを見つめている。
それを見た俺は思わず

 かっ可愛い・・・ (>_<)ノシ

なんて思ってしまった訳ですw
で、【やってみる?】って聞いたら【やってみたい♪】だってよ!
もうねぇ… こういうのに俺は弱いのです(*^_^*)
元彼、これでも今年で40歳w

そして一人で悪戦苦闘しながら挽いていると覚束無い手つき。
もう手伝ってあげたくなってしまってミル機を手で押さえてあげると
【良かった。判ってくれてw】なんて…

あ~~ ダメです… 可愛すぎますよ!40歳!!!

でで、そのまま挽いていたら疲れたらしく選手交代。
俺がミル機で豆を挽くときに元彼がミル機に手を添えてくれる。
それにかすかに触れる俺の手。久しぶりの人の温もり。
元彼の手は病気の治療で爪が黒く変色していた。
去年はもっと綺麗な爪をしていたのにね。
でも、元彼の病気は一応完治したって。
今日、しっかりと報告を受けました。
よかった。生き延びてくれて。

そう。元彼は俺より先に生命の危機を迎えていた。
闘病生活約10ヶ月。生きるための治療を頑張っていた。
俺は何もできないけど、元彼のそばにいる。
そう思ってずっとずっとメールや電話をしていた。
時間があればこうやって会って遊んでもいた。
約10ヶ月。彼は生き延びたのだ。
その生き延びた勲章が黒ずんだ手と爪。

挽き終わった豆をコーヒーメーカにセットし
出来上がるまで俺が飲みたいものを買いにコンビニへ。
俺と元彼との身長差は19cm。
隣りあって歩いていると大人と子供のようw
小さい人が好きな俺にとっては理想なんだけど
傍から見るとおかしいらしいw
理由? 年齢差が10もあるのに俺のほうが年上に見えるからw
友達の見方もひどいけど、その元彼が童顔だから仕方ないのです。
もちろん服装も俺より若いけど(;一_一)

そしてコンビニで俺が飲みたいものと
俺が元彼に【これを飲んでみて!】とねだったものを買って職場へ戻る。
もどったら買ってきてくれたシュークリームをコーヒーと一緒にいただく。
うまい!めっちゃ旨い!やっぱり甘いものは人を幸せにさせるねw
4つ買ってきてくれたシュークリームの内訳は【元彼が1つで俺が3つ】ですw

シュークリームの後は講師用パソコンの前に元彼すわり
俺はその後ろにソファを持ってきてゴロ寝。
家ではネットがなかなかできない元彼にネット開放w
【すげぇデカいよね!】【こんだけデカイと気持ち悪いし!】
なんていいながら笑いあうw
どんなページ観てんだよってぇいろんなエッチなサイトを二人で観るw
もうそこからは二人の会話はエロエロw

俺はタチで自分がネコになるなんて絶対にいや!
掘るのは大好きだけど、掘られるのなんて絶対にイヤだからw
さらにセックス=挿入っていう考えをしている俺(;一_一)。
そんなことを話していたら元彼が
【挿入が絶対にイヤっていうネコさんが恋人前提で付き合っていらどうする?】
なんて言い出した。

もうそれについて俺は悩む(;一_一)ナヤム
悩む問題かよ!って思うかもしれないけど
俺にとってはそれは重要です!
だって、男もだもんよ(-_-;)

そしたら即答できない俺に元彼は【結局は肉体だけなんだね】なんて言ってくる。
じゃ、じゃぁ貴方はどうなのさ!!
ってことで【挿入は絶対にしないっていうタチと付き合える?】って聞いたら
【それは付き合えるけど、長くは無理w】なんて答えるw
ようはお互いセックスについての考え方が似ているってことw
さらにお互いにているのは【付き合いが長期にわたればセックスなくても大丈夫】ということ。
そう。1年続けばセックスなくても俺は大丈夫。
肉体的に満足とかじゃなくて、心が強固なものになっているだろうし
愛情表現の別の手段がわかっているだろうから。

そしたら元彼から【今はどうなの?いい人はさ…】
なんて聞かれたから正直に言った。
【気になる人は居るよ。でもね、メールが続かない。
 身長も雰囲気も性格も申し分ないし。音楽やそれ以外の趣味も合うしね】
携帯の写メを見せながらそう答える。
【ほんと、背が低い年上が好きだよねw
 いい感じの人じゃん。どんどん押してみたら良いじゃん!】
なんて言ってくれたけど、その彼の所在地は静岡。
ちょっと遠いけど、でも何とかなるもんだよって言ってくれる。
どうやら今回は元彼のおめがねにかなう相手らしいw
今まで俺が好きになった人のことを話すと
いつも元彼は【辞めたほうがいい】って言っていた。
それでも頑張ろうって俺が押すと、好きな人は目の前から消えていっていた。
元彼の目は本物?なんて思っていた。
だから今回もちょっとどきどきしていた。
そしたら元彼からお墨付きを得る。
しかも【元旦に会ってるなんて運命じゃない?】なんて言う。
まぁ確かにそうなのかもしれないけどさぁ…
まだ俺はこの恋については心の中で育て中。
諦めないで少しずつ彼に伝えていく方法を見つけないとって。
気付いているのか気付いていないのか判らないけど、
頑張って少しずつ伝えていけたらいいなってね。
こうやって元彼と遊んでいても
元彼に時たまその彼を照らし合わせている。
元彼と一緒に居ても思い出されるのはその彼のこと。

んでそんな話をしていたら時間は17時に。
楽しい時間はあっという間。
ブックオフに連れて行ってもらい欲しかった本を購入。
元彼は欲しかったCDを購入。

職場には18時半に帰宅して現在はなんと
授業中ですwwwww
授業中なのにBLOG更新って…(;一_一)
それでも暇なんですよ(T-T)
俺の仕事、大丈夫か??なんて思う次第。


元彼を愛していたのは過去の話。
俺が愛した人は過去に3人で
高校のころ付き合っていた彼と
去年5月ごろに好きになって複雑な事情で振られた片恋相手。
そして今日遊んだ元彼。
この3人。

だけど元彼とは復縁なんていたしません。
多分、二人とも今もお互いのこと好きです。
でもね、もう付き合うことはしないw
肉体関係を結ぶこともない。それは言い切れる。
なぜなら、いろんなことを言い合える兄弟のようだからw
からかうと顔をくしゃくしゃにして笑い
可愛くてどこかほっとけない兄のような存在だから。

帰宅したメールが入った今も
今日は何の日か?なんて質問が。
俺が【今日は年に一度の貴方の日w
  ほら、222でニャンにゃんニャンでネコの日だからw】
そしたら久しくゴロニャンしてないってw
【じゃあ今日ゴロニャンすればよかった?】
って送り返すと【勝負パンツを穿ける日はいつ来るのかしら】ってw
大丈夫か40歳w  可愛くて愛しい俺の兄貴www
どんな冗談でも言い合える仲がいい兄弟。
そんな感じ。



次に愛する人が現れるのはいつになるのかな。
なんて思いながらも今、
心の中にいる人がそうなら良いなって思っています。
静岡にいるちょっと気になる存在の人。



 桜が咲くころ
 君に逢いに行く
 それが今の俺の生きる源 

愛の言霊

BL系映画を観たことありますか?

ボーイズ・ラブ(BL)というジャンルの映画が現在多く製作され上映されています。
その背景には今の女子中高生に人気があるからっていう理由があるそうですが
その人気って今に始まったことじゃないと思うんですよねw
まぁ同性愛について世間が寛容的になってきたから商用化されてきているんだと思います。
しかも若手俳優をバンバン使って
世の中のゲイは美男子しかいないかのような錯覚を与え(;一_一)
現実には俺みたいなどこにでも居る撫男も居るって知ってもらいたいですがwww

まぁBL系が苦手だって言うゲイの人も居ます。
BLなんて女性が作った女性のためのファンタジーだ!って。
確かに腐女子っていうBL系大好き女性を表す用語が生まれたように
BL系はたいていそういうものかもしれません。
さらにはそういう風に言っている腐女子に限って
【BLはファンタジーで現実のホモなんて気持ち悪くて有り得ない!!!】って言う
おばかな完全に頭が腐っている腐女子も居るわけで(;一_一)

なぜそんな腐女子を攻撃するかって言うと
俺は中学から20代前半までBL漫画を買い漁って読みまくっていましたw
今でもその蔵書は倉庫に眠っています。
で、そういう漫画を読んでいると自然と腐女子と仲良くなることもあり
話を聞いていると上みたいなことをいう人も居たわけです。
目の前に現物実物のホモが居て、手にはBL漫画持っているのにも関わらずそう言い放つのです。
現実を見ないで己の夢の中で完結してしまい、現実を否定する。
そういう人が居るから同性愛者は堂々と公表し、恋人と手を繋いで歩けないんです。
まぁこういう腐女子は一部の人であってほしいです。
ってぇ話がそれましたが、戻します。

昨夜、久しぶりにBL映画を観ました。
今、家にあるBL映画は「いつかの君へ」というBL映画があります。
いつかの君へ~ずっとそばにいてほしい~この映画についてはまた何時か感想をかけたら言いなぁって思いますが
今回観た映画はタイトルにもしている 【愛の言霊】 というBL映画です。
アマゾンで注文したこのDVDが昨夜到着して、さっそく見てみたのです。
この映画は漫画が原作だそうで、残念ながら原作を読んだことはありません。
だから映画の内容でしか判断できませんが、この愛の言霊って言う映画、
BL映画じゃないと思います。


どこら辺が?って言われたら凄く微妙なんですが
まずBL映画がどういうものかって考えたら、やっぱり【山無し落ち無し意味無し】の3拍子、ようは【やおい】という概念の中に納まってしまう映画はBLだと思います。
その3拍子を取っ払ってくれた映画が【愛の言霊】だと思います。

今まで日本で公開された同性愛を扱ったメジャーどころの日本映画って
【二十歳の微熱】 【渚のシンドバッド】 【ハッシュ!】じゃないでしょうか?
渚のシンドバッド ハッシュ!
すべて橋口監督作品ですが、この3作品はBLか?って言われたら、やっぱり違うと思うんです。
ゲイがゲイとしての揺れ動く気持ちとかがしっかり描かれています。
自分との葛藤、家族へ隠そうとする気持ち、友達へのやるせない気持ち。
好きな人へどうやって気持ちを伝えたら良いのかという気持ち。
だから俺たちゲイ自身が共感する部分ってこれら映画の中にはあったと思います。

愛の言霊も同じです。
はじめは「いつかの君へ」と同じようにBL系映画なんだろうなぁって思っていました。
でも、話が進むにつれてその違いが出てきました。
多分それはしっかりとキャラクター設定がされていたからなのかもしれません。
映画の中でタチ役?だろう大谷という青年は寡黙で嫉妬深い。
ネコ役?だろう立花という青年は天真爛漫でしっかり者。
これって、ゲイでも同じだと思うんですね。
意外と周りを見るとタチ側って嫉妬深いですよねw 例に漏れず俺も嫉妬深いですしw
しかもそれが自分の恋人に好意を寄せる相手が出てきたらそらもう嫉妬の嵐!

ただ普通にゲイなら女性が相手なら
「あ~ 相手は女ね。安心安心♪どうぞご自由に~~♪」
ってな感じで相手にしませんよね。
でももしそれが【以前付き合っていた噂のある女性だったら】どうですか?
ゲイだろうと関係ないですよねw だって噂になってた人ですよ??
もしかしたらよりを戻すかもって思うじゃないですか。
その相手との関係が親密になればなるほどそう疑っていきますよね。
そういう部分がこの映画は本当にうまく描かれている。
心の微妙な動き方が上手に描かれています。

男女の恋愛もこういう心の変化ってあると思いますが
ゲイの場合とはやっぱりちょっと違うんですよね。
嫉妬は男女ともにあるけど、嫉妬する部分がちょっと違う。
そのちょっと違うところがしっかり描かれているなって感じました。
また、男同士特有の世間への配慮や駆け引き。
そういったものが良く描かれています。

そしてゲイ映画の中でゲイが望むのが男同士の濡場ですねw
先にあげた3つの橋口作品を見ている方は判っているかと思いますが
橋口監督の作品でもしっかりした濡場は描かれていません。
洋画でも古くはモーリスやアナザーカントリー、最近で言えばブロークバックマウンテンも
しっかりとしたゲイが望むような濡場は描かれていません。
だって、それをしちゃったらただのゲイAVになっちゃいますからw
そういった部分ではこの愛の言霊も同じです。
下半身まで裸にはなっていませんが、綺麗な上半身が何度も何度も出てきます。
季節設定が梅雨時期ということもあってか、ほんとうに何度も何度も出てきますw
これでもか!というくらい出てきますwww
まぁ濡れ場に関してはお子様のじゃれあい程度ですが
橋口作品だってお子様のじゃれあい程度です。
ただ、おいしそうな上半身裸体が何度も見れるのは橋口作品とは違うところですねw
さすが元はBL系w
まぁそれでも細腰&足ラインフェチの俺にとっては生唾ものですけどねw

この【愛の言霊】を観ていて
学生時代にこんな爽やかな恋愛ができたらよかったなって羨ましく思ったし
嫉妬する感情を久しく忘れているなって思いました。
それに嫉妬するって、それだけ相手を想うってことなんだなぁって感じました。

付き合っている人が居たら一緒に見てみるといいかもです。
最後はちょっと微笑ましくお互いのことを大切にしようって思うかもですよ。


愛の言霊愛の言霊
(2008/01/25)
徳山秀典、齋藤ヤスカ 他

商品詳細を見る

見入ってしまった!!!

今日は外回りのお仕事の日。
で、いつものように携帯音楽D-Snapで馬場さんを聞きながら地下鉄で移動。
ホームに立って電車が入ってくるのを観ていて
人間の性なのか、通り過ぎる車内に居る人を見定め…w
そしたら俺の目の前に止まった車両に俺にとっては 「超イケる!」 人が!!!
ちょっと・・・ ヨダレもん(>_<)ノシ

あ、だからといってどうにかなりたいって思った訳でなくwww
ただたんに目の保養って感じです(;一_一)
はい。あまり良い言葉ではありませんが観賞用ってこと。
観賞用と付き合いたいって思える男性のタイプって俺、違うんです。

で、今回の「超イケる!人」は観賞用のイケる人♪
その男性は席に座っていたから目測だけど
たぶん俺より5cmくらい背が低くい175cmくらいかな。
スキニージーンズを穿いていて足のラインがピッチリしている。
もうそのラインがめちゃくちゃ細くて綺麗!!

俺、脚がスラッと綺麗な人って好きなんです(*^_^*)
スキニーみたいに細身のパンツを穿いていて
その細さがたまらなく良いんですね♪
もうその細さにうっとり♪

んで座っているからこれまた目測だけど
ウェストが確実に細いでしょう!って感じw
それも大好物なんですwww
思わず後ろからその細い腰にキュッって抱きつきたくなってしまうんです。

だけどガンミでないからチラッチラ観るしかないのです。
もう足のラインと腰を交互にチラ視ですww
でもたまに目が合ってしまってどうしようってこっちがドキドキ。
ノンケさんだと思うからもう観てたらだめでしょう・・・
って思っていたんだけど、やっぱり観てしまう!

んで降りる駅に到着して名残惜しいなぁって席を立ったら
その人もなんと席を立つのです!
ええ!!もしやこの人もこの駅で降りるの!!
って思ったら思考回路停止www

ホームに降り立ったらその人の後ろを歩いていましたw

腰の細さや足のライン…
すっごく綺麗です!!!!
もう見入ってしまって改札出たところで我に返りました。
危うく仕事先に行かずにその人の後を最後まで着いていくところでしたw
危ない危ない…(;一_一)ノシ

ホント、足のラインが綺麗で腰が細い人には弱いです。
あ、もちろん顔は関係ありませんw
年齢も関係ありませんwww
だって、観賞用だもんw

あ、そのパーツで性的興奮はしませんww
ホント、ただの観賞です。


てか、こういう人を観賞してしまうには理由があるんです。
それは、憧れです。
俺は小学校からバスケをやっていて、骨盤がでかくなって足が太くなりました。
だから細くて綺麗な足のラインってのがありません。
高校のころなんて普通のジーンズが穿けなかったんです!
ボンタンみたいなジーンズしか…(>_<)

今でこそそらスキニーも穿けるようになりましたが
やっぱり太ももはパツパツです。
だから、憧れなんです。
俺もあんなふうになりたいなぁ・・・
綺麗に足のラインを出したいなぁ・・・って。


だからほんと、今日はいいものを観ました♪



足のライン&腰細フェチのShinichiでしたw

nagomi songs

職場には常に音楽が流れている。
大好きなアーティストの歌声。
利用者さんが好きな音楽や歌声。
そういったものが常に流れている職場。
俺は常に誰かの歌声を聞いている。

その中でもやっぱり大好きなアーティストがいる。
メジャーどころではコブクロやドリカムが好きだけど
最近はマイナーでも心に響く歌声を聞かせてくれるアーティストがいる。
前回ここに登場した 【馬場俊英さん】 もその一人。
青春映画が好きだった
最新アルバムは【青春映画が好きだった】ってタイトル。
もちろんもっていてすっごくいい歌が詰まった一枚!

だけど馬場さん以外にも俺の好きなアーティストはいて
心が荒んだり気持ちが萎えてきたときに必ず聞いているアーティスト。
それが、この前ちょっと紹介した 【KOKIAさん】 です。
KOKIAさんは今年でデビュー10周年を迎えたアーティスト。
2chの 泣けるフラッシュで「ありがとう…」が有名だと思います。
その彼女の最新アルバムが明日、20日に出ます。
The VOICE

【The VOICE】っていう↑のアルバム。
俺は今朝方、タワレコ行って早速ゲットしてきました♪
もちろん会社に戻ってすぐに聞いたんだけど
彼女の声って本当に落ち着く。
元気が出るとか、そういった声じゃなくてね
心の中に染み込んで清清しくなるような清涼感があるんです。
それにラブソングだったりすると心がホンワカと温かくなったり。
そういったcocoronagomu素敵な歌声です。

今回のアルバムももちろんそんな感じ!
【届きますように】はものすごく切ない内容の歌だけど
なんかわかる気がするんだ。
高校のころの恋人を交通事故で亡くしているから
彼に伝えたい言葉が今も浮かんでくることあるし
言葉じゃなくて想いを伝えたいって思うことがあるから。

弱っている心を少しずつ癒してくれる。
そんなKOKIAのアルバム。
やっぱりいいアーティストだと思います♪


皆さんの好きなアーティストは誰ですか?
 

BLOGランキング。

このブログを始めたとき、
GAYLOGというBLOGランキングサイトに登録しました。
まぁ最初は興味本位だったんですが

BLOGを書き進めていくうちに
俺のblogには不必要なモノだって思うようになりました。
ランキングに一喜一憂するのは確かに楽しいです。
でもでも、なんか違うなぁって。

そらアフェリエイトを若干導入しているので
アクセス数も必要かもしれませんが、所詮日記blog。
これで金儲けしたいとかそんな風には思っていない。

俺の日々の日常が綴ってあって
それをたまに読んでもらえる人が居ればそれでいい。
そこから新しい人間関係ができればそれでいい。
そんな風に思えてきました。

だからランキングであるGAYLOGをリンクから削除しました。
それに伴い、GAYLOGへリンク削除要請も行いました。

もうこれでランキングを気にすることなく楽しく更新していけますw
まぁもともとランキングなんて気にしていなかったけど
余計な気を使わなくてもいいかなってw
人気があるから良質なBLOGだとは思えないし
人気がないからだめなBLOGだとも思わない。
BLOGを通してその人の自己表現ができていればそれでいい。
だから、ランキングなんて俺には必要ないなぁってね(^_^.)


この2日間の日記で心配していただいた皆様。
俺は何とか大丈夫です。
本当に心配していただきありがとうございます。

まだ頭痛も治まらないし
眩暈もそのまま続いています。
今まで効いていた薬も役に立たなくなりました。
また別の薬を貰うために近々病院へ行ってきます。

あと、定期検査もあわせて行うと思うので
CTやらなんやらを撮る予定w
血液検査もするんかなぁ…
なんか病院いくのはいいけど、
その後の結果を聞くのが怖いですよねw

さぁ今日もあと半日。
ガムバリマツル!!!

こういう自分が嫌になる!

ごめんなさい。愚痴を書かせてください。
mixiは俺の病気のことを知っている知り合いが沢山いて
それでも元気にしていないと心配させて迷惑掛けてしまうから。
だから、ここで愚痴らせてください。

励まして欲しいとかそんなんじゃありません。ただ、悔しいんです。
昨夜みたいに倒れて何も出来なくなって、ずっと寝ていた。
そういう時は仕事なんてどうでもよくなる。何も考えれなくなる。
寝てても頭がぐるぐる回って常に眩暈状態。
頭を取り囲むような頭痛。血圧を測るとまた危険な状態。
薬飲んでも一向に上がらない血圧。
夜間病院へ行とも考えたけど、行ったとしてもいつもの対応→寝てるだけ。
そんなのわかってたから家で寝ることに。
だけど翌日は友達の誕生日で出掛けないといけない。
頼まれてた誕生日ケーキは電話で注文して翌日朝取りに行けば良い。

今日の朝、頭痛で目覚めた。
ベッドから起き上がると急激な立ちくらみ状態へ。
ものすごく体調が悪いって自分でも解る。友達の誕生日会のことが頭を過ぎる。
でも、いつも俺の体調の心配をしてくれる親友が立案した誕生日会。
行けばそれなにりに何とかなるもの… そう思っていた。
無理して誕生日会で倒れたら意味無いけど、何とかしないとって。

 もう俺は迷惑かけたくない。
 病気だからって特別優しく接してもらいたくない。
 いつも【大丈夫?】って言われる。
 そんなの大丈夫じゃないよ。辛い時は本当に辛いんだから。
 大丈夫なはず無いじゃん。
 だからって大丈夫じゃないって言ったらどうなるの?
 来なきゃ良いじゃんって言われるだけじゃん。
 そんなの知ってるよ。自分でも解ってる。
 でも、この病気になってから確実に交流が減っている。
 「Shinichiは体調悪いから誘ってもさ…」
 なんて言ってるの、俺に伝わってこないとでも思ってる?
 無理する必要ないよって言われても
 どこかで無理しないと自分自身が参ってしまうよ。
 
 正直ね、自分の身体なんてどうでも良いの。
 どう友達に言われているかなんてどうでも良いの。
 嫌なのは、今まで築き上げてきた人間関係を
 こんな病気のせいで失うこと。

 無理して出掛けて無理やり笑顔作って
 やっぱりお酒飲めなくて一人ノンアルで
 たまに意識飛ばしそうになって
 痛み止めと眩暈を抑える薬を誰にも気付かれずにこっそり飲んで
 服の下では嫌な汗かいてる。
 開放された時にはホッとしたけど
 カラオケ行こうって誰かが言い出した時には
 真剣にそいつをしっかり睨んでしまった俺が居る。

 どうしてこんな病気になったんだろ。
 なる必要があったんかな…
 もっと普通に生きたいよ…
 いつまで生きれるんだろうって
 今回みたいな体調になるたびに脅えるなんて
 すっごく最悪だよ。
 
だけどもっとも嫌なのはこうやって弱気になる自分自身。
病気に心が負けないって決めたのに
打ち勝ってまた健康体を取り戻すんだ!って決めたのに
体調が悪くなるたびに弱気になってしまう。
病は気からって言うのに。。。

俺の病気の治療は継続医療ではなくて
悪化した時に対処する対処医療。

もう無理だ…
なんて思わないで歩き続けたい。
だってもうすぐ春だもん。
桜が咲く頃、いい事が絶対にあるって信じてるし
今はそれが俺の生きる源。

今年の春だけじゃなくて来年も再来年も
大好きな桜を見るために、負けちゃダメなんだよね。。。。



 逢いたいよ…
 桜の下で 逢いたい

 だから今は
 こんな自分に負けない




何もできない・・・

本日は朝起きてから調子が悪く…
朝の仕事は何とかクリアしたんだけど
昼食後の仕事はもうホント、ダウン…


今日は21時まで仕事だけど
もうだめ…

眩暈と頭痛がひどくて今日はもう退散します。
あ~~ なんか久しぶりの早引きです(;一_一)

パソコンの帰還

壊れたパソコンが戻ってきました♪

で、どこが壊れていたかといいますと
USBポートが壊れていたのではなく、なんと!!!
ハードディスクが壊れていたそうです(;一_一)

戻ってきたのは本日AM11時過ぎ。
そこからずっと今の今まで復旧に費やしておりました。
まぁバックアップをしっかり取っていたおかげで
ちゃんと復旧しましたが。

疲れた…
本当に疲れました…


でもでも
今回はやけに早く帰ってきたなぁって思っています。
たぶん、俺がものすごくゴネタからだろうなぁwww

修理に最低3週間かかると言われたのに
11日の月曜日に日通に乗せて本日15日金曜日に修理されてあがってきたんです!
たった5日間で戻ってきましたwww


いや~~ 言ってみるもんですねw
俺、こういうとき、自分の交渉術が怖いなぁって思うのです。
ていうか、交渉術じゃなくて脅してるんだろうけどw
まぁ早く戻ってきたので良しとします♪


これで快適にネット復活しました!

たまっていたメールの返信とかしないといけないけど
がんばります!

恐怖のバレンタイン

やってきました。2月14日。
この日は俺にとって恐怖のバレンタインです(;一_一)

なぜか?
そらチョコを渡し渡される男がいないから!!!
というのもありますが、そんなことは恐怖でもなんでもありません。

本当の恐怖は会社の利用者さんからのバレンタインプレゼントなんです。
毎年この時期は沢山のチョコ&プレゼントを頂きます。
もちろん全て【義理】だと思えば良いのですが
それを超えたものが手元に来ることもあるのです。
まぁその贈り主がカッコカワイイ男子だったら俺もありがたく身体ごと頂くのですがww
贈り主はもちろん全てオバサマなのです!!!
ええ。恐怖です(;一_一)

しかも、中には愛の告白まがいな物もありまして
本当に恐いの!!(>_<)ノシ

でで、今年も愛の告白まがいのものを頂きましたよ。
それは、なんと!!! ディズニーストア限定のバレンタインギフト商品

【たち吉製のチョコレートドリンク専用ポットと
 カップ&ソーサーなどを詰め合わせた限定セット】
です!!

ほんと、コレを頂いたときはビックリ!!
だって調べてみたら価格6千円ですよ!!
「ほんの気持ちだから…」と、毎回頂くんですが
これはちょっと貰いすぎ(;一_一)

メッセージカードも頂いたんですが
まぁその中にはここに書けない内容が(>_<)

俺にどうしろと??
ゲイの俺にどうしろと??
歩くカミングアウトの俺にどうしろと??
もうホント、ビックリしました。

でも頂いたもんは仕方ないw
ちゃんとしっかり使わせていただきますよ!
甘いもの大好きだし、こういうの欲しいなぁって思っていたしw
折角だからちゃんと使わせてもらいます!!!


昔から同職業の人とは
【俺たちの仕事は半分ホスト・ホステスみたいなもの】って言っているんですが
こういう日になるとそれを強く認識します。
講師って人気商売だよね(;一_一)



さぁ来月のお返しが恐いぞ~~(ーー;)



このような記事を見て思うこと

HIV 2007年の感染、初の1000人超 厚労省調査

2007年に国内で新たにエイズウイルス(HIV)に感染した人は1048人に上り、初めて1000人を超えたことが12日、厚生労働省エイズ動向委員会の集計(速報値)で明らかになった。10年間で約2.6倍になり、延べ感染者数も9392人と2008年中に1万人を突破するのが確実になっている。

新規感染者は5年連続の過去最多更新で、うち93%が男性。感染経路は同性間の性的接触が約7割、異性間接触が約2割、不明が約1割。年齢別では30代が全体の4割超、20代が約2割を占めるが、伸び率が高いのは40代で、7年間で61人から192人へと3倍以上に増えた。

厚労省は「先進国の中では感染率は低いが感染が拡大しているのは事実で、今後は薬物注射の乱用なども警戒する必要がある」と分析している。

一方、2007年の新規のエイズ患者数は400人で、前年の406人から微減した。厚労省は保健所などでのHIV検査件数が前年より約4万件多い過去最高の21万4347件に達したことを理由に「未受診でいきなりエイズを発症する患者も依然多いが、検査で発症を防げているケースもある」とみている。

--------------------------------------

この記事はリンクをしてくださっている【タロウ+ぶ~ちゃん】さんからの引用です。
mixiのニュースからの抜粋からだそうですが、同じような記事を新聞でも見ました。
このような記事を読むといつも思うことがあります。それは

 異性愛者への啓発活動と同性愛者の啓発活動について考慮して書いて欲しい

ということです。
この記事を読むと【同性愛者=HIV】って観られてしまうのです。
確かに俺の周りにも陽性のゲイ友達がいます。
ゲイにとってはSEXが簡単に出来る環境があって
HIVと隣りあわせと言われればそれで終わりなんですが、
では異性愛者は違うの??って俺は思うのです。

この記事には載っていませんが
とある記事にはこのような文章が載っています。

「委員長の岩本愛吉・東大医科研教授は、国内では男性間の性的接触による感染が7割を占めると指摘。「同性間感染を少なくする努力が必要だ」と話した。」

これを読んで俺はビックリしました。


同性愛者への啓発活動って全国でやっているはずです。
名古屋は6月にNLGRという啓発イベントを。
東京、札幌、神戸ではゲイパレードを。
大阪ではハグという啓発イベントを。

これら全てHIVに触れているはずです。
名古屋は2日間に分けた検査まで行っているんです。

同性間感染がこのように多くなるのは
同性愛者のほうがHIVに対してそれだけ向き合っているってことじゃないんでしょうか。
それでも年々増加するのは確かに良くないことだと思います。
これを食い止める必要はあるとは思いますが
しなくてはいけないことってもっと沢山あると思います。

HIVは同性間だけで起こる問題ではありません。
異性愛者への啓発活動もしないといけないのではないでしょうか?
潜在的に眠る異性愛者のHIV感染者。
その数はいったいどれだけの数になるのでしょうか。


同性愛者のコミュニティが狭いから同性愛者に蔓延している
そういう解釈は違うと思います。
啓発活動が出来ているからこそ、みんな検査に行くし、
そこで知ることが出来るんだと思います。
もちろんいきなりエイズってのもあるかと思いますが
まずは異性愛者・同性愛者というくくりを捨てて
しっかりと啓発活動をすべきだと思います。


風俗だって立派なハッテンバじゃないですかw
異性愛者にだってハッテンバみたいな所はあるわけですから。
感染ルートは異性愛者だろうと同性愛者だろうと何処にだってあります。


問題は「一人一人の意識と知識と取り組み」だと俺は思います。
そのための啓発だし、調査報告だと俺は思います。

調査報告で感染経路をこのように書いてしまうと
「俺は(私は)同性愛者だから関係ないなって思う人だっている」
なぜそう言うことに気付かないのか…
俺は不思議でなりません。。。


ネットの無い生活

職場のパソコンが壊れたため
自分の部屋にあるノートパソコンを持ってきて仕事していますw

はい。いつもネットは職場からwww
blogの更新もmixiの更新も全て職場からやっています。
でも、休みの日は職場に足を踏み込まないので自室から更新したりするんですが
ノーパソを職場に持ってきているからネットを開くことも出来ない。

だから昨日はネットなし生活をしておりましたw
まぁ携帯から観ようと思えば見えるんだけど
そこまでするほどじゃないのでwww



で、世間では3連休だったそうですが
俺は連休ではなくて11日のみお休み。
でも体調が悪くてずっと家にいました。
まぁ模様替えしたりとか動いてはいたけどね(^_^)

でも今日は昨日よりさらに体調悪く
飲みたくない薬を先ほど飲みました。

これで体調が戻れば良いんですが
そういうわけにもいかないと思うので
ちょっと憂鬱な週初めとなりました。

さぁ今週も頑張って楽しくいきましょう(*^_^*)ノシ

日常に潜むワナ

昨日は凄い雪でした(;一_一)
積雪13cmって気象庁から発表されていましたが
実際はもっと積もっていたと思います!
多分、15cmは積もってます!!!
それくらい凄かったwww

 2cmの差はでかいですよ!

で、それでも昨日は仕事で暇な時間をすごしていたんですが
最後の最後でやらかしてくれました。
俺が仕事で使っている一番大切なパソコンがなんと・・


  !!!!壊れたのです!!!!


USBポートが突然使えなくなったのです。
もうそこからは利用者さんがいるのにサポートセンターに電話して
あ~~だ こ~~だ と話をしておりました。

結局、修理に出すことになったんですが
修理期間は約3週間。修理費用は約5万円。
自分で治せる場所じゃないから仕方ないといえば仕方ないんだけど
なんか悲しいのです。

はぁ・・・
台替機があってよかったよ(;一_一)
今は容量の少ないノートパソコンを使って頑張ってますw


使いにくいよ~~~(-_-;)

今日も君が好き

【馬場俊英】というアーティストをご存知ですか?
年末に紅白を見られた方は馬場さんを見たことがあるかもしれませんね。
【スタートライン~新しい風~】を紅白で歌ったアーティストです。
そのアーティストが今の俺は一押しです。

   【馬場俊英 公式webサイト】

馬場さんを知ったのは俺が大好きなコブクロの4thアルバムに入っている
【ボーイズ・オン・ザ・サン】という曲でした。
コブクロの2人がメジャーデビューしてから初めてカバーしたのがこの曲。
夢を諦めないで前に向かっていく歌詞がすばらしいんです。
頑張れ!頑張れ!って背中を押してくれる曲。

いつしか俺は馬場さんのそれ以外の曲が聞きたくなって
馬場さんの【人生という名の列車】というアルバムを購入していました。
人生という名の列車
<↑人生という名の列車>

どれもが全て前向きになれる歌。
いろんなことで凹んだりするとこのアルバムを聞いて前向きになっていました。
もちろん今も馬場さんのアルバムを買い揃えています。
大好きなアーティストになってしまったからwww

その中でも今回紹介したのは【今日も君が好き】という曲です。

この曲は恋人たちの歌なんですが
恋人のいない俺がどうして紹介するの!!って思われるかもですねw
それには理由があるんです。

このblogを初めてからいろんな方のblogにお邪魔するようになりました。
個人blogにカップルblogやエログと、本当に沢山。
特にカップルblogを読みに行くと心が暖かくなります。
微笑ましい日常がそこにあって、笑いあっている2人が行間から見え隠れする。
そして今の俺にはもちろんそういう相手はいないけど
いつか自分にもそういう相手が出来たら良いなぁって思うのです。

そういったカップルblogを読んでいると
馬場さんの【今日も君が好き】という歌が俺の頭の中で流れるのです。
幸せそうな2人を包み込むような歌声でblogの内容も更に幸せな内容に。
馬場さんの【今日も君が好き】がいったいどんな歌か…
気になる人もいるかと思いますので視聴ページへのリンクを張っておきますね!
ちょこっとしか聞けませんが、良い歌ですよ(´ー`)
ディスコグラフィの右側にある【Album】をクリックして
【人生という名の列車】の6曲目です。

  【今日も君が好き 視聴サイト】

自分もいつかこの歌のように言える相手が見つかると良いなw




本日、個人LINK
『タロウ+ぶ~ちゃん』を追加しました。
これからもよろしくおねがいします!!!


TOP画像

2月に入って暫くたちましたが
本日、やっとTOP画像を変更しました(´ー`)
月に1度、blogのヘッダー部分を変更しようって
このブログを始めたときに思いまして
本日、変更してみました!

2月といえばバレンタイン。
まぁ俺には関係の無いイベントなんですが、
多少は喰らい付いておこうと思いましてwww

ラッピングBOXをモチーフにしてみました(´ー`)
来月は3月・・・ 月ごとに変更するんだけど
3月って言うと何になるんだろう??(ーー゛)
ちょっと今から悩みますw

携帯ストラップ

買ってきました(´ー`)
新しい携帯に着けるストラップを!!

今回の携帯はW61CAのモードグリーンです。
グリーン系に合うストラップを選んでみました。

0802061.jpg


まぁロフトで買ったので何処にでもありそうなストラップですが
茶系のストラップにしました。
なぜならこの携帯にちょっとだけオレンジ?ぽい色があるからです。
画像の右下にほら、、、 なんかオレンジっぽいのが!
そこに合わせてみようって思いまして、この組み合わせにしました。

ストラップは皮の茶系。
俺、ストラップは皮って決めてるので
緑の皮なんてあんま見かけないよねw
で、ストラップには前から必ず 
水晶の勾玉を付けているんだけど
今回も前回に引き続き水晶を着けてみました。
俺にとってこの水晶はお守りみたいなものだからね。

で、後は…
クマのプーさんですw
いや、好きという訳じゃないんですよ。
ただ、友達に貰ったのでつけなきゃなぁって思ってて。
だから今回の携帯に着けてみました!


俺、友達からプレゼントを貰ったらなるべく付けるようにしてるんだ。
今回のこのプーさんは前回の携帯に付けてたピグレットとティガーの
3つセットで貰った1つなんですね。
で、前の2つはちゃんと付けてたから、残りのプーさんをつけようと。
汚くなったり取れたりしたらそれまでだけど
貰った友達にちゃんと会うまではしっかり着けておきますwww


さぁこれで携帯も完璧!
あとは使いこなすだけだね(´ー`)

人それぞれの恋愛

100人居れば100通りの恋愛の仕方がある。
だからどれが正しい恋愛かなんて言えない。
俺の恋愛は一言で言えば『一途で重い』んだろうな。

好きな人が出来たら俺はその人しか見ることができなくなる。
周りから見て俺が好きな人以上に良い男が周りに来ようがアピールされようが
本当に好きな人しか見ない。

 とにかく一直線で一途

それが重いと感じる人ももちろん居るわけで
俺のことをそう感じてしまう人とは付き合えない(ーー゛)
だって、重いって言われながらも付き合いたいって思えない。
相手をそれで苦しませるだけだし。苦しませるのは恋愛じゃない。
恋愛ってお互いが同じ程度の『好きな気持ち』じゃ無いと長続きしないって思う。


じゃあ付き合う前はどうなんだろうって考えたら
俺は恋愛対象として初めて会った人とその場でエッチはしない。
出会ってすぐエッチがおおいこっちの世界。
そういうふうに持っていく考えが嫌。
ようは恋愛においてセックスだけが全てじゃないから
ルックスで良いなと思ってもそれ以外のところで惹かれる人と一緒になりたい。

周りからは本能で動いていないよねって言われるけど
それはまさにその通りかもしれない。
恋愛と仕事は【理性】で動く人かもしれない。


なぜこんなことを書いたかって言うと
以前、友達に『Shinichiは恋多き人だけど実りが無いよね』って言われて
原因をその時いろいろ言われて、その中で『初めて会ったときにエッチしない』発言に
【意味わかんない!!】って言われたのを友達のmixi日記を読んでいて思い出したから。


そんなに変なんかな。
恋愛対象としてネットや呑み屋で出会って
初めて会った時にエッチしないのって、そんなに変なんかな…
それも込みで会うべきなんかな?

俺だって本能で動いて遊んでいた時は確かにあるし
その時のエッチの後のあの虚しさは何度も味わっている。
以前は恋愛対象として初めて会った人とエッチしたこともある。
でもその時もやっぱり虚しさを感じて 【何やってんだろ?】 って思った。

ただの性の捌け口としてと割り切っていたら別に良いと思う。
でも、恋愛対象として出会った人となら、
虚しさを感じたくは無いから良く知った上で
少しでも自分の中にも相手の中にも好意を感じてからじゃないとしたくない。

これって、やっぱり変なんかなぁ…


どうなんだろ?(ーー゛)
 

携帯電話

機種変してきました!!
土曜日の夜に仕事終わらせて行ってきました(´ー`)

もちろん買ったのはauの W61CA です。
機種の色はモードグリーンってやつ。
まぁ落ち着いた緑って感じです。
本当は黄色が良かったんだけど、
モックを手にとってみたら玩具のよう(;一_一)
あまりにも幼稚に見えたので変えました。

61CAにした理由はペンギン携帯だからw
たったそんだけの理由なんですが、
俺にとっては重要ですw

だってペンギンが大好きなんです♪
あのよちよち歩く様がもう胸キュンもので♪
デジタルでホンモノじゃななくてもやっぱりカワイイw
しかも新バージョンで観てて飽きない!
という理由で変えました。

日曜日には仕事ついでにmictoSDカードも買ったし
これでいつでもワンセグ録画が出来ます♪

あとは携帯ストラップを買うだけなんだけど
この携帯にあうストラップはどんなんなんだろ?

ん~~~
水曜日に買ってきます♪


(追記)
そしてちょっと弱音。
最近、ちょっと体調が芳しくない。
まぁ病気が原因とは一概には言いたくない。
でも、眩暈と頭痛が時折襲ってくる。
病院の先生には周期的なものと言われているから
また幾日か過ぎれば良くなると思ってる。
薬もしっかり飲んでるし、大丈夫って。

でも、立っているのもやっとって言う時もある。
仕事柄、どうしても笑っていないといけない。
ムスッとした表情を見せるわけには行かない。
食事時に両親は俺の顔色を伺っている。
大丈夫そうなのかどうなのか・・・

 なんともしてあげれないから…

そうなんだよね。
両親が何かしてくれたからといってよくなるわけじゃない。
体質改善メニューにも限界がある。
なんだか… ほんと…

 笑うのが辛い

この眩暈と頭痛が何とかなれば
また気持ちも切り替わるんだろうけど。

頑張るんじゃなくて、今を楽しめれば良い。
そう思っても辛いものはやっぱり辛いんだよね…



まだまだ治療は始まったばかり。
腐らず病気と向き合おう。
何とかなる。何とかなる。
生きようとする想いを力に…


 

ボーリングとカラオケ

先々回の日記で元彼の話題が出ましたが
それは今日の日記のために伏線を張ったわけですw

はい。本日は元彼と遊んできましたw
え?? 仕事はどうしたって??
週の中でも金曜日というのは一番暇な曜日でね。
仕事は夜間まで無くて、昼間は無駄な時間になってしまうのです。
だから金曜定休日の元彼を誘って遊びに行ってきたのです(´ー`)

昼食前に車で元彼の家まで迎えに行って元彼を拾う。
【マンションの下まで行くね】ってメールして5分後に到着したんだけど
既にマンションの下で待っていました。
しかも寒そうに身体を震わせて・・・( ̄_ ̄ii)
いや、別に【マンションの下で待っていろ】と言った覚えは無いんだけど
なぜにそこで待ってるかな・・・ と思いまして
助手席に乗り込んできた元彼に
『【着いたよ】ってメールが来るのを待ってから降りてこれば良いのに』って言うと

 待たせたら悪いじゃん♪(´▽`)

なんていう素敵な返事が返ってきましたww
いやいや。風邪引かれても困りますから( ̄_ ̄ii)
と言うが、まぁまぁで終わってしまうw
やっぱりカワイイww 今年で40歳とは思えないwww

んで昼飯どうしようか?って話をしたらパスタが食べたいってことに。
俺もちょうどパスタが食べたいなぁって思っていたから即OK。
こういう時、食事の相性と好みが同じっていいよね。
行った場所は全国的に有名なカレーショップ、CoCo一番屋の姉妹店
『パスタデココ』に行ってきました。
あんかけパスタ専門店で、俺も元彼もあんかけパスタ大好物♪
しかも2人とも腹減りだったのでLサイズを頼む。
ん~ 結構なボリュームで大変だったけど美味しくいただきました。

で、その時、お互いの近況報告をしたわけですが
元彼さんは元彼さんで色々あって、全てが順調にいっているようで安心。
でも俺は11月に告知を受けた病気を元彼に伝えました。
この時初めて伝えたんだ。以前話した時は『疑いがある状態』だったからね。
それでもその時は泣いてくれた元彼。
今回はちゃんとしっかり告知された通りに告白しました。
そしたら【立場逆転だね(´▽`)】って笑ってくれました。

俺も悲観的に言ったつもりないし、
治す気満々だから笑ってくれたほうがありがたい。

んで食事が済んだらボーリングへ。
はい。そうなんです。
実は前々からボーリングへ行こうねって約束をしていたんです。
久々のボーリング。2年振りかな??結構楽しみ♪

で、ボーリング場へ行く道を誘導してもらったんだけど
方向音痴の元彼さん。道を間違えまくる( ̄_ ̄ii)
あなたにナビを頼んだのが間違えでしたwww
と、またもや車の中で爆笑w

元彼は元彼なんだけど
お互いそんな元という言葉がないくらいの仲の良さ。
付き合っていた頃より仲良し。
ありがたい(´ー`)


んで無事に着いてさぁ勝負!
元彼さんはなんと10年ぶり位だそうで
その当時のアベレージは80前後だそうで。
なんとも低レベル( ̄_ ̄ii)
俺は学生時代にボーリングを頻繁にやっていたからアベレージ150以上。
まぁ普通かなぁって思っていたんだけどもね。
それがアベレージ80って・・・。

で、始まってみて第1ゲーム。
最初っから俺の勝ちだと面白くないでしょ?
だから元彼の投球にあわせてちょこざいな戦法w
そう。内緒で彼のピン数と同じにしていたのです。
一方的な結果は楽しくないもんよ( ̄_ ̄ii)
で、結果、1ゲーム目は俺の3ピン差で負け。
勝つつもりは無かったけど、ビックリですw
てかアベレージ80って言っていた人、100超えてますが??

んで2ゲーム目は本気モードでやってみたところ…
なんと2年振りなのにスコア158でしたw
スペアをしっかりとっていく戦法で頑張ったんですw
でもでも、ここでビックリなことが(´ー`)
元彼さん、俺に釣られてなのか判りませんが
なんと元彼さんも確実な投球ホームを身につけ150をマーク!
ちょっと!! ビックリなんですけど!!!

んでもって3ゲーム目。
こうなったら勝ちに行くしか無いでしょ!
お互い疲れはでていたけれども、頑張りましたさw
俺はスコア140で、元彼がスコア116。
まぁなんとか面目保った状態w

3ゲームのアベレージは132でした。

元彼もすっごく久し振りのボーリングを楽しんだ様子で
また来ようね!と言っておりました。
なんかそう言ってもらえると嬉しいのです。
でもでも、次回はちょこざいな戦法は使いません!
だって、150以上マークできる人に優しくしても意味無いしw


このスコアは俺のスコアです。


で、ボーリングの後はカラオケ。
カラオケの受付を済ませて中に入ってみると
物凄くデカイ液晶テレビが!!!
今まで俺たちが行ったカラオケBOXでこんなデカイ液晶TV初めて!
ってことで元彼が映りこんでいますが、比較してみてくださいw


元彼の身長は163cmです。

4月には元彼とコブクロライブへ行くので2人してコブクロ熱唱
で、熱唱後に採点ゲームで【完全に歌えるか!】というゲームがあって2人で挑戦!
まずは俺がドリカムの【何度でも】を歌ってみると・・・  見事に歌いきることが!
そして元彼も歌ってみると何とか歌いきることが出来たのです。

なんだ、結構簡単に歌いきること出来るじゃん!
って高をくくっていたらヤラレマシタ( ̄_ ̄ii)
次に歌った曲から2人ともことごとく途中で終わってしまう。
酷い時なんてサビに入る前に切られてしまって消化不良!!
なんじゃこのゲームは!!!! と、2人で憤慨!
でも負けず嫌いだから頑張って頑張って歌ってみるがやっぱりダメ(;一_一)
己の歌唱力の無さを痛感w
そのゲームを終わらせてからは普通に歌って楽しい楽しいデートは終わり。

やっぱりなんかこの人と居ると落ち着くし楽しい。
気兼ねなく楽しめるって良いなぁって思いました。
んでもって久し振りのズル半休でした(´ー`)
楽しかったよ~~♪
