

桜並木

♪桜並木くぐり抜ける ペダルは強く踏み込んで
 抜かすことなんて出来ない 君の背中へ・・・ ♪

イヤホンから流れる曲は何時もこの曲。
想う人はそばに居なくて、想い届くのか判らない。
だけど、昔は【未来】が視えていたから諦める恋を沢山していた。
でも今は視えない未来にドキドキして
想いが届くかと不安になる。

花冷えの日々が続く最近の天気。
咲きそろっていない桜は満開が遅くなり
満開の桜は見ごろの時期が少し長くなる。

仕事ばかりの職場から少し外出して
何時も行く桜の名所へ自転車を走らせた。
イヤホンから流れる曲は何時もの曲。
3部咲きだった先週、今は8分咲きから満開。
一つの桜は葉が少し出ていた。
見ごろは今週末。

そっちの桜はどうですか?
綺麗に咲きそろっていますか?
携帯握り締めて出せないメール。
携帯カメラで桜を撮影するだけ。

♪消せない明日出せない手紙 溢れる想いはポケットに詰め
 行こう 何も恐れず 君の街まで ♪

イヤホンから流れる曲は何時ものフレーズ
ふと思い出す彼と見た夜景と助手席からの横顔
逢いたい気持ちが溢れ出て見上げる桜が滲んでた。

逢えるだけでいいと想っていた数日前。
今は 想いが届きますようにと願う日々。
桜並木を通り抜けるたび
これからずっとこの想いを想い出すんだろうな。


なんて今日の桜並木の散歩でしたw
綺麗だったよ。桜並木。
先週の桜並木と今日の桜並木。
ほら、桜の咲き具合がぜんぜん違うよね(>_<)ノシ
0803311.jpg
先週の桜
0803312.jpg
今日の桜

咲き誇れ!サクラたち!!
そんな感じですw
桜の百花繚乱で花見でトチ狂う人もいるけど
俺はそんな楽しみ方する気が知れないw
やっぱり穏やかに楽しみたいよね♪


桜、やっぱり好きだな♪♪
 

裏切りとラリアート

こんばんは。声が出なくなったShinichiです(ーー;)
まぁほんと、次から次へと問題が起きるこの身体。
どうにかして欲しいですよw ほんとにww

いや。理由はバスケでなんと・・・
試合中にラリーアートを食らったからなんですね。
しかも肘鉄ラリアートを喉仏下あたりにガツンと1発!!!

一瞬ね、視界が真っ暗になって「あ~ 窒息死ってこういうこと?」って思ったよ。
でも、30秒ほど息が出来ない状態が続いたと思うんだけど
実際はもっと短いと思うけども・・・
息を吹き返しまして、生き延びましたw

でも、ほんと、まさか格闘技をするとは思いもよりませんでして
それ以降も試合で勝っちゃったもんだから頑張ってたんだけど…
試合が終わって家に帰ってきてホッとしたらね
声が出にくくなって 喋ると喉が痛むのです(;一_一)ヤバイ

そして昨夜のこの時間の時の声が、今は出ていません。
ものすごくダーティーな声になっています(TーT)


昨夜のこの時間といえば、昨日の記事でも書きましたが
リアルしてきましたよ~~♪
mixiではリアルミクって言って殆どの人とリアミクしている俺ですが
ブログでは初めてです。だって、まだ開設して3ヶ月だよ?
凄いよね!ほんと、凄いよね!
参加した皆さんからは昨日の記事にコメントをしていただいておりますが
今日はもう遅いので明日返事を書かせてもらいます。
ごめんなさい。この記事を書くのでイッパイイッパイw

んで、手を一緒につなごうのじんさんとけんさん夫妻と
タロウ+ぶ~ちゃんのタロウさんぶ~ちゃんさん夫妻と
好きなものはすきとのまさるさんととしさん夫妻の6名の方とお会いしました。
俺の仕事の都合で、ちょっと遅れての登場だったんですが
みなさんお優しい方々ばかりで、笑顔で出迎えてくれました。
ありがとうございました!!!

んで、お会いしてみて良い意味で裏切られましたw
やっぱりブログからのイメージってあるじゃないですか?
そのイメージで勝手に想像しているところってありますよね。
もっとこう・・・ って(*^_^*)
それがね、3組ともほんと、良い意味で裏切られたのです。
厳しそうなイメージ、ホワワっとしすぎたイメージ
もっと厳ついイメージ、どんくさそうなイメージ
とっつきにくいイメージ、エリートリーマンイメージ
そんな変に偏ったイメージを持っていたので
それが見事に皆さんのイメージががらりと変りました!
で、誰がどのイメージを抱いていたのかは・・・ 控えさせていただきますwww


共通するのは3組ともラブラブだということ♪
俺はこういうラブラブな人たちを見ているのが好きです。
自分も幸せな気分にさせてくれるから。
もちろん俺だって幸せですよ。
愛情に夢を抱いているような事はしていませんが、
それでもやっぱり、こういうカップルになりたいなって思う事は事実。
そして共通項は3組ともバランスが取れているっていうこと。
2人のバランスが上手に均等に取れていて
これが長続きする秘訣なんだなぁって思ったりしました。
ほほえましい3組のカップル。
本当に3組のカップルとお友達になれて、本当に良かったです(*^_^*)v
これからもずっとずっと仲良くさせてくださいね!!!


今日は雨。
明日はどうなんだろうね?
花冷えが続くこの数日。
花冷えが続くと咲き始めの桜は満開が遅れ
満開の桜は満開の桜を楽しめる期間が長くなる。
あと1週間半。

次、みんなと会うときは、
是非とも俺もカップルとして参加したいなw
そしてけんさんにお赤飯炊いてもらわないとw


皆さんの元気な笑顔が見れて
俺は超幸せでした(*^_^*)
また、遊んでくださいね!!!
そしてこれからお会いできるであろう方とも
これからが楽しみです!!!
どうぞよろしくおねがいします!!!


 Shinichi

続きを読む »

リアル♪

鳴らない電話。

午前中、たったそれだけでなんて嬉しいことなんでしょうw
そう思ったのもつかの間… 午後になって1本の電話が…
内心 「うわ~~ マジで~~~ (;一_一)」って思いながらも受話器を嫌々取ると

 NTTの勧誘電話

胸をなでおろしたのが正直な気持ち。
でも、それと同時にふつふつと湧き上がるものが…

いつもいつも電話してきてくれさって!!
いつもいつも断っとるだろうに!!!
なぜに電話してくるんや!!!(* `Д´)ノシ

しかも今日は電話がなってほしくない日だっちゅうの!
心臓に悪いっちゅうの!!
と、心の中で思いながらも相手の話を突然遮って 
「うちはNTTさんから他へ変える予定なので電話勧誘結構です!」と言い放って
切ってしまった(;一_一)
いや、何時もはもっと温厚・・・ な・・・ はずです( ̄_ ̄ii)


というわけで、本日電話ありませんでした!
ちょっと嬉しい♪ほんと嬉しい♪
でも、俺のもう一つの持病である【顎関節症】がちょっと発症気味(T-T)
これじゃ安心して寝れないよ。
安心して大口開けて飯食えないよ(T-T)

4月までまだまだ時間あるのにさ。。。
顎関節症になったらあんなことやこんなことが4月にできないじゃないか!!!(ノ><)ノ

と、心の中で焦っておりますw
いや、それ目的じゃないからいいんですけどねw
でもでも、やっぱり・・・ ね?
少しは期待しちゃうのが男ってもんでしょw



ささ、そんなことはどうでも良くてw
今夜はなんと、西の方面からblogリンク先である
「手をつないで一緒に歩こう」のじんさん&けんさん夫妻が
襲名(襲撃名古屋(ノ><)ノの略)されます。
その宴会にはblogリンク先の「タロウ&ぶ~ちゃん」のタロウ&ぶ~ちゃん夫妻と
同じくblogリンク先の「好きなものはすきと」のまさるさん夫妻がお見えになります!
そんな3組のカップルに紛れる形で御呼ばれしているので行ってきます♪
名古屋コーチンのお店に行ってくるのですよ~~
美味しいお店だと言ってくれるといいなw

てか、予約人数 7名 って事なんだけど、
俺が独り身だから↑が奇数なんだよね( ̄_ ̄ii)
なんかね、ちょっと・・・ 寂しいw
はやくツガイになりたいなぁ…

あ、ちなみに明日はバスケの大会です!!!
頑張ってきますよん♪

さて、行ってきます!!!

ダイエット目的じゃありません

ランニングをしている話をしました。
13.8km走ったよ!なんていうことを書きましたが、
なぜにそんなことが出来るのさ?って、本日友達に言われました。
そうだよね~ うん。そう思うわなw
実はですね、俺の持っている携帯はauのW61CAなんですね。
以前に↓のような画像を出したかと思いますが、これです。


今もちゃんとクマのプーさん付いています( ̄(エ) ̄)

この携帯にはRun&Walkというアプリが付いていて
アプリを起動して携帯を持って走ることで
走行距離、走行タイム、消費カロリー、走行ルートを取ってくれるという優れもの!
何時もこのアプリを使ってタイムと距離を測っているんです。
2月から走り始めて約1ヶ月。最初の目標は走行距離が5kmを45分で走ること。
1kmを9分で走ればまぁいいかなと。
んで徐々に距離を伸ばしてタイムを気にして・・・ って感じでやってきています。

で、昨夜走ったんですが、
親に「外出禁止!」見たいなこと言われて黙っている俺じゃありません。
だったら今の最高の走りをしよう!!!
って思ってやってやりました(ノ><)ノ
ルートはあの2時間かけて走った花見ルートです。
でも真剣に走るから今回は花に見とれるわけには行かない!!!
そう思いまして、公園1周分引いて12.4km走ってきました。
1.4km少ないけど、タイム的には1時間10分で走れればいいんじゃないの??って思っておりました。
そしたらです!そしたらですよ!!!
タイムはキッチリ1時間9分でした(* `Д´)ノシ ヤッタゼ!!

走った記録


1kmのラップタイムは約5分30秒ってことだね。
だから15kmにすると1時間半くらいかかるみたい(;一_一)
おそい・・・ かなり遅すぎます。。
ダメだね。これじゃ大会に出れないよ( ̄_ ̄ii)
ってぇ大会に出るような目標はありませんが。

んで、実はこのランニング、結構アップダウンの激しいコースで
カロリーがかなり消費されます。今回も647kcalの消費。食事1食分だよね。
だからね、ほんと、痩せますw
今回1回走っただけでなんと! 2kg も痩せましたw
走る前に体重を量って、寝て、起きて体重量ったら2kgの減量だよ!!
すごいよね。本当に凄いwww
これでも一応、病人ですwww

そそ。今日ね、朝一番で病院へ行ってきました。
体調良くてルンルンだったんだけど、今回も検査。
この検査さえなければ自分が病人だって思う必要の無いものなんだけど
良い結果であれば電話で1週間後。悪い結果であれば明日電話で呼び出しだそうです。
なんか、これも嫌だよね(;一_一)
で、先生といろいろ話してきたんだけど、血圧は突発性低血圧からただの低血圧に修正されました。
そうなんです。以前まで俺の血圧は上が90で下が80なんていう差の無いものでした。
それがね、今回計ったら上が100で下が66だったんです(ノ><)ノ
家にある血圧測定器でも同じような数値がここ最近出てたからどうなんだろって思ってたら
先生に「血圧は安定しましたね」って言われて、ホッとしました。
ただの低血圧に昇格です(ノ><)ノヤッタ!!
でも、まだ薬は飲まないといけないらしくて、今後も投薬を続けます。
先生も言ってたけど、飲まないとまた同じようになるかもしれませんよって言ってました。
俺も飲み忘れたりしたらとたんに体調悪くなったから多分そうなんだろうなって思います。
薬、俺にとっては生命線かもしれない・・・( ̄(エ) ̄°)オオゲサダケドソウナンダロウナ

んで、病院後は午後の昼休みからPM4時まで休講を貰っていたので
そのまま栄に出てカムアウト済の仲がいい同い年の女の子と
ゲイカップル1組の4人で食事いに来ました!
行った先は名古屋パルコの中にあるケーキバイキングのお店www
お昼でしょ?? 昼飯にケーキバイキング??って思われるかもしれませんが、
この日のために実は走りこんでいたんです!!!(*^_^*)v
だから頑張って食べますよ!!!

でもやっぱり飯も食べたいって事で、最初はパスタやサンドイッチ、カレーなど
炭水化物ばかりを食べてしまいました。
だって、お腹が【ご飯】を欲していたんだから仕方ない(;一_一)

んで、そのお皿を食べたらしっかりとケーキに取りかかりました。
えっとねぇ種類は常時12種類くらいのケーキが置いてある感じ。
しかも和菓子も置いてあるから嬉しい♪
こんな感じに盛り付けてまずは1皿目♪
0803281.jpg


甘い物好きの4人なんで、みんな顔をほころばせながら食べてたよw
んで、俺はこんな様な盛り方で3サラ食べましたw
本当に凄く沢山のケーキを食べたねw
多分、1ホールは軽く食べてたんじゃないかな。
しばらく甘いものは要らないって思うくらい食べましたww

ちなみに間もなく晩御飯の時間なんですが、
お腹がいっぱい過ぎて食べれそうにありません(T-T)
でも、昨夜生徒さんが持ってきてくれたデザートがあるのでそれを食べないといけないので…
ん~~ 一口だけでもご飯食べないとね!
俺に食べられるのを待っているデザートのためにさwww

起きろっ(* `Д´)ノシ

そう叫んでもうちの愛犬リキ様は起きません(T-T)

0803271.jpg

こんにちは。ほのぼの醸し出す日記。
cocoronagomuワールドへようこそwwww

えっと、リキ様、死んでいるわけではありません。暖かい陽だまりの中、
真昼間から爆睡中でございますwww
なんかね、最近、本当に耳が遠くなったのか、呼びが効きません。
そら10年生きていればおじいちゃんだよね(T-T)
しっかり寝るよね・・・  しかも超早起きだしさwww

 これでも我が家の【番犬】です(;一_一)

さて、桜が開花しね、いつの間にか春になったよって話を昨日しましたが
実は仕事が終わってからランニングをしたりリキ様の散歩で家近くの河川敷を通ります。
この前はあまりにも調子が良くて13.8kmほど桜を見ながら約2時間で走って帰宅すると
両親にものごっつう叱られました。
「何時まで走ってるんだ!!!」と・・・( ̄(エ) ̄°)

だって、この時期はどうしても桜が見たいんだもん(ノ><)ノ
サクラパワーでいろいろ乗り切りたいんだもん!!!
そう思っているからこその時間だったんだけど、
それを話しても 「外出禁止にするぞ!」 という天誅が、ね(汗

いや、もう30歳の立派な男でよ。
それはいただけんでしょうに・・・(;一_一)
と、思ってよくよく話を聞いていると最近の治安の悪さを例に取り
無差別殺人があるから仕方ないだろ!と行って来るのです。
そしてやっぱりって思える「種」もありました。
ええ。俺の体調ですね。その心配をしてくれているのです。
でも最近体調いいんだけどなぁ…
薬もしっかり飲んでるしさ。順調なんだけどなぁ…

 「やっぱり走っちゃ・・・ だめ??」

って聞くと 「走っちゃいけないとは言わないが、2時間は長すぎる」 とのことでした。
いや、距離を問題視して言わないところがうちの父親らしいですが、
だったらちゃんと1時間15分台で走れりますよ。
花見見物しなければ15kmを1時間15分で走る自身ありますからね(* `Д´)ノシ
なんて、逆に燃えてしまった俺でしたwww

でも正直ね、昔は元駅伝選手だったんよ。
だから本当はもっと早く走れるんだけど、体重増加と筋肉低下と練習不足でね。
早く走れなくなってきています。
これからもっと早く走れたらいいなぁって思ったりしています。

んで、散歩途中で撮った桜の画像と、
昨日、昼間に外出ついでに撮った桜の画像です(*^_^*)
綺麗だよね~~ 花見、早くしたいなぁ…

0803273.jpg

0803272.jpg

と、思うShinichiでしたww



 ★俺にとってのサクラとは?★
一年の中で1番好きな花というのがサクラです。
まさるさんのblogのコメントにも書かせてもらったんですが
咲き始めは「今から咲き誇るぞ!」っていうエネルギーをサクラから感じて
満開になると今度は「天に届く程の熱気」見たいなのを感じ
散り始めると儚さの中に「下を向かない新たなスタート」っていう風にサクラから声が聞こえてくる気がします。
もちろんそんなこと無いんだろうけど、俺にとってサクラは前向きになれる象徴でもあるんですよね。
どんな辛い時でも、サクラは元気に咲いてくれる。

世界中で咲いているソメイヨシノは全て、実は一卵性双生児。
みんな同じ遺伝子を持っているのに姿かたちが違って
咲く頃合も違って花びらの色も違う。
みんな個性があって頑張って生きてるんだぞ!っていう前向きな気持ちにさせてくれるんです。

だからサクラは俺にとって特別な花。
今年はもっと特別な花になりそうだけど、
自分の中にあるサクラが咲き誇ればいいなって思います。
今までずっと咲くことが無かったから、満開になったらいいなぁwww
 

3分咲き

カムアウトの記事を書き出したのが 19日。
書き終わるまでに1週間かかりました。
22日には名古屋で桜の開花宣言があり、今では全体で見ると3分咲きです。
だけど陽の当たる場所にいる桜は5分咲き!っていうのもあります。

 いつのまにか、春が来ていたんですねww

待ち焦がれていた春。
桜が咲いたら逢いに行く。
ものすごく楽しみな日が近づいてきています。
でもでも、それまでいろんな行事が待っていますので
それを全てクリアしないことには会えません。
カウントダウン始まるって感じで、これからも頑張ります!!!
静岡行きが楽しみで仕方ない俺でしたwww
んでもってTOPの画像も変更しちゃいますw
ここまでくると相当楽しみなんだなって思うかもですが、
当たり前じゃないですか!!!(ノ><)ノ
幸せをゲットしなきゃ!!!
このまま不幸体質で終わるわけにはいきませんからね(;`・ω・)


さて、カムアウトの記事を書き上げて
コメントや拍手、メールで色々とお言葉を頂きました。
有り難うございますm(_ _)m
まさかここまで反響があるとは思いませんでした。
正直、驚いております(;一_一)
その中で俺の事情を少し知っている人からは
 「どこまで話すの!!!」 という心配の声もありました。
てか、俺もそう思いましたwww
一体どこまで自分のことを話せばいいかなって(*^_^*)

だけど、カミングアウトについてを書こうとすると
どうしても自分のことを書かないと大切なことが伝わらないって思ったんです。
各方面のblogで話題になった「カミングアウトレターズ」という本を俺は読んでいません。
内容がどういった内容なのかも知りませんし、
俺のような一見関係ない?と思うような状況まで書いているのかなって思ったりもしました。
何故ならただカミングアウトしたときの状況だけが書かれているのであれば
もし俺だったら参考にならないんじゃないかって。
だって、カミングアウトする人たちの状況ってまったく同じ人っていないじゃないですか。
俺には俺の状況があった。その人にはその人の状況があった。
カミングアウトする背景にこういう事情があった。
そういったところまで書かないと、参考にはならないのではって。
もちろん病気のこととかいろいろあって、特殊な事情があって
それで同情を得ようとかそういうつもりはまったくありません。
ただ、俺はなにか特殊な病気に縁のある人間なんですw

また、カムアウトを考えている方々からのメールや拍手コメントを頂きました。
頂いた順にしっかり読んでお返事させていただきます。
時間は掛かるかもですが、必ずお返事しますのでお待ちくださいね!

で、拍手コメントでウンウンって思わずうなずいてしまったコメントがありました。
それは、「する、しないよりも、その後の関係が大事なのかなと」という一文。
管理者にしか読めないようになっていましたが、ごめんなさい。
あまりにも的を得ていることだし、大切なことだと思ったので取り上げさせてください。
カミングアウトをするとした方もされた方も人生観が変わります。
自分に近い人ほど、人生観が変わって悩むことになるでしょう。
それをどうお互い双方で埋めるかが大切だと思います。
理解してもらえるようにどうするか。受け入れてもらうためにはどうするか。

カミングアウトは、それ自体がゴールではなく
そこからが本当のスタートになる

それを忘れないでいて欲しいと思います。
カミングアウトをする方向で考えている方、しない方向で考えている方さまざまだと思いますが、
貴方の心の中にある気持ちを大切にしてください。


ちなみに俺はカムアウトして今は家族と仲良くしていますw
全てにおいて理解ある家族じゃないけど、それでも仲良くしてます(*^_^*)
橋口監督の「ハッシュ!」って映画にあった台詞でいうと
「やっぱり最後は家族なんですから・・・」
って言葉がしっくり来るかな。

さらにはあの映画の朝子さんの台詞で
「あたし、小さい頃に抱きしめられてたら
 こうなってなかったと思う・・・」
っていうのに、今でも共感してしまいますw


ハッシュ!

親へのカムアウト ~3~

ほんと、連日沢山の方にココに来ていただき、感謝します。
しかもコメントを頂き、ほんと嬉しいです。さらには【拍手】の数字にはビックリです!!
拍手コメントも頂いて、本当に沢山の人に読んでもらっているんだなって。
コメントも、公開されている拍手コメントもしっかり返事させていただきます。
本当に有り難うございますm(_ _)m

さて、あまりにも重い内容で読まれるのも大変かと思いますが、
今回の記事でカムアウトは終わりです。
良いことも悪いこともあったカムアウト。最後はどうしても家族の問題になりますよね。
今日はその家族の問題と、俺の問題を書いていけたらと思います。
もちろん時系列に沿って書いていますので、28歳の冬頃からの内容になります。

今回は今まで以上に長くなるかもしれませんが
最後までお付き合いください。

 

続きを読む »

親へのカムアウト ~2~

重い話が続いていますが、まぁそれは俺の過去も踏まえてのことなので(汗。
これからが本番です。親へのカムアウト。
俺のカムアウトは病気の告白から始まったので、
もしかすると普通のカムアウトと若干ニュアンスが違ってくるかもしれませんが
受け入れてもらうということは同じだと思います。
俺がこのときカムアウトしたのは母親と、姉でした。

姉は腐女子だったので受け入れてくれるのは早かったんですが
母親はやっぱりいろいろと難しい面があります。
今もその駆け引きというか、親心を親身に感じています。

続きを読む »

親へのカムアウト ~1~

友へのカムアウトの結果は地元の友達は全滅。
専門の友達は5人残り、仲が良い女友達は2人受け入れてくれた。
職場ではカムアウトしながらも仕事をして戦った。
でもそれは自分らしさを見つけるためのものだった。
20歳からカムアウトをしてからいろいろなものを得た。
だが、それは全て他人だから出来たこと。

親へのカムアウトは、また別物で
俺の特異体質が原因でカミングアウトした形になるので
まずは俺の特異体質が何なのかを知ってください。

続きを読む »

職場でのカムアウト

前記事の友へのカムアウトで衝撃を受けたり
カムアウトってやっぱりしちゃだめなんじゃ?って思った方もいたかと思います。
確かに、地元友へのカムアウトはダメでした。
でも、カムアウトしたほかの友達は今も連絡を取り合い、年に数度遊んでいます。
「恋人で来た?」「身体の調子はどう?」なんて気遣ってくれたり。
本当にいい関係が作れています。
カミングアウトにはいい面と悪い面がある。それを知ってもらいたくてこのシリーズを書いています。
2個目の記事は、職場でのカミングアウト。

職場でカムアウトしている人、どれだけ居るのでしょうか?

続きを読む »

友へのカムアウト

なぜ俺がカミングアウトしようと思ったのか。
それは、誰かに 「それでもお前はお前だ」 と言って欲しかったから。
たったそれだけのことだったと思う。
今思えばなんて独りよがりなカミングアウトの理由だろうか。

カミングアウトを初めてしたのは専門を卒業する年。成人式前の年始のことだった。
その相手は保育園からずっと、小学校も中学校も高校もずっと同じ一緒に成長してきた男友達。
ただ、保育園以来、同じ教室で学んだことは無い。
その男友達に初めてカミングアウトした。

友へのカミングアウト。

続きを読む »

カミングアウトについて

Blogリンク先のまさるさんやkaztさんの記事でカミングアウトを扱ったものが最近ありました。
それ以外でもカミングアウトについての記事を度々見かけます。
俺は友達と家族にはカミングアウトしています。
もちろんいろんな経緯があってのカミングアウトでした。
これから数回にわたり、俺のカミングアウト体験談を書いていけたらと思います。
だけどその前に、カミングアウトそのものについて少し書かせてください。

続きを読む »

確保(ノ><)ノ

それはそれはもうばっちり捕まってしまいました。
両手、片足とガッツリ!!!!
まさに身動きが取れないってこのことだなって一瞬思ったんですが
事の重大さに気付くのはその後でした…(T-T)



続きを読む »

BBとDOG

昨日は日曜日。お休みでした♪
朝から体調も良く、迷ったんですが、何かしていないと嫌だなぁってことで
無茶してるだろ!!!って言われるの承知でバスケへ行ってきました。
やっぱり楽しいことをしているときって気持ちいいし、なんか嬉しい♪
その時だけはなんにも考えることなくバスケに打ち込んで身体動かして
気分もリフレッシュ!!!!(≧ω≦)ノシ

 で、帰る車の中で自分が病人であることに気付かされる( ̄(エ) ̄°)

眩暈って、突然やってくるんですよね・・・
で、帰宅後は3時間くらい横になって安静にし
ちゃんと薬を飲んで夕飯を食べてからゆっくりして
体調が戻ってからちょっと所用で出掛けて、帰宅して寝たのがAM1時でした。
でもなんか充実したお休みって感じがして、良かったのです♪
bbc.jpg
ちなみに俺はこの中に居ませんw
撮影してますからねwww



んで今日は朝からピーカン晴れ!!!
気持ちいいよね♪もちろん名古屋でピーカン晴れですよ~

家には家族で飼っている愛犬(主に面倒みるのは俺)と
姉が飼っている猫がいます(俺には懐きません)。
愛犬君はリキといいまして、俺はたまにリキのことを【リキ様~~!!】と呼びますw
ええ。何様のつもりよ!って感じな奴なので、リキ様と呼んでいますw

そのリキ様、最近は暖かくなった陽の光に誘われてお庭で日向ぼっこしています。
それが気持ちよさそうでさ・・・(>_<)ノシ
めっちゃ羨ましいのさ!!!
いいないいな~~~ 俺も日向ぼっこしたい・・・

なんて思っているとムクッと起き上がり、俺の近くに寄ってきて
「なぁなぁかまってよ~」とかわいい顔をしてくるのです。
りき


これでも今年10歳を迎える雄犬です。
あ、間違えました(;一_一)
雄犬のケツを追っ掛けるのが大好きで、雄犬の上に元気に跨って腰を振る
立派なホモ犬のバリタチですw

だけど最近、年齢に負けてきたのか
耳が遠くなって呼びがきかなくなりつつあります。
たまに人の存在も気付かないこともあります。
ボケるのもいいですが、飼い主の存在くらい気付いてください(T-T)
 

仕事仕事仕事

体調が復調し、元気になったShinichiです♪
今日は授業以外にもチラシのデザインをしたりとちょっと忙しかったですw

作ったチラシって言うのは俺が経営している教室の生徒募集チラシw
開校して今年の夏で5年目を迎えます。で、チラシを作ったのは1年目のみw
それから1度もチラシを作らず、ポスティングもせず、営業活動もせず
しかも看板らしい看板はなく、ただ口コミだけで生徒数を増やしてきたなんとも不思議な教室ですw

利用してくださっている利用者さんはみな口々に
「最初、ここにこんな教室があるなんて知らなかった!」
と言っていましたが、俺の教室は道路に面した1階にある路面店なんですw
だけど、利用者さんたちが【必要だな】って感じたときにふと見えるようになるらしく…

どうやら不思議なオーラで覆われていて
本当に必要な人しか見つけることが出来ない店のようですw

でもでも
これから自動車の支払いもしないといけないし
もしかすると旅費がこれからかさむかもしれない♪
だからここはちょっと広報活動に力を入れよう!!
ってことで、チラシを作ってみましたw

 『Haru割スタート♪』

というタイトルで入学金無料のチラシ。
開校以来、入学金や授業料の割引なんてしたこと無いのに
ここにきて初めての割引です!
ちょっとドキドキw

恋もドキドキだけど
仕事もドキドキしていますw

Haru割は来週の木曜日スタート。
結果はどうなるかなぁ…
利用者さん、増えるといいなぁ♪
 

デザインの仕事

講師の仕事をしながら実はデザインの仕事もしていますw

俺の仕事は「講師」ですが、前職は「紙面デザイナー」だったんですw
だからその頃の技術を生かして、そのままデザインの仕事も請けおっています。
昔は名古屋にある某スーパーの30店舗で使うPOPや値札デザインやらを一人でやっていましたw
それはもう毎日が納期に追われる生活で、感性も磨かないといけないし
スランプに陥ったら最後。変なデザインしか出来なくなってしまったりするのです。

今は自分の出来る範囲でお仕事を貰いデザインをしています。
そのなかで今一番お仕事を貰っているのが大阪にある某ゲイバーさん。
オープンからずっとやらせてもらっています。
ゲイゲイしいデザインが出来ないですが、何時も気に入ってもらっています。
今回も4月5日にある【おかまの日】のポスターを作りました。
一発で気に入ってもらえて嬉しかったです♪
だけどその画像をここに載せれないのが残念なんですよね(;一_一)

もしここを覗いてくれている大阪の人で堂山に出られる人は
是非とも白地にピンク色の男2人のシルエットがあるポスターを探してみてくださいw
それが俺の作品ですw



んでもって静岡の人関連の進展情報ですw
ってぇ人の春なんか待ってないよ!って言われるかもですが
ちょっと進展したのでいつも応援してくださっている皆さんへご報告です。
4月に逢いに行くことが決定し、今回は行く曜日が水曜日と決定しました!!!
しかもメインは水曜日ですが、前日の火曜日夜に行くことに(>_<)ノシ
お泊りです!お泊り!!!!

夜景が大好きな俺。
もちろん彼も夜景が好きな人で、その夜景好きというキーワードが俺と彼を結んだんで
火曜日の夜に夜景をみて、お泊りして、翌日は桜を見る!というプランになりました!
お泊りだんなて今からドキドキですwww
もちろん初恋ではないけど
なんか初恋みたいなドキドキ感があるのはなぜでしょうかwww
嬉しいやら恥ずかしいやら照れるやら(*^_^*)
なんか30の男がこうもドキドキしてていいのでしょうか???

後は俺の予定をしっかり抑えて
彼に何日に行くよ!と伝えるだけw
いや~~ ほんと、ここまで来ました。


こうやって彼に進展するような連絡を取るときって
いつも俺の体調が悪いときなんです。
4月に会いに行っていいかという伺いメールも
体調が悪かったときに自分の気持ちを奮い立たせるためにしていたし
今回も体調が悪かったときに話をし振りました。
もちろん相手は俺が体調が悪いことは知りません。

体調を復調させるためのカンフル剤。
そんな感じで彼との連絡を取っている自分が居て
彼に会うために頑張れるって思うのです。
このまま体調が悪いまま行くと会えないのではないかという不安もありますが
それでは今まで思ってきたことが意味がなくなるし
どんな風になろうがまずは春を迎えなきゃ!!! って思うのです。

4月初め。
桜が咲いたら彼に会いに行こう。
想いを伝えるかはそのとき次第だけど
俺のことだから多分、言っちゃうだろうねwww
成熟するか玉砕するかどうかはわからないけどさ(*^_^*)

さ、今日の長雨が終わったら一気に桜開花へまっしぐら!
名古屋は26日。静岡は24日。
俺が行くまで満開手前でいてくれますように!!!


 

完全復活?

にはちょっとまだ及ばないですが
なんとかパソコンを起動してブログを書く気力が沸くような状態になりました。
心配してくださった皆さん、本当にご心配おかけしましたm(_ _)m


実は先週末、ちょっと色々バタバタしまして
薬を飲む時間を忘れてしまって1日丸っと血圧を上げる薬を飲み忘れてしまいました。
俺、薬を飲まないと血圧がとんでもないことになるんですね。
上が90前後 下が70前後 と、かなり血圧差がない状態になってしまうのです。
こうなるともう大変。はっきり言って動けません。

で、薬を飲み忘れてしまった金曜日、
体調を崩し始めた土曜日・・・(;一_一)
日曜日は何とか復調を!!と思ったんだけど思うように身体が動かなくて
薬を飲む時間に誤差が生じてしまって逆にそれが体調を悪化させてしまって(>_<)
それでも夜遅くまで仕事があってなんとか終わらせるものの

 体調最悪(゜Д゜;)

月曜日はちゃんと決められた時間に薬を飲んで規則正しく生活を。
そしたら火曜日夜にはなんとか回復の兆し。
で、昨日は早めに仕事切り上げて就寝して、
今日は復調80%って感じです。


いや~~ 薬は飲み忘れちゃダメですね!
血圧の薬は決まった時間に飲み続けないと意味が無いのに
俺は忙しさと体調が良かったのをいいことに
飲むのを怠ったんですね(;一_一)

 自業自得って感じです

これからはちゃんとしっかり飲み続けます。
いい教訓です。


で、金曜日のドタバタですが なぜドタバタしたのか!!!
あの日記は暇を見つけて書いていたんですけど、
その暇じゃない時間帯に実は車を買っていたんですw

両親が乗っていた車が今年で10年目?の車検に出てて
その車検を通すのに修理がウン十万かかると言われまして。
ウン十万支払って治して乗れるのはあと2年でしょ?という話になりまして。
ようは費用対効果の話を両親としていました。

で、話は俺の車にシフトするんですが、
俺の乗っている車は6年目で、
ディーラーの人には前々から新車を自分用で買って
今乗っている車を両親に譲るつもりって言っていたんです。

その話を両親がディーラーさんから聞いたらしく
俺に「どうしたらいい??」と言ってきたのです。

ん~~ どうするもこうするも・・・
費用対効果を考えれば今俺が乗っている車をそのまますぐ渡したほうが
両親の会社の経費は今後浮いてくるよね。
それに今乗っている車の減価償却は終わってるし、
俺の会社的にも経理上は関係ない状態だし。
だったら新しい車買ったほうが減価償却で来年の確定申告に使えるよね。
なんていろんなことを 3時間 考えて
新車を購入する運びになったのでございます。

新車を購入するに当たってディーラーに赴いたり
いろいろと動かないといけない場所がありまして
本当にクタクタになりながらドタバタしておりました。
だって、相談を受けてその日のうちに購入するかしないかを決めなきゃいけないし。
買うにしても車体とかないそうとか色々決めなきゃだし。
もうえぇ。。。 振り回されました(;一_一)


で、その車の契約は終わったんですが
納車日はまだ未定でございますwwww
今月にこればいいなぁって思ってますw


てか、車買うのに3時間しか時間猶予が無いって・・・
どうよ(T-T)


もっと時間かけてゆっくり選びたかったです。。。

NOVEL

今朝起きたら、泣いていました。
何故ならものごっつう感動ドラマを夢の中で見てしまったからです。
いったいこのドラマは誰が作ったんだ!!って思えるくらい
すっごく幸せなドラマ。うらやましいです(;一_一)

あ、大事なことですが主人公は俺ではありませんw
架空の人物?と思われる人たちが出ておりました。
夢に見たドラマ、そのままを書くことは出来ないと思います。
長くなると思いますが、どうぞ・・・

続きを読む »

○○○ー中毒♪

ここ最近、毎朝1回やらないとすっきりしません。
しなかったらモンモンとしてイライラしちゃいます。
だけどいつもそのために使う右手は、やり終わった後、すっごくダルクって
俺自身もグッタリ。

だけどその後に訪れる安堵はなんとも言えない幸福感w


続きを読む »

LIFE  -イノチ-

昨日は物凄く幸せな日記を書きました。
今日はちょっとだけ「大丈夫かよ?」的な日記を書きます。
でもそれは自分がネガティブになっているわけでもなくて、心が負けているわけでもありません。
今の俺の現状です(*^_^*) こんな状態でも上手に付き合えてるって思っています。
だから、大丈夫!!!



えっと、ここ数日、友達から「体調はどう?大丈夫?」というメールを頂いておりました。
なぜならmixiもこのブログも日記が2日ほど止まったからですw
日記を毎日書いていた俺ですから、何か体調の変化が!って心配してくれたからです。
ほんと、ありがたいです。
心配していただいた皆さん、有り難うございます。
メールでは心配かけまいと「大丈夫」って送っていましたが
実は、今、めっさ体調が悪いです(;一_一)
それでもバスケ行ったりしていました。
本当は行っちゃいけないんだろうなって思っていたんだけど
でも、無理してるわけじゃなくて、それでも楽しみたい思いが強いのです。

ここ1週間ほどでしょうか、ずっと強烈なめまいが続いています。
昨日は昼食をとる時、母親と準備していたら突然の眩暈で、
母親の目の前で座り込んでしまいましたw
母親も「仕方ないわねぇ」みたいな顔をして笑っていました。
以前に比べればその頻度が減ったような気もするのですが
1回の眩暈の時間が長くなっているのは確かです。
これでも自分なりに上手に付き合っているのですが、
やっぱりまだまだ上手に付き合えていないようです。
本当は安静にしていないといけない身体。
他の人に言わせてみれば【無茶してる】そうです。
でも、俺は自分が病気であることを理由に今までの生活を変えたくない。
一生懸命自分なりに生きることが、未来を切り開くって思っているから。
今も、このブログを書いている間も、ずっと眩暈がしています。
自分の頭が回っているのか、世界が回っているのかわかりませんw
そんな状況だけど、俺は生きています。


んで、今日は外回りの日で、強風吹き荒れる市内を自転車で走っていましたw
いつも以上に力をこめてペダルを踏まないといけなくて、
疲れて疲れて仕方ないのですが、なんとか外回りの仕事も落ち着き
仕事場へ戻る前にちょっと寄り道♪
ということで、職場近くにある桜の名所へ行ってきました。
そこはとある河川敷で、全国の桜の名所100選にも選ばれるほどの桜の名所。
近くには9日に行われる女子マラソンの競技場があったりしますw

そこへ行って桜の枝をパシャリ!
0803051.jpg

春はまだ来ないかな・・・ なんて思いながらパシャシャ撮っていましたw
枝を見るとまだまだ小さな蕾。というか、まだまだ硬い芽w
なんか春はまだ先だなぁって思ってしまいました。
だけどいっしょに写った青空は本当に綺麗で
この青空は今も昔も変わらないなぁって思ったり。
春になってもこの青空なんだろうなって(^_^)

んでもってもう一枚。
競技場と一緒にその桜の名所をパシャリ!
0803052.jpg

やっぱり綺麗ですw 青空と枝桜並木。
本当はこの枝桜並木をバックに自分撮りしようかなって思ったけど
あまりにも顔が不細工すぎるだろうと思い却下w

あ、もちろん流れているBGMは徳山さんの【eve】ですよ!!
エンドレスリピートで聞いてましたw
春が来たらあの人に会うことができる。
この桜が咲いたとき、俺もあの人の街に咲く桜を見ることができるんだ・・・(*^_^*)
そう思いながらこの桜並木を自転車で潜っていました。
歌詞そのまんまでちょっと嬉しかったw

でも、仕事場に帰ってくる間に他にも寄る所があって
その場所に行くために駐輪場に自転車置いて歩いてると
立っていられない・・・
眩暈が本当にひどくて何度も立ち止まる。
そんな自分が悔しくて悔しくて仕方なかった。
悔しがったところで眩暈が治まるわけじゃないけど
仕事をそこで終えたとしても、眩暈がずっと続く。

 ・・・こんな眩暈、本当にいらない・・・

夜仕事が始まる前にTVで桜開花予報をやっていた。
名古屋は3月29日に開花するかもって。
それから4月上旬まで見頃でしょうって。
今年も例年通りの開花。
3月に咲かなくていいかもってちょっと思う(*^_^*)
3月に咲いたらあの人に会えないからw

今、この眩暈と頭痛と低血圧に立ち向かえているのは、想いがあるから。
春になったらあの人に会える!
たったこれだけの想いが立ち向かわせている。

 もしも願い事が一つ叶うとしたら 君に会えますように


俺が知っている1つの未来。
誰にも話したことの無い1つの未来。
「2人青空の下で空を見上げていること」
その未来がどうかこの人でありますように。
病気に打ち勝ち、この人の隣で歩きたい。
何度も夢に見た大きな未来へ続きますように。

すぐそこに来ている春に、会えますように。
 


eve -前夜-

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


朝からちょっと気分ウキウキです(*^_^*)v
なぜなら昨夜、例の人に【伺いメール】を送って、
4月に逢える事になったからです♪
もちろん桜が咲いている時期になるから、
4月の第1週から2週のどこかってことになると思うけど
もうそれだけで気分が高揚してしまって嬉しいのですwww
まぁ向こうは俺のそんな胸の高鳴りなんて知らないと思いますけどねw
まずは一歩前進ですw

嬉しいついでに今朝、アマゾンで注文していたCDとDVDが届きました!
なんか俺、この映画にハマってるようですw
ものすごくハマっているみたいで、なんか自分でも凄いなって思うw
ここまでハマるなんて思っても観なかったんだもんよ。
てかこの映画、結構な良作だと思う。
DVD買って正解って思うしさ。

で、なんのCDとDVDが届いたかというと
以前ここで紹介した【愛の言霊】のメイキングDVDと
その主人公で主題歌を歌う徳山秀典の主題歌CDです。
ありのままの僕ら メイキング オブ 愛の言霊
こちらがそのDVDwww

まだDVDは今朝着たばかりだから観てないけど
なんかよさげなレビューがあったから今から楽しみです。
今夜あたり見てみようかなw

で、このDVDよりもずっと楽しみにしていたのがCDの方!
score BeAt
score BeAt っていうCDです。

そう。この映画の主題歌でもある徳山さんが歌う 【eve】 を聞きたかったんです。
結構この主題歌、泣けるんです(T-T)
いや、今の俺の心境にかぶるからなんかもしれませんが、泣けるんです。
朝届いてからさっそく聞いてたんですね。もう、ウルウルしちゃいましたよ(T-T)
どの辺が?? 本当は聞いてもらうのが一番なんでしょうが、いかんせん視聴する場所が無いので…
ちょこっと共感する歌詞を書きます!!!

【eve 作詞・作曲・編曲 MOKU】

 (中略) 

 もしも願い事一つ叶うならば 君に出会えますように
 そして何度も夢に見た大きな未来が 続きますように・・・

 もしも願い事一つ叶うならば 想い届きますように
 そして絶対損じゃない、そうさ最高の未来が 始まりますように・・・

 桜並木くぐり抜ける ペダルは強く踏み込んで
 抜かすことなんて出来ない 君の背中へ・・・

 もしも願い事一つ叶うならば 君に届きますように
 そして何度も夢に見た大きな未来が 続きますように・・・

 もしも願い事一つ叶うならば 君に出会えますように
 そして何度も夢に見た大きな未来が 続きますように・・・

 もしも願い事一つ叶うらなば 想い届きますように
 そして絶対損じゃない、そうさ最高だよ未来は Lalala・・・


っていう歌詞なんです。
ほら、なんか今の俺にドンピシャでしょwww
なんか今日、歌詞を読みながら聞いてたら、思わず笑ってしまいましたw
あまりにもドンピシャだったからwww でも 目はウルウルしておりました。
ん~~ 恋してますなぁw


 あ、これでも俺、タチですけど、なにか??(;一_一)

てか恋したら男も女もタチもネコも関係ないよね!
気持ち的にいろいろ変化が出て当然だよねwww
ちょっと今日はいい日ですw

4月、桜が咲いたら逢える喜び。
今、かみ締め中でございますw

寝不足?

俺のベスト睡眠時間は8時間。
それより長くても短くても身体がダルダル(;一_一)
本当に疲れているときは8時間以上寝ないと疲れが取れません。
だけど、昔は12時間以上寝ても寝疲れなんてしなかったのに
最近は12時間以上寝ちゃうと逆に疲れてしまうのです。

 あ~ 年取ったな…

と、実感しますw
逆に8時間より短い5時間とか4時間とかの睡眠は
朝からほんと、頭が働かない状態です。
しかもそういう日に限って仕事で忙しかったりするんだよね~(T-T)

じつは今日がそんな感じです。
昨日は親戚の法事があって、朝早くてビックリ。
だっていつも俺が起きるのは9時半頃なんだ。
それが朝の8時に起きなきゃいけない!
なのにその前日の夜はぜんぜん寝れなくて3時ごろまでベッドでウダウダしてた。
だから賞味5時間も寝ていない状態(;一_一)
AM8時に携帯目覚ましで起こされても起きれるわきゃ無いw
眠りたい・・・ そう言いながらも喪服に着替え
なんとか準備して帰ってきたのがPM3時。
疲れに疲れてるからそこから寝ればいいんだけど寝れなくて。。。
だってバスケの練習が夜あったからさ。
寝たら確実に身体が動かなくなるって思って起きてたのです。
で、バスケの練習へ行って、しこたま動いて動いて動いて!!!
楽しくバスケをしたのでございます。

帰ってきたのはPM10時半。
あ~ 眠いよ~~~ ってことで 風呂入ってからちょっと読書して
寝たのがAM1時過ぎ。
で、今朝起きたのがAM9時半。

8時間半寝たのに今だ眠いです。
多分、疲れがしっかり取れていないからかな。
なんて思っていたら多分、この春めいた陽気のせいだと思います(;一_一)
めっさ暖かいんですけど。

外に面したガラス前に立っていると、本当に暖かいw
あ~~ このまま眠りたいです…

 春眠暁を覚えず…

なにやらこの言葉を3月上旬で使うとは思いもしませんでしたwww
