

ねみぃよぉ

おはようございます。現在、AM11時過ぎです。
仕事中です(;一_一)
眠いです。かなり眠いです。
でも本日は名古屋でやりますHIV啓発イベント『NLGR』の本番ということで、
仕事が終わったら会場へ行かなくては!と、思っているのです。
だって、名古屋ゲイイベントの一番のお祭りですからw
ま、毎年規模が縮小されているのは・・・ ね(;一_一)

で、なぜ眠いかと言いますと、
まだ一城の主になる前から俺は普通に仕事しながらもパソコン家庭講師というのをやっていました。
その名残で今も数名、パソコン家庭講師としてお宅訪問をしている人が居ます。
通ってきてくれている人とちょっと違うのが、その人は俺の友達でお店のオーナーさんw
そのオーナーさんが最近パソコンを新しく入れ替えましてね、
セッティングやら何やらをしているのであります。
昨夜はその最後のセッティングで、授業で使うソフトを入れに行っていたんです。
入れるのは20分もかからず終わるんだけど、その友達の店に家の鍵を取りに行くと
超懐かしい連絡をたまに入れる別の友達とバッタリ遭遇!!!

 いやっ!ちょっと!何やってんの!Σ(・ω・ノ)ノ
 俺が戻るまで待ってなさいwww(ノ><)ノ

と、なりましてねwww
鍵を受け取りさっさと作業を終わらせて店に戻ったのであります。
普通は仕事の延長って時はあまり席に座らず、そのまま変えるんだけど
今日はそういうわけには行かない珍客が!!
久々に会って、話をして、お互いの近況を話しておりました。
ま、その友達の口癖は決まって・・・

 「Shinichi、男、出来たか?」

なんですけども、俺はいつも返答で 『愚問だ!』 と返しますw
ええ。この質問をされ始めてからまだ一度も 『出来た!』 と言ったことがないww
ま、いいんだけどね(TーT)

んで、その友達とAM1時半まで店で過ごし、
チェックをしてもらうとき、店のオーナー(友達)が
「Shinちゃん、焼肉食べに行こうか!」と、話を振ってきたのであります。
そうなんです。明日はNLGR。
スタミナを着いたものを食べないとお店の人たちはやっていけません!
睡眠時間、ありませんからね(;一_一)
俺も、昔々、その経験、ありw

当時は、36時間 寝ないで働いていたなぁ。。。。 ( ̄_ ̄ii)
オーナー(友達)は73時間ほど、寝てなかったなぁ。。。
一緒に食べた晩御飯のときに、モノを口に持っていく動作で寝てたよなぁ。。。
なんて、素敵な過去もあるw
それくらい裏方側は大変なイベントなんですw

で、俺はそのお誘いを普通なら断るんだけど、俺も焼肉食べたくてさwww
9時間後には仕事だって言うのに、
『うん、いいよ~~!食べに行こう!』ってぇ言っていたのでありますw
んで、まずは珍客友達を家まで送り、店に戻ってきたのがAM2時過ぎかな。
オールチェックはAM3時過ぎで、そこから片づけを手伝って
俺の車で友達と店子さんと3人で焼肉屋さんへ。
こんな早朝でもやっている焼肉屋さんって、あるんだね!ビックリw

たらふく食べてウマウマでしたw
いや~~ ほんと、久し振りに食べる他店の焼肉w
何年ぶりの他店焼肉だろ?? と、ちょっと思いましたw
なぜなら、両親のお店は焼肉屋w
焼肉屋といったら両親の店、って感じだから、他店焼肉はマジ久し振りw

食べ終わったらAM4時半でしたw
3人とも結構食べたからもう眠くてね・・・(;一_一)
2人を送って俺も帰路について、帰宅はAM5時過ぎw
そこから風呂入って焼肉にいった証拠となる服を洗濯機に入れAM6時、就寝。

起きたのはAM10時です。
4時間しか寝ていません(;一_一)

本日、NLGRです。
オールナイト予定です。。。(TーT)
自殺行為ですw でも、薬をしっかり飲みながら乗り切ります!
明日朝一で、バスケがありますが、多分、無理ですw
 

ブログを読む。

ブログを書き始めて、まだそんな間もないけど
記事数は100を越えて、楽しくブログライフを過ごしている。

書くことになってから他の人のブログを読むことも増えた(*^_^*)
もちろんお気に入りのブロガーさんもいて、
毎日『更新されているかな??』って確認するのが好きだったりする。
で、もちろんブックマーク(お気に入り)しているブログもある。
何件くらいあるんだろ?って数えてみたら…

個人ブログ 39個
カップルブログ 10個
エロブログ 16個

いやはや。全体で65個も毎日訪れて・・・???
いや、違いますw 訪れていませんw
見に行っているのは個人とカップルブログですね。
エロブログは、殆ど見に行きません。
気が向いたときにチラって見る程度www

 そこで 嘘やん!って思ったそこの貴方!!!
 
ま、嘘やん!って思った人は俺とMSNで
エロShinichiが降臨したのを知っている人ですなw
俺だって、清純ぶっていますが、男ですしね(*^_^*)
そこらへんは、、、 ね?w

でもでも、エロブログはホント、気が向いたときにしか見に行かない。
だからブックマークもジャンル訳されているです。
『GHblog』 『love blog』 『alone blog』 ってな感じにw
ほらほら、こうやってジャンル訳されてるから見に行く頻度、落ちるんですw

こうやってブログを沢山読んでいると
ストレス発散にもなります。
これからも楽しいブログ、読ませてもらいます!

あ、あと、交流のあるブロガーさん、
相互リンク、よろしくおねがいします!
こちらからお願いに上がりますので、そのときは宜しくです(*^_^*)ノシ

ラフ、OK!

昨夜はHPのお仕事で教室の仕事を早めに切り上げて
お客さんのところへ行ってきました!
ラフを見て貰うってことで行ってきたんです。

三重県津市にあるお店のHPです。
1時間半掛けていったんです。

んで、デザインはシンプルで綺麗に!
っていう要望もあったので、シンプルで綺麗を目指して作りました。
でで、ラフを見てもらったら結構好感触を得ましてね(*^_^*)
なんか嬉しくって小躍りしましたwww

OK貰う時って、ホント、ドキドキなんだよねw
まぁOPENが6月6日だから、それまでに間に合わせないといけないという
プレッシャーもあったんだけどね。
なんとかここまで来て、あとは細かな調整をするだけとなりました。
来週火曜日が納品日になると、いいなぁ って思っておりますw


で、帰宅の路についたのはAM0:00過ぎだったんだけど、
家近くに来たらものごっつう凄い交通事故を見てしまいました・・・(;一_一)

その事故は対向車線での事故なんだろうけども、なんやら様子がおかしいの。
2台の事故?みたな感じなんだけど、前側がペッシャンコになっている横転している車が1台。
だけど俺が走る車線側にその車の残骸が物凄い量であるのです。
しかも中央分離帯の柵が反対車線側へ向かってひん曲がっています。


もしや、これって・・・
単独事故で、ゆるく曲がっているカーブを曲がれず、
中央分離帯を越えて反対側へ飛び出していって横転

なにやらそんな気配・・・
で、恐ろしいことに救急車が1台、止まっています。
中に人が居そうな気配。でも、救急車は回転灯を止めて停車中。
あ、これって・・・ そ、即死って意味??( ̄_ ̄ii)


うん。よく見ると車、横転の力が凄かったのか
運転席がペッシャンコだもんよ・・・


う~~~~~~~
一日の最後に怖いもの見てる!!!
ヤバイ!超コワイ!!!

あの救急車の中に居る人は軽症の人って思わせてください!
作業員が居ないから運転手は無事救出されて、今、救急病院に居るって思わせて!(≧ω≦。)
止まっている車は第一発見者で事情を話しているっていう風に!!


 交通事故、気をつけましょう!!


と、一日の終わりに思ったのでございます。
だって、明日は我が身・・・ かもしれないじゃん!
え??なぜって??

それはね・・・
その事故現場を見る直前に運転しながら両手を離してドライブスルーで買った商品を食べ
太ももでハンドルを操作していたから( ̄_ ̄ii)

うん。もうしません。
ごめんなさいm(_ _)m

と、言うけども、半年後には忘れてるんだろうなぁ・・・汗

 

溶けてしまえ(* `Д´)ノシ

人間がトロけてしまいそうです。
暑いです。今年の夏は、これ以上に暑くなるのでしょうか??
ん~~ 嫌です(T-T)

名古屋の気温 29度いってんじゃない?? っていう暑さですw

え?室内温度?
もっと高いと思うよ~~www(* `Д´)ノシ
海行きたい!日焼けしたい!!
そう思うのは俺だけでしょうか???

続きを読む »

迷ったら走る!

頭の中じゃどうしたら良いか判らないことがある。
てか、考えたって仕方ないじゃんwww
っていうのが結論なんだけど。

こういうとき、俺はいつも走ってるんだよね。
ジョギング(*^_^*)

今回はあらかじめコースを決めていたからそのコースを走ってみた。
走っていた時間は 1時間59分 だった。
走っていた距離は 20.2km だったw
うほっ!ハーフマラソン並みの距離を走りましたなぁ と、ちょっと感激w

元彼とこの前、昼飯のしゃぶしゃぶを食べているときに俺は言っていた。
「俺さ、今度の東京ラマソンに出てみたいんだよね~♪」
もちろんフルマラソンでチャレンジしてみたいw

病人が何を言っている!ってぇ怒られそうだけどw
ま、近くの目標ってことでw

ていうか、走れるかどうか判らないけどねw
だって、応募者多数で凄い倍率だろうからさ・・・(T-T)



走れたらいいなぁ…

目標タイム?
えっとね 大きくでて 3時間以内w
でも、本音は 3時間半くらいで走れたらいいなぁって思っています。

嫌いな言葉

俺がめったに口にしない言葉がある。
それを使うと『本当の別れ』になってしまいそうで。
友と遊んだ後に別れるとき、相手を見送るとき
好きな人と一緒に居て相手を見送るとき
その時々で使われる言葉だけど、
俺はその言葉を言うのが嫌い。
聞くのも、嫌い。。。

続きを読む »

堅い、、、 の♪

昨日は元彼とライブに行ってきました(*^_^*)
はい。先月、コブクロのライブに行った元彼とですw
今回はチケットが2枚しか取れなかったそうで
俺と元彼だけでしたが、いや~~ 楽しかったです♪

続きを読む »

夜のドライブ

昨夜、仕事が終わった頃にゲイ友disからメールが届いた。
「何時に仕事終わる~~?」って。
深夜のドライブに出かけると言っていたdisからのメール。
で、どこにいるのってメールをしてみたら、なんと!!

 我が家から300メートルしか離れていない
 パチンコ屋の目の前の画像がΣ(・ω・ノ)ノ

ビックリするくらい近場じゃんw
ってことで、ランニングに行くのを取りやめdisに「おいで~~」って電話。
しかも電話したときにちょうどコンビニに居たらしく、
そのことを聞いていた姉が突然

 「アイス喰いたいから ピノ か MOU 買ってきて!」

なんて言いやがりましてね(;一_一)
ま、ついでだしいいかな・・・ なんて思いまして注文しちゃいましたw
ごめんよ~~ dis! うちの姉の我が侭に付き合ってもらって。
で、disが家について持ってきてくれたアイスを受け取り
それを直ぐに姉に渡すと俺は有無も言わさずdisの車へ(*^_^*)

しかも助手席に座ったとたん 三ヶ根山でいいからね~~♪♪ と言っておりましたw
うん。そう。俺もドライブに行くぞ!という打算でございますw
時間はPM10時半過ぎ。間もなく11時になろうとしていた頃でございます(;一_一)

んで、まずは三ヶ根山スカイラインを目指すんだけど
その前に俺の腹ごしらえをさせてもらわないとね(*^_^*)
まだ食べたことのなかったマックの黒酢ラップと、ポークチーズカツバーガーを買うため
通り沿いのマックに寄ってもらう。
そしたらなんと!テイスティングってことでアイスコーヒーが無料でついてきたw
なんてお得なんでしょうw
二人でそう言いながら俺は遅い晩飯をパクパク。飲み飲み♪
揚げたてのポテトが旨かった(ノ><)ノ

 でも、口内炎が痛くて…
 沁みました(T-T)

ナビのお陰で1時間程で目的地到着!
三ヶ根山スカイラインの一番綺麗な夜景を堪能。
まぁ冬場の夜景に比べれば綺麗さは劣るけど、それでも綺麗な夜景でした。

そそ。ここでちょっと夜景の豆知識。
夜景を見るに一番いい季節というのは11月~2月までです。
しかも好条件って言うのがあって、夜景に最適な条件とは

 ①夜景を見に行く前日 もしくは 当日の朝まで雨が降っていた
 ②西風が強く、上空の雲が全て流れているくらい晴天
 ③空気が冷たい

この条件に当てはまると夜景は凄く綺麗に見えます!
もちろんこの条件は 冬 の条件。
だけどこれからの条件はちょっと違うw

 ①夜景を見に行く前日まで雨が降っている
 ②当日、晴れていたが夜になると 薄曇 で月が薄っすらと雲に隠れる
 ③遅い時間ではなくてAM1時よりも早い時間

これが春~夏に掛けての夜景が綺麗に見える条件。
冬と違って春~夏場は薄曇のほうが夜景は綺麗に見えます。
なぜなら春から夏にかけて晴天だと放射冷却というのが頻繁におき
夜景が綺麗に見える場所に霧がかかってしまうからです。
しかも海側の夜景を見るとそれが顕著に現れるときもあり、夜景には不向き。

この日は夏場の条件に合う薄曇で三ヶ根山からの蒲郡方面の夜景は綺麗に見える!
だけど岡崎方面はどうも放射冷却が酷く・・・ 霞んでしまう(T-T)ザンネン
三ヶ根山の頂上は風が強くて寒くて長時間見ることは出来なかったけど
意外と綺麗に見えたので満足♪

で、帰りにもう1箇所寄りたい!って思いましてね
その場所は某ヨットハーバーでございますw
でもその前にいろいろなblogで話題になっているものを探せ!
ということで、ピザポテト味のおむすびと、コンソメパンチ味のおむすびを手に入れるべく
コンビニというコンビニに入り、探すが見当たらず・・・
ファミマじゃないとやっぱりダメだよ!ということでファミマを探して入ってみると・・・

 ありました!!(ノ><)ノ

いや~~ ちょっとアレには感動しましたw
ピザポテト味の方はしっかり暖めてもらいましたw
どんな味か凄く興味津々。

つうことでヨットハーバーに急ぎ、到着後、実食!!!(* `Д´)ノシ

 うん。ピザポテトはピラフだねw
 うん。コンソメパンチは味がないねw

もう二度と買わないと決意しましたw
話題性だけで十分って感じw
んで真夜中のヨットハーバーを探索し、
真夜中の桟橋を渡って二人とも

 「なんか気分悪」

と、つぶやいておりましたwww
不法侵入で好き放題して遊んでおりましたw
あ、だからと言ってヨットに傷つけたりとかはしていませんよ!


で、帰りはナビを使ってAM3時半に帰宅!
はい。夜遊び大好き!!! って言いたいですw
てか、基本、夜型人間ですw

家に着いたらそらね、風呂入って爆睡ですw
起きたのはAM9時。はい。寝不足です・・・(;一_一)
ちょっと身体がダルイです。
でも、仕事はしっかりこなしております。

仕事の山を越えたから出来るこの夜遊び。
有無も言わさずdisの深夜ドライブについていって正解でしたw
やっぱり楽しいことは進んでやらないとねwww
 
ってぇ人に迷惑掛けるようなことはしちゃいけないけどねwww

一山越える。

ご無沙汰しております。
Shinichiです m(_ _)m

やっと仕事の山を1つ越えた感じです。
新たしい利用者さんはびっくり4日間で技術習得を目指し
一日3時間みっちりつきっきりでした。
イケメンだったから嬉しかったけど、大変だったなぁ~

しかもそのみっちりの中でHP制作もしていたわけで。
もう頭の中がパニックになりそうでした。
納品は来月6日。

一応、叩き台になるデザインが出来上がり
動きはないけどシンプルで見栄えのある?HPになると思います。
ま、金をかけないHPだからこんなもんじゃない??
なんて思っているんですけどねw

まだまだすべきことは沢山あるけど、
一応、なんとか終りが見えてきました(^-^)ノシ


ここ数日、
皆さんから「生きてるか~~」「元気か~~」というメールをいただきました。
意外としぶとく生きていますw
体調悪かったり死にそうな思いをしたのはまぁいつも通りなので
詳しくは書きませんが、俺は元気です!(^-^)ノシ

ってぇ死にそうな思いって・・・??

でしょうが、まぁ交通事故であの世行き?
なんて恐怖もあったのですw
ま、いまとなっちゃぁ笑い話ですw

詳しい話はまたいつか!!!
メールをいただいた皆様、返事はもう少しお待ちくださいm(_ _)m

さ、仕事仕事♪

取り乱しました

昨夜は日記上で取り乱し、すいませんでしたm(_ _)m

謝るくらいなら書くなよ!って思われるかもしれませんが
まぁ心の叫びはどこかに噴出しないとストレスになってしまうので・・・

書いたあと、心配していただくコメントや、メールを頂きました。
ありがとうございます。
でも、案外大丈夫です(^-^)

日記を書いたあと、ゲイ友のdisとdskにメールしまして、
一緒になって怒ってもらったり、そういう人だったじゃんって言われたりw
まぁいろいろとお言葉を頂きました。
ありがとうm(_ _)m

ただ、これで次の休みはドライブへ行くことに決定しましたw
目指すは某半島なんですが、いろいろと思い出の地でもあったりします。
その場所へ行って、とあるものを回収してこないとって・・・ ねw
取り付けるものは新たに持っていく次第ですw
あ、誰か一緒に行く??ww


で、なぜ自分があんなに切れたのか。
昨夜は仕事終わってランニングしながら自己分析をしておりました。
いろいろ思うことはあったけど、ようは 【思い出が汚された】 ことに腹が立ったんです。
今まで30年生きてきて、人に傷つけられたり裏切られたりしたことは何度もあります。
痛みを知っているから優しくもなるし、てか、俺の30年ってカムアウト記事にかいてるように
他の人にしてみたら濃厚な人生だと思います。
だからそんじょそこらのことで驚きはしないし、裏切りなんてまたかって思える。
想っていた人に裏切られるなんてしょっちゅうだから何とも思わない。

 だから、何?

と割り切ることがそれは出来る。


なのに俺が切れたのは
やっぱり過ぎ去った思い出が汚されたから。

記憶障害を負った俺は小さい頃の、中学までの記憶がほとんどない。
治ったと言っても思い出せたのはそれは微々たるもの。
家族との思い出が無くて、今だに会話に困ることもある。
だから今の俺にとって記憶・思い出は大切なもの。
友達とどこかへ行った。あんな会話をした。
そういったことはしっかりと思い出として残しているし
ゲイ友が「そんなことあったっけ?」というようなことまで覚えている。
だからゲイ友にはいつも 「shinichiは記憶力がいいよね~~」なんて言われるw

それくらい俺は思い出が大切。
その思い出はもちろんいい思い出もあるし悪い思い出もある。
だけどそれは俺が過ごしてきたものであり、過程である。
ずっとずっと大切にしておきたい。
なぜなら過去は、もう塗り替えれないものだと思っていたから。

楽しい想い出は楽しいままで、
悲しい想い出は悲しいままで。

それが、嘘で塗り替えられると
俺は大切な思い出が消え去るようで悲しい。
しかもそれが楽しい想い出や大切にしてきたものだったらなおのこと。


人に裏切られることに関してはもう慣れてる。
信じていた人に裏切られることも慣れてるw
生きてることの辛さはイヤといほど知っているw

あの人の想い出は、奇麗なままでいてほしかった。

それが叶わなくなったのが一番辛かったこと。
切れた原因。


そしてdskと話してdisとメールして
一晩経って思ったこと。

 あの人は、
 救いようのない人生を歩んでいるんだな

と、思ってしまい、少しだけ悲しくなった。
もう大切に思う気持ちもなにもないけど
憐れみを感じてしまったらもう終わりだよね。


反面教師として
彼を想い出にしまい直しますw



昨日の日記、
消そうかな・・・ って思ったんですが
一度書いた言葉に偽りはないですし、
こういうことがあったし思ったっていう証。
残しておこうと思います。

あの日記が記念すべき 100記事目 だとしても。。。 ね(-_-メ)
はい。これは101記事目ですw

反吐が出る

2日振りの日記がこれか!
って感じでとても胸糞悪くなる内容です。
俺にとってここで初めての下ネタ系にもなります。
はっきり言って、尋常じゃない切れ方です。
耐え切れない感じになるかと思います。

スルーしていただいた方がいいかもしれません。

でも、mixiでは書けないから、ここで書かせてください。
ごめんなさい。。。。

続きを読む »

曜日感覚

日曜日が仕事になると、
とたんに曜日感覚がなくなります(;一_一)

昨日は朝から眠いながらも仕事しておりました。
で、今朝起きて、開店準備していたら1日曜日を間違えた状態で準備。
来る利用者さんが違って あれ??? と思ったわけですw
はい。そこでやっと気付きました。

 あ、今日って月曜日じゃん
 火曜日の準備してたよ~~( ̄_ ̄ii)

と、なったわけです。
いかんですね。これは本当にいかんです。
まだまだ1週間始まったばかり。
これで良いのか!俺!
と、思ったんですが、まぁ仕方ないw


さて、本日からHP製作のためにカンヅメ状態になります。
blogの更新及び、今までも遅かったメール返信がさらに遅くなります。
なるべくblogは更新して行きたいと思っておりますが、
まずは仕事重点なんで、更新されていなくても元気です!
これからもよろしくです!(ノ><)ノ

アホですって(*^_^*)

はい!アホですw
こんにちは(ノ><)ノ

昨夜、ゲイバーのHP製作依頼を受け、取材を兼ねてお店まで。
もちろんゲイバーですから、夜の時間ってことですな。
そのお店は名古屋から車で2時間かかる場所でして、頑張っていって取材してきました。
帰宅は朝の5時を過ぎておりました(;一_一)
頑張るね、俺ってさww

あ、だからアホって意味じゃないですよ?

その取材をしにいく前に、ゲイ友が店長をやっているコンビニへ行ってきました!
目的は、大変大好物なワンピースのグッズを手に入れるため!!!(ノ><)ノヤッホイ
1回500円の空クジなし!という極めてお高いクジなんですが、
その中に俺が欲しい!!と言っていたサウザンドサニー号のフィギュアがあるのです!
その中に俺が欲しい!!といっていたチョッパーのぬいぐるみがあるのです!
もうそれが欲しくて仕方なかったんですねw
だから、買いに行きましたさw
ええ。大人買い♪(*^_^*)♪

1セット50枚のクジを景品は全て揃うそうなんですが、まぁいいよねw
ってことで、発売日当日に俺は友の店へ行き、
お好きなクジをどうぞ~~ってな感じで引き始めたのでございます!
俺が一番欲しいのは チョッパー なんですね。
で、5枚引いたところで サニー号 が手に入りました!!!

 お~~ すげ~~ Σ(・ω・ノ)ノ

でも俺が狙っているのはチョッパーです(;一_一)
どうにかして欲しいのです!
で、何度も何度も引いていくとね、いらない景品ばかりなのです(T-T)
後でまとめて清算するからって言われていたから
どんどん引くわけですよ・・・

 最初にあった50枚が どんどん減り…
 あと6枚! どんだけ引いたか判りますなw

って所まできてようやくチョッパーが当たりました!!!(ノ><)ノヤッホイ
てか、そこで思いました。

俺って、男運も無ければクジ運も無いんだね… (T-T) って。




これがその戦利品ですw
いや~~ 大人買いした成果ですなw

あ、残りの6枚は寄付してきましたw
だって要らないグッズだもんよ~~www
あ、支払額は44枚分でございます (TーT) 

 計算すんなよ

 アホなのは理解しているw

 ま、いい大人のすることだw

 趣味があるって幸せね とでも思っておいてくださいw

その友にも言われたよ。
『ネギカモな客だよな』ってwww

 さ、要らない景品はオークションで売りさばいてやる!!!
 てか、売れるのか不安です(;一_一)
 だれか、1つ500円で買わない?
 下の一覧からサニー号とチョッパーぬいぐるみ以外で受付中w
632781.jpg


雨の匂い

冬の雨は嫌いです。冷たいから(≧ω≦。)
でも、この時期からのあめは好きです。
雨の匂いが心地よいときもあるし、雨音が優しく聞こえるから。
ま、雨の中を自転車で走る!なんてことも。。。
まぁ以前はしましたけどもwww


GWが終わって仕事に戻って日常に戻ってふと 思ったことがあります。
それは  「人を好きになる」 ってどういうことなんだろうって(*^_^*)
これまた答え無き問いかけで、理屈でないことは判っているんですけどね。
このblogの始めのころに書いた記事に
俺は初対面ではことに及ばない!なんて書いてました。
それは今までの経験で自分ルールを作ってのこと。
時に八ヶ条なんてものも作ってたときがあったなぁw
女友達には恋が成熟するための十ヶ条なんてのも作ったりw
そしたらその女友達に見事彼氏が出来て結婚しちゃったもんよw
幸せになるための条件 ってのがあるけど、それは人それぞれだよね。

俺の幸せになるための条件、それはなんだろ?

あ、だからと言って今が幸せじゃないってことじゃないよ!
俺は十分幸せです♪(*^_^*)
友達沢山でホント幸せ!これは本心♪
でも欲を言えば… やっぱり彼氏が欲しいのです!!!



さてさて、自分の欲望はさておき(T-T)
間もなく「母の日」ですねぇ。皆さんいろいろと趣向を凝らしたプレゼントを考えているんでは?
なんて思ったり、既にプレゼントした!という記事を読んだりしていると、
俺も何かプレゼントしないとなぁって思うのです。

で、うちの母親は慢性的な手荒れに悩んでいて苦しんでいます。
それでも飲食業だから荒いものがあるんだよね。
だからどうしても手荒れが治らない!
その相談をずっとずっとされ続けていて、俺のゲイ友に薬剤師が居て、
その友達に奈美悦子が手荒れを治したという医療法を試してみたいから!
といって調剤を頼んだりして頑張ってるんだけど、一向によくならなくて。
だからどうしようってずっと悩んでたんだ。

そしたらこのGWに入ったとき、まさるさんの家で食器洗浄機があるのをしり
それを見てたら急に 「これだ!」 と思いまして(*^_^*)
欲しいなぁって思っていて母の日はこれに決まり!ということになりましたw

あ、でも母の日にこんなでかいものって思うかもですが
実は、うちの両親は2人とも今年で 還暦 なんですね~~ww
だから母親の還暦祝いと母の日祝いに誕生日祝いをセットしてのプレゼント!
ということに決定いたしましたwww


本当は俺の仕事場のエアコンを変えたいなぁって思っていたんだけど
こういうのもいいかな なんて思いまして。

で、食器洗浄機を買いに行くわけですけども、業務用はあまりにも高い!
ということで、家庭用の一番でかいのを買うことにしましたwww
さ~~ いくらになるのか 楽しみですw



こういうことでしか親孝行できないのが悔しいよね…(;一_一)

恋愛小説を読んでみた。

どうやら俺が世間に疎かったようですw
先日ちらっと紹介させてもらった【バニラセックス】という本があります。
ネットでは随分とBL小説として話題になっていたそうでw
いやいや。ほんと、知らなくてビックリw
で、東京で買ったわけですから、読んでみましょう!
ってぇことで読んでみました。

続きを読む »

東の京へ ~アサヒ編

同い年のメンバーは切れることの無い絆で繋がっている。
失いたくない笑顔。消したくない笑顔。右半身はしっかりと動いている。もう大丈夫。
笑顔でみなと別れ、俺は歩き出した。
みんなの笑顔を思い出しながら歩く新宿の街。
不意に今まで思うことも考えることもしなかったことが脳裏をよぎった。

 どうして神様はいつも俺に
 「命に関わる試練」を与えてくるのだろうか と。

それは考えても答えの出ない問いかけで、答えが出るとしたらそれは自分が逝く時で。
この病気になったことに対して悲しみが込み上げた。

だが2丁目の街に足を踏み入れるとその悲しみは自然と薄れていった。
それは2人の待つ場所。新しい笑顔のある場所。
2丁目は6時間前と違うGWの賑わいを見せていた。
手を繋ぐゲイカップル。笑いあう人々。どこか足早にビルの中に入っていく人。
みな「ここが自分の居場所だ」と言わんばかりの素敵な顔をしていた。
仲通りの中心に行こうと俺はその中を足早に歩いた。


携帯で敦さんに電話をすると、
敦さんとKenさんは俺が倒れた場所近くのお店に居ることが判った。
仲通りをルミエール方面へ歩き、路地に入った。
人混みの中、敦さんを発見すると、敦さんも俺を見つけてくれたのか
片手を高々と上げ、振ってくれた。
俺もその姿を見て安心し、振り替えして敦さんの待つところまで歩いていった。

 

続きを読む »

東の京へ ~同窓会編

グータンヌーボから修学旅行生に変った3人組。
真面目な話をしたかと思うとちょっと不埒な場所へ立ち寄ったり
病気のことや大人についてなどまた真面目ぶったりw
はしゃぎ疲れて倒れて保険の先生(Kenさん)に介抱してもらったり
出会ってまだ3時間仕方っていないのにこの和みよう。
だけど一時その和み空間から抜け出す輩が一名。

「生きる」と決めた笑顔を観る為に。
去年の10月より前からずっと、俺を助けてくれていた人たちに会うために。
過去の病気を全て知って助けてくれた人たちに逢うために…

俺は2人と別れて新宿の街をふらつきながら走っていた。
携帯の時計は6時50分を過ぎていた…

続きを読む »

東の京へ ~和み編

待ち合わせ場所を急遽変更したり別人声かけと
ちょっとこの先大丈夫なの??的要素満載な幕開けとなった
オカマ版 グータンヌーボw

なんとか待ち合わせをして目的地に向かう新宿ホコ天。
この地に降り立つのが1年半振りの久々の俺。
2丁目に行くこと自体があまり無いKenさん。
2人ともどこへ行けば良いのかわから無い状態に対し
毎週のように2丁目に出かけている敦さんを先頭に目指す先はcocolo-cafe

さて、どんなトークが繰り広げられるのか。
グータンヌーボ、はじまります(*^_^*)
 

続きを読む »

東の京へ ~出会い編

行きは1人で行って帰りは3人。しかも2人は超泥酔(;一_一)
博多行きの新幹線に乗っていたら確実に乗り過ごしていた!
だけどそこは俺・・・(*^_^*)
帰りのプランは回らない頭でも作れましたw

てか、俺の介抱係としている2人。
その2人が泥酔してしまってどうする!!!
といった、ちょっと変わった旅行になりましたw

お会いできた『ゲイ男子ブログ』の敦さん『本当は寂しがりやな俺ですが』のKenさん
お付き合い頂き感謝です(ノ><)ノ

内容が膨大になりますので、複数に分けての掲載となります。

続きを読む »

元気なうちに

4日、東京へ行くことに決めました。
GWの4日、ってぇ明日ですけどねw

この前の月曜日にゲイ友に誘われたんです。
久し振りに東京へ行かないかって。
俺はその誘いに乗るか乗らないか凄く迷っていました。
なぜなら、向こうで体調を崩したらなんともならないからです。
ここをいつも覗いてくださっている方は俺の体調が不安定であることを知っているかと思います。
もちろんそのゲイ友も知っているんですが、それでも行こうって言ってくれるんです。
いつなんんどき、倒れるか判らない俺の体調。

昨夜も風呂に入ろうと用意していたときに倒れました。
一瞬、視界が真っ暗になりそのまま倒れたんです。
意識は直ぐに戻りましたが、四肢に力が入らない。
blogにはあまり書いていませんでしたが、最近頻繁に起きているんです。
体調がいいときは本当に良いです。でも、悪くなると動けなくなってしまう。
みんなと一緒に居るときに倒れたらまた迷惑をかける。
それだけが心配で、行くかどうかを迷っていました。

それをゲイ友にも話しをしたら
「そんなの前のSishinichiと変わらないじゃんwww
 大丈夫。みんなそれくらい慣れてるからw」
と言ってくれたのです。

そうなんです。俺はカミングアウトの記事にも書きましたが
以前は対人接触恐怖症があり、人ごみがダメでした。
東京に行くと発作を起こしたり倒れたりしていたんです。
そのたびにみんなに迷惑をかけ、介抱してもらっていました。
だからゲイ友は今までと同じって言ってくれたんです。

でも、俺はそう思えない。
前は確かにそうだったかもしれませんが、あれは命に関わるものじゃなかった。
でもいまはね、命に関わる病気なんだ。いつ本当の最悪な発作になるか判らない。
そうめったなことが無い限りならないと判っていたとしても
まだその発作が起きないと判っていたとしても、やっぱり怖いんです。
遠出が一番怖いんです。
だから、行くか行かないかの答えを保留にしていました。

行けば夜に同年の友達に会うことが出来る。
そこで元気を分けてもらえる。生きるパワーをもらえるのは確実です。
blogで繋がったリンク先さんと会うことも出来るかもしれません。
メールで交流している皆さんと会えるかもしれない。
そう思うと行きたいという気持ちも高まりました。


そしてふと思ったんです。
来年の今はもしかするとベッドの上に居るかもしれない。
このチャンスを逃したら、元気な自分としてみんなに会えないかもしれない。
だったら会いに行こう。みんなに、会いに行こうって。
同年代の友達はもちろん、メールのやり取りをしている皆さんに会いに行こうって。

俺の東京滞在は4日午後から5日です。
4日夜は同年友達と会う予定なので晩飯は無理ですが
晩飯後は2丁目に繰り出す予定です(*^_^*)
で、オールナイトは流石に厳しいと思っているのですけども
いかんせん決めたのが昨日www 宿がありません(T-T)
はて~~ん場は絶対に行かない人なので、救ってくれる方が居なければ2丁にずっと居ますw
俺の携帯アドレスをご存知の皆様、よければご連絡くださいw
会えたら会いましょうね!!!(*^_^*)ンソ

呼称

今回はちょっとまじめなお話。

俺の仕事はIT講師をしています。そのお陰か、いろんな年代の方と接することがあります。
いろんな事を学べるありがたい職業だなって思っています。
でも、俺も人間で、利用者さんに対して叱ることがあります。
今回、俺が利用者さんに叱ったことというのは
他人や目上の方、ネット社会での呼称について叱ってしまいました。

 パソコンの前には人がいる

それを判っていない 礼儀知らずの若者 が多すぎる。
これはほんと、悲しいことです。

2日前、通ってくださっている高校生の利用者さんがいました。
彼が今、行っている授業はインターネット習得。
俺が運営するこの教室の授業で、ただネット操作の習得を目指すだけの授業はしません。
ネットをする上での自己防衛術、マナー、犯罪について。
善も悪も、しっかり指導します。
そのなかで今回、その利用者さんに対して、マナーの授業で親呼び出しのキツイお叱りをしました。

続きを読む »

からあげくん

もちろん、ロー○ンの『からあげくん』ですw
いや、うん。なんのひねりも無いタイトルですが、またもやローソンがやってくれました(;一_一)
ロー○ン限定のワンピースオリジナルグッズを出しやがった!!

 ほんと、やってらんない(ノ><)ノ

ということで、本日、夜間部の利用者さんがいないのをいいことに
小雨振る中、行ってきましたよ!ロー○ンへ。
2種類あるらしく、しっかりと2セット買いました。

 からあげくん+フライドポテトのセットを2つ!!

で、帰宅してから誰もいないから食べてたんですが
いや~~ 油っ濃いから胃もたれしました(T-T)
気持ち悪いです・・・

でも、オリジナルクリアファイルが手に入ったので
まぁ良しとしましょう!!!って状態ですw


さ、3日にはワンピの500円クジがコンビニで始まりますな。
1セット2万5千円だってwww
俺、既に予約してあるんですけどwww

ってぇアホですかね?
ワンピース狂いですwww
あ、もちろんワンピースって服のことじゃなくて漫画のワンピースだよ(*^_^*)ノシ


う~~ 胃もたれして苦しい・・・
やっぱり食べなきゃ良かった・・・


<追記>
GBrに登録しているんだけど、
このGBrにログインしたTOPにメッセージが流れるんね。
まぁいろいろメッセージはあるけどさ、今流れたメッセージ、ちょっと笑ったw


 「Shinichiさん、恋を何年休んでますか?」


ちょっと(ノ><)ノ
その質問は一体ナニさ!!!!
と、思わず噴出しましたw
からあげくんを噴出すかと思ったさね(T-T)

てか、俺は恋は沢山してますから!!!
ただ、恋が恋愛へと成熟しないだけですから(ノ><)ノ
ま。これもまた寂しい話しだけどさ…(TーT)
