

デザイン。

7月下旬にイベントがあります。
といっても、俺がポスター等のデザインをやらさせてもらっている
大阪ゲイバーのイベントなんですけどね。

今回は『ゆかた祭り』ということで発注を受けまして
無事、納品いたしました。
今回はちょっと面白い?デザインになりました。
どこぞの百貨店のクリアランスセールか!!!
っていうようなデザインですw

俺、ゲイゲイしいデザインが出来ないので
よくあるゲイイベントのフライヤーとかは作れないんです。
理由は、俺の頭が商業デザイン専門だからっていうのがあります。

よく巷で見るゲイゲイしいフライヤーとかを見ると
「こういうのが作れたら俺も仕事の幅が広がるんかなぁ」って思ったりもする。
デザインの仕事って、その人の感性が一番重要な部分があるし、
絵が描けるからデザインに向いているわけでもないだろうしさ。

下手なイラストでもインパクトがあればいいし。
綺麗で上手すぎるイラストでもインパクトがなければ意味がない。
デザインの世界って本当に難しい。

もちろんブログをこうやってやっていて
いろんなイラストブロガーさんのイラストを見てきて
お気に入りのイラストレーターさんも居るわけで。
いつかこの人のイラストを使ってデザインを起したいかも!
って思うときもしばしばあるんです。


デザインの世界に身を置いてまだ数年。
学校でデザインの基礎は学んだけど、実践で得るものが多い世界。
感性を鈍らせたら時代錯誤のものしか出来ないから、
これからも感性を磨かないとなぁって思うのです。


はっΣ(・ω・ノ)ノ
暑中見舞いも書かなきゃ!作らなきゃ!!
今年はどんなデザインにすべっかなぁ???(;一_一)

 恋

臆病になってますw

続きを読む »

結婚します。

昨夜、一本の電話があった。
仕事が終わり、友とのチャットが終わったとたんだった。
折畳みの携帯を取り開けると、そこには名前表示がなく番号だけ表示されていた。
アドレス帳に登録されていない090から始まる人からの着信。
ワン切りなら直ぐ切れるだろうと思っていたら、3コールしても切れる気配がない。
どうしようか迷ったが、自分の登録ミスってこともあるかもしれないからと言う理由で
『通話』ボタンを押した。

『Shinichiさん?俺、○○だけど・・・』
名前を言われてもピンと来ないけど、でも、聞き覚えのある声。
一体誰だろ・・・??( ̄_ ̄ii)
なんて、ちょっと失礼な、始まりだった。

続きを読む »

浴衣美男

さて、季節も本格的な夏になろうかとしております。
TOP画像も夏使用に変更しました(*^_^*)

今回は浴衣ですよ~~♪
俺、浴衣って着るのも見るのも好きです。
去年は飲み会に浴衣を着たり、友達が勤める会社の納会に招待されたときに着たり。
2回ほどしか着ていませんでしたが、今年はもう少し多めに着れたらいいなぁって思ったり(*^_^*)

ま、なんかさ、浴衣って、エロいよねw
もちろん俺が着てる浴衣じゃなくて、他の人たちが着てて、
それがちょっと崩れてるのを身たるするとさ、うわっエロ!ってwww

しかもさ、崩れた時にチラリと垣間見える下着がマイクロボクサーとかだったら
もうね ハァハァ(;´Д`)ハァハァ しちゃうわけですよww
意外と浴衣って着てると暑いから、そういうこともたまにあるんだよね。

今年は何回、浴衣着れるかな?
そして何回、浴衣美男に会えるかな♪



あま~~い

自分に厳しく、他人に厳しく。
でも、他人からは甘く優しくされると靡いてしまう真一です。
こんばんはwww

さて、本日はミスドのお話♪
甘味大好き人間の俺は、実は、甘味大食いでもありますw
名古屋で巨大パフェで有名なキャッツ・カフェの特大パフェ「ネバーギブアップ」を一人で食べたり。
ミスドのドーナッツを仕事の合間を縫って1時間で13個食べたり。
一人暮らしをしていた頃、注文しておいたクリスマスケーキを一人寂しく2ホール食べたり。
自分の誕生日のとき、友達に貰った直径30cmのケーキ1ホールを酒飲みながら完食したり。
それはそれはいろんな記録を打ち立ててきたわけですが、
最近はそんな大食いはなりを潜めまして・・・www

今は、たったこれだけで十分♪
なんていえるようになりましたw



今日、発売されましたミスドの新ドーナツ!
その名も『フルーツシュー』です!
味は マンゴー・白桃・いちご の3つ。
本日の新聞、折り込み広告に期間限定で105円が86円!ってのを見つけ
これは食べに行かないといけないでしょう!!!
ってことで、外出したときにちょっと寄り道して食してきました。
もちろん、3つともwww

画像には2つしかありませんが、食べた後に気付いたんです。
あ、このネタ、ブログの記事になるのに・・・(;一_一)
つうことで、1つ、マンゴーを食べ終わってからパシャリ!

お味のほうはと言うと、
シューの生地ふんわりしていてとても滑らか。
しかも上に振りかけられている粉砂糖と生地の甘さのバランスが良い!
これは久々に俺敵にHit商品かも♪(*^。^*)♪
なんて思ったんですよ。

しかもね、中に入っているクリームも、しっかりしていてさ。
マンゴーはマンゴーの味が、
白桃は白桃の味が、
いちごはいちごの味が、しっかり、着いているのです!
味だけでなく風味もちゃんとある。

 うお!これは(ノ><)ノ

何個食べても飽きないかもしれないってちょっと思いましたw
でも、確実に判るのは、食べ過ぎたら太るって事実w
こればかりは、避けねばなりませんな。。。うん。
食べ過ぎ注意!!!


でも やっぱり旨いから…
また食べたいかもw

良好!

先日から 腱鞘炎が~~(ノ><)ノ と、嘆いていた俺ですが
その痛みを和らげる救世主となってくれたのが、
いつもこのブログにコメントをくださっているa○iさんの1通のメールでした!

いやね、ほんと、ここ数日も痛かったんです。
でも、a○iさんが教えてくれた簡単な療法でマッサージしてみると
なんと!楽になったのですwww

ちょっと感動♪

メールをもらったのは20日で、
それを仕事が終わってからや出先から帰ってきてから必ずやってたんです。
そしたらね、徐々に痛みが和らいできているのがわかりました。
まぁ痛くない状態で朝を迎えても、仕事をすれば夜は傷める形にはなるんですが、
その痛み方が今までよりも酷くないっていうのが、良いのです。

この調子であと数日続ければ、痛みも完全になくなるかな?
って思っているのでございます(*^_^*)v

a○iさ~~ん
blog上でですが、感謝です!!!(ノ><)ノ


で、その教えていただいた方法は・・・

「就寝前にタオルを水に浸しきつく絞って
 レンジで一分ぐらいチンして、それで患部を温めて
 バンテリンをマッサージしながら塗り込む
 お風呂上りでも可!」

機密事項だったかもしれませんが
感動しているので、載せちゃいました。
事後報告になりますが、またお礼のメールさせていただきます!!!

これで仕事も乗り切ります!!!


ゲイコミュニティ完全否定

昨夜、またもや 『出会い』 をしてきました。
仕事が忙しくても、新しい出会いをしっかり求めているあたり、
俺も頑張ってるなぁって、ちょっと思ったりw
でも、昨夜の出会いは、はっきり言って、苦痛でした。

続きを読む »

ムシムシです

湿度、なん%あるんだろ・・・(;一_一)

かなり、蒸し暑いです。

エアコンの除湿機能を使わないと

仕事になりません。

でも、利用者さんがいないときは、我慢しています。。。


 不快数 100!!(* `Д´)ノシ


そして、腱鞘炎、どんどん酷くなっていますw

左手にも腱鞘炎が出初めて来ました・・・

あ~~ やっかいデス。

そして、web制作のデザインは徐々に出来てきていますが

膨大なページ数に、ちょっと唖然としておりますw



ま、こうなることは判っていたけど・・・(;一_一)

さ、大変w

甘いものを取りながら、糖分取りながら

少しずつ頑張るべ~~~(ノ><)ノ

人のヌクモリが欲しくなる

今月はじめ、病院へ行きました。
そして検査を受け、その結果が『良好』と出ました。
医師からは『終息』という言葉を発してくれるようになりました。

でも、まだまだ予断は許さない状況なのは変わりありません。

これからも自分らしく、
自分がしたいことをしっかり全力でやっていこうと思います。
病気に負けるのだけは、絶対に嫌だから。



昨夜、珍しく掲示板で知り合った年下の子と会いました。
その子は彼氏も居て、幸せな笑顔を普通にする子でした。
学生さん同士の恋愛で、話を聞いていると微笑ましくなって
こっちも暖かい気持ちになりました。

もちろん俺はオジサンなんでw
エロネタだって聞きだしちゃいまいしたが
嫌な顔せず話してくれる子でした。


話を聞いていると、それは本当に初々しい恋愛。
若いからこそできる恋愛なのかなって思える思い出の数々。
俺も昔は似たような恋愛してたのかなぁって。
ちょっと思ってみたりwww



出会いは縁。
初めて付き合った男性はもうこの世には居ないけど
たぶん、彼らがしている恋愛は俺にとって 初めての人 との恋愛になる。
恋愛は1つとして同じ恋愛は無いけど、同じものを求めてはいけないけど
やっぱり、初々しい恋愛はいいなぁってw

この年代になると、
恋愛と言っても、昔みたいな初々しい恋愛はしていない気がする。
周りのカップルを見てもそう。
皆どこか、現実を直視して2人で支えあっていたりする。
恋愛に夢を持って夢の中の住人のような恋愛なんて、していない気がする。

大人になるとそういったことを忘れてしまうのかな?

と、21歳と23歳のカップルの話を聞いていて、
なんとなく思った夜でした。

そしてこんな日の夜は、
人のヌクモリが無性に欲しくなるのですw
あ~~ 俺、彼氏できんのかね??

ってぇそういう活動を積極的にしてないから無理かw
まず、出会いをしっかりしないとね(*^_^*)

あ、でも仕事が溜まったら意味ないしね…
まずは仕事、片付けなきゃ…(T-T)
にしても、この腱鞘炎、どうにかならんかねぇ~~

と、愚痴ばかり出てくるので
今日はこの辺で・・・(*^_^*)ノシ

カムイ伝

我が家には愛犬リキ様がいます♪
それはそれは可愛くて賢いオバカなホモ犬です( ̄ー ̄)
愛犬リキ様の武勇伝は数知れず、
常に笑いを提供してくれる本当に愛らしい愛犬さんであります。
ですが今回はその愛犬リキ様のお話ではなく、
俺にとっては 《天敵猫》 のカムイについて(;一_一)


我が家にはペットが2匹います。
愛犬リキ様は人間じゃないの??と、思うような行動をする犬なので
もはやペットの領域を超えているんですが、俺は大事にしています。
たまに度叱る事ありますけどね(* `Д´)ノシ

リキ様以外に姉が所有する 猫 がいます。
名前を カムイ と言います。
 
カムイ


この↑の猫がそのカムイです。
この画像は6年ほど前で、まだちょっと幼さが残っていますが
実はこの猫、超凶暴です(;一_一)

カムイは家に住み始めて8年目。
俺が一人暮らしをするために実家を出たのと入れ替えで来ました。
その当時から俺はこの猫と戦っています。
たまに実家に戻ると、俺の部屋を荒らしまくっていたり、
リビングに置いておいたカバンにマーキングしたり。
ほんと、俺の逆鱗に触れることをことごとくしてくれる猫です。
俺はこの猫が大っ嫌いです!!!(ノ><)ノ

そして昨夜。
この猫と大乱闘を繰り広げました。
カムイは元野良猫の親から生まれた雑種のオスですが、既に虚勢済み。
そして雑種には珍しく 家猫 でございます。
そう。うちの猫は 箱入り猫 なのでございますw
ですがやはり元野良猫が親の猫。
外の世界に憧れて、ちょくちょく縄抜けをしては外出していきます。
はい。脱走です(;一_一)

姉はカムイが脱走すると血眼になって探します。
俺が家にいるときなんて 「どうして探さない!止めない!お前のせいだ!」 と、
訳のわからない言い掛かりで俺を攻めたりもするのです。
はっきり言って、ただの八つ当たり。
猫が大っ嫌いな俺にはあの猫がどうなろうと、実はどうでもいいこと。
だけど、うちの猫が交通事故で死ぬようなことがあってはいけません。
なぜなら、うちの猫を 轢いてしまった人と車に 申し訳ないと思うからです(;一_一)
猫が轢かれようが俺には関係ないことですが、轢いてしまった人の気持ちを考えると…

 トラウマになりかねないでしょ?( ̄_ ̄ii)

だから、猫が脱走するのは好ましくない!ということで、
縄抜けをしてリビングを闊歩しているうちは無視し、
家から脱走する音を聞きつけるとドタドタと降りていって猫確保!
ということをしていたのでありますが、昨夜はちょっとそのタイミングが遅かった。
猫はすでにリキ様が居た部屋から外に出て玄関前を通過していました。

 あ、コレはヤバイ・・・

そう思った俺はすぐさま外に出て猫確保!
と、悠々と歩いている猫の前に躍り出ました。

俺と猫の戦いはすでに6年以上続いています。
向こうからネコパンチで突然襲い掛かってくるときもあれば
このように必要となる交戦もあるわけです。
そのつど俺と猫は対戦モードになり、死闘を繰り広げます。
ま、負けることは有りませんが、生傷が絶えることはありません。

そして昨夜の戦い。
俺は猫の前に躍り出てまず180cm上から一睨み( ̄へ ̄)
すると猫は体をすぼめ、俺を見上げます。
そして捕まらないようにと後ずさり。
間合いを詰めて己の右手を囮にして左手で猫の首根っこを掴み、
一気に引き上げて中吊りに!!!!(ノ><)ノ

もちろんその間も猫は超抵抗します!!
断末魔の叫びのような鳴き声を放ち、
力いっぱいカラダをよじりつかんでいる俺の左手に攻撃をしてきます!
爪の出ていないネコパンチなんてありえません!!

俺は既に囮に使った右手は負傷しています(TーT)
CA3A0107.jpg


ですがまだ戦いは終わったわけじゃない。
猫を部屋に戻すまでが俺の戦いです。
暴れる猫を逃すまいと首根っこを握り締めます。
ですが、猫の暴れ方は尋常ではなく、とうとう猫の顔が180度回転!!!
恐ろしいことに本当に回ったんです!!!

で、左手親指をガブリ!!! 

と、噛まれてしまいました(T-T)
詰めの付け根を噛まれ、それは見事に貫通。
猫科の鋭い犬歯が俺に傷つけたのです。
CA3A0105.jpg


そしてさらに親指の腹にも犬歯の跡が!
CA3A0106.jpg


かなりの重症ですが、
コレに キレタ のは当然のこと。
鬼の形相をしたShinichi登場です。

傷を負いながらもなんとかリキ様が住む住居スペースへ猫を叩きつけると
猫はドテッと言う感じで地べたにツップ。
近くに寄ってきたリキ様を見ると、俺の形相ぶりに驚いたのか
カラダを反転させ、庭へと猛ダッシュしていきました。

俺は庭とリキ様の部屋を隔てるドアを閉めると、
まだ寝ている猫の腹にケリを入れました。
もちろん優しいケリですが、猫には相当のダメージなはず。

 ね、猫大丈夫??
 と思わぬなかれ。

こんなことで死ぬような猫では有りません。
俺とこの猫はこんな喧嘩、しょっちゅうしているんです。
もちろん。相手が俺に戦いを挑んでくるんですよ。

で、俺のケリに驚いたのか痛みに耐えかねたのか
猫は跳ね起き、リキ様が寝ているベッドの後ろにある椅子の下へ隠れました。
そこに入られると人間は手出しが出来ません。
俺は近くにあった傘を持ち、傘の先を猫に向けて突き!!!突き!!!突き!!!(* `Д´)ノシ

猫はその攻撃を寸でのところでヒラりとかわしながら猫爪攻撃!
ビリビリになる傘・・・ 無残・・・(;一_一)
でも、俺のては痛むことがなくwww ひっしに応戦する猫を見て

    ア ホ 

と、言ったのは言うまでもありませんが、
その応戦に疲れた猫は、俺が傘を振り上げたのを見計らってそこから退却。
退却先は脱走し始めたリビングでした。。。

やっと家の中に戻っていったカムイ。
俺は姉にことの詳細を告げると平謝りしてきました。


俺がこの猫に噛まれたのはこれで2度目。
1度目は破傷風になりかけた重症。
今回も、もしかするとそうなるかも??
なんて思っているのですが、それがちょっと怖いところ。


  脱走兵 カムイ


現在の体重は 8kg
人間の赤ちゃんより重いです(;一_一)




そして今日もまた、
あの猫は俺に戦いを挑んでくる・・・




因みに
一目散に逃げていったリキ様。
よっぽど俺の顔が怖かったんでしょう。
今だ近寄ってきてくれません(T-T)

お前を叱ったわけじゃないんだよ~~~ 
といっても、信じてくれない、リキ様でした・・・(;一_一)

短めに・・・

こんな糞忙しいときに 右手首腱鞘炎 悪化(;一_一)




シップと包帯で完全固定でございます。



マウス操作は問題ありませんが



入力が大変です(T-T)



だけどイラストレーターはマウス操作が8割のソフト。



手首痛くなって仕方ない・・・



そして今夜は名古屋のゲイバー店ママ数名を



乗車させて南西へドライブ。



怖い・・・(T-T)



南西に住む友達は俺に



 「Shinichiもママみたいなもんやん!
  なじんでるから安心し~~ぃ(*^_^*)」











安心できません(TーT)

青少年ネット規制法

やっかいな法律が本日、成立しました。
コレにより、ゲイブログはこの法律に触れるようになるかもしれません。。

俺は職業柄、ネット関係のニュースをよく読んでいますが、
とうとうこの法律が成立してしまったか… と、ちょっと悲しくなりました。
コレにより表現の自由が奪われるのは、間違いありません。
この青少年ネット規制法とはいったい何か?
それを少し硬い文章になるかもしれませんが、順を追って説明していきます。

まず、今年はじめ、総務省が各携帯電話会社に『フィルタリング』を導入促進要請をしました。
これは一体何なのかと言うところから話は始まるのですが、
フィルタリングというのは、
青少年の育成に好くないネット情報の閲覧を制限・規制をするための機能
のことを言います。
この青少年というのは主に 18歳以下の未成年者を対象としています。
また、このフィルタリングには主に 『ホワイトリスト』と『ブラックリスト』 というのがあり、

ホワイトリストは、許可されたwebのみを閲覧できる
ブラックリストは、閲覧禁止のweb以外を閲覧できる

という風に分けられています。
現在の各携帯電話会社は、ドコモはホワイトリスト、auは申し出が無い限りホワイトリスト、
ソフトバンクはブラックリストを採用しています。
ですがそのリスト内容は公表されておらず、ブログ、SNSは当然閲覧できないようになっています。
また、各リストには規制レイティングレベルというのがあり、
そのレベルに当てはまるものがフィルタリング対象となります。

さて、このフィルタリングが携帯電話で導入すると決定されたとき
該当する学生さんらは大慌てしたそうですね。
大半の理由は 『モバゲー』ができない! ブログ&プロフィが見れない!
SNSが見れない!参加できない!というお粗末なものでしたw
なぜ、携帯電話を持っているんですか?という質問に真っ当に答えることもできず
正当な理由を挙げることが出来ない学生が多いのにビックリしました。

ですが、コレに反発したのはやはり 『企業』 でした。
モバゲーなど、携帯コンテンツを商売としている企業が反発し
各携帯電話会社のフィルタリングサービスは完全義務化されることはなく
親権者同意書があればフィルタリングサービスを外すことができるようになりました。
そして現在ではフィルタリングサービスを行っている18歳未満は少なくなり
サービスを守っている子供が いじめ にあうことも懸念されているようになりました。
コレは政府の本位でないはず。

そして出来上がったのがこの青少年ネット規制法というものです。
この法律は先に書いた総務省の各携帯電話会社に対しフィルタリングについての義務化したもの。
だが、保護者側から申し出がある場合を除いて適用するとしている。
ようは法律となっても中身は変わらない。
ただし、それは 『インターネット接続サービスを提供する携帯電話・PHS事業者に対して』の話。

そしてフィルタリングサービスを提供するのは携帯電話各社以外にも
ISPには利用者からの求めに応じてフィルタリングソフト・サービスを提供する義務、
PCなどインターネットに接続する機器の製造者にはフィルタリングソフト・サービスの利用を
容易にする措置を講じる義務をそれぞれ課している。
ようはプロバイダ等にもサービスを提供しろということ。
パソコン製造している富士通やNEC、マイクロソフトやアップルなどにもそれを提供しろということ。

ここまでは企業に対しての措置と言ったところだけど、本当に問題なのはココから。
この法律の怖いところはフィルタリングの規制レイティングレベル内容は、
これから発足する民間設立の「フィルタリング推進機関」が決定するということ。
もちろんこれは 民間 と言っていますが、国と民間が一緒になって設立、登録するというものですから国の関与が無くなったわけではありません。そう。天下り先がまた1つ出来たということ。
そして問題の有害情報の規定は以下の3つ。

1 犯罪若しくは刑罰法令に触れる行為を直接的かつ明示的に請け負い、仲介し、
   若しくは誘引し、又は自殺を直接的かつ明示的に誘引する情報

2 人の性行為又は性器等のわいせつな描写その他の著しく性欲を興奮させ又は刺激する情報

3 殺人、処刑、虐待等の場面の陰惨な描写その他の著しく残虐な内容の情報


この中に同性愛が含まれていないのが救いなのかもしれませんが
そんなこと実はどうでもなってしまうのがこの法律の怖いところ。

じつは、この法律が出来たことにより、表現の自由を奪われるという問題が起きてきます。
青少年を守るという名目の元、携帯電話会社、プロバイダ、パソコンメーカー、
インターネットコンテンツ配信・提供業者(サーバー業者含む)、ソフトメーカーが
コレを守らないといけないということになります。
したがって、SNSを運営している会社は当然 18歳以下 の利用を禁止にしなくてはいけません。
ブログを提供している会社は、自社提供のブログを監視し、性的に好ましくないものを削除しなくてはいけません。
また、18歳以下の閲覧の可能性がある場合は会員制にしなくてはいけないという問題が発生。

しかし、ネット上でどうやって19歳以上であるかを見極めるのかがまだ確立されていないため
会員制は利用者側の良心にゆだねるしかなくなります。
さらに、規制が始まることにより、性的分野に関係なく成人が求める情報が3条に触れるとされれば
それは削除されることになり、情報量が規制されることになります。
これにより、青少年とは関係ない成人にも影響が現れることになります。

また、現在は法律が成立されたばかりで、執行及び法改正までまだ時間があるかもしれませんが
罰則等がしっかりつき、違反者には科料が課せられることになります。
それは『会社』につくよりも『個人』に付く可能性が高いとされています。

なぜなら、会社はそれら法を守るべく行動し警告等をすることになりますが、それを守らない場合は
個人を特定し、逮捕へ向かうとされているからです。
現在でもそういった流れで逮捕者が出ているのが現実で、その監視がきつくなるのは確実です。

現在ブログで、裸体等をアップしている人も、
この法律が施行されると犯罪者になる可能性があるということです。
裸体をUPしていなくても、性的表現を毎回書いている場合も犯罪者の可能性があるということ。


なぜこのような法律が出来たのか。
考えるべきは青少年ではなく、われわれ成人が考えなくてはいけません。
だからと言って、青少年は暢気に笑っていればいいというわけではありません。
なぜ、フィルタリングが必要なのか??なぜ、日本という国がこういった規制をすることにしたのか
そういったことを考え、理解しなくてはいけません。
SNSに参加できない。携帯ゲームが出来ない。ブログが閲覧できない。
と言う前に、なぜ、こういった法律が出来て従わなくてはいけないのか、考える必要があります。

また、子を持つ親は、フィルタリングという意味を知らなさ過ぎます。
子供に 「こんなの要らないからとってよ!」 と言われ、
何も判らないからと言う理由で 「はいはい」 と親権者同意書を書くのは本当にいいのでしょうか?

このネット規制法は
ネットに対する危機管理と無知が生んだ賜物です。
青少年を守るための教育が、年齢関係なくされなくてはいけないということ。

青少年は守られる 自覚 を持つということ。
なぜ、守られないといけないのかと言うことを勉強し、理解して。


この法律により、
いつか日本のネット世界から 同性愛 という単語が、
消える日が来るかもしれません。
極端な話に聞こえるかもしれませんが、それが現実になりうるのです。
現に、ドコモのホワイトリストに、同性愛に関するコンテンツは、含まれていません。
同性愛に関するコンテンツは全て、ブラックリストに含まれているそうです。

さて、日本の未来は一体どうなるのでしょうか???

 

日常の不摂生

仕事が忙しかったから。。。
そんな言い訳が通用しないことはわかっています(T-T)

先週末の2夜連続の夜遊び。
1日目はお祝いへ行って、2日目はお仕事で行って…
帰宅はいつもAM4時過ぎ。
それ以前も仕事の関係でお出かけして寝不足三昧。

先々週はイベントがあって遊び倒したし、
食事だってファーストフードが多かった。

昨夜も夜休憩の間に病院へ行って検査と診察を受けてきました。
薬も処方してもらってこれでまた来月まで大丈夫ねって思ってる。
でも帰りが遅くなってしまって晩飯を食べる時間が無いまま夜授業へ突入。
そのままPM10時半まで仕事して、結局、晩飯はまたもやファーストフード。

ん~~ こんな生活がずっと続いていたから体重もうなぎ登りだし。
もっと最悪なのは、顔に吹き出物が5つも出来てること!!!(ノ><)ノ

おでこに2つ。首筋に1つ。口周りに2つ。
昔はニキビって言われたけど、今じゃ吹き出物w
しかも今まで不摂生したとしても1こ位だったのが、
今回はまとめて5つも出来てるし。。。。

 日常の不摂生と寝不足が影響しまくりだよね(;一_一)

お肌のケアしたいけど
まずは生活リズムを前と同じに戻さないとね。
ランニングも徐々にするようにして、筋トレもするようにして
頑張って心身ともにケアしないと、一気に老け込んじゃう!!(≧ω≦。)

そういいながらもこの暑さのお陰で
3時のおやつに スーパーカップのチョコミント を食べる予定(;一_一)
でもいいの。今夜はちゃんと、ランニングする予定だから♪
5kmをさらっと走ってきます。
はい。その・・・・・




     予 定



走れるかしら?( ̄_ ̄ii)

雨の降る朝の恐怖

こんにちは。寝不足のShinichiです(;一_一)


今朝 「トントン」 と、壁を叩くような音が聞こえました。
いったいどこの壁を誰が トントン してるんだろ??
と、薄っすらある意識の中、考えていた。
そして身体は起きていないけど、意識だけが行動し始める。
あ… この感じ久し振り… 
なんて思いながらも外を見ると、雨が降っていた。
激しい雨音が聞こえて、カラスが近くで鳴いている気配を感じた。

意識が遠のき、音は一切聞こえない、夢の世界へ落ちていった。
見た夢は10年前に死んだ愛犬の夢。
愛犬が死んだときの奇妙な現象を夢の中で再現していた。
愛犬が旅立つ数日前から無いはずの風鈴の音が聞こえ、
愛犬が寝ている1階から、2階の床を叩く音が聞こえた。
俺と母が耳にしたこの現象。それが夢の中で再現されていた。

そしてまた意識が現実の世界と夢の世界の間に戻ってきて
外の雨音とどこかの壁を叩く音がまた聞こえてきた。
もしかすると、愛犬リキ様になにかあったんかな?
と、考えるが、元気なリキ様に限ってありえないだろうと思いながらも
トントン と叩く音を聞いていた。

その音は両親の寝室側から聞こえたと思うと、
俺の部屋の上から聞こえた。

 なんだろ??

すると突然、父親が 「Shinichi、どうかしたんか!」 と駆け込んできた。
どうやら俺が壁をトントンと叩いていると勘違いしたらしい。
いや、父親も聞いているって事は、別に霊症ではないってことか、と、
「ちがうよ~~」と、寝ぼけ声で応えた。

が、その直後からもずっとその音が聞こえる。
なんだろ?? 壁を叩く音・・・

それが気になって気になって目が覚めて、
音のなる場所を特定しようと部屋を出て音の鳴る方へ歩いていくと
カラスの声がデカく聞こえた。
そしてカラスの鳴き声の後に 「トントン」 という音。

 あ。屋根にカラスが居るんだ・・・

でも一応、他を見て回ろうってことで、
祖母の部屋で祖母がおきているのを確認。
てかAM6時におきてる祖母。早起きだねぇ・・・

リキ様の寝ている1階に降りてリキ様を見ると
グッスリと寝言を言いながら寝ているリキ様発見。
うん。グッスリ寝すぎねw

俺にとってはAM6時は早すぎる時間。
あと4時間寝れる…(;一_一)

そう思いながらベッドに戻り、寝始めると、トントンという音が聞こえなくなった。
そしてカラスの鳴き声も、聞こえなくなった。

あ~~ やっぱり今日のラップ音は カラスが原因 ってことなのね(T-T)

なんて思いながらウトウトと待たし始めた。
が、そこで思った。


カラスの足音が響く家の屋根って…
どうよ(;一_一)???
 

してはいけない恋

誰がそんなこと決めたんですか???
幸せになっちゃいけないって、誰が決めたの?

男が男を好きになっちゃいけない?
女が女を好きになっちゃいけない?
不倫をしちゃいけない?略奪愛をしちゃいけない?
近親相姦しちゃいけない?
元恋人を苦しめ傷つけたから恋しちゃいけない?
誰がそんなこと 決めた んですか??

結局は自分が してはいけない と決めている。

自分は人を傷つけたから幸せになっちゃいけないから恋愛しちゃいけないんだ。
そんな風に思っているなら、それは大きな間違いです。
誰にだって恋愛をする自由はあります。
どんな人だって、する権利はあります。
それをしないというのは、ただ、自分が 決めたエゴ です。
誰も傷つけたくないからっていうのは、違う。
そういう人たちはただ、恋愛をして自分が傷つきたくないから。
辛い思いをしたくないから 恋愛しちゃいけないんだ って、思うんです。
自己暗示。

結局そこから抜け出さないと、
本当に大切なものは見えてこない。
誰がなんと言おうと、そのかたくなな意思がある限り、
なにも変わらない。少しずつの変化で変えていくしかない。

幸せになる権利は、みな持っている。



だけどゲイにとって不毛の恋と呼ばれる恋がある。
それは、ノンケへの恋。
実るかどうかなんて、もちろん誰もわからないし、不毛じゃないかもしれない。
だけど、幸せになれる確率は極端に低い。
それでもノンケに恋して頑張る人がいる。

俺は昔、ノンケに恋したことがある。
無理だと知っていながらも、相手が俺がゲイだと知っていてそれでも一緒に居てくれる。
それはどうしてなんだろって思っていた。

 ゲイに理解あるノンケ。

飲み屋で出会ったそれはそれは可愛い年下の男の子。
まだ若干20歳なのに、ゲイに理解がある。
俺が店に行くと言った日は、なぜか必ずいる。
どうやらママに「用事で」呼ばれるらしいwww
ママは俺がその子のことがお気に入りであることを知っているw

 もう、不毛の恋はしない。

ただ、可愛いいから愛でるだけ。
彼女と上手くやっていくんだよ~~ って、話をする。
時にはゲイネタを振って困らせてみるw

 「私とShinichiさんと、どっちとディープキスしたい?!」

なんてママが話すと、困った顔をする。
またその顔が可愛いと思う俺は、意地悪だなぁって思うw
散々迷った挙句、「真一さん」と言ってくれる目は、怯えていたw
彼が帰るとき、俺は階段の踊り場から彼に向って

 「次来る時は隣のホテル、予約しておくから♪」

と、満面の笑顔で言ってみる。
すると彼は、「えええ~~~っ!!」 と驚く。
またその顔が、可愛いw

ゲイに理解あるからと云ってからかいの対象にしていい訳じゃない。
彼はお店の常連さん。ママの友達。俺の我儘で付き合ってくれているだけ。
どうにかなりたい訳じゃない。これは本心。

ゲイに目覚めるのはみなバラバラだけど、
ノンケとして生きているなら、ノンケのままでいい。
ゲイの世界へと引きずり込みたいだなんて、思わない。
その彼が酒を飲み、過剰に盛り上がっているゲイの人を見て一言、俺に言った。

 「みんな普通の人なのに、俺たちと何も変わらないですよね?
  どうして知らない者同士こういう飲み方ができるんですか?」

そう。ゲイであるかどうかなんて、普段の生活の中で見分けがつく人はいない。
同じゲイだから、解るのであって、普通なら見分けはつかない。
みな、何も変わらない。

だけど、みな、どこかで『孤独』と闘っている。

仕事場でゲイということを隠し、結婚の話をノラリクラリとかわし
彼氏を彼女と置き換え会話をし、自分が世間に受け入れられない 『人種だ』 と、
肌身に感じてしまっている。

 それが 孤独 。

だけど、この場に来れば同じゲイが沢山いる。
初めて会った人だけど、名前は今聞いたばかりだけど、
同じゲイという共通項だけで、年齢を超えた付き合いができる。
酒を飲みかわし、時には一気ゲームでバカ騒ぎをする。
自分は一人じゃない。孤独ではないと、感じる。

すると彼は 「ストレスを発散する場所・・・」 と、呟いた。

飲み屋は、そうかもしれない。
みんなが、孤独を癒すための、場所なのかもしれない。
出会いを求めるだけではなく、自分を認める場所…。

 彼は複雑な顔をしていた。

ゲイバーのゲイの中に紛れたノンケさん。
20歳という若くて可愛い男の子。
泥酔したゲイたちにセクハラを受けまくるが、嫌って言いながら
触ってくる厭らしい手を笑いながら払いのける姿。
それが冗談であることを知っている彼は、大物だ。
優しい彼の彼女さんは、幸せ者だ(^-^)


帰り道。
よく知る人に突然 「今までずっとShinichiを見てたんよ」 と、告白された。
俺より年上で、沢山の人に敬愛されている人。
俺の店子時代を知っている。その時から良くしてもらっている。
そんな人から、突然の告白。
「ずっといいな。って思っていたんよ。―――― Shinichiが欲しい…」
いつも笑っている顔が、その時ばかりは、真剣だった。

俺を抱き寄せるその人に俺は。。。
「ありがとう」と、言うのがやっとだった。
キスをせがむ唇に、人差し指を当てる。
「ごめんなさい。俺は口説かれてもその気がない。
 これからもずっと、よき友として居てください。
 そのよく想っていただける気持ちだけ、受け取ります
 俺を好きになってくれて、ありがとうございます」
唇から指を離し、その人の頭を片手で抱え、肩口に包むように抱きしめた。
俺に出来る精一杯の感謝の表現だった。

小雨が降る深夜2時半過ぎの出来事だった。。。



幸せになってはいけないだなんて だれが決めたの?
みな、幸せになる権利がある。
俺は彼らを傷つけたのかもしれない。
でも、想いを告げたその人は、別れ際は晴れやかな顔していた。
帰って行ったノンケ君は、踊り場の俺の言葉に驚きながらも、笑っていた。

傷つくことを恐れず、前に進む心。
どんな過去があっても、どんな未来が待っていても
前に進むことを、忘れてはいけない。


 してはいけない恋なんて、どこにもない。


 あなたが幸せになるために

 
 すべきことは、 なんですか??




 

待っていました!!

ロウマたん♪(ノ><)ノ♪
今月4日に新しいミニアルバムがリリースされました♪

今の今まで仕事でバタバタしてたから買いにいけなくて。
で、本日、昼休みに抜け出して買ってきましたよ~~(*^_^*)
やっぱりロウマたん。いいねイイネいいねイイネ!!!

 田中ロウマ 【DAYBREAK】
DAYBREAK(DVD付)

今回のミニアルバム、
青山テルマとmelody.をフューチャリングアーチィストとして迎えた2曲も収録。
しかも今までのミュージッククリップもDVDとして入っているから、
歌って踊っているロウマたんを見ることが♪(ノ><)ノ

 嬉しいね♪嬉しいね♪

今日は夜、友達を乗せて三重県のHPを作ったお店のOPENイベントに行くから
その時に流すために既にナビには録音済み!
そして今は仕事場のジュークボックス(パソコン)にも入れたし♪
これで癒しを見つけたって感じだから、今月も乗り切れるかもw


因みに青山テルマとmelody. とだしたCDは俺、
買っていません(;一_一)
melody.との曲は好きなんだけどね、買う気になれなかったのw
だから、今回のミニアルバムが嬉しいのですw

因みにこちらが…
【Forever Love feat.青山テルマ】
Forever Love feat.青山テルマ

【Boyfriend/Girlfriend feat.melody.】
Boyfriend/Girlfriend



そして問題w
田中ロウマたん、この方は組合員なの??(;一_一)
なんか組合員だってよく噂を耳にするんだけど…
ほんとのところ、どうなんだろ。
ま、もし仮に組合員だったとしても、
俺には縁遠い人だろうけどねw

ps.
TOPを変更しました(ノ><)ノ

一難去って?

やっと三重県にあるゲイバーのHP製作の仕事が一段落つきました。
それは昨日もお伝えしたところ。だから昨夜は久し振りにグッスリ寝れましたw
ま、メニュー表やらを作ったりしていたので、画材買いに昨夜走りましたけどね(;一_一)
それでも今日は請求書やらそういった事務仕事を終わらせて
本当に三重のお仕事終わり!!! って感じです。


そして今朝、会社に来て留守電を聞いたらね
仕事をくれる取引先からの聞きなれた声が録音されておりました。
以前は某バレエ教室のHPを作ってくれって言われて作って管理しているんだけど
その担当者は『社長』じゃないしなぁ・・・

 なんだろ?? 社長直々の電話、なんかあったんかな??

と、思いまして、先ほど折り返しの電話をしてみたところ
な、なんとですね・・・ お仕事をいただきましたw
いや~~ 続くもんですねw
またもやHP製作依頼ですよ~~www
今度は名古屋ではそれなりに有名な某スーパーマーケットのHPです(T-T)
バレエ教室よりも力を入れてもらって… って言われちゃいましたよwww
ま、どんなHPにしたいのか、しっかり聞かないといけないけどさ、
ちゃんとしたHPにしたいんだってwww

内容のボリュームはゲイバーの数十倍(T-T)
もしかすると明後日、顔合わせになるかもなんだって…汗
OPENは今年8月頃になるんだろうけど、これって・・・
また俺は忙殺されるってことだよね(;一_一)

怖いです。正直、怖いです・・・汗

従業員を抱えていたときは嬉しかったけど
今は一人で全てをやっているから・・・(;一_一)
このお仕事が正式に決まって(決まると思うけどね)終わるまで
俺の安息は無いようです・・・・(T-T)


が、がんばろ・・・
お仕事だもん♪♪
数十万仕事だもんw
がんばるぞ~~www

終わったよ~♪

先月中旬に発注を受けたHP製作。
昨夜、最終チェックを終えて、本日、全ての作業を終了しました。
6月6日のお店OPENに間に合いました(ノ><)ノ
HPは明日の午後9時ごろからOPENします。

今回はHP製作のほかに、
HPと同様のデザインを使った店内で使うメニュー表も作りました。
約3週間でHPとメニューを作ったんですが、ドタバタもコレで一段落!

3週間の間にNLGRがあったり
他のお客さんの接待があったりとちょっと大変だったけど
でも楽しく仕事が出来たから本当によかったです。

ただ、あとは細々な事務処理が残っているので
今週末までバタバタするけど、それ以降はゆっくりする事が出来ると思います。
ランニングもサボっていたから、やれたらいいなぁってね(*^_^*)


これでやっとみんなと思う存分、チャットが出来るぞ~~~!!ww
俺、お疲れ様でした(ノ><)ノ

無愛想

土曜日と日曜日は NLGR というHIV啓発イベントでした。
俺は仕事が終わってから参加したんですが、
結果、この2日間で37時間起きていました(T-T)

詳細を書くとそらもうね、膨大な量になってしまうんですけども
東京日記でも出てきたdsk夫妻、やってくれましたw
ほんと、俺を殺す達人だよねwww

NLGRの会場では久し振りにリンク先のタロウさん&ぶ~ちゃんさん夫妻とお会いしました。
1日目のナイト会場と、2日目の健康診断ブースでお会いしました!
長くお話できませんでしたが、久し振りにお会いできてよかったです!!

んで、2日目には昔、俺がお世話になっていたお店の『昼営業』で
臨時スタッフとして急遽入っていました。
うん。流れでね・・・ 入っちゃったの(;一_一)
ビックリしたよ~~ ほんと。

ま、楽しく仕事できたし、久し振りに店子して新鮮でしたw
また昔みたいに戻りたいとは思わないけど、
貴重な体験を再び出来て、よかったです。


そしてそして、NLGRが終わったて家に帰ってきて寝たのはPM10時でした。
んで、今朝起きたのはAM10時。12時間、寝まくりましたw
でも、まだ疲れが取れていません(T-T)


そんな中、本日は朝からビッシリ授業が詰まっていますΣ(・ω・ノ)ノ
スケジュール表を見てまず思ったこと。

 「これって、自爆テロ??(;一_一)」

やらないといけないこと沢山あるのに、授業みっちりって。
しかも初回授業の人居るし。本当に大変な日です!
で、今現在はその初回授業の人なんですが、
これがまたとんでもなく『無愛想な女』なんですよ!!!
もうね、笑いもしないのさ。
面白いことを言っても、くだらないことを言っても、表情一つ変えない!!
入会案内の頃からずっとそうだったからもしや??って思っていたけど、
案の定、やっぱりそうでした(;一_一)。

俺、無愛想と無表情ってのが、苦手です( ̄_ ̄ii)

緊張しているのかなって思ったんだけど
それはどうやら違うようです(T-T)


無愛想って印象悪くなるから、直したほうがいいと思うんだけど
そんなこと言えないじゃない???
これから半年間、この女に付き合っていかなきゃいけないと思うと・・・
気が重いです…(T-T)



あ、前回の記事、凄く誤字が多かったです。ごめんなさい。
でも直していません。多分、疲れてたんだろうなぁって思いますw
今回の記事も誤字が多いかと思いますが、勘弁してくださいm(_ _)m
