

決めたっ!

交通事故をしてしまってからもう直ぐで1ヶ月。
新車3ヶ月の車を失ってもう直ぐ1ヶ月。
やっと本日、新しい車の車種と色が決定しました。
明日、正式契約です(*^_^*)

今回は08年型のekスポーツにするんです。
もちろん前に積んでいた車のナビをそのまま移設します。
これで前の車のローンを含めると
金額はekスポーツのナビエディションを購入したのと同じ金額w
保険金様々って感じですが、まぁ自分の欲しかった車になったと思えばねw
車内の内装もしっかり自分の希望に沿っているし、安心しております。
明日正式契約で、納車予定は21日以降ってことに。
なんとか誕生日納車でお願いします(ノ><)ノってお願いしたけど、
実際はどうなるかちょっと微妙・・・
ん~~ どうなることやら。


んでもって本日、散発してきました(*^_^*)
利用者さんが経営している理髪店です。
美容じゃなくて、理容なんです(;一_一)
でも、めっさ安いし早いし、ま、夏だから良いかwww
って感じです。

てかさ、俺、美容室よりも理容室の方が好きだったりする。
時間が短時間で済むってのもあるけど、なによりも顔剃りがあるから!!!
あれって自分でやるよりもなぜか気持ちいいんだよね~~!!

と言うわけで、
今まで以上の短髪になりました!!
首筋が涼しいです♪

これで残暑も乗り切れそうです!!(ノ><)ノ


んでもってTOP画像変更しました!
浴衣男子から海!!
本当は水着男子を載せたかったんだけど・・・
そんな素材、ドコを探しても良いのはありませんでした(;一_一)ザンネン

夏の恋

4年ほど前かな・・・
当時勤めていた会社の人に 「Shiinchiの夏の恋は実らないから辞めときな!」って。

そうなんだよねww
ここ数年、ずっと俺は夏に好きになる人が居る。
でもそれはいつも実らない恋で終わってしまう。

更にその人はこう続けた。

続きを読む »

歴史

羞恥心でお馴染みの 上地雄輔 ですが、
羞恥心の3人の中で言うならば 野久保直樹 の方が好きなShinichiです。
こんばんはwww

いや~~ 実は、上地雄輔のフォトエッセイ集が出ると聞いて
しかも生写真が特典で付いてくると知ってしまい、
思わずワニブックスのHPで通販してしまった 『上地雄輔物語』 
上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』

本日、到着いたしましたww
店頭には明日並ぶというのに、早い到着でwww
ということは、本日、羞恥心とパボの合体グループ、アラジンの
『陽は、また昇る』は既に店頭に並んでいるということ・・・
陽は、また昇る(DVD付)

続きを読む »

痛っ(ノ><)ノ

今日の名古屋は変な天気。
仕事が始まった頃から雲行きが怪しくなり、
授業が始まってから雷が・・・

 そして、超豪雨!!!!



気温は下がって良いかもしれないけど、
うちのリキ様が・・・

続きを読む »

あれ?

金曜日に発症した顎関節症。
朝起きたら口が開かない!!ってなって、
こらまた病院へ行かないかんあぁ・・・ って思いながらも
以前の治療の時に作った額関節用のマウスピースを常時着用しておりました。
そしたら、金曜の友達の家から帰ってくるときに、治ってました(ノ><)ノ

なんて不思議!
ビバッマウスピース!!!

続きを読む »

顎がね。。。

去年の今頃、本当にちょうど1年ほど前に 『顎関節症』 をやりました。
俺って、本当に怪我・病気が多い人でさwww
もう笑うしかないくらい 病弱? ですw

で、今朝、起きたらね、顎が開かないww
いや~~ 去年もちょうど顎関節症をやってたからさ。
なんかさ、うん。驚かなかったw

実はね、去年の10月まで顎関節症の治療のために病院に通ってたんだw
顎関節症自体は9月の治療で口が開くようになったんだ。
だから10月の診察でもう大丈夫だろうな・・・ って思ってて
で、そしたら頭痛と眩暈に悩まされて他の病院に行ったら告知されたわけ。

だからもう顎関節症のことなんてどうでもいい!!!
って思って頭痛&眩暈&病巣の治療に専念していたんだけどさ・・・
大丈夫っぽい感じになったとたん
顎関節症が 大復活 ですよw

それを朝一で母親に伝えると、手痛い一言が・・・


「Shinichiってほんと
 健康って言葉に見放されてるよねwww」


息子に言う言葉ですか・・・(;一_一)
ま、当ってるからなんともいえないんだけど
どうかとおもうよ。ホントにさ・・・( ̄_ ̄ii)

来週の水曜日に顎関節症の治療を再開することにします。
血圧の治療は来月だから、まずはこっちを治しておかないとね・・・
はぁ・・・ また、、、 飯が食えなくなるんだね・・・(;一_一)

そして痩せるんだね・・・
8月にBBQが2つあるのに、治らなかったら最悪だ・・・(;一_一)
それまでに絶対に治すぞ!!!(ノ><)ノ

 喰い負けなんて絶対に嫌だ!!

やっぱり、感動した。

今年の3月。
本当なら劇場で見ていたワンピースの映画w
「ONE PIECE THE MOVIE エピソード オブ チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜 」

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 特別限定版

このDVDが21日に届いていて、昨夜、仕事が終わってから姉と一緒に観ていました。
俺と姉の感想はね・・・


 映画だからって作画の力を抜くな!!(ノ><)ノ


と言ったものでした。
いや。うん。ストーリーの内容は確かに泣けるんだ。感動するんだよ。
でもね、作画が、汚すぎる(T-T)
もっと丁寧に描いてよ!TVアニメまでとは行かなくてもいいけど、
一度観たことのあるエピソードだからってのもあるかもしれないけどさ
やっぱりもっと丁寧に作画してください(ノ><)ノ


あと、ドクターくれはの声優さんはあのドラゴンボールの悟空の人。
TV版の時ももちろんそうなんだけどね、
なんか、一度 「あ、悟空だ・・・」 って思ってしまったら最後。
最後の最後までまじでドクターくれはが 悟空 になってしまうのです!
声のイメージって、怖いねぇ・・・(;一_一)

んでもって肝心な内容はね、うん。
本当に感動モノ。
船医チョッパーの誕生の瞬間のあの場面は、何度見ても泣けるのです。
やっぱりほんと、感動!!
またドリカムのエンディングが良い味出してるんですよ!

やっぱり俺、ワンピース好きだなww
んでもってTV版のDVDが欲しくなってしまいました。
頑張って中古で全巻そろえるかね・・・(;一_一)
 

寝れない。

眠れない…
ん~~ なんでかな?w

不安だらけの夜だからかなww

続きを読む »

キセキ

奇跡が起きるとしたら?









 

続きを読む »

なんちゃって手料理

愛知県は19日に梅雨が明けました。
そして明けた日は気温37度に迫る勢いの暑さ。
翌、20日は37度越えのこの夏一番の暑さを記録。
21日は34度と低くなったものの、やはり暑い。

 そして本日は・・・ 33度。

普段穿いている下着がローライズなのに
この暑さでトランクスに変更(ノ><)ノ
と、要らない情報を掲載しつつ、この3日間の模様をお送りします。

続きを読む »

瓶ビールの役割

昨夜、仕事が終わってからTVを観てそれから本屋さんへ行ってきました。
まぁ本屋に併設されている中古ゲーム屋さんが目的なんですけどねw
はい。久し振りにDSのソフトを購入して来ました♪
以前から欲しいなぁ… もう一度プレイしてみたいなぁって思っていたソフト。
それはドラゴンクエスト4ですwww

ちょうど昨日はDS版DQ5の発売日なんですよね。
なのに、俺はそれを購入せず、DQ4を購入www
はい。作戦ですwww(*^。^*)

続きを読む »

ドライアイ

慢性的なドライアイです(;一_一)

常にパソコンに向かっている仕事だからどうしてもドライアイは避けられないんだけど
今日は以前貰った某スーパーのHP作りに専念していました。
それはそれはディスプレイをガンミですよ!ガンミ!
イケてる男をガンミするのと同じくらい、ガンミ!!
デザインで頭抱えながらやるからそれはそれは怖い顔しております。


続きを読む »

これは凄い!!

朝一で病院へ行ってきました。
月末から続いている眩暈について話をすると

「適度なスポーツをするのは構いませんよ(*^_^*)
 ただ、体調が悪くなったら無理せず、休むことです」
と、まぁ予想範囲のお言葉をいただきました。

そして更に眩暈が原因で交通事故をしたことを話すと・・・

続きを読む »

夜の○○○公園(R18指定?)

昨夜、仕事が終わって飯も食ってマッタリしていると、携帯が鳴った。
相手は 「結婚する」 といったあの友達。
なんだろ??って思って電話に出てみると、今から遊ばない??ってお誘いだった。
もちろん、遊ぶといってももうそういう関係ではないから普通に遊ぶってこと。
でも話を聞いているとなにやら違う方向に話が行っているような気もしないでもなかったけど
まぁ午前様にならないのであればいいよ~~ ってことに。

あ、でも俺、交通事故して車ないから迎えに着てね!

って言うと、和やかムードの会話が一変。
「どうした!怪我はあるのか!大丈夫なのか!なぜ連絡してこない!」と凄いデカイ声に・・・(汗
いや、うん。そうなんだけどね・・・(;一_一)ゴメンナサイ

と、怒られながらも迎えに来てもらいました。
そして車に乗った瞬間、彼の口から出てきたのは…

続きを読む »

あんな大きかったのに・・・

今まであんなに大きくて、口に含むのもやっとやっとでさ
白いのがたっくさんで、本当に美味しくて、
その姿に時々頬ずりしたくなったりいつも俺を楽しませてくれたアレが。。。

こんなに小さくなっちゃいましたよ!!!(ノ><)ノ

 

続きを読む »

DOGと夜の散歩

別にリキ様と夜の散歩に行ったわけではありません。
昨夜は仕事が終わってから自転車(ママチャリ?)に乗って
普段ランニングのコースを走っていました。
ゆっくりって訳じゃないけど、夜の景色を見ながら夜のサイクリングって感じです。
車が無いから夜景も見に行けないからねwww
ま、あったとしてもまだ体調悪いから車乗れないし(;一_一)
なんで、自転車に乗って夜の街を見て回ることに。

続きを読む »

見透かされる

前回の日記で皆さんには本当にご心配おかけしました。
コメントやメール、メッセンジャーでと、勇気を貰いました。
本当に感謝していますm(_ _)m

それでもやっぱりここ数日は不安一杯で、仕事もなかなか手に付かなかったり。
この病気が発覚したときの医者の言葉を思い出していろいろ覚悟したり。
凹んだり立ち直ったりを繰り返しておりました。

同い年の友達には「お茶か飯いこね」って誘われたけど、
今だ返事が出来なくて・・・ ごめんねって感じです。
自分のことで一杯一杯だから。
考えがしっかりまとまったら、飯いこうね(ノ><)ノ


んで、福岡にいる同い年友にはいろいろ見透かされてしまいましたw
出会ったのは8年ほど前で、会ったことあるのは1回。
携帯のやり取りも季節のメール程度だったんだけど、
その友達に全てを見透かされてしまいましたw
mixiでもこのブログでも誰にも言った事のないこと。
それを「ズバリ」指摘されてさ。
なんともって感じで、メールでごめんって言うしか無かった。

さっきは別の友から電話で
「抱えすぎ注意」って言われたし。
なんだかんだで心配してくれる人がいる。
感謝。ありがとう。


不安はいっぱいある。
前向きにって思っても、最近は恐怖が勝つ。
どうしようもない現実があって、考えても始まらないってわかっているのに
ケセラセラって思っても、前に向けない。。。


難しいなぁ・・・
生きるってさ。


それでも前向きに。

どこから書けばいいのかな・・・
なんてちょっと思ったりもします。

このブログを始めた理由は、mixiでは書けない自分の病気のこととか不安なこと、
そういったものを全てさらけ出して、病気に負けないで常に前を向いていけるように!
そんな思いがあって始めました。

今まで病気に負けそうになって弱くなったときは
皆さんからのコメントやメールで励まされてきました。
ネットという高大な宇宙のような場所から、cocoronagomuを見つけてもらい
そして、ブログを通して繋がってくれる人がいて、応援してくれる人がいる、心配してくれる人がいる。
これは本当に感謝以外の何者でもありません。

メールをもらっている方には順番に返事しますので
もう暫くお待ちください。

そして、今回皆さんに報告しなくてはいけないことがあります。
それは・・・

続きを読む »

予定変更。

昨夜は友達の家でお泊り会の予定が
なぜか・・・ 飲み屋さんに??( ̄_ ̄ii)
はい。お泊り会ってことでお泊りセットを用意して行ったんだけど
話の流れでえっちらおっちらとなぜ飲み屋街に足が向いていましたw
ん~~ ナゾだw

で、友達数人と飲んでいたら話題はやっぱり『男』の話になるんですね。
まぁ大抵そうなんだろうけども、今回はそこで俺のタイプってのが確立したような気がしましたw
今までは 『自分より背が低くてすべきとことをしっかりやっている人!』ってのが一番重要な要素で
どうやら話をしていくとそれを基準にして細かい細かい『好み』というのがありましたw
いや~~ 俺って、かなりハードルが高いみたい( ̄_ ̄ii)

その判ったことってのが、まぁ『フェチ』も入っているんだろうけど
↑のことはもちろん大前提なんだけど、それに更にプラスされるのが・・・
『声が綺麗』 『しゃべり方が滑らか・どもらない』 と言う感じで
どうやら俺は 『声フェチ』 だそうですwww

もちろんその人の持っている雰囲気とかも大切だけど
声に張りがあったり、歌がうまいかも!っていう声とかさ、
そういうのに惹かれるみたいです。

あと、俺の最大ポイントは
いくら相手が俺のことを気に入ってくれたとしても
俺が少しでも相手のことを気に入らないと、何も始まらないって事。
追いかけられる恋愛よりも、追いかける恋愛の方が俺は合っているって言われましたw

なんかさ、ずっと男探ししてたけど、
こうやって改めて男のタイプとか友達と話をしてみると
今まで気付かなかった自分のタイプってのがよく判って
自分再発見って感じですwww

なんか店を出るときは既に太陽が顔を出していたんだけど
やけに清清しい気持ちになったのでありますw


ただ、今回は自分のよくない点も判りました。
それは・・・・







 いわなくても言い事を サラリ と言ってしまうこと( ̄_ ̄ii)






本人、悪気があって言っているわけじゃないんだけど
昔はオブラートに包んで言えていたのに、
最近はズバリそのまま直球で言ってしまっているようです。
ん~~ いけないね~~(T-T)
これを直さないと、ダメですねwww

これはなんでしょ?

この暑さは一体なんなんでしょか?
まだ梅雨明けしておらずの梅雨の中休み!
あまりにも暑くて本日、この季節初めての『冷房』を入れました!!!
今までは『除湿』で頑張ってきたんですが、もう、そんなことは出来ません!!
冷房ガンガンに入れて・・・ って訳には行かないので
28度のエコ設定で稼動しておりますww

 省エネにしないと、経費がね・・・ (;一_一)
 でもこれで痩せる夏が来たって感じwww
 夏バテで痩せようってのがアホらしいけどねwww


さてさて、今日はちょっと久々にマニアックな話題ですw
俺が大好きなマンガが『ワンピース』って以前書いたと思います。
俺の趣味って言うか、オタッキーな部分っていうか…
実はマンガの蔵書はかなりありますwww
普通の少年漫画はもとより、少女マンガ、BLマンガと、ジャンル問わずありますw
さらにアニメDVDも3種類ほどあったりするんですね~~ww
で、そんな中から俺が今も買い続けているマンガを1つ紹介!
それは、北条司さんの『エンジェルハート』というマンガです。
エンジェル・ハート (1) (Bunch comics)

このマンガ、
昔、少年ジャンプで連載されていた『シティハンター』の続編のように作られているんです。
シティーハンター完全版(1) (トクマコミックス)
もちろんストーリーは継承されていませんが、登場人物が殆ど同じ!という
ファンにはありがたいものなんですねwww

俺、シティハンターが大好きで、いつも楽しみにしていたんです。
単行本が出るたびに書店に走り、買っていた。TVアニメは欠かさず見てた。
もうね、本当に大好きでしたw
だからか、その続編感覚で作られたこのエンジェルハートは本当に大好き!!
ワンピースとどっちが好きか!っていわれたら… 多分、こっち!って答えるかもw
だって、シティハンターのアニメDVD、手元にあるし(;一_一)

3年ほど前かな?
限定販売されてね、それを店頭で見つけて、即決で買っちゃったのw
8万程だったかなぁ・・・www
暇さえあれば見返しているって感じw
暇さえあればシティハンターを読み返しているって感じw
今はエンジェルハートを読み返しています(*^_^*)

このマンガも意外と、泣けるんです!
描いている悪は暴力的なことばっかなんだけど、
それでもその解決方法がほんと、感動!!

世に出ているマンガ全てが好きって訳じゃなくて
やっぱり人と同じで好みがあって
俺はストーリーと絵柄が自分の中にヒットしないと
読む気になれないんだよね。
だから北条さんの絵柄、大好きです!

次の単行本は何時出るんだろ??
と、今も次刊を待っているところです・・・w

近恋?遠恋?

突然、利用者さんに言われた。

「先生って、遠距離恋愛専門って感じだよね~~(*^_^*)」

しかも笑顔で言われてしまいました。
てかさ、突然、授業とは関係ないのに言うかな!
ってぇちょっとビックリしたんですが、まぁ若い利用者さんだからさ
別に良いかなぁって思って 「遠距離したことないなぁ・・・」 って話を返してみた。
そしたら 「うそ!先生、絶対に遠距離タイプだと思ったのに!」 って、かなり驚かれる。
しかも他の利用者さんも話に乗ってきて、全員が『意外!』って言ってくる。
そうなると俺だってどうしてそうなのか知りたいと思うからさ、理由を聞いたわけですよ。
そしたらね・・・

 「だって先生、休みないじゃん。近くに居ても恋人と遊ぶなんて出来ないしさ。
  遊ぶとなったら深夜しかないじゃない?それって『彼女』としては嬉しくないよね~」

 うっ(;一_一)

 「それに先生って意外と行動力があるから、遠距離でも会いに行ってそうだし
  まめで優しいからさ、そういうところ頑張りそうなイメージあるもん!」

 えΣ(・ω・ノ)ノ

なにやら、いろいろ言われてしまいましたが、ようは遠距離向きだそうですwww
てかさ、昨日の日記を書いて今朝の話だからさ、すごくタイムリーなわけですよw
俺的には「お前ら、このブログを読んでるのか!!!」と、ちょっと突っ込みたくなったんですが、
んなわきゃないって思いながらも、話に乗っておりました。


そっかぁ。
俺は第三者から見たら遠距離タイプかぁ。
まぁ確かに近くに恋人が居たとしても遠距離みたいなもんだよね。
月に1回くらいしか会えないんだからさ。

てか、他のカップルってどうなんだろ??
俺はホント仕事人間だから、仕事をまず優先しちゃうところがあるから
頻繁に会えないのは確かなんだよね。
他のカップルさんは、頻繁に会っているのかなぁ・・・

カップルブログをやってらっしゃるブロガーさんの日記を読むと
週に1度は会ってるっぽいよね。それか、2週に1度とか。
月に1度会えるかあえないかなんて、カップルって呼べるのかなぁ・・・
なんてちょっと思ってみたり。

ま、恋人ってさ日々の連絡とかをするだけでも楽しいと思うし
仕事しながらでも今何してるかな?って考えるのが楽しいんだとおもうんだよね。
だから距離は比較的関係ないのかもしれない??


てかさ
遠距離でも近距離でもいいから
恋がしたいよwww

2日続けてこんな話題。。。
俺、飢えてる??(;一_一)


んでその飢えている反動なのかどうか判りませんが
この3日、甘いものをまたもや食べまくっています。
やばいです。本当にやばい!
体調崩す6月末までに走りこんだ成果でちょっと体重も落ちていい感じだったのに
このままいくとまた油断した体型にな・・・
てか、いまもまだ油断したような緩い体型なんですけどね(;一_一)

俺は何時になったら鍛えあげられた腹筋が手に入るのでしょうか・・・
無駄な努力といわれないよう、体調が戻ったらまた少しずつがんばろっと!

人肌。

体調が芳しくない状態が3日と続いております。
なんか、考えすぎかなぁって思ったりするんだけど
多分、この暑さが原因だと思うんだよね~~www
そう、思っていたいw


で、こう弱気のときって、人肌が無性に恋しくなるんだよね!
人のヌクモリとかさ、感じるとホッとするじゃない?

誰かと付き合っていたときや、付き合うかも?って時、
俺はずっとその人の側にいたいなぁって思う人。
出来ればどこか肌が触れていたいって思う人w
まぁもちろん、一日中それだと相手も自分も苦痛になるかもだからしないけども
不意に触れる感覚とかが、好きだったりするのですw


だってさ、好きな人が出来たとしても俺は頻繁に会える人じゃないもん。
月に休みは最低でも2回しかないし、多くて4回あればいい。
しかもそれは日曜日がある週が5回あって祝日が1回ある場合。
休みが少ないのに、そこにバスケの予定とか入れているから
恋人に会える日なんて、月に1度あるかどうかって感じ。
だから、その会える1日は貴重なんだよね。
部屋で過ごすなら肌に触れていたい。
外で過ごすなら思いっきり楽しみたい。

でも一番行きたいのは、恋人と温泉かな…。


部屋は和室で、部屋食で2人っきりで美味しい食事を楽しむ!
部屋についている温泉を2人で楽しむ!!(ノ><)ノ
そんな旅行が夢なのですw
ゲイバーとかへ酒を飲みに行ったりするのもいいけどさ、
やっぱりもっと落ち着いたそういう楽しみをしたいんだよね。


ま、今のところ凄い妄想ばっかだけど、
弱っているときこそ、現実よりこういう妄想が勝つんだよね(;一_一)
恋人を作る前に、まずは恋をしなきゃなぁ…
 

暑いやんけ!

昨夜は曇りの天気予報だったのに、
朝起きたら、めっさ暑いでやんの・・・(;一_一)
起きたら寝汗が酷くて、ちょっとビックリしたよw
これからそんな日が続くんだろうなって思うと・・・

  ちょっと嫌です(T-T)



さて、このblogを始めて約半年。
ずっと右上で俺の断片を掲載していましたが、
このたび、アバターに変更してみましたwww
けっこう雰囲気似ていると思います(*^_^*)
実際に会ったことのある方、どうですか??
雰囲気は似てると思いませんか??

ま、顔は美男子に作りすぎですけどね(T-T)
ええ。こんなかっこよくありませんから・・・。

でも、ほんと、似てるからね・・・
ちょっと、ドキドキですw



昨日は自分自身の病気のことで深く考え、悩んでいました。
そしたらチャットでいろんな話をすることが出来ました。
生きてることって、一人じゃないんだよな~
って、改めて思いました。
お付き合いいただいた方、本当に有り難うございました。
勇気付けられて、前を向くことができるようになりました。
ありがとうございました。


さて、今月中旬の連休に5月に会いに行った同い年友達が名古屋に来てくれます。
同い年会の『お局会』と称されたその会は、まさしく、お局の集まりですw
濃いぃぃぃメンバーと二泊三日のお泊り会です。
初日の晩御飯は久々の手料理を作る予定。もちろん俺が作るんですよ!!
作るものはもう決まってて、今から楽しみなんですw
5品位作れたらいいなぁって思っております。


んでもって8月は大阪。
9月に東京へ行けたらいいなぁって思ってます。
もちろん、まだまだ未定の予定ですけどねw
