

友からのBDケーキ

この日記にも度々登場するゲイ友のdsk夫妻。
一番信頼している親友です♪
その親友からのSOSがあり、仕事が終わってからdskの家に行ってきました。

まぁSOSの相談内容は交友関係のこと。
ネットを使った交友関係って一歩間違えたら悪用されちゃうから要注意だね
なんて話をしておりました。
世の中には悪い人もいるもんだ( ̄_ ̄ii)
俺も気をつけないとなぁ…


と、話が終わったところで、dskが
「Shinichi、誕生日おめでとう!」と言いながら 『お茶菓子』 を用意してくれましたw
それが、ハーブスという名古屋では有名な超デカサイズのケーキなんですw
最近は関東・関西にも進出しているようなので、是非是非ご試食をw
俺の大好きなケーキ屋さんのケーキなんですね。
そのケーキの ワンホールケーキを誕生日プレゼントとして用意してくれたのです!
080830.jpg


ケーキの大きさは直径24cmの8号です。
いや~~ 大きいねぇw
種類はマロンケーキ!!
栗の味が濃厚な特性クリームを使ったケーキです。
もちろんスポンジ生地の間には栗がゴロッと入っておりますw
美味しいんだよ! ハーブスのケーキね、本当に美味しいの(ノ><)ノ
でもね、俺、実は…





  モンブランが苦手なんです( ̄(エ) ̄°)





食べれないわけじゃないんです。
でも、あのモンブランクリームを食べると口の中が乾くあの感じ。
あれがどうも苦手で、モンブランは好んで食べません。
だからハーブスのケーキもいつもマロンケーキを好んで食べないんですね。
だもんだから俺、dskに 『俺、モンブラン苦手なんだよねw』 と
言わなくてもいいことを言ってしまいました。

あちゃ~ って思ったんだけど、でもそこはdskですw
「じゃ、来年は違うケーキで!」と言ってくれましたw
もちろん俺、食べましたよ♪

といっても全部は食べれないので
5分の1をdsk夫妻が食べ、残り全部が俺w
と、いってもこれまた全部一気には食べれません。
だって夜11時半過ぎだぜ~~ 時間的にむりっしょw
つうことで、食べたのは残り4分の1を食べたって感じですw
残ったのは全て持ち帰りで、家でゆっくり食べることに。
多分、今夜の晩御飯は、ケーキですw

んでBDケーキ以外にもプレゼント。
それは、俺が大好きで仕方ない
ワンピースの『チョッパーぬいぐるみ!』ですw
ぬいぐるみはぬいぐるみでもドラゴンボールとコラボしたチョッパー×DBぬいぐるみ!

・ヤムチャの格好をしたチョッパー
・魔人ぶーの格好をしたチョッパー
・ピッコロの格好をしたチョッパー
・ベジータの格好をしたチョッパー
・悟空の格好をしたチョッパー
5体セットのぬいぐるみ(クレーンゲーム景品)をくれたのです!

 「取るの大変だったでしょ~~」

と言ってみたものの、
発売時期は当の昔に過ぎているのを思い出し、

 「買い揃えてくれて有り難うね~♪」

と言いなおしましたw
いや~~ いちいち一言余分だよね( ̄_ ̄ii)オレ。

でもでも、本当に嬉しかったんだよ!
dskには素直に『ありがとう』っていえないんだよw
なんか照れくさくてさ・・・。

でも、その後にちゃんと有り難うって言いました。



6日遅れの誕生日プレゼント。
本当に有り難う!!!


去年はハーブスのフルーツケーキ。
今年はハーブスのマロンケーキ。
来年は・・・ ハーブス楽しみにしていますwww



個人的にはミルクレープがいいですw
と、言ってみるw

ビジネス能力

学生さんには聞き慣れない言葉かもしれませんが
働いている人には身に沁みる言葉かもしれませんねw

俺の経営する学校に通ってくる利用者さんは
殆どが仕事でパソコンを利用するからって言う理由で着てくれています。
ありがたいことなんですが、最近のビジネスマンは、
ビジネス能力の欠如が目立って怖いです。

さて、今回はそのビジネス能力について俺の思ったことを書いていこうと思います。
久々に真面目な話になると思います。眠くなるかもですが、注意してくださいw
では・・・

続きを読む »

大雨

今日の名古屋は変だった…
そして愛知県東部においては夕方はゲリラ豪雨の餌食になった( ̄_ ̄ii)

こんばんは。Shinichiです。

今日の愛知県はホント、変な天気になりました。
朝は少し冷えるなぁって思って起きて
空を見上げると厚い雲が覆っていて気分もブルーって思ってた。
そしたら仕事始まって1時間もたたないうちに突然の豪雨!!!
しかも雷を伴った土砂降り!!

 こ、これがゲリラ豪雨( ̄□ ̄〃)

と、ゲリラ豪雨さんと初対面。
それはそれは物凄い豪雨でして
仕事場の向かい側にある衣料品店が雨のカーテンで霞んで見えるくらい。
たった5メートルのお向かいさんが見えないんだよ!!
超ビックリΣ(・ω・ノ)ノ

しかも豪雨の雨音で俺の声も聞きづらい様子。
どんなデカイ音なんだよ!ゲリラ豪雨!
しかも雷鳴ってるしさ~~汗

そのゲリラ豪雨、利用者さんが時間で帰り
昼食を取った後くらいにやっと小康状態に。
たったの2時間の豪雨でした。
本当に集中豪雨だね。

 一瞬
 2000年の東海大豪雨を思い出したよ( ̄_ ̄ii)

んで、その雨の影響か交通網は完全に麻痺。
利用者さん、大丈夫かしら???って思ったら
みんな普通に何食わぬ顔でやってきましたよw
元気ね~ 丈夫ね~ って思いましたw


んで夕方過ぎ、
夜ご飯のためにリビングに上がってTVを観てみると
岡崎・豊橋方面が凄いことに( ̄□ ̄〃)

ちょっと!!!
豊橋なんて冠水してるじゃん!!
これって東海大豪雨でみた風景とおんなじだよ( ̄_ ̄ii)
恐怖蘇る・・・

と思ったら
それでもそうたいしたことがなかったようで。
交通網が乱れた程度でちょっと安心。

もうね、東海大豪雨を肌で感じているから直接被害にあっているからさ
ビル前が冠水してビルから出られないようになってさ
しかも未成年のお客さんも一緒に取り残されちゃってさ
当時責任者だったからどうしようもなくてさ
避難勧告が出て決死の思いで濁流&轟音の川に架かる橋を渡ったからさ
本当に恐怖の何者でも無くてさ( ̄_ ̄ii)

あんな体験はもうしたくないって思ったんだよね。
だもんだからある程度の水害は 「こんなの当時に比べれば( ̄ー ̄)」 ってなるんです。
でもでも、やっぱり交通網が遮られたりすると不安になるし
仕事の疲れも一気に倍増する。

被害にあわれたかた、お疲れ様でしたm(_ _)m



そしてうちのワンコ。リキ様ですが・・・
はい。雷鳴っていましたんで、今日はやけにテンション高いですw
もうビックリ。。。( ̄_ ̄ii)
また怪我しないでね(ノ><)ノって祈るばかりでした。
だから何事も無く無事一日が終わるかなって感じで・・・ 安心です。

あと。
本日、Blogリンクを新しく追加させていただきました。
いつもコメント頂いたりメールしたりと、頻繁に交流のあるブロガーさんのblogです。



リンク新追加blog。

 ・かざぐるま by リトさん
  http://litonoginga.blog103.fc2.com/

 ・ともどログ by ともやんさん
  http://tomodol.cocolog-nifty.com/tomodolog/

 ・"V"day// by rockさん
  http://69heart.blog42.fc2.com/



これからもよろしくおねがいします!

オサレカバン

昨日、仕事を途中で投げ出して元彼と遊んできましたw
はい。仕事を午後最後の授業以降を休講扱いにしてサボっちゃいましたwww

なんか最近仕事やる気無しって感じで
アカンですね( ̄_ ̄ii)
でもま、たまにはいいのですよw
こういうのがないと、仕事ばっかりで滅入っちゃいますからwww
たまにはストレス発散で遊ばないとね~~www
 

続きを読む »

31

サーティーワンアイスクリームになりましたw
誕生日付近ではお祝いメール、誕プレを送っていただき
本当に有り難うございましたm(_ _)m

誕生日当日はゲイバーでお祝いしてもらい
久々のシュワシュワ系の飲み物を頂きました。
酒を飲むなって感じなのに、まぁお祝いですからw
んで、その後の日曜日はそのお店主催のBBQへ拉致w

色んなところで「もう日焼けしない!」って言っていたからか
昨日の天気は『曇り』で、日焼け止め不要の天気でした!
しかも肌寒い感じがして、BBQにはちょうど良い気候www

本当に楽しいBBQになりました!!!
オールしてのBBQは体力的に肉体的に無理があるって思っていたんですが
なんとか最後まで体調を崩すことなく終わることが出来ました。
ま、最後の最後、家に帰る途中で手が震えてモノが持てなくなってしまいましたが
それも家に帰って薬を飲んだら治まりました。
よかったよかったwww

土日と、ほんと、楽しい時間を過ごせました。
31歳、上々の滑り出しです。
このまま1年何事も無く過ごせたらなって思います。


そして来月早々
今シーズン最後のプールへ行くことにw
今度は日焼けしないようにしなきゃ…(;一_一)

夜景+α

昨夜、仕事が終わるころにdisからメールが来た。
「今夜会える?」というメールだった。
なにか特別予定があるわけじゃないし、出掛けたい場所もあったから
「いいよ~~♪」な感じでメールを返していた。

そしてPM9時過ぎ頃、
利用者さんと入れ違いで
久々にdisが仕事場にやってきた・・・

 

続きを読む »

予定が合わないねぇ

昨日の昼、元彼さんから
「突然だけど今日か明日、誕生日プレゼント渡しに行きたいんだけど
 時間ある??」
というメールが来ました。

続きを読む »

怪談

日中はまだまだ暑いけど、
朝晩と随分涼しくなってきましたね!
ま、それでも寝るときのエアコンは必需品ですけどねwww

さて、夏の風物詩といえば、恐怖体験。
『怪談』ですよねw
時期的に言うとお盆過ぎのこの涼しくなってきた頃が一番怖く感じるようです。

ここ数日、俺は仕事が終わったらネットでとあるアニメを見ておりました。
それは『ゴーストハント』というアニメ。
これがまたリアルというか、ちゃんと呪詛とか呪術、霊についてしっかり詳しく描かれていて
恐怖体験があってそれなりに知識もある俺にしてみると、頷く場面があって面白いアニメでしたw
んで、そのアニメを見終わって思い出した恐怖体験があって・・・
今回はそれをちょっと書いてみようかと思います。
怖いのが苦手な人は・・・ 是非読んでみてくださいwww

続きを読む »

赤い斑点

日焼けが原因による腰周り+αの汗疹
やっと治まりました(ノ><)ノ
あの痒い痒い痒い痒い汗疹さんたち、、、 バイバイ(* `Д´)ノシ








でも、まだちょっと痒いんだけどね・・・(;一_一)
 

続きを読む »

やっと一歩

月初に納品したwebデザインのカンプについて
本日たった今、OKをいただきました。

 ふ~~ (*^。^*)ヒトアンシン

でも、急場しのぎで作ったカンプだからIEでしか表示されませんw
なのでこれから本格的に作りこんでいくことになりました。
ホント、これからが本当のお仕事ですwww

ただ、今回の仕事、
のんびり屋さんのクライアントなもんだから
納期の期日がありません… 汗。

本当に金になるのか??
ってちょっと不安でもありますが、
長期戦で年内にできれば良いかなぁって感じですw

ま、こういうクライアントに限って
突然期日を指定してくることがあるからさ。
だからこっちも先手先手で作っていかないとね(;一_一)

さ~~ がんばんべ~~www



盆休みが終わって
気持ちが緩んでいるところにお仕事が来ると
身が引き締まる想いです。
はい。ほんとに・・・


そしてお盆が過ぎたら・・・
歳を一つ重ねます・・・(;一_一)
あ~~ カウントダウン、始まるw

そして誕生日を過ぎると、
一気に夜が涼しくなるのですw
過ごしやすくなっていいよね!!!




てか、去年の今頃は
片恋で心ここにあらずだった気がしますw
今年はしっかりどっしり構えておりますw

このまま順調に今月が終われば良いな~~
 

第2の母

俺には掛け替えのない友達・親友が居ます。
このBlogにも良く登場するdsk。
彼は俺の一番の理解者で、いつも気に掛けてくれるゲイ友で親友。
俺の元気な顔を見て居たいからと、恥ずかしげもなく言ってくれるdis。
彼は俺の痛みを自分の痛みとして涙してくれる俺の大切なゲイ友で親友。
前は3人で馬鹿なことをしておりましたw

そして俺の大切な女友達。
もしかすると、dskよりもdisよりも大切な人かもしれません。
友達にランク付けするなんてありえないけど、
専門学生時代のバイト先で出会ったその女友達は
俺にとっては「別格」な存在なんです。
ゲイであることをカミングアウトして
それでも常に一緒に居てくれて、お互いがドン底の時にお互いを支えあった大切な人。
その女友達はakrくん。

続きを読む »

ムケた(ノ><)ノ

日焼けした肩の皮が剥けてきました!!
痒くはないけど、なんか、汚いです(;一_一)
だけど、大きく皮がめくれると
なぜか気持ち良いですw

カラダ全体の皮が剥けるわけじゃないけど
日焼け後のこの皮が剥けるときって、なんとも言えないw

昔、好きな人の日焼けした薄皮を剥いたことがあったんだけど
剥く方も「どれだけデカく剥けるか!」ってのに情熱を燃やした覚えがねwww
懐かしくもあるんですが、汚い背中を鏡越しで見ると・・・
んなことを思っていた自分が、、、、



 若かった



と、ちょっと幻滅してみたりw
ま、自分のだからかもしれないけどね!
好きな人のだったら、また違うのかもしれませんw


さ~ 痒い痒い汗疹ちゃん。
今日はちょっと大人しくなりました。
今夜は少し涼しいけど、エアコン付けて汗かかないように寝ないとね。
んでもって明日はお休み!!!
今夜はどこも出かけず、家でネット三昧ですw


だってさ、
こんな汚くなった「手」を見せたいと思えないもん!!
指先の水泡が本当に酷いのです・・・(≧ω≦。)

震撼させる

一時話題になったGoogle MAP。
グーグルアースと一体化したMAPは航空写真を付け加えて
ものすごくびっくりなものを提供してくれましたw

あれは本当にびっくりしたな。
しかも一気に全国を網羅って感じだったし。

で、今回、巷を驚かせている機能が・・・
同じMAP内の機能として登場した
「ストリートビュー」というもの。

うん。びっくりしたwww
こりゃぁ泥棒さんには願ったりな機能だねぇ(-_-メ)
恐ろしくって仕方無い。

でもやっぱりちょっとは試してみたいってことで
行ったことのある友達の住所を入れて検索!
すると、見たことのある建物が・・・(;一_一)

ん~ そこに友達が写っていたら笑ったんだけど
それはやっぱりありませんでした。

今のところ、東京と大阪と、名所のあるところだけど
これが全国区になったら・・・ 大変だね~~wwww
さ、グーグルさんはどうするんだろ?
本当に全部の場所をやっちゃうのか知らん・・・

そしたら俺の仕事場とか・・・
丸わかりだよねwwwww
あはは。。。 勘弁して(≧ω≦)ノシ
てか、無償広告ってかんじ??
恐ろしい・・・




追記
昨日の日焼けが物凄いことになっています!
汗疹のような疱疹が皮膚の弱いところに出てしまいまして
ものごっつう痒いです(ノ><)ノ
悲惨です・・・
勘弁して欲しいです(;一_一)

もう・・・ 今年は日焼けしません!!!
次のBBQが数週間後にありますが、日焼けしません!!!

痒いよ~~!!
ステロイド系のかゆみ止め塗ってるけど
それでも痒い!!
ヤバイです・・・(;一_一)

夏男。

10日から夏休みを貰い、
14日の本日が最終日でした。
巷では17日までお休みの人が多いと思いますがね・・・(;一_一)
ま、自分で決めた夏休み!最初と最後は友達と遊び、
ここ数年で一番の楽しい夏休みになりました!!

 

続きを読む »

BBQ!

昨日、今年1発目のバーベキューへ行ってきました!!!
ブログ繋がりの『好きなものはすきと』のまさるさん夫妻と、まさるさんのお友達のビアンカップル。
んで、俺と元彼の6人で!!!

てか、2組はカップルなのに、俺たちは違うという・・・www
なんか俺たち、微妙だよね~ って合流する前に言っておりましたが・・・ww

続きを読む »

五輪開幕!

4年に一度のスポーツの祭典!
夏季オリンピックが8日、開幕しました。
聖火の瞬間、しっかり見ましたw
でも、ちょっと・・・ 残念な気持ちになったのは俺だけ?
残念に思ったのは最終の聖火ランナーが全員中国の人だったから。
過去のオリンピックを見ると、各国のその地にゆかりのある有名選手がランナーになってたのにね。
残念。。。

さて、オリンピックの楽しみ方といえば、やっぱり応援ですよね!
応援するにもただ応援するだけでなく、その競技のルールを知っていたらもっと楽しめる。
応援の仕方も違ってくると思います。

でもでも、やっぱりさw
そういう応援も大切だけど、個人的な応援もしたいよねw
たとえば自分がイケる選手を見つけて応援する!!!(ノ><)ノ
JOCのHPに行くと、今回の参加選手の顔写真が公開されています。
それを元に、あ!イケる!(ノ><)ノ って人を探し、
個人的に応援するのも一つ!

ってことで早速俺も・・・w

続きを読む »

寝不足だよ・・・

現在、お昼のPM3時手前ですが、
まだ頭が寝ています・・・  完全に寝不足状態です・・・

 理由?

別に何か悩み事があってとか、そんなものじゃありませんw
実は昨夜、久し振りにゲイバーに行ってきました!
しかも、酒を胃袋に収めました。。。 6月末以来だから約2ヶ月ぶり?
薬を何時もの時間より早めに飲んでいたから、
今回は大変なことにはならなかったけど
帰ってきたのが、さ… (;一_一)

続きを読む »

うっぷ(;一_一)

家の地下鉄最寄り駅の駅前に、美味しい『お好み焼き&たこ焼き屋さん』があります。
地元の人間は知らない人はいないというくらいの、テイクアウト専門の名店で、
昼時になると20分待ちなんてざらなんですw

そんな名店の『たこ焼き』を久し振りに食べたいなぁって思い、
本日、出先から帰ってくる時にたちよりました。
するとちょうど『できたて』が!!! あるはずがなく、
あるのは水分が飛んでしまって小さくなってしまったたこ焼きちゃん。
ようは売れ残りです。個数にすると、30個くらいかな?

おいちゃんは俺に
『すまんね~!今、出来てるのはコレしかなくてさ・・・
 もしこれでも良いなら全部売るけど、どする?』
といわれたのです。

出来上がるまでの間、炎天下の下で待つのは絶対に嫌!
雨が降って少し涼しいといっても、やっぱり蒸し暑いから嫌!
俺は『じゃ、400円で・・・ 』と言うと、
おいちゃんは『ありがとね!兄ちゃん!!』と言って本当に全部包んでくれました。

ここのたこ焼きは1パック8個入りで250円
15個入りで350円 20個入りで450円 と言う値段なんです。
こんな原料高な時代、かなり安いよねwww

なのに、水分が抜けた30個を俺は400円で買うというのです。
いや~~ 店主にしてみたら捨てるようなものを買ってくれるって言うんだから
良い人なんだろうけど、本当は俺、8個だけで良かったんです(;一_一)
なのに、30個も買うことに・・・

しかも!
代金の400円を渡した瞬間、おいちゃんは渡した400円からおもむろに1枚取り
俺の手に返してきたのです!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

『いつも買ってくれてる優しい兄ちゃんやから300円で良いよ!』

と、一言添えて・・・(;一_一)
ん~~ 嬉しいけど、300円で売れない商品を買い取った俺…
ま、それでも味的にはそんなにそん色ないんだけどねw

で、家に帰るとオバァがカレーを作ってくれていました。
あ、言うの忘れてた・・・(;一_一)
たこ焼きかっていくよって。。。 まぁ突然思ったから仕方ないよね。

というわけで、本日の晩御飯は
オバァの作ったカレーと、たこ焼30個でした。。。



美腰ダイエットするって言ったのに
そんなの関係ないくらいの出っ張った腹になりました・・・(TーT)

まずは1週間!

スポーツをまったくしなくなって約1ヶ月。

カラダがブクブクと横に広がっているのが判ります・・・

もうね、ヤバイです(;一_一)

なので、美腰ダイエットなるものを

まずは1週間やってみようかとw


そうです!

最近メディアで注目されているあの 「美腰ダイエット」 です!!!

本当はもっと早めにやってBBQに備えるべきなんでしょうが

如何せん、もう無理ですw

なので目標を変えてプール行くときのために!

なるべく見せれるカラダになっておきたいんで・・・(;一_一)

まずはお試しで美腰ダイエットを1週間w

垂れ流し動画を発見してお気に入りに入れましたw

さ、毎日これを参考に頑張りますよ~~www




仕事中にも腰を回して・・・ ねw

 

休みなのに仕事w

今月はなんと、
全ての日曜日がお休みなんです♪♪
え?そんなのは普通は当たり前なんですか・・・?(;一_一)
でも俺の会社は毎週日曜日休みじゃないんです・・・汗

祝日の無い月(6月)は基本の月2回しかお休みはありません。
祝日があると、基本+祝日になるんです。
本当に極端に休みの無い仕事をしております。

そんな俺の会社ですが、
今月は誕生月でしかも開校記念日のある月でもあります。
今年は5周年というお祝いなんです!!!
だから今年はちょっと休みを多く入れましょうってことで、
今月は毎週日曜日をお休みにしちゃいました(ノ><)ノ!!!
ええ。さらにはお盆休みもあるから、かなりの長期休暇気分を味わえますw
ま、逃げるニッパチ(商売の売上が減る2月と8月)って言うくらいだから、
本当は休んでも良いんだけどね。

なのに、、、
昨日はね・・・(;一_一)

続きを読む »

訪問者の望む記事

ども! 8月です(*^_^*)
俺の誕生月です♪
それはプロフ欄の年齢に1つ加算される日がある月です。
俺の誕生日・・・ プロフ欄でいつ年齢が変わるか、楽しみにしていてくださいwww

さてさて
俺のBlog 『cocoronagomu』 にお越し頂き、ありがとうございます。
たまたま来た!狙ってきた!
リンクを巡ってなぜかたどりついた!
調べものしてたらHitして来た!

ここにお越しいただいた理由はさまざまだと思います。
お越し頂き、ありがとうございます。

で、俺のBlogにはFC2のアクセス解析をつけています。

続きを読む »

