

人生自分らしく

なかなか自分らしく全うするって難しいw

特に仕事は思い通りに行かないことが多い。

家のこともそう・・・(;一_一)

夢を全て諦める必要も迫られるし





さ、転職覚悟しておかなきゃ

 

チャレンジャー

おはようございますm(_ _)m
現在、PM2時ですw なのにおはようございますw
本日は仕事があるにもかかわらず、やっと脳味噌が動き始めましたwww
今まで起きてたのに脳味噌動いておらず、起きたまま寝ておりましたw
そんなこと、ありませんか?(;一_一)

金曜日の夜、友達とちょっと月夜ドライブして夜更かし。
土曜日の夜、リンク先のtenさんが名古屋に出てこられるというメールを頂き
これはどうしたもんかとちょっと迷ったんですが、俺が以前お勧めしたお店に
行くというメールをもらいまして。。。 これは。。。 ヤバイ?って思ったんですw

なにせこの日はゲイナイトのある日。
呑み屋に出る20代の若者の3分の1は確実にナイトに行っていると思われ。
だって名古屋でやるゲイナイト自体が少ないからねww
しかも某若専ゲイバーの周年パーティーも重なっている。
となると、この土曜日は若い子(20代)が凄く多い日だろうと予測がつく。

そして俺がtenさんにお勧めしたお店は俺が良く行くお店なんだけど
普通の週末でも若い子が集るお店で、イベントのある日には若い子でごった返して
下手すると立ち飲みが出るくらいの繁盛振りをするようなお店なんです。
そこへ旅人さんとして1人で入るとそれはそれは・・・ (;一_一)

 チャレンジャー

確実に放置される!というのは目に見えてくるわけです。
だって俺も店子時代さ、立ち飲みが出るような日に働いていたときは接客なんて出来なかったもんw
てんやわんやでお客さんの酒作ったりチャーム作ったりお搾り出したり氷用意したり洗い物したり
そんなんばっかで会話なんてほんと、出来なかったからさ。

だからメールをtenさんから貰ったとき、自然と脳裏に
「今日はイベント⇒若い子でごった返す⇒立ち飲み⇒店子パニック⇒放置」
そんな図式が浮かびまして、これは、確実にヤバイでしょう(;一_一)
と思いましてねwww

30分後には家を出まして、車を停めてからtenさんに
「10分後に行きます。店の子に待ち合わせでShinichiが来ると伝えてください」とメール。
こうしておけば席を作っておいてくれるだろうし、なにより初対面でも判るはず!
と、ちょっと計算しておりましたwww

 そしてお店のドアを開けると・・・

やっぱり凄かったです(;一_一)
若い子でごった返しておりました。
もうね、カウンターからBOXまで、8割若い子でした(;一_一)
しかもBOXの壁際に座れる人数、オーバーしてるしwww
多分、詰めて座ったんだろうねwww
もしかすると、席、作ってくれたのかもしれないねwww
はい。俺が変に影響力がある店です( ̄_ ̄ii)
店子に怖いって言われる店ですw
そんなお店をtenさんに紹介したわけですwww
だって、俺のホームグラウンドだもんw

そしてBOX席にちょこんと座られていたtenさんのお隣に誘導されて
「はじめましてm(_ _)m」の挨拶となりました。

blogで繋がって約半年。
tenさんは隣県にお住まいで、よく名古屋に来るそうで。
今までもそういう連絡は頂いていたんですが、俺の体調とかもあって会うことが出来ませんでした。
それがこういう形で会うことが出来て、嬉しかったw
しかもお店で会うと多少キャラが違う俺w
だって元店子扱いされて一般扱いしてくれないんだもん(;一_一)
ま、別に今に始まったことじゃないし、別に気にしてないけどさ
イメージってもんがあるじゃないですか??
このブログでの清楚なイメージってのがさ。
それが音を立てて崩れていくんですよwww
「年長の怖い先輩元店子」っていう理由でね(;一_一)
だから本当はこのお店で初対面は避けたかったw



tenさんは元彼と同じ身長ってこともあってか、小柄な人。
物腰柔らかで大人って感じがしたのです。
blogから感じていたとらえどころの無い感じはそのままで
ちょっと不思議な感じがしました。
印象深いのは『笑顔』で、幸せそうな笑顔が素敵でした。

翌日の日曜日が仕事であったために2時半ごろ
先にチェックしてもらいましたが、その後tenさんはどうされたんだろ?
自由人なtenさんのことだから大丈夫だとは思っていたんですが
ちょっと気になってしまいました。

tenさんが『あの店に行きます』というメールが無ければ
俺も行くことがなかったと思います。
tenさん、お会い出来てよかったです(ノ><)ノ
次は『さわやかハンバーグ』でお食事会でw

上弦の月

昨夜は上弦の月。
それはそれは綺麗な上弦の月でした。
弦まで見えた上弦の月は久し振りといか・・・ 初めてかもしれません。


凛と冷えた空気、半袖では寒くて長袖1枚は肌寒くて

少し厚手な服装が欲しいかも・・・ と思う夜に浮かび上がった上弦の月

助手席から見るそれはあまりにも神秘的で綺麗で

帰り道、もう100m進めば家!って所まで運転してくれた人に 

 「もう少しドライブしよ!」

と伝えて延長ドライブ

俺にとっての 『始まりの場所』 に着くと、月以外にも夜景が綺麗に広がった

遠くは名港トリトンに名古屋駅の高層ビルが見える

夏場にはハッキリ見えない建物が綺麗に見える夜

冷たい風が吹く公園で、肩をすぼめて歩きながら頂上へ続く道を歩く

 「へ~ 知らなかった。こんな風にこの場所がなっていたなんてさ」

そこは彼の実家近く

俺は8年前から通っている場所で、夜景シーズンになると必ず来る場所

 「今日は風が強いから夜景が綺麗に見えるんだね」

「ホントだ!凄いね・・・」実家に来ても子の公園には登らないという彼は名古屋駅の夜景を見据えていた

東屋に座り風除けの柱を背にして上弦の月を見上げる

 「ホント、綺麗だね」

呟く様にどちらかが言った

冷えるカラダをブルッと震わせると、「いこっかね」と、笑った

それなのに小さな子供が遊ぶ遊具で遊ぶ彼を観て、ほんとの子供みたいだって思ったのは

 ナイショw


上弦の月、今シーズン最初の『始まりの場所』での夜景

綺麗なそれらを見れた昨夜は

ちょっと特別な夜で想い出に残る夜になった




今月はちょっと星座占いを信じてみようかなww



vWvDklLO.jpg





注意。彼氏が出来たわけではありません(;一_一)
 

無茶だろw

はい。無茶なことしちゃいましたwww

来年3月に行われる『東京マラソン』にエントリーしちゃっていますw
もちろん倍率が凄いから当選するとは限らないんだけど
当選したとしても完走できるかどうかわかりませんが、てかスタートラインにつけるのか?
という心配もありますが、エントリーしちゃったんですwww

ま、この前東京に行ったときに同年友達に
『どうせ当選するかどうかわからないんだし
 走れるかもしれないんだからさ、やりたきゃエントリーしてみたら?』
という声がありましてね、東京から帰宅後、しちゃったんです。

で、その話をちらっと親に話したら・・・
『あんた、本当に無茶しすぎです!当選したら走るんでしょ??
 もうね、ビックリだわww リキ様のことをとやかく言えないわwww』

と、言われてしまいましたww
まぁね、 うん。そうだろうねw
体調が悪いって知ってるからさ、そう思うよねwww
でもま、当選したら の話だから(*^_^*)

倍率 20倍を超える勢いだと思うからまぁクジ運が無い俺は無理っすよw
と、既にあっけらかんとしておりますw
これで当選したら・・・ 俺がビックリさねww
もちろん、そのときは走りますよw。 
 
さ、どうなるか!
11月が楽しみですw

完全に肥えたよね(;一_一)

バスケを中止してはや3ヶ月。
それにあわせてランニングもしていない。
運動をまったくしない状態でこの夏をすごしたわけですが…


はい。その影響が顕著に現れております(;一_一)


もちろん、腹部ですよ!腹部!!!
昨日ね、仕事が終わってから少しお出かけしたんですが
その場所で友達に服の上から腋腹を触られたんですね。
そしたらさ


 「Shinichiさん・・・
  意外とお肉乗ってるんですね(;一_一)
  着やせするタイプの人だったんですね」


と、俺の秘密がばれてしまったのです(ノ><)ノ
確かに俺は着やせする人で、いつもスリムってイメージが着いています。
でも、実際は結構な肉付きなんですね~~(;一_一)
しかも、この9月はかなりの暴食傾向ですから、太る太るwww
さらにはこの夜、深夜帯なのにもかかわらずお鮨を食べてしまいました。
3人前は食べちゃったかな・・・(;一_一)

 タダ って言葉に弱いのでwww

で、帰宅後、体重計に乗ったらね、もうビックリデスよ!!!
76kg行っちゃってます(ノ><)ノ

こ、これは減量宣言発令ですよ!!
あかんあかん!!!
絶対にダメ(ノ><)ノ

バスケするときは67kg~70kgで推移していたのに
バスケを中止したとたんに76kgって(;一_一)
まぁ運動していないのに運動していたときと同じ食事量とっていれば
そらぁ肥ゆるよね(;一_一)


10月からバスケに復帰したいなぁって思っていたから
ちょっと先延ばししてその前にランニングを始めようと思います。
まずは5kmから・・・

無理しない程度に、これからまたカラダを動かしていこうかと思います。
ふぁいと!俺w

新しいCDを買ったら・・・

体調が悪く寝ていた昨日。
起きたのは正午過ぎで、昼飯を食べたらPM1時過ぎ。
窓から見える空は真っ青で、雲ひとつなかった。

 あ、空が綺麗だなぁ・・・
 家に居るのがもったいないかも・・・

体調がよければお出かけする予定だった23日(祝日)。
近場だったら別にいいよね。


続きを読む »

超寝不足 超不調

この3日、凄い寝不足です。
理由は・・・ 夜、リキ様と寝ているからです(;一_一)

普段リキ様は、1階の自分の寝床で寝ているんですが、
怪我をしてからは俺の部屋で寝ています。
はい。ある意味監視です。変な行動を取らないかの監視です。
だってまた変なところにダイブされちゃ困るでしょ??( ̄_ ̄ii)

だから一緒に寝るんですが、これがね。。。
リキ様が五月蝿くて寝れないのです・・・汗

なにが凄いって、リキ様の寝返りですよ!
5分に一回、寝返りをします。しかも普通の寝返りじゃなくて移動するんです。
犬って、本当に熟睡するまでの5分に一度、寝る場所を移動するんですね(;一_一)
そうやってリキ様が起きるたびに俺も起されるわけです。
だって、なにやるかわかんないじゃん!!!

彼が熟睡するまで、俺も起きてるって事なんだ。
だからほんと、寝不足です。。。

昨日なんて仕事が休みだったから良かったものの
寝不足で昼間寝よう・・・ ってことでAM10時からPM2時まで
それでも雨や親やで起されながらも寝ちゃったしねぇ

出かける予定でいたのに、出かけてもちょっと中途半端な時間に・・・(;一_一)

だからずっと家に居ました。
久し振りだよ。。。。 こんな休み。。。
なんて思っていたら超不調になりましたwww
眩暈で倒れちゃったよwww


無理、たたりましたね(;一_一)
あかんあかん。リキ様のことを気にかけすぎて
自分のこと、棚上げしちゃってるwww
ダメダメです・・・


てか、リキ様、
ただいま帰宅してきまして、中途半端に取れた石膏…
今までと同じなんだけど、エリサベスカラーがでかくなっておりました(;一_一)
ん~~~~~~~ これでも外れそうだな;一_一)

はうっ( ̄□ ̄〃)

石膏、外しやがった!!!!!(* `Д´)ノシ

このリキ様めっ!!!!(* `Д´)ノシ

エリザベスカラー?が意味ねぇじゃねぇか!!!(* `Д´)ノシ

日に日に飛び回るアホ犬め!!!(* `Д´)ノシ

一時期生死をさまよった割りに元気じゃねぇかっ!!!(* `Д´)ノシ


診察時間がPM8時なのに、
俺の仕事の都合でPM9時15分までに病院へ行くことに・・・

せ、せんせ~~ ごめんよ~~~ ごめんなさ~~い (T人T)

アホ犬でごめんなさ~~い!!!

襲撃!食い倒れツアー 3日目

今までリキ様の怪我についてばかり書いていたので
どうなることやらって感じでしたが、なんとかリキ様も復調してきているので安心です。
と言うわけで、食い倒れツアー3日目!!

朝から沢山食べてます!
記事を読んだだけで食あたりになる可能性があります。
ご注意下さい!!!

続きを読む »

石膏

東京襲撃日記の3日目を書く予定ではいるんですが、
どうも書く気力が無く、リキ様の日記ばかりになってしまいます。

本日朝、父がリキ様を連れて病院へ行きました。
本当は俺が行く予定だったんだけど、どうも調子が悪くて・・・ 汗
んで病院では昨日の診断結果からどうすべきかを検討した結論を伝えてきてくれました。

リキ様は手術せず、足に石膏をして
なるべく綺麗に接合されるようにしていくことになりました。
今は石膏をつけ、首にはエンゼルカラーを付けて大人しくしております。

痛々しい限りですが、リキ様は元気です。




エンゼルカラーに唾液がついて汚いですけどね(;´Д`)

石膏が外れるのは約1ヵ月後。
ん~~ それまでは甘えん坊のリキ様ですw

飼い主としての責務

安楽死か
そのままか・・・


医者にはそういわれてしまいました。

続きを読む »

襲撃!食い倒れツアー 2日目

1日目の夜に泊まった同年友達hrykの家を車で出たのがAM10時過ぎ。
2日目はリンク先のブロガーさんと会う予定で、まずは『俺の生活日記!』のさんのみやさんと会う予定。
さんのみやさんは自身のブログでも書かれているけど、ちょっとした持病を持っている。
会うとしたらまずは個別に会って、少しでも緊張が解れた状態で飲み会へ行けたらって思ってた。
だから待ち合わせはさんのみやさんの家近くの駅に PM0時予定。

続きを読む »

起きたら血の海

今朝、9時過ぎに父親に起されました。
寝ぼけている父ははじめ訳の判らないことを言っていましたが
徐々に何を言っているか判ってきたとき、俺は飛び起きてリキ様の所へ行っていました。

どうやらリキ様、昨夜、暴れてしまったようです。

何が原因かはその時は判りませんが、
判るのはリキ様の体がビショ濡れだったということ。
しかもカラダ全体がビショ濡れと言うわけではなく
首元が汚れている状態でした。
そしてリキ様の左足に傷がありました。

父から状況を聞くと、
午前6時ごろにリキ様の鳴き声が聞こえ、それに不審に思った父は
リキ様のところに行くと、事務机の上が荒らされていて、
ゴルフバックなどが倒れていて、更に自転車3台が倒れていて
その自転車の下敷きにリキ様がなっていたというのです。
しかも左足はサドルの中に入っていて骨折しているかも・・・ と。

でもまだ朝の6時。動物病院はやっていません。
父はリキ様を救出してからまた寝たそうです。
そして起きた9時ごろに俺に言ってきたと。。。

リキ様を見ると凄い衰弱をしていました。
カラダも汚れていて、それが雨なのか何なのかわかりませんでしたが
この状況を見て俺は考えることなく病院へ行くことを選択。
病院へ行く準備をして、リキ様を車に乗せるために抱っこしました。
病院へ連れて行き、獣医さんの診断を聞くと

 出血の出所は 歯。
 
はい。下の歯の犬歯が左右ともに無くなっていました。
そしてサドルに入っていた左足は 薄利脱臼。
完全に治すことはできないと言われました。
レントゲン、血液検査、全てをして、
手術をして脱臼部分を螺子とかで繋げるか
それとも添え木の状態で今後過ごすのか・・・
血液検査、レントゲン、そういったものを1日みて
どうすべきかを判断するそうです。


また、暴走してしまった理由は
もしかすると以前交通事故をした際に脳を損傷し
その後遺症が3年たった今頃、出てきたのではないか?と推測されました。

確かに今まで雷がそこまで怖くなかったのに、
今年になってから怖がり出したり、
ちょっと怪奇現象的なことをしていたのは確かです。
今後、リキ様がどうなるのかはわかりませんが、
ここ数日はリキ様とずっと過ごして状況を見ていこうと思います。

今も仕事場にリキ様が居ます。
俺の足元で、寝ております・・・

ただ、脱臼した足が
普段曲がらない方に曲がっているのが・・・
物凄く痛々しいです・・・汗

言葉を話さないからこそ、
心配です・・・(ノ><)ノ

襲撃!食い倒れツアー 1日目

13日から15日まで旅に出ておりました。
行った場所は 『東京』 です。
ブログを読んでいた方はもしかすると??って思っていたかもしれません。
はい。今回も東京へ旅立っていました。

今回の旅の目的は同年代サークル友達に会うことと
繋がってくださっているブロガーさんに会うこと
そして最大の目的は 『甘いものを食べる!』 ことwww

いつかcafeをやることを夢見ている俺。
そのcafeのコンセプトとか、どういう味が好まれているのか
そういったのを再度確認するためだったりもするのです。
そして更に、電車内とか街中の広告とかを見てデザインの流行をみたり。
目に入るものが全て勉強でした。
意外と、真面目に東京旅行へ行っていたんですよw
そんな真面目さなんてまったく表面に出していなかったけどねw

では、まずは1日目。
同い年サークルの呑み会編です!

続きを読む »

こうも暑いとね・・・

9月始めは涼しくて ちょっと肌寒い! って言っていたのに
この数日間、昼間は物凄く暑いです。。。
今日は最高気温33度になっていたようで。
夏が戻ってきた!って思うくらいの残暑です。

さて、今月旅行するよ!って言っていましたが
その出発が明日です♪
ここまで調子を整えって頑張ってきましたが
万全とは言いがたいですが、なんとか出発できそうです♪

1日目は同い年友達の飲み会に参加して
その友達の家にお泊り♪
2日目はネットで知り合った人たちと初対面!!!
お泊りはビジホです♪てか、今日、予約したホテルのHP見たら
同じプランで1000円も安いのを発見!
コレはってことですぐさまホテルに電話してキャンセル手続きをして
すぐさま新しいプランに予約しなおし。
1000円の違いって大きいよね!その分美味しいものが食べれるんだもんw
3日目は同い年友達と再び合流してケーキバイキングの予定♪
まだどこのバイキングに行くかは未定だけど、
リストアップしてある中から初日に行く人みんなで決めます。

明日、昼ごはんを食べたら直ぐに旅立つので
今夜はしっかり旅の支度をする予定です。
元彼さんから貰ったあのカバンがフル活用されますよ!!
てか2泊3日の荷物があのカバンに収まるかが不安ですが・・・(;一_一)
パンパンにならないような荷造りになると良いですw
ま、男の一人旅だから荷物も少ないと思うけどね♪



旅のレポートはまた後日!!
明日旅立つ前に日記がUPで来たらいいなぁ・・・

次の一手

今しか出来ないことをする。
自分に出来ることで工夫する。

自分の能力を高く評価しているわけじゃないけど
デザインはれっきとした俺の仕事。
今までは企業向けのデザインをしていたけど、
今年の秋はちょっと視点を変えて個人デザインも手がけてみようかと。
まずはこれからの時期なら 「年賀状」 だよね!

さ、年賀状の宛名印刷と文面印刷の準備と広告作らなきゃ。

来年の干支は 『丑』 。
どんなデザインがいいんだろ??
ちょっと悩むけど全てがオリジナルの絵柄。
がんばろ~~♪♪

今月末に告知すればそれなりに需要はあるんじゃないかな?
と、ちょっと思ってみるw
もちろんデザインが良くなくてはいけないけどさ・・・。



仕事って、難しい…(;一_一)




さてさて
明日からマクドナルドのハッピーセットがなんとワンピース!!!
これは食べなくてはいけません!絶対に全種類ゲット!
しかも土日はシール付き!!

週末は名古屋にいませんが
もしかすると地方でコンプリートしているかもしれませんwww
チョッパー欲しい!でもサニー号が一番欲しいかもw

さて、今回はちゃんと集めることが出来るでしょうか??
シール・・・ 限定はちょっと困るよねw
でも、絶対にゲットします(ノ><)ノ

額間接。

前回の日記で額間接について記事を書いたところ、
いろいろと情報を頂きました。ありがとうございます!

リンク先『俺の生活日記!』のさんのみやさんからはテレ朝のTV番組で
「額間接の特集」がやることを教えていただき
ちょうどその時間は仕事の開き時間だったために見ることができました。
そしたら俺の症状そのままが再現VTRで流れており、
『あ~ まさしく俺だよw』と、思っておりました。

顎関節症は突然なるものではなく、前兆と言うのは確かにあります。
口を開けるたびに顎がカクカク鳴ったり、口を開けると痛みが走ったり。
なぜ顎関節症になるのかその原因は不明だそうですが
極度のストレスと噛み締めが引き起こすものとされています。

確かに俺はストレスが溜まると間接が外れるという奇妙な体質を持っていて
股関節が外れたり顎が外れたりというのは昔から体験しています。
その度に脱臼を直す要領で自分で間接を入れていました。
額間接もその1つとして自分ではめていたりしました。
でも、実際の病名は 『顎関節症』 というもので、
口を開けるのが困難で、食事が食べれないという病気です。

初めて顎関節症を治療してもらったときに、マウスピースを作ってもらいました。
今では酷くなりそうなときとか必ず口に含んでいます。
また、頬杖をついたりうつ伏せで寝るということを注意しています。

今の俺の状態は
痛みが無い状態で開けれる口の大きさは 小指1本分。
痛みを押して無理やり口を開けると中指~小指が入る3本分。約3.5cmです。

確実に顎関節症の症状で、
酷いときは小指1本分以上開かない場合があります。
もうこの状況に慣れてしまっています。

 あ、また開かなくなったか・・・

そんな程度で生活に支障も無く、普通に笑っていたりします。
ただ、顎が開かないのは本当に辛いです。


TV番組では2人に1人が顎関節症である。
という見方をしておりました。

口を大きく開けたときに顎がカコンと鳴ったり
顎に痛みを感じたときは『顎関節症』であるかもしれないと疑ってみてください。

ただし、診察をしたとしても完全なる治療法はありません。
マウスピースを口に入れるとか、顎に負担を掛けないとかそういったものでしかありません。
薬で治るものではないということだけ覚えておいていただきたいです。

顎を正常な位置に戻せば治る病気ですが
顎をカコンと自分で治すのはほんと、痛みを伴いますw
ま、治ったとしても 癖 として残りますので
顎関節症を再度発病することもあります。

この病気は誰もがなりうる病気です。
普段から 噛み締め をしている人は注意してくださいね!!
そして少しでも違和感を感じたら直ぐ病院へ!

また、かみ合わせを治せば!という医者もいましたが
かみ合わせを治すと顎関節症が悪化するという人も居ます。
だから100%これをすれば治るというものでもありません。

顎関節症になったら最後、
ずっとお付き合いしていくことになると思って良いかもしれません。



さ~ 今夜もマウスピースを付けて寝ますかね(;一_一)

最悪

昨日は今年2回目の『長島ジャンボ海水プール』へ行ってきました!!
行ったのは昔からのゲイ友と男2人でw

先月とは違い、人混みも揺るやかで楽しく遊ぶことが出来ました。
もうね、スライダーも沢山乗ったし、AM11時からPM5時まで
プールの営業時間までめい一杯遊んだって感じw
そしてその後は夜の遊園地『長島スパーランド』で遊びまくり(ノ><)ノ

絶叫マシーンなんて去年のUSJ以来。
でもUSJって絶叫マシーンって少ないからさ、やっぱり長島は面白いw
顎関節症で顎が痛いのを無理やり開けて叫んでおりました!!!


そう。先月の日記を思い出してください。
先月も長島はぴーかん晴れで日焼けをして、その後大変なことになりました。
はい。今回もぴーかん晴れでした(;一_一)
前日までは『雨が降る』『曇り』『寒い』って言われていたのに
行ってみるとそんなことはありませんでした。物凄く晴れてました。
だから、またもや日焼けしてしまいました。

はい。日焼け→汗疹&水泡が出来る。
ということで、今回も出来てしまいました。

前回のは2週間くらいで引いたんだけど
今回は今週末に『旅』が控えているわけで
そこで出会う人たちに汚い指を見せたくないっていう思いがあるわけで。
本日、仕事の合間を見て皮膚科に行ってみました。

するとその診断は 「長島の水にアトピー性炎症を起している」 との診断になりました。
そらそうだよね。長島行った後に必ず炎症起しているんだから。。。
診断はそうなるよね。

一応塗り薬と飲み薬を処方してもらい、今度の金曜日に再度診察してもらうことに。
頑張って5日間で治さないとな~~


で、来年も長島に行きたいと思ったおれは
実際に長島に電話をかけ、塩素以外に何が入っているのかを聞いてみました。
するとそのお答えは普通に 「塩素しか入っていません」 とのこと。
海水を濾過して塩素を入れて・・・ それでこうなるんだ・・・

と、ちょっと思いましたが、まぁ仕方ない。
塩素以外のものが入っていないと言われたらそれで終わりですから。
長島の水を持ち帰って専門機関に渡して調べてもらうっていうお金も無いからね。
しかたないです。来年もいく事がれば、炎症覚悟で行くことにします(;一_一)


そしてさらに最悪なことがもう1つ。
じつは、顎関節症がかなり酷くなりました。
口、指1本分しか開きません(;一_一)
いつ治るか判りませんが、暫くこの状態です。。。

なので、もしかすると旅は食事がままならない状態かもしれません(ノ><)ノ

旅の醍醐味って楽しい食事やん!
それが出来ないなんて・・・ 超悔しいんですけど!!
でもでも、食べたいものがあるから絶対に治してやる(* `Д´)ノシ






あ・・・
眩暈は最近常に付きまとっているので
もしかすると前日ドタキャンあるかもしれない・・・
そうならないようにホント、体調整えます。
楽しみが減るのは絶対嫌だから(T-T)

俺ってほんと、軟弱病弱な男だわ・・・ (;一_一)

デザートフルコース

昨夜は女友達のknちゃんと以前から予告のあった
「デザートフルコース」を食べに、仕事が終わってから行ってきました(ノ><)ノ
今年の2月にもknちゃんと行ったことがあるんです。
その「デザートフルコース」のお店へ。

デザートフルコースはその名の通り
前菜から始まってメインディッシュまでの5品をコース仕立てで食べれるお店。
ここのデザート(ケーキ)は本当に美味しくてお気に入りなんです!

約半年振りに行くわけですから、
仕事終わってからルンルン気分でknちゃんが来るのを待ってて
PM10時半に仕事場でピックアップしてもらい、いざ、お店へ!!!

お店は名古屋の繁華街にあって
PM11時半がオーダーストップで、AM0時がクローズ。
まだ1時間もあるから大丈夫だね~~(*^_^*)
って言いながらお店に向かったんですが、なんと!!!




 すでに営業時間が終わっておりました(;一_一)




なぜ、何故何故??(ノ><)ノ
今までならまだやってる時間だよ!
って思って看板を見てみると、営業時間がPM11時になっていました。。。

    はうっ(T-T)

楽しみにしていたデザートフルコース…
半年振りのデザートフルコース…
超悔しいんですけど…(ノ><)ノ
営業時間が変わっているだなんて、予想外だよ!!
もしかしたら営業形態も変わってるかもしれない・・・
もう、食べれないかもしれない・・・

と、2人で言いながら別のお店を探すことに。
だってさ、ここまで来て何も食べずに帰るなんて俺とknちゃんにはありえないこと!
もうこうなったら何が何でも デザートを食べて帰るぞ! と意気込みましてw
カフェリストを頭の中でリストアップしてやってるかどうかの検討会w
すると1軒のお店に行き着き、そのお店へレッツゴー!!!

入ったお店は名古屋でも夜遅くまでやっているとちょっと知られた タイガーカフェ ってお店で
働いている従業員(男性ウェイター)は 顔 で選んでいるだろう!ってくらいの
イケメン揃いのお店だったりするのですw
今回も入店して席案内してくれた人もイケメンさんw
ほんと、目の保養になるお店ですwww

で、何にする??ってメニュー表を見ている二人。
でも見ている場所はずっとデザートの場所w
だってさ!デザート食べたくてココまで来たのにデザート食べずに帰るなんてアホでしょw
というわけで、デザート欄をずっと見ておりました。
んで注文するものも決まったから!と、さっき案内してくれた人を呼んで注文を。
まずは 「本日のデザート」 から チーズケーキと チョコスティックケーキを。
もちろん1人1つでございますよ~~
んでもって俺は 「季節のタイガーパフェ」 とオレンジジュース。
knちゃんは 「クリームブリュレ」 とダージリン。

頼んだ瞬間にウェイターさんに
『量が多いですが大丈夫ですか?』と言われてしまいましたが
2人ともそんなの関係ないわけで 『はい!大丈夫ですよ(*^_^*)』 と笑顔で返すw

注文した品が来る前に違う席に座っていた客の目の前に
「ハニートースト」が登場w 結構でかいじゃんw 
と、2人で話しておりましたら、自分たちの注文した品がドド~~ンと・・・

0809061.jpg


4品もデザートがテーブルに乗ると圧巻ですねw
季節のタイガーパフェは一番手前。
なんと、メロンが半分乗っていますw
その中にはメロンを繰り抜いた丸いメロンボール。
スイカを繰り抜いたスイカボール。
そして、あんみつが中に入っておりました。
洋風なのに中は和風w ちょっと面白いw
で、その周りにあるのはバニラアイスとマンゴーアイス。
これが美味しいのですよ!!!

俺が頼んだチーズケーキはボリュームはあるけど
どこにでもあるような普通のちょっと濃厚なチーズケーキ。
knちゃんが頼んだクリームブリュレは薄くて砂糖を焼いたカラメルが甘すぎてくどい。
ん~~ やっぱりクリームブリュレは深い皿に入っていてカラメルは少しの方が良いね。
なんて2人で評論w

もう一つのケーキ、チョコスティックケーキは文句なしの出来!
超美味しい!!!コレならスティックじゃなくてもっと沢山、
いっぺんに一気に食べたいよね!!!と。
まぁそれは俺だけの発言でしたが(;一_一)


デザートフルコースは食べれませんでしたが
その代わり、美味しいデザートにありつけて幸せな2人でしたw

帰宅はAM1時。
ん~~ これまた夜更かしフーズだよね(;一_一)

新しいPC

新しいPCが欲しい(ノ><)ノ


はい。心の叫びでございます。。。
別にね、今のパソコンが壊れたからって訳じゃないんです。
俺、仕事柄さ、パソコンを大事に使っているから壊れることって殆ど無いんです。
ウイルスに感染するなんてありえないんですw
別にウイルスソフト使っているわけじゃないけど、危機管理しているから大丈夫なんです。

でも、ここにきて欲しいソフトが・・・
仕事で使いたいソフトがね、今のパソコンじゃ動かないんです(T-T)

だからどうしても新しいパソコンが欲しいんです!!!
必要経費で自己投資って思えば新しいパソコンなんて安い買い物なんだけど
ソフトとあわせて購入すると総額 50万はするんですよね(;一_一)

 そんな先行投資なんて
 出来る筈がありまません!!!(ノ><)ノ

パソコン1台のために50万ですよ?
しかもそれはWindowsですよ?vistaですよ?
なんかすっごく不要な感じがするんです。

でも、買わなきゃ仕事の効率も悪いのは判ってるんだ。
時代の先端をいく仕事してるから、仕方ないとは思ってる。

でもね
車のローンだって10月から始まるから本当は使いたくないんだよね。
お金はやっぱり使いたくないんです…。



う~~~
パソコンとソフト・・・
欲しいなぁ・・・


因みに
購入したいパソコンは21万で
購入したいソフトは29万ですw
ソフトの方が高いってどうよ(;一_一)

出張って・・・

宿泊するならちょっと良いところに泊まってみたいなぁ

なんて思ってネットで宿を探していたんですが
それでも所詮泊まるのはビジホですw
でもその中でも良い場所でって探すと
なぜかネットでHitするビジホは1万円以上の場所ばかり!

 俺の探し方が悪いんだよね・・・

と思いながらも現在宿を探しております。
しっかりしていて比較的安いるビジホってなかなか無いんだね~
てか多分、俺の情報収集能力が足りないだよ( ̄_ ̄ii) うん。そう思うw

旅館とかそういう所に泊まる時はあまり金額は気にしない。
だってさ、旅館だもんwww
なんか『旅館』ってだけで良い感じがしない??
部屋食で露天が付いてて・・・ ゴージャス(ノ><)ノ ってw
だから泊まってみたいって思う旅館を予算に合わせて選ぶけど、ビジホはそうはいかんのですよ。
ただ泊まるだけじゃん!そんな場所にかねかけても仕方ない!って。

いや、ただの俺の偏見なのかもしれないけどさ
旅館と同じ金額出せばそれなりのサービスは受けられると思うんだよね。
でもそうなると ビジホじゃなくて ちゃんとしたホテルを選ぶだろうし、
なんか変なこだわりというか、へんな固定概念ってのがあるんです。


というか 『出張』 というものを経験したことがないので
ただたんにビジホに泊まり慣れていないってのが一番の要因かもw
だから金額の相場が判らないからこういうときに悩むんだよね( ̄_ ̄ii)


そう。俺の憧れ!それは 『出張』 です(ノ><)ノ
出張の無い自営を仕事としているからありえないんだけど
なんか出張って憧れるんですよ。

上司 「おい!お前今度○○へ出張へ行ってこい!」
俺  「はい!!!」

みたいな会話に憧れたり、出張先で接待受けたり接待したり。
んでもって仕事が終わって 『疲れた~!』 って言いながらちょっと有名なホテルに行って
ベルに荷物持ってもらってフロントで受付して部屋に入って冷えたビールを一口!
そして眼下に広がる夜景を・・・


なんてこと、一度で良いから経験したい!体験したい!!
ってぇ思うわけでございますよ。。。
いや、現実はそんな甘くないことは知っております。
薄汚れたビジホに泊まるのが殆どだってのは判っておりますよ!

でもなんかさ、夢見ても良いじゃない??
今のままだとありえない現実なんだから(;一_一)
仮にあったとしても会社の経費と良いながらも自分の金だからねw


てか、この妄想の中でもビジホじゃなくてちょっと有名なホテルって言うところが
ビジホを知らなさ過ぎるよね(;一_一)
さ、ビジホ探し・・・ ガンバロw

やっぱり男だよねw

連日連夜、グッスリ寝ているのに寝不足のような感じがして
時には眩暈で起きたりしたりすることもしばしば。
ちょっとここ数日、本当に体調不良で困ってます。
やばい・・・ 本当にヤバイ・・・

このまま行くと外泊無理かもしれません( ̄_ ̄ii)
でもあと数週間あるから、無理せず焦らず体調を整えます!


で、本日は昼にショッピングに行きました!

続きを読む »

雨降りだと。

最近の週末は天気が悪くてあんまお出かけ日和とは行かない様子。
今週末は友達と遊ぶ約束してるのに、どうやら雨っぽい。
ん~~ 今年最後の屋外プールって思ってたのに、ちょっと残念かも。

だから雨のことを考えて雨でも楽しめる遊び場ってないんだろうか?
と、探してみるが、意外とコレが見つからないんだよね(;一_一)
しかも俺、新車来ても長距離禁止令が出てるから
自分の車を出すことが出来ないし、相手の車だからさ。
どこに行こうかって、、、 今から悩んでいるのです。


てかさ。
カップルの皆さんは雨の日のデートってどうしているんでしょうか?
家でゆっくりゴロゴロしてるん?それとも、雨が降っても楽しめる場所に?
都内だったら幾らでもありそうな気がするけど、名古屋ってホント、
そういうデートスポット的な場所って無いんだよね(;一_一)
雨が降ったら楽しめない!って場所が殆どなんだよね。


んで、あとは旅を計画しているんだけど
その時の宿をどうするかって現在物色しているんだ。
これがなかなかいいのが無いんだよね(;一_一)
で、教えてもらった場所のHPを見てみて凄く魅力を感じたんだけど
場所がちょっと離れてるなぁって思ってしまって
同じような設備の宿泊先を探してみるが、同じような宿泊施設って
意外と無いんだなぁ・・・。

安くて緊急避難場所的な場所って感じで探しているからダメなんかなw


ま、旅もデートもそうだけど
こうやって計画立ててるときが一番楽しいんだろうねw


今月は連休が2回あるからみんな沢山遊ぶんかなぁ・・・
俺は前半の連休しか遊ぶ場所ないから、そこではっちゃけますww
行く場所は、内緒!知っている人は内緒でw


そそ。最近ここのblogの存在、
同い年友達にも徐々に話し始めてるんだ。
やっぱり俺、同い年友達が一番大切w
だから隠し事ができなくて・・・ やっぱり話してしまうのです。
嘘つきたくないもんよ・・・。
でもでも、blogやってるって話しているだけで、blogタイトル名は話してないから
多分見つからないと思うけど・・・

同い年友達で『見つけたよ』って人は、コメントを!!

久々の店子しましたw

昨夜、8月最後の日曜日。
ママに頼まれて久々の店子を6時間ほどやってきました(*^_^*)
いや~~ 久々だとうまく立ち回ることが出来ません。

今回は 店子 のお話!

続きを読む »

