

いつものことさぁ

ナイトの時に気付いた自分の気持ち。
恋愛って難しいよね~ 本当に難しいwww

ナイトが始まる前に食事に誘ってたんだ。
晩飯にでも行こうよって。
俺の仕事は夜が遅いからさ、場飯に誘えるのは日曜くらいしかないんだよね。
だから必然的に日曜日の晩飯で誘ったんだけど、ダメだったw
まぁ断ってきた理由が理由だから仕方ないんだけど、
断られるのって 辛いね~~ www

続きを読む »


メガネ と スケ帳

今年も残すところ約1ヶ月です。
今年1年はなにやらやけに早く感じました。
多分それは、いろんなことが沢山あったからじゃないかな・・・
まぁ今年一年を振り返るのはまた別の機会ってことで、
今回はニューアイテムについて(ノ><)ノ



続きを読む »

お褒めの言葉

今日は週に1度の午前午後授業がお休みの日。
実は毎週水曜日は、病院に行ったりするための日だったりするんですw

で、その時間を有効に使いましょうってことで、
今回はヒロリンが『欲しいっ!』っていうデザインの財布を探しに
ちょっとお出かけ気分で栄にあるパルコへ。
たしかこのパルコ1階にカバン屋さんがあって、財布もあった気がする~
って前にヒロリンに話をしていたんです。
で、時間が無くて栄に来ることの無いヒロリンに変わって見にいったんです。

そしたらやっぱり、ヒロリンが探している
『赤色で柔らかい皮を使った財布』 がありました(ノ><)ノ

さっそくその報告と思いまして、
店員さんに 不審人物 と思われようがなんだろうが写メを撮り
仕事中のヒロリンへ送信(* `Д´)ノシ オリャー


続きを読む »

Gay Life

日曜日にナイトへ行ってきました!しかも久々のナイト~~♪
前回はいつだったかなぁって考えると5月末のNLGRのナイトかなぁ。
うん。ほんと、久し振り♪なのに今回はめっさ楽しかった!!超絶楽しかったよ♪
その楽しかったゲイナイトの模様を少しだけ!
といっても長くなるかもだけどさぁ・・・w


続きを読む »

熱帯密林

本日、名古屋でゲイナイトが開催されます!
てか、このブログでこういうこと書くのって初めてじゃない?
俺、ゲイナイトとかさ、ほんとは好きなんですw
でも、体調のこともあるし、行きたくても行きづらいときもあったり。
あとは一人で行くのは気が引ける・・・。
だって一人で行くと周りは友達同士とか出来てるのに、
俺は一人で踊らなきゃってのはやっぱり寂しいもんよ。
だからヒロを誘ったんだけど、やっぱりヒロはお仕事の都合でキャンセル。
ん~~ 仕方ないっすよ(ノ><)ノ

ってことで、本日はまた別の友達
kzyを誘ってゲイナイトに参戦してきます!

ゲイナイト名は ★☆ Heat Jungle ☆★  です。
なんやらこのナイトにはスペシャルゲストでアーティストが来るらしいw
亜麻色の乙女 パピヨン が代表作品!!!
ほらほら、あの今は落ち目のアーティスト 島○ひとみ(ノ><)ノ

亜麻色の乙女は俺、実はカラオケの十八番だったりしますwww
生で聞けるのかなぁ・・・
ちょっと楽しみです♪


てかさ、東京のアゲハでは以前、
安室ナイトで 安室本人が登場したことがあるって聞いたし
聖子ナイトでは 松田聖子が登場したって!
しかも大阪のゲイナイトでは鈴木あみが!!
なんかさ、そういう話を聞いていたら名古屋でもそういうの無いのかな?って
ちょっと思っていたんだよね~~
そしたらこのイベントじゃん。
やっと名古屋もここまで来たか!ここまでやるようになったか!
って正直、思いましたwww

まぁ今回の人はゲイディーバじゃないけど
それでも昔はゲイの中ではそこそこ人気になった人。
その人のライブが見れると思うと、ちょっと楽しみなんだな♪

このブログを見ている名古屋の人で
このナイトに行くぞ~~って言う人がいたら現地で会えたらいいですね!





     Σ( ̄□ ̄〃)



顔を一度も晒していないから同じ空間にいたとしても誰か判らんよね( ̄_ ̄ii)
でも頑張って探してみてください!
見つけたら凄いです…
うん。マジで(*^_^*)v

俺もブロガーさん探し、してみようかな♪


拍手!

FC2ブログには『ブログ拍手』なる機能が付いています。
共感した!読んで楽しい!って思っていただけた時にポチッと押していただける
そんなボタンだと俺は思っているんですが、今回、暇を見つけてちょっと数えてみましたw
拍手の合計じゃなくて、拍手の数が  『5以上』  あるブログ記事の数です!
もちろんcocoronagomuの記事の中での話ですよ!!!

今日までの記事は総数で222記事。
で、5個以上拍手が付いている記事の数はその内なんと!

    43記事

もあったんです!!!
ありがとうございます!!
これも皆さんの拍手を沢山押していただけたからのこと!!
本当に感謝。

そして誰もが気になるのはやっぱり、
どの記事が一番多く拍手を貰っているか!ですよね。
ランキング形式にして見ましたのでどうぞお楽しみくださいwww


★ cocoronagomu ブログ拍手 トップ10 ★

続きを読む »

こうも寒いと

肩こりが酷くて仕方ありません( ̄_ ̄ii)
寒いからっていう理由にも 加齢 というものも有るかもしれませんが
ホント、この寒さは肩に来ます(ノ><)ノ

昨日は真面目な記事を書きましたが
今日はちょっと路線変更的な内容ですwww

昨夜、仕事が終わってから友達の家に遊びにいきました。
頻度よく遊ぶというわけではないけど、それなりに遊んでいる友達。
snyさんっていいます。
俺の持つ携帯はいつもこのsnyさんの勤めるショップで購入してるんだww
そそ。今年2月に機種変した時もsnyさんのショップで買ったんだ。

そのsnyさんの家に遊びに行ったんだけど
『ザ・男の部屋』なんだなぁwww
あ、俺の部屋も意外と 『男の部屋』 だったりしますw
男の部屋ってさ、どんなイメージかっていうと 『汚くて臭い』 じゃない?
多分、それはおおかた合ってると思うんだけど、
俺の部屋は決して 臭く は無いです。
ちゃんとそこらへんはしっかりしているので、俺の 『体臭』 の匂いがするはずw
で、snyさんの部屋も男の部屋だけど臭い匂いはしない部屋。

俺の中でゲイの部屋ってなんか『綺麗』っていうイメージがあるんだ。
ゲイブログ男子の敦さんの部屋はさ、綺麗に生理整頓されてるのが画像からも判るじゃない?
だから『綺麗』だと思うんだ。

で、親友であるdsk夫妻の家も何度もお邪魔してるけど
dskがかなりの潔癖症… 清潔好きだからさ、
部屋はかなり綺麗なんだなw

んでさらに親友のdisの家も何度か入ったことあるんだけど、
人を招き入れる部屋がかなり綺麗なの!
無駄なものが無くて、本当に綺麗。
手入れが行き届いている感じがしてさ、凄いんだよね~。
あ、disが寝起きしている部屋を見たこと無いからそこまではわからないけど、
でもでも、客間等が綺麗ってことは、自室も綺麗なはず!

んでもって好きなものはすきとのまさるさんの家にも一度お邪魔したことがあるんだけど
まさるさんの家は恋人のとしさんと暮らしているからかさぞ男臭いだろう!
って訪問前の最初は思ってたんだけどさ、これまたド綺麗なんだよ・・・。
リビングには飾り棚があってそこにはとしさんの大切なものが飾られてたり
まさるさんの大切なものが飾られていたり、はたまたムフフなものがあったりw
本当に綺麗にされてるんだよね。。。

実は俺、掃除が大の苦手なんだ。
だから俺の部屋はものごっつう汚いです。
dskに言わせるとね、汚いというよりも物が多すぎる!って言われます。
俺とMSNしたことある人は見たこと有るかもしれないけど、
ほんと、俺の部屋って物があふれてます。
漫画もDVDもワンピース物も服もケア用品もほんと沢山有るからさ。

どうにかしっかり収納しなきゃ!っていつも思うんだけど、
綺麗にしてもすぐに汚くなっちゃう。。。

あ、もちろん仕事場も汚いですw
利用者さん側はしっかり掃除しているから綺麗なのに、
自分のテリトリーに関しては汚いのwww

俺、ほんと、掃除と生理整頓の仕方がわかっていないみたい。
松居○代みたいまでにはならなくてもいいけど、
なんとか綺麗にする方ほうってないものかねぇ??

綺麗な部屋・・・
憧れちゃいますwww

それでいいの?

先週の12日(水)に、市内にある保健所でHIV抗体検査を受けてきました。
今日はその抗体検査の告知日。

去年の今頃、今年同様、俺は同じ保健所でHIV抗体検査を受けました。
それはカムアウトの記事であった10月の一端でもあります。
俺が泣き崩れていたあの時期のこと。

あの時の検査結果は 『陰性』 でしたが
俺はその結果に泣いていました。
不謹慎かもしれませんが、陽性でないことに涙していたのです。
『なぜ、俺だけ陰性なんだ!』って。
それだけ自分も辛かったんですよね。いろいろ想う事があって。


HIV抗体検査を受けるのは今年2回目。
1回目は 5月31日にあった『NLGR』。
それから約半年後の2回目の検査。
5月の結果は 『陰性』でした。

そして今回の検査は・・・

続きを読む »

保険

新年早々、自動車保険の更新があります。
そして2月に両親へ譲った車の車検があります。
はい。実はまだ車の名義は俺なんですw
だから自然と車の車検請求は俺に来ます。
昨日は時間を見て近くのガススタへ行って車検の申し込みをしてきました。
今回はタイヤ交換もあってなかなかな費用になるだろうなぁって思っていたんです。

ディーラーの車検は通常で8万するらしく
これはちょっとどうかと思うなぁ・・・
って正直思っておりました。
だってそこにタイヤ交換もしてみんさい!!
10万は確実だよ(;一_一)

ということで、ガススタへ行って見積を出してもらったら…
タイヤ交換含めて 7万弱になるとのこと!!
お~ これはいいっすね!!!
ってことで即決で決めてきましたww
来月下旬に車検です。

で、俺の保険…
俺が乗っている車の保険ですが、
以前は5等級で30%OFFだったんですが
7月に事故したために8等級に降格してしまいましてね(;一_一)
割引率は10%になりました。。。

いや~~ うん。
車の保険って、高いね~~www
あ、俺が保険を選ぶ時の一番の基準は

 「免責0円」

っていうところなんです。
だってさ、事故は不意にやってくるものでしょ?
金がないのに事故しちゃって、5万は絶対に払ってください!
って言われてもさ、そんな金どこにあるのさ!!
そのための保険だろ!!
っていう理由から、免責0円を付けれる保険を選んでいるんです。

で、更新を前にしてイロイロと探してみたんだけど
免責0円って、なかなかないんだね(;一_一)
今入っている損○ジャ○ンさんの保険くらいしかないんだよね。

ただ難点は保険料が高いこと!!
さすが免責0円なんだけど、年間10万するんだよね(;一_一)
もちろんこれは割引後の値段なんだけどさぁ…
保険って、本当に高い!!!
どうしたもんかねぇ(;一_一)

でもでも、こればっかりは仕方ないよね。
他の企業の見積も請求したけど、どうなんだろ。
免責0円で損○さんより安く見積もってくれるかなぁ・・・
見積もってくれたら乗り換えちゃうのになぁwww

買っちゃったw

昼休みの時間にイオンへ行って、プリンタのインクを買いに行って、
その帰りに 「ドリカム」 のシングル買わなきゃ!って思いましてね。
タワレコに寄ったんだ。

で、お目当てのドリカム探す前にエンヤのニューアルバム発見!!
お~~ これはこれはエンヤ様!!
癒し系の代表格登場です(ノ><)ノ
買わなきゃ♪
雪と氷の旋律

ってことで手にとってドリカムの棚に行って
迷わず限定版を購入!!!
だって、ボーナストラック入ってるんだもんw
連れてって 連れてって(限定盤)

んでもってちょっと邦画のDVDも見てみようかな・・・
って思って棚に行くとね、なんと!映画「砂時計」が出ておりました。
砂時計 ツイン・エディション (初回生産限定)

俺、「砂時計」の原作が大好きなんだ!!
砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

少女マンガなんだけど、胸キュンになるような内容で、ものごっつう好き!
もちろん。昼ドラで砂時計を知ったんだけど、昼ドラも欠かさずチェックしておりました!
大悟役の竹財くん、今も大好きです♪
砂時計 DVD-BOX I

で、あの漫画を原作とした映画はどうなるんだろ?ってちょっと思っていたんだ。
だってさ、小学校から26歳くらいまでの年数を2時間でまとめるんだよ?
コミックスの冊数は10冊。ドラマでさえ60話要したし。
2時間映画はどう考えても無理!!って。
だから俺、映画「砂時計」は見ずに終わっちゃいました。。。
でもね、本当は気になって気になって仕方なかったんだ!
だからあらすじだけでも読んでみようって思って、DVDを手に持ってみたわけです。
あらすじを読んだらね・・・ 凄いストーリーのはしょり方(;一_一)
これはいただけない・・・( ̄_ ̄ii)
そう思いまして、購入を断念しましたwww
んで手に持ったDVDを棚に戻して目線を下にやるとね・・・
これ↓が目に飛び込んできたのです。。

続きを読む »

ノート

頭が良い人の『授業ノート』はとてつもなく綺麗だ!

最近巷でちょっとした話題になっているのが『東大生のノート』っていうやつ。
東大に合格した人たちのノートを分析して発売されたコクヨのノートなんだけど
その触れ込みが上のような文章だったりするんです。

この触れ込みを耳にして、最初は んな筈ないって・・・ って思っていたんだけど
仕事柄、覚えの良い人のノートと、覚えの悪い人のノートを見比べる機会があったのね。
で、そこで感じたのが↑のようなこと。
確かに頭の良い人のノートはかなり綺麗!!

実は、うちの教室の授業方針って言うのは
良くある教室のテキストに書いてあることをそのままやっていくような教室ではないのです。
完成された書類のテキストがあって、
そのテキストには書類をつくるのに必要な機能については何も書かれていない。
個人の能力にあわせて 「その書類で何を教えるか」 を決めていたりする。
指導を受けた利用者さんは、その機能について自分でテキストに書き込むというスタイル。
だから、100人居たら100通りの指導になっていて、
最終的に出来上がるテキストは100通り。
もちろんそのテキストで教えなきゃいけないことは、
終わる頃までにはどこかで指導するようになっている。
だから卒業する時に個別で教わっていないような機能が無いようになっている。
さらに俺は誰に何を教えているか、と言うのは全て記憶していて
利用者さんが機能について書いたノートで、何ページ目に何を書いたかも覚えていたりする。
それは全ての利用者さんにいえること。

でも、ノートの書き方はやっぱり人様々。
ノートの取り方が下手な人もいれば、上手な人も居る。
その出来の違いが頭の良さの違いでもあったりする。
俺はノートの取り方は千差万別で、その人が一番理解できる取り方があると思っている。
だからむやみやたらにノートの取り方を教えたりはしないけど、
勉強という観点から見て、このノートの取り方は後々絶対に意味が無いだろ!
というとり方をしている人に関しては、ノートの取り方を指導している。

では、俺が今まで仕事で感じた悪いノートのとり方と言うのは何かというと
①箇条書きでしか書かない。
②言葉だけででしか書いていない。
③機能についての見出しが無い。
④全て黒。
⑤文字サイズが違う。
⑥まとまりが無い。

ノートの取り方は 「自分が読んで後でわかれば良い」 訳で、
本来ならどんな取り方でもいいんだけど、
じつは↑のノートは 「後で読み返してみても判らないノート」 だったりするのです。

俺は学校の勉強はからっきしダメでした。
だからノートの取り方を云々言える立場じゃないけど
講師を始めるころから自分なりに操作ノートを作るようになりました。
初めのころは↑のようなノートしか作れなかったけど
ここ数年は今までと違うノートを作れるようになりました。
それからはどんなに難しい内容をノートに取るときでも、
素早くノートに取ることが出来るようになり、理解が深まるようになりました。

それはどんなノートかというと
①主語述語動詞がしっかり書かれている。
②言葉だけではなく、図表などで解説している。
③見出しがついている。
④項目ごとに色分けされている。
⑤文字サイズが均等化されている。
⑥内容・要点・注意など、まとまりを付けて書かれている。

これが俺の最終形態のノートでした。
これをノートが取れていない利用者さんに見せると
「こんな綺麗なノートは見たことが無い!」と言われます。
でも、古いノートを見せると…

 「同じ人が書いたノートとは思えない」

と言われます。
そうなんです。ノートの取り方は取り続けることによって変わって行きます。
俺は自力でノートの取り方を習得しましたが、
この話しをした利用者さんの殆どがノートの取り方を変わります。
変わった利用者さんは技能習得率が確実に上がります。

そしてノートを取っていくうちに、
初めは俺のノートの真似事だったのがいつしかその人のノートの取り方に変わるのです。
もうそうなったら俺はただ機能の説明をするだけ。
利用者さんは自分のノートに必要なことだけを書いていくのです。


東大生のノートは綺麗だから頭がいい!
我が教室の利用者さんのノートも、綺麗な人ほど、習得率がいい!

だから最近はそのコクヨが出した東大生ノートが気になって仕方ないのですw
罫線にドットがついただけなんだけど、気になるのですw



これから俺も資格試験勉強を始めるんですが
久々にノートを作るんで、ちょっと緊張していますw
綺麗にノートにまとめるkとが出来るか・・・w
ま、講師が居るわけじゃないから、
今まで同様、独学まとめノートになっちゃうけどね。

BLOODY MONDAY

最近気になるドラマって言うと、この『BLOODY MONDAY』です。
放送時間がどうしても利用者さんが居る時間だからさ
携帯のワンセグ録画機能を使って、後で視聴しているんだけど
背中かゾクゾクするような展開がいいなぁって思っております。

和製『24』って言われてるみたいだけど
俺、『24』を見たことがないのでさっぱり判りませんがww

さて、ドラマを見てハマったBLOODY MONDAYですが、
このたび、原作を読んでみよう!って思い
昼休みに本屋へ行って大人買いしてきましたw
ネットでさ、7巻セットで3000円って売ってたんだけど
実際買ってみると2920円で収まっちゃうんだよねw
その事実にビックリwww
ネットオークション、恐るべしw


で、暇暇な今日はずっとこのBLOODY MONDAYを読んでいたんですが
ってぇ仕事しろよ!って感じですが、まぁそこは大目に見てもらって・・・
原作とドラマ、ストーリー構成こそ違うけど、ちゃんと原作のストーリーに即して作ってるんだね!
なんか原作読んでても後先わからないストーリー展開にドッキドキなんですけど!
しかもスパイは誰だ??って謎解き要素も一杯でさぁ(;一_一)

俺、実は心理戦とか頭脳戦とか、そういったドラマが大好きなんですw
だからこのドラマも面白くってさ♪
まぁこのドラマみたいにブレイクアウトしたらそれはそれで怖いけど、
あっちゃいけないストーリーだけども、面白いって素直に思うのです。

あと俺がすきなのは弁護士物かな。
法廷闘争モノはほんと、頭使うから大好き!!
法律も学べるし、ドラマも楽しめるし一石二鳥だもん!

あ、話を戻してBLOODY MONDAYね。
今は7巻まで出てるんだけど、8巻が今月の17日に出るんだって!
それがちょっと今から楽しみだったりしますww
マガジンって今まで読むこと無かったけど
明日発売のマガジンはちょっと立ちよう魅してみようかな♪

多分、ストーリー的にさっぱり判らない状況になっていると思うけどね(;一_一)


てか、原作がまだ終わっていないのに、
ドラマはどうやって終わるのでしょうか??
原作に忠実って訳じゃないけど、ストーリー構成が同じだから
多分、原作どおりになっていくんだろうけど、最終回、どうなるんだろ?
ちょっと気になってしまいます。。。

Christmas tree

ここ数日の寒さで、体調を劇的に悪くしていますww
こんばんは!Shinichiです♪

続きを読む »

夜景を眺めながら

昨日はヒロとランチデートをして
仕事場に帰ってきてからブログ記事書いて仕事して
仕事終わったら女友達のkanちゃんとcafe巡り!
なにやら慌しい1日だったんですが、
今朝起きたら、喉が痛い・・・

どうやら軽く喉風邪気味っぽいです( ̄(エ) ̄°)
今日は寒いから温かい格好をしてグッスリお休みします!


んで、昨夜のcafe巡り、これが物凄くめっさ良かったのでご報告!!

kanちゃんとは月に1度くらいの割合でcafe巡りをしているんだけど
そのcafe巡りにはテーマがあって 「夜遅くまでやっているcafe」 っていうねw
まぁもちろん俺の仕事がPM10時半まであるからなんだけど・・・w

で、昨夜行く予定していたcafeは栄にあるお店。
でも、着いてみたら貸切パーティだったらしく、今回は無理w
ってことでどうしよう???(;一_一)
って迷っていたらね、kanちゃんが 「中国茶が飲めるcafeに行かない?」 って。
聞いたところによると1回しか行ったことがないらしく、
そのお店に着くかどうか凄く微妙らしく、どうなることやら・・・
と、ちょっとビビッておりましたが、kanちゃんの運転でなんとか到着!

場所は名東区にある閑静な住宅街の中!
もうね、ビビッたよwww 
まさかこんな場所にこんなお店があるなんて!!!ってw
ほんと、そういう場所にあったんです!
んで、さらにね、思い出しちゃいましたw

実は、そのお店、
カミングアウト記事に登場している、去年の10月に大病を患った好きな人。
その人の元就業場所近くでもあったんです。そのお店近くの公園でデートしたこともあったし。
だからまさか、その想い出の近くにこんな素敵なお店があったなんて!ってw
久しく思い出していない人だったのに、久々に思い出しました。
今はその彼、どうしているんだろ??って、ちょっと思ったりw
まぁ近況を知ろうと思えば幾らでも知る手段が有るんですけどねwww
この世界って、狭いからwww

さて、そんなことはどうでもよくて、
問題はそのお店ですよ(ノ><)ノ

お店は住宅街にある路面店。
でも店舗自体は2階にあって、階段を登って行くわけですが
店内に一歩入ると、濃いブラウン系でまとめられた店内。
テーブル席カウンターがあって、カウンター席の前面は全てガラス張り!!
そうなんです!!!! カウンター席からはなんと、夜景が見ることが出来るんです!
見ることが出来る夜景は天白区方面の夜景でコジンマリとしているんだけど、
久しく夜景を見ていない俺にはそれでも嬉しい景色!!!

夜景好きにはもってこいのお店です♪

んで、店員さんもイケメンさんだし
指が細くて背が低くて細くて・・・
思わず 「食べちゃいたい」 って言ってましたwww
もちろんkanちゃんはそれをお見通しで
「言うと思ったわww」って笑っていましたwww
はい。モロって訳じゃないけど、観賞用にはもってこいのイケメンさんですw
で、夜景を見ている振りをしてそのイケメン店員を見ていたのはちょっとナイショw


ででで!肝心な中国茶ですが
俺が頼んだのは 「茉莉仙桃」 というお茶。
お茶の読み方は 「もうりせんとう」 で、 ジャスミン茶に、か
わいらしい千日紅の花を仕込んだ工芸茶です。
お湯を注いで暫く待つと、その花が開いて千日紅を露にするお茶です。
0811082.jpg

こんな感じのお茶!
で、その背景にすこし夜景が映っているのわかりますか??
携帯で撮っているんだけど、ここまで写るって凄いよなぁwww

んで、お茶菓子は300円追加のデザート盛り合わせにしましたw
0811081.jpg

これがね、また旨いのさ!
昼のランチは中華柿安で残念賞だったけど
この中国茶はヒットですw

で、その中でも画像左から2つ目。
ちょっと見難いんですけど、これは 「杏仁豆腐」 なんですよ!
もちろんただの杏仁豆腐じゃなくて、お餅みたいな食感のある杏仁豆腐!!
味は本当に杏仁豆腐なのに、食感はお餅・・・ 後味もお餅!
すっごくものすっごく初めての味で2人して超興奮!
これは何で出来てるんだろうね?って2人で話しておりました。
2人の結論としては 杏仁豆腐を白玉粉に混ぜて蒸したもの になりました。
でも、これであっているかどうかは・・・ 疑問ですが
今度、実際に作ってみようって思いますw


で、そこではお互いの近況報告をするんですが
kanちゃんの彼氏の話やら俺の病気の話やら
ほんと、話は尽きないwww
その中で出てきたのがもう会うことが出来ない『僕』の話し。
1年過ぎたんだよね~って。

んで、kanちゃんといろんな話をして
同い年メンバーのdskやdisの話に。
元気にやってる?幸せになってる?って(*^_^*)
うん。元気にやってるよ~~って話をする。
でもでも。俺に彼氏が出来ない話をすると
「そのうち出来るさ!」って笑ってくれるw

 まぁ~~ ね~~www
 俺の彼氏は今いずこ・・・

そんな風に言っていたら傍と店員さんと目が合った!
(ノ><)ノキャ 目が合っちゃった!
キモイって思われちゃうかもwww

イケメンさんは静かに苦笑いしたのでありましたw



帰宅したのはAM2時過ぎ。
お風呂に入ってベッドに入ったら爆睡でしたwww

今度はkanちゃんじゃない人とこなきゃね♪

ランチと結果とcafe巡りと

こんばんわぁ Shinichiです!

今日は昼前にヒロ(元彼)が迎えに来てくれてランチに行って来ました。
迎えに来てくれるのは何時ものことで、今回は迷わず来てくれましたw
でもね、寝起きバリバリらしく・・・ ってぇ何時に起きたんだよ!って話ですが
目的地に着くまでに何度も 『空白時間』 がありました(;一_一)

ええ。空白時間ってのは 『あ、なんだった?』 っていう時間ですw

人の話を聞いていないというのではなくて、
半分寝ている状態です(;一_一)
運転、大丈夫かな・・・汗
ってちょっと思ったり。

でもまぁ無事、なんとか目的地である『イオン大高』に着きまして。
というか、イオン大高に着くかどうか、実は2人ともちょっと不安だったりw
はい。場所はなんとなく覚えているんだけど、道順を忘れていたからですww
5月に行った時はちゃんと行けたんだけどね、今回は大丈夫かなぁ…ってw
でも、ちゃんと着きました!良かったです!!!

で、イオン大高で今回入ってみよう!って言っていたのは『柿安』というバイキング形式のお店。
柿安はこの地方では結構有名なお店で、本当は肉屋さんが元々のお店。
でも、数年前から和食バイキングを展開し、今では中華バイキングもやっていたりします。
その柿安にヒロリンが行きたいと言いまして。

行きたいと言い出した理由は
ヒロリンの周りが 『柿安は旨い!』 って言っていたからだそうw
確かに俺も明日なる金山って場所にある柿安に入ったことあるけど
そこまで旨い!って訳じゃなかったけど、それなりだったと思う。
だからええよ~~ってなりまして。

で、イオン大高には和食柿安とハンバーグ柿安と中華柿安、3店舗がしっかり入っています。
どこにしようか・・・ って話をしていたんだけど、たしか、5月に来た時はどこのお店も凄い行列でした。
だから並ぶの覚悟でどこにしようかって言っていたんだ。
でもね、実際に行ってみるとさすが平日だからかな、そんなに並んでいませんでした。
で、ヒロリンが『中華の雰囲気がいい』ってことで、中華柿安に決定w

10分ほど?待たされてから店内に通されてさぁバイキング!(ノ><)ノ
と、2人で食料を取りに行ったわけですが・・・

時間が時間なのに、ランチ時なのに、並んでいる商品が少ない(;一_一)
これで本当にランチバイキング?ってちょっと疑問。
でもまぁ品数が少なくても味がよければね~ って思い、
いただきます!って食べたのです。

初めは2人ともたんたんと食べていたんだけど
なぜかお互い、目が合うのです。
アイコンタクト・・・
そしてどちらからともなく
「美味しくないよね・・・ (;一_一)」
との言葉がwww

はい。ヒロリンの周りが言っていたほど美味しくありませんでした。
1度食べたらそれでもう充分って感じの味。
ヒロリンの顔から笑顔が消え、淡々と食べておりましたw
そして最終的には頭の上に疑問符が・・・www

 「ねね、ヒロ。
  今、今回の選択は間違ってたって思ってるでしょ?」

と、聞くと、
 「いや、そんなことは無いよ~
  ま、こんなもんかな~ バイキングだし~」
なんて歯切れ悪く言っておりましたが俺が 「だけどまた来たいとは?」 というと
間髪居れずに

 「来ないねw」

なんだwww
もう却下なんだ~~www
で、ランチ後の珈琲を柿安で飲んだんですが
ヒロリンの第一声は 「こんな不味い珈琲を初めて飲んだ」 でした。
どこまで酷いんだ!柿安よ!(;一_一)
と、思いましたが、俺も実際にカプチーノを飲んだんですが
うん。不味かったwww

豆が悪いのか、入れる機械が悪いのか、何が悪いのか判りませんが
久し振りに珈琲を最後まで飲まずに残しました(;一_一)
中華柿安、2度と入りません。

で、2人の会話に出てきたのは5月にランチしたあの 「しゃぶ菜」 です。
5月にこのイオンでランチした数日後に『使いまわし』が発覚し、今では閉店しているお店。
今日もその前を通ったんですが、見事に壁になっていました。
081107.jpg

ここは本当に旨かったんです!
『使いまわし』があったのは確かにダメですが、
それでも味は本当に良かったんです!!!
柿安と比べたら柿安が霞むくらい!
そんなバイキングとして旨い店だったんです!!
だから2人して 「しゃぶ菜でもう一度食べたいね~~」 って言っておりました。
イオン大高のしゃぶ菜がつぶれてしまったのはホント、痛いです(T-T)
だって、柿安より絶対に旨いって!!!

だから今回のランチはちょっと失敗。
その証拠にヒロリン、どうやらお腹を壊したらしく2度ほどトイレへ行かれました(;一_一)
ええ。ただの食べすぎですけど、何か??wwwwww
不味くても元を取る!それがバイキングですwww


で、食後は財布探し!
まずはイオン大高内をぶらぶらして、服屋さんに入ったりして服を探したり。
横切る若パパさんを目で追いながら 「カッコイイよね~」 とか言ったりw
んで目的の財布は、俺は目をつけていたブランドの財布を再確認。
やっぱりいい感じです。ポーターではありませんが、いい感じです。
しっかりしている感じが俺らしいって感じw

んでヒロリンの財布を捜しますが、なかなか無いのです(;一_一)
だってさ、探している財布が 『赤(ワインレッドOK)か紫で、皮が柔らかくていい感じの!』 だもんw
財布の赤って、なかなかないよ(;一_一)
紫って、更にないよね( ̄_ ̄ii)
本当に見つかるんかねぇ~~ ってちょっと思ったりw

で、みつからな~~い!
っていいながら専門店からジャスコへ行くと・・・
思うような色の財布発見www
でもヒロリン 「どこで買ったの?って聞かれて【ジャスコ!っ】て答えるのは嫌っ!!(ノ><)ノ」
っていう理由でその財布は泣く泣く却下ですw

 ん~~ 難しいわぁ(;一_一)

で、その後、俺のジーンズを買うためにユニクロへ。
はい。俺、普段履きのジーンズはユニクロですw
最近さ、その普段履きのユニクロの裾がすれて破れてるんだよね。
あと、今穿いているスキニーもちょっと叉擦れがね・・・
だから欲しいなぁって思っていて、ユニクロへ。

ヒロリンに何点か選んでもらって試着!
まずはユニクロの中でも一番細身のスキニーフィットを・・・
この色違いを2着持っているんですが、デニムは初めて着ます。
で、前は大丈夫なんだけど、後ろを見るとね・・・


 ケツデカッ!


ってのがはっきりと判るのでありますよ。
で、その後、スリムを穿いても ケツデカ現象が。
もうね、なんか泣きたくなって来ました。
今穿いているスキニーはそこまでデカく見えないのに
なぜに新しく購入しようとするパンツはデカく見えるんでしょうか?
デザインがそうなっているんでしょうか?
結局、普段履きのジーンズはストレートジーンズになりました。

バスケやランニングしているからさ
どうしても下半身はしっかりゴツクなるのは仕方ないんだ。
でも、ケツデカはやっぱりみっともないんです。
程よい体型が一番だし、それよりも細くて小振りケツがいいんでうす。
俺の憧れでもあるんです(;一_一)
なのにさ、まぁ仕方ないんだろうけど・・・

小さい頃からずっとスポーツやってきたから仕方ないんだろうけど
でも、このデカケツは何とかしたい!!
てかさ、確実に下半身、太ったよね(TーT)
って、ちょっと思いましたwww
ま、ランニングの成果と思いたい!

ヒロリンにケツデカの事を聞いたら
「ま、デカイよね・・・」 だってさ(;一_一)
いいもん。ケツデカでも生きてやる!
その日は細い人を見るたびに 「いいな~ 細い人」 って無いもの強請り。



んで4時間無料の駐車場。
4時間たつ前に駐車場を出なきゃね~~ってことで
本日のランチは終了!!!
仕事場に到着したのはPM4時半過ぎでした。
長い長いランチでした(*^_^*)
ま、仕事が暇だから出来ることなんだけどね~
忙しい時と暇な時が激しいお仕事ですw

で、帰宅してからパソを立ち上げると、
東京マラソンから当落通知がメールで着ておりました。
結果は、今回は・・・・・!!!!
なんと!!!!!







   落 選






でしたwww
まぁ仕方ないよね~~ こればっかりはさwww
参加できたらいいなぁって思っていたけど、ダメでしたw
来年、また抽選チャレンジします!!!
んで、それまでしっかりトレーニングして、走れる体をちゃんと作ります!!
体調はちょいちょいと悪い方向へまた向かっているみたいだったんで
ちょうど良かったのかもしれないんですけどねwww

で、今夜は最後の時間で授業をしたらkanちゃんとcafe巡りです!
夜遅くまでやっているcafeに行って来ます!!
ちょっと楽しみなんだ~~~♪



んでもって、このブログも書き始めてもうすぐ11ヶ月経ちます。
記事に登場してきた友達も何人か居るし、ここでちょっと整理してみよう!ってことで
登場人物っていうカテゴリーを作ってみました。
このブログ、cocoronagomuに出てくる人たちの紹介ですw
ブログリンク先の方も記事に登場していますが、
リンク先の方の紹介は割愛させていただきましたm(_ _)m
今後登場するであろう友達や、今までの人も記載してあります。
新しく登場した人も順次記載していくつもりです。
どうぞ、そちらも確認くださいwww

やっと!

お仕事を頂いていたWeb制作、
やっと・・・ ひと段落つきました!!!
もうね・・・ 長かったよ~~(;一_一)
相手からの原稿がないからさ、ほんと、全然進まなかったの!

でも、原稿を貰っていない場所については
全てデザインも入力も全て終わりました!!!
後は、相手の原稿出し待ちと、ちょっとだけデザイン変更があるだけ。
これで年内には終わるかなぁって感じです。


ここ数日はずっとこのWeb制作と利用者さんの授業でてんやわんや。
夜は夜でマッタリと「いただきストリート・スペシャル」をやっていたり・・・
案外、忙しかったんで・・・www
ブログが放置状態でした・・・(;一_一)

 ゲームする時間あるなら書けよ!って感じですけどねw

遊ぶ時は遊ぶ。仕事する時は仕事する!
メリハリが何よりも大切です!!!



さて、11月初めの連休はいかが過ごされましたか?
俺は2連休だったので、2日はノンケバスケに行って来ました!
4ヶ月ぶりのバスケ復帰です。
今回は夜じゃなくて、朝の練習だったのでちょっと安心でしたw
やっぱり体調が悪くなるのは夜なんで・・・

で、久々のバスケは散々なるものでしたw
ただ、10月から始めているランニングのお陰か、
ゲームに着いていくだけの体力はありました!!
これはちょっと嬉しかったです♪

でもね、シュートがまったく入らないの!
いい感じにパスを貰っても、まったく入らないの!!!
これには超ショック( ̄□ ̄〃)

4ヶ月のブランクは相当なものですね…

今月末にあるゲイバスケチームの練習では
そうならないように、前もってのシュート練習を頑張ってみたいと思いますw




にしてもね、4ヶ月ぶりのバスケは
本当に楽しかった!!!!
めっちゃ楽しくて、本当にバスケっていいなぁ!って思ったのです。
好きなことが出来るって、いいよね♪


んで、その日の夜は友達と食事。
以前から交流のある友達で、なかなか都合がつけれなくてさ。
今まで社交辞令的な「飯でも行こうね」しか言えなくて。
もうね、なんかそれがイヤでいやで仕方なくって、
お互いの都合を合わせてやっと実現したのですw
実に9ヶ月ぶりの食事www

久し振りに会うと、やっぱり楽しいね!
うん。やっぱり友達と会って話しをして食事するって、素敵です!
今月はこのままいいことばかりがあったらいいあぁ。


あ!そうそう!!
明日は元彼とランチに行くことになりましたw
てかさ、ずっとここでは元彼って書いているけど、名前バレしてるよねwww
名前バレしないように元彼って書いてたんだけどw
つうことで、これからは元彼じゃなくてちゃんと名前で書きます。
元彼の名前は『ヒロ』です。

リンク先のまさるさんからは 「ヒロちゃん」 って呼ばれておりますw
ええ。何度も書きますが40歳です(;一_一)
普通、それくらいの人を呼ぶときってさ 「さん」 って呼ぶよね。
でもね、ヒロは 「ヒロさん」 って呼ばれるようなキャラじゃないんですよwww
ほら、ここの記事を今までも読んでくださっている人なら判りますよね?
「ヒロさん」よりも「ヒロちゃん」ですよねwww
因みに俺は 「ヒロorヒロリン」 って呼んでますww

さ~ 明日はヒロリンとランチです♪

でも、利用者さんの予約が入ったらそれはキャンセル!
だってさ、それは仕事の方が大切だもんね(*^_^*)
