

2008

 人生にリセットボタンは無い

過去は忘れるものではなく、背負っていくもの。
背負った過去はいつか、ただの重荷から生きる糧になる。
前に進むための原動力になる。
苦境という過去を背負った人生も、悪くない。

続きを読む »


面倒臭い人が好き。

dskによく言われたこと。
「あんた、本当に面倒臭い人を好きになるよねww」

これ、ようは 「俺のことを少しも考えてくれない人を好きになる」 ってことらしいw

まぁそうなんだけど、仕方ないじゃん。
好きになった人がたまたまやっぱりそういう人なんだからwww
この年末に来て最後の最後にこの話題。
ちょっと凹むけど、仕方ないよね~~ww
これくらいしかネタがないw

ちょっと愚痴です。
今年最後の恋愛についての愚痴です。

続きを読む »

4人分の器

21日、日曜日の午後。
この日はまさるさん&としさん夫妻の家にヒロとお邪魔することになっていた。
それは4人で鍋を囲むため。。。


午後0時半。
午前中にあったバスケが終わって、シャワーを浴びて着替えをして
準備をしっかり整えてから元彼の家に向かった。
待ち合わせは午後1時頃。
移動時間をしっかり考えての待ち合わせ時間の設定。
あと30分しかないけど多分大丈夫・・・
車に乗ってから 「今から向かうね」 と、メールを入れる。

30分後、しっかり待ち合わせ時間に到着し
マンション下でヒロの登場を待つ。
マンション入り口から笑顔で出てくるヒロ。
手にはまさるさん&としさんに渡すクリプレががっしり抱えらているw
それはヒロの身丈3分の1はありそうな黄色い物体w
デカイなぁ~~www てか、ヒロってやっぱり小さいんだなぁ~~www
なんて思ってしまう俺。
だって、俺がそのクリプレを持ったら確実に普通サイズなんだもんw
体型の差って、素敵w

車に乗り込んできたヒロは「こんにちは~」って言うよりも先に
『コンビニ行ってくれる?』とのこと。あらっ、挨拶はなしですかww
なんて笑ってコンビニへ。買い物はヒロの栄養補給元、タバコ。
俺の車は禁煙車だから吸えないんだけどね(;一_一)
で、一路、まさるさん&としさんの住まいへ。

道中、お互いの近況からいろいろ話をしていきました。
ちょっと深刻な話もあったけど、まぁ別に大丈夫でしょうw
なんとかなるさ~ って感じで笑いあっていた。
で、その中で印象に残ったのがこの話し。

行きすがら、商店の看板でデッカイ立体の『マスクメロン』の看板があった。
それを発見した俺は 「デッカイメロンだね~ 何屋さんだとおもう?」 って質問すると
「何屋さんだろうね~ シャッター下りてるし・・・」
とヒロが言ったところで俺とヒロは同時に何屋かを口にした。

 俺 「果物屋さん」

ヒロ 「八百屋さん」

真っ二つに割れるお互いの答えw
そこから討論勃発w
いやいや、巨大メロンは果物屋さんでしょ! 
果物だって八百屋に売ってるでしょ!
と、お互い一歩も引かないwww

「じゃぁまさるさん所へついたら二人に聞いてみようよ!」と俺が提案。
「いいよ~~♪」とヒロが言う。「1対3で果物屋だと思うよ(*^_^*)」意地悪く言うと
「うん・・・ ボクもそう思うwww」

な、なんだ・・・
負けを早々認めてるんじゃんwww


そうこうしているうちに経由地点である「イオン」に近づいてきた。
ここ最近、リニューアルをしたというイオン。
ここでヒロの財布をちょっと見ましょうってことになって行ってみると、
駐車場に入るまでが大変!!!2人して警備員の意味がない!とぼやいてたw
まぁ新しくなってまだ1ヶ月も経っていなければそうなるだろうけど
駐車場も狭いし、道も狭い。そら渋滞するよ。仕方ない。
運よく駐車スペースを発見し、停めて店内へ。
すると かなりの人混み(;一_一) というか、 ここはネズミランドですか?
って言うくらいの人の波。

その場所に踏み込んだ瞬間に帰りたくなるw
でもでも、なんとか雑貨屋を探そうと俺はマップ片手に探索。
ヒロはマップ関係なくズカズカと進んでいく。
ここら辺が性格の違いw

んで一通り歩いてみて二人の意見が一致する。
イオン大高の方が歩きやすいってことに。
なんとなくまさるさん&としさんがイオン大高に来るのが判る気がした瞬間。

でも、ここに来て何も買わないのはもったいないw
というとで、GAPを見たい!というヒロを連れてGAPへ。
ヒロの買い物姿を久し振りに見ますが、小動物が動くようにチョコチョコと動くのですw
目をランランに輝かせ、トートバッグを肩にかけて服を見ていく。
そして触手の動いた服を手にした瞬間、目がキラリン!と輝き、
それはそれは真剣な顔で品定め。
ヒロの荷物を持って試着のお手伝い。

試着の服を着て姿見の前へ行くとすぐさまUターン。
戻ってきて俯き加減で一言・・・
「ハゲ親父が我が物顔で鏡のメッチャ近くで見てるから嫌・・・」

ちょっと笑ったww
タイミングが悪かったんね~~www
よしよしって感じw

すると店員さんに捕まり、その姿見の前に案内されると、
店員さんも「あ、あちらの姿見の前へ・・・」 と言っていたwww
俺の立つ位置から「ハゲ親父」の姿が見えないが
2人をそういわせたその「ハゲ親父」がどんな人か気になり
ちょっと場所を移動して目視してみると・・・

 うん。ちょっと大変www

同じ姿見で試着確認したくないよね~~www
俺も納得w
まぁそんなこんなありながらもお気に入りの服を1点買う事にしたヒロ。
満足気な顔をしてGAPから出てきました。

そしてイオンから車走らすこと5分ほどでまさるさん&としさん夫妻の家に到着。
ヒロが持ってきたクリプレはヒロの背中に入れて室内へ。
だって、ラッピングしてないんだもんwww
変な格好で上がらせてもらい、リビングに着いたら「よいしょ」と取り出す。
お渡ししたクリプレはヒロ好みのマット。
趣味のいいヒロらしいチョイスです。
俺はお手製のあのカレンダーをクリプレとしてお渡ししました。
体型のでっかい方が小さなプレゼントで、ちっこい方が大きなプレゼントw
なんか逆なようなこれでちょうどいいような感じですw

で、ちょっとお話をしてから鍋の買出しへ!
俺とヒロも財布を取り出し行く準備・・・
と、思ってカバンの中を探すが俺の財布がない(;一_一)
あれ?どこいったんだろ?まさか落とした?
でも、ヒロを迎えに行ってからここに来るまでの間、
俺は財布をカバンから取り出したりしてないよなぁ・・・
焦り始める。

車の中を確認しても財布が見当たらない。
これはヤバイ!!!カナリヤバイ!!!
でももう一度良く探してみなきゃ(ノ><)ノ
と、3人を送り出してから車の中をよ~~~くさがすと・・・

ありました!
後部座席と前部座席の間に落ちておりました(;一_一)
ご、ごめんなさい・・・
まさるさんに電話するとUターンしてきてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

で、買い物開始。
まさるさん&としさんが鍋を作って俺は俺で一品作ることに。
その買い物をするってことで、カゴに食材を入れていく。
ただ、ちょっとさっきまでテンパっていた俺は思考回路が変なほうへ。
ヒロもしないようなオオボケをかましてしまいました。
まぁ不思議ちゃんな行動をしてしまったのでしたwww

作る鍋はキムチ鍋。
俺が作る一品は、夏場に作った「鶏肉のさっぱり煮」です。
得意料理を披露するのがいいと思ってさw

で、買い物も終了して家に戻って調理開始。
まずは鍋の準備を2人がし始めました。
2人の掛け合いとかをこっちは座ってみていたんだけど
ヒロと2人で 「仲がいいよね~」 と話していた。
それは物凄く微笑ましい姿で、羨ましい姿だった。

俺とヒロが元鞘で付き合わない理由はいろいろあるけど
まさるさんととしさんを見ていると
こんな2人のようにヒロと過ごすことは元々無理なんだよなぁって思ってしまう。
付き合っていた頃は、それが無理だと判っていても理想として押し付けたりしていた。
ヒロっていう人は 付かず離れず な付き合いが一番しっくり来る人。
それを俺はベッタリな恋愛をしていた。
まぁ結果、それが別れる原因になったんだけど、
今の関係がスムーズにいっているのはつかず離れずが出来ているから。

そして鍋の準備が出来て次は俺が作る番!
まずは下準備で玉葱を切って、水にさらしておく。
鳥のモモ肉(皮付き)をちょっと大き目は一口大に切り、塩コショウをする。
フライパンに油を少し引いてからモモ肉の皮の方から表面を焼く感じで裏表焼く。
焦げ目が少し付いたら鍋に油ごと入れ、水にさらしていた玉葱も入れる。
鳥が3分の1見えるくらいの出汁を入れて煮始める。

ひと煮立ちしたらお酢を大匙10、砂糖お好み、醤油5、味醂3、酒2の対比分量で入れていく。
落し蓋があれば落し蓋をして煮汁が半分になるまで煮込んでいく。
鶏肉は火を通すと硬くなるが、お酢が入っているので硬くなる心配はありません。
逆に柔らかくなります。

煮込むとお酢のすっぱい匂いが漂いますが、
それくらいの方がさっぱりして旨くなります。
で、またひと煮立ちさせたらショウガを入れましょう。

ショウガを入れるタイミングは
鶏肉を炒める時に入れれば鶏肉の臭みを消す効果がありますが
ショウガの味が強くなってしまうので、このタイミングで入れるといいと思います。
そうすることによって鶏肉の臭みも消え、
ショウガが隠し味にもなりますw
多分ねww

ま、俺のレシピはここらへんが殆どアバウトですからwww
なにせ料理は好きなように作っていますからww

で、俺が作っている間にまさるさんがチーズハムカツを揚げまして
全ての料理が出来上がり!!!


おいしそうな料理が並び、
4人でいただきま~~す!!!
M-1を見ながらネタに着いて話しながら食事会w

結構沢山あったけど
男4人もいたらペロリと食べちゃいましたw
しかも鍋の〆のチーズリゾットも美味しく頂きました♪

食事も終わり、デザートタイム。
ヒロちゃんの好物は牛乳プリン。
俺はチョコバナナパフェ系。

 ( ̄□ ̄〃)

またやらかしました。
ヒロはバナナが嫌いw
まぁ匂いはそっちまで行かないからいいよね~~www

で、まさるさんととしさんのラブラブ話をいろいろ聞きながらのデザートタイム!
本当に2人のラブラブさはなんなん??って言うくらいのラブラブさ。
俺も2人みたいなラブラブになれる恋人が欲しい!!!
そう思ったのであります。

PM10時過ぎ。
時間もいい時間になったので帰宅の路に。
車内ではまさるさんととしさんの話で持ちきり。
最後は2人して 「がんばろうね」 と言っていたw



まさるさん&としさん
楽しい時間をありがとうございました!!!

やばいなぁ

ここ数日、かなり寒くなってきましたね。
12月下旬にもなると、やっぱり冬本番って感じがします。
今朝は余りにも寒くてベッドから起き上がるのが億劫で仕方ありませんでした。

で、暖房を付けて部屋を温かくしてから起きたのですが・・・
背中にブルッと悪寒が(;一_一) 

 あ、風邪の引き始めの症状・・・

そう思ったら最後、はい。
朝から咳が止まりません。
やばいなぁ。。。 このまま咳が止まなかったらどうしよう。。。
21日はバスケ→4人鍋なのに。
しかもその前日は友達の引っ越し祝い&クリパがあるし、名古屋ゲイバーのクリパが目白押し。
なじみのお店のクリパだけは参加しておきたいのに・・・

そしてしかも。。。
顎関節症がこんな時に再発。
朝からまともに口を開くことが出来ません(;一_一)
指が一本入るくらいです。

 食事が大変です

はぁ・・・
こんな年末のこれからが一番プライベートが忙しい!
って言うときに・・・(TーT)




今夜はゆっくり休みます。
さ、あと3時間半。仕事頑張るか・・・汗

無頓着 

最近、毎月の貯金がやっと軌道にのりましたw

今年前半まであんなこんなで支払が沢山あってさ
なかなか貯金が出来なかったんだけど、今年後半はしっかり貯金できるようになりました。
毎月5万~8万程の金額だけど、徐々に徐々にって感じ。
来年初夏に店を閉めるから、確実にその近辺で収入が激減するんだよね。
それを見越しての貯金なんだけど、計画的に頑張れば残り半年で50万貯めれば
なんとか財政難になっても2ヶ月は凌げるかなぁって思っています。

俺、自営を始めてなにが良かったかって、
金銭感覚というか、お金について凄く勉強できたこと。
5年と4ヶ月目の自営生活だけど、それは強く感じてる・・・。
だってさ、開業した時に借金があるわけじゃん?
その借金を如何に返すかが問題なわけで、返済できるようにしていかなきゃいけないから
とにかくない頭をフル回転して返済のやりくりをしたわけです。

続きを読む »

詰め物

虫歯の治療、2本が終了しました!!!
え!暫く待つんじゃないの?っていう声が声が返ってきそうですが
あれから少しいろいろありましてね、土曜日に詰めてもらいましたw


今回、当初予定していた詰め物は 『ハイブリッドセラミックインレー』 と呼ばれるものでした。
1本 26250円 × 6 =157,500円 という高額な詰め物。
当初から下の歯を治療する時は白い詰め物でって考えていた俺には
うってつけの詰め物だったんです。
でも、この詰め物を作るまでにかかる期間が10日以上必要ってことで
その詰め物を入れるのを今月の26日を予定していました。
それまでは仮の詰め物でしのがなくてはいけなくて・・・。
さらには今まで自分の口臭が気にならなかったのに
突然自分の口臭が気になるようになりました。。。
ちょっと、臭う。。。(;一_一)

それがちょっとイヤだなぁっていう思いもその時生まれたんですが、
某SNSで同じようなネタを書いたところ、繋がっているみんなから
「高すぎ!」 「保険内で白い詰め物できたけどなぁ・・・」 などといわれたのです。
で、保険内で出来る詰め物に着いて調べてみたところ、

 『コンボジットレンジ』

というセラミックよりは強度が劣る詰め物があることがわかりました。
もちろん価格は保険内。安いはず!!!
しかも治療は削ったその日に詰め物が入れれるので1日で終わる!
こんな魅力なことはありません♪♪

ただ、強度に問題があり、欠けることがあるという面と、
歯医者さんの腕によって仕上がりがちがうということ。
前歯の治療を行った時はこのコンボジットレンジだったんです。
綺麗にできていたのを見ているので、この先生なら出来るだろう・・・
と、ちょっと期待して土曜日の朝一で電話をして、
ハイブリッドセラミックインレーから、このコンボジットレンジに変更してもらいました。
先生はかなり嫌がっていました。
強度が下がるからっていう理由で・・・

たぶん、売上が下がるからっていう理由もあるんでしょうねw

で、土曜日、最後の予約患者として入り処置をしてもらいました。
丁寧って言うよりも、慌てた処置だったような気がするんですが…汗
まぁそこは自分がムリクリ押し込んだので仕方ないんですけどね。

で、処置をしてもらって思ったこと。
仮の詰め物をしていたときの違和感がない!
食事の歳、ちょっとした衝撃でも痛みを感じていたのにそれがない。
お~~ いい感じじゃない??

でも、煎餅とかポテトチップスとか堅いものを食べると
やっぱり衝撃が走ります。
これはちょっと困るかなぁって思ったんですが、定着するまでの我慢なの?
と、思っております。
どうなんだろ? 

まぁ1週間たってもこの衝撃が引かない場合は
ちゃんと医師に言いますけどねw



さて、気になる料金ですが・・・
処置代含めまして、2本の治療代金はなんと!!! 1900円でしたw
ドンだけ安いのよ!!!(ノ><)ノ

コンボジットレンジだけで済むなら、
そっちの方が断然お得だって思いました。

ただし、コンボジットレンジの処置が出来ない場合も有るようです。
全ての歯医者さんでやってくれるわけではないみたいなので
ご自分の歯医者さんにやってくれるのかどうか、聞いてみてください。
ちなみに、俺はかなりゴネました。
ん~ 失敗だったか正解だったかは、今週金曜日までの経過を見て決めますw


硬いものを咬んで衝撃が来るのは
ちょっと違うって思うからさw

ヘタクソ!(ノ><)ノ

本日、虫歯の治療に行ってきました。
前回の虫歯治療はたしか去年5月頃だったかなぁ…
顎関節症の再発になる前に治療したんだよね。
その時の歯医者さんはちょっと遠い場所にあるからっていう理由で
家近くの歯医者さんに行ってるんだけど・・・


俺、虫歯の治療で麻酔を掛けられたの
生まれて初めてでした(;´Д`)
今って、ただの虫歯治療で麻酔かけるの??
もうね、ビビッタよw

で、実際にやってもらってる最中は
麻酔のお陰で痛みも無く、大丈夫だったんだけど
麻酔が取れてきてから・・・ い、痛い(TーT)

どんだけ削ったんだよ!
って感じなんだけど、電話で問い合せたところ
深く削っていないから痛みもそのうち引くってさ。

 てか、お前、下手だろ!

って、ちょっと思いました( ̄_ ̄ii)
でも、詰め物までしてもらって初めて治療になるからさ。
俺、今回してもらった歯の治療だけは頑張る!


で、今回の治療場所は左下奥歯なんだよね。
ここってさ、話をしているときって、見え隠れする場所なんだよね。
詰め物を銀にするかハイブリッドセラミックにするかどうか・・・ って凄く悩みました。
銀は保険が利くから安くなるけど、笑った時とか、大口を開けたときに見えちゃう。
食事の時とかちょっと・・・ って思ったんだ。
それに、俺の仕事は喋る仕事。
利用者さんに口内を見られちゃう可能性もあるわけなんです。
金額的にちょっとお高いものなんだけどどうしたら良いかなぁ…
って悩みに悩んで、問い合せた時に結論を出しました。

 ハイブリッドセラミックを入れなきゃいけない場所は6箇所。
 1ヶ所 26250円 × 6 =157500円。

決断しました!
これから十数年お付き合いするであろう詰め物です。
俺の年齢は31歳。恋人、居ません!
まだまだ売れ残るわけには行かないのです!!!
素敵な彼氏を見つけないといけないんです!

見た目が既にマイナス減点対象なのに
虫歯治療痕が食事の時とかエッチの時に見え隠れすると…
気持ち的に萎えるでしょ(ノ><)ノ

そんな理由で、ハイブリッドセラミックにして見ましたw
はい。仕事とかまったく関係ない理由ですw
ようは見た目重視で、これ以上のマイナスを付けたくないだけw

 健気だ、俺!!!

ま、自己投資だなw




てか、これで6本の歯を治療するまで
あの歯医者に行かないといけないってことかぁ…
ちょっと… 滅入るなぁ(;一_一)

出来上がり!

出来上がりましたよ~~www
クリスマスプレゼントのオリジナルカレンダー!(ノ><)ノ

あとはクリスマスカードを添えるだけ♪
カレンダーを飾る台座もプレゼント分買ってきたし
これで準備万端です♪

明日から印刷して包装して
ツリーの下に飾らなきゃ♪

続きを読む »

歯医者

本日は歯医者に行ってきました。

俺、歯医者が嫌いです(;一_一)
でも、仕方なく行きました。
理由?

10年ほど前に治療した前歯の詰め物が取れてしまいそうだったから。

たったそれだけの理由で行きましたwww
ええ。本当なら取れなければ治療しに行かなくていいんだけど

 取れそうなような・・・ 取れなさそうな・・・

そんな状態がここ1ヶ月続いておりまして。
もうこれはヤバイだろうって思ってね( ̄_ ̄ii)
仕方なく行ったんです。


行った病院は、家近くにある病院。
新しくできた歯医者さんで、院内はめっさ綺麗!
で、設備もかなり最新で診察台の目の前は液晶テレビ!
そのテレビで歯の治療の説明をしてくれるの。
超ハイテクな歯医者さんですwww

でもまぁ別にそんなの俺にはどうでもいいんです。
何よりも大切なのは 『腕前』 ですよ!! 治療の『腕前』(ノ><)ノ

初期診断でまず俺は治してほしいところを言いました。
治して欲しいところは 『今日』 治しますと言ってくれたから
ものの数分で・・・ 10分くらい? で治してくれました。

でもね、実はその歯、
以前、別の病院で 神経 を抜いているんで
治療の痛みとかまったく感じないんですw
だからこの先生の腕がいいかどうかがさっぱり判らないww

じゃぁ何処で腕前を確認するか!
今度の金曜日に 『虫歯』 を治療してもらうことにしましたw
はい。歯を見てもらったね

 16本

虫歯がありましたwww
てか、殆どの歯が虫歯だってこと(;一_一)
いや~~ 自分でも判ってるんだw
虫歯が沢山あるのwww
だって、奥歯、沁みるんだもんw
治さなきゃって思ってたしw

だからまず1本、治療してもらって、
その腕前を見てから残りをどうするか決めることにします。
実は、虫歯以外にも治さなきゃいけないものがあるからです。
それはですね

 ・歯の矯正(咬みあわせ)
 ・親不知を抜く

メインはこの2つです。
虫歯なんて実はどの歯医者でもいいんです。
だって、虫歯の治療なんて対してどこも変わらないですから。
変わるのは処置のスピードとその腕前です!!!(ノ><)ノ

はぁ
てかさ、他の病院じゃ虫歯治療しなくてもいい虫歯まで
治療対象として数えているこの病院、ちょっと考え物かもw
なんて思ったりw


あ~~
金曜日が憂鬱。。。
歯医者に行きたくないなぁ・・・

カレンダー

今年のクリスマスプレゼント。

利用者さんに毎年渡しているクリプレ。
やっとデザインが決定しました!!
ここ数日はずっとそのデザイン決めで四苦八苦。
そしてオリジナルキャラクターたちも続々とできあがっていますw

続きを読む »

口にしたが最後!

先ほど、昼飯をオバァと姉と3人で食べました。
姉が作ってくれたワンタンだったんですが、まぁそれは良しとしましょうw
問題は、漬物です(;一_一)

続きを読む »

最後の一ヶ月

さぁ今年も最後の1ヵ月になりました!
今月は一体どんな出会いがあって前進が有るのか
物凄く楽しみだったりします!!!

さて、11月の最終日。
俺が主宰するバスケチームの初練習が行われました!!
ノンケさんのチームにも所属していますが、
そのチームではカムアウトしていないので肩身の狭い思いをしています。
だってさ、話のネタが下ネタになったらついていけないもん(ノ><)ノ
女性の下にはまったくもって興味ないから!!!
想像しただけでゲンナリしちゃうもんよ。
だからそういう所で話に食い込むことができないから肩身が狭いって思うのです。

でも、昨日のバスケは全員がもちろん 『ゲイ』 なんですよねww
もうね、すげぇ楽なんよ!!!気持ち的に凄く楽なんです。
あ~~ ノンケとは違うところだなぁって実感w

殆ど全員が初対面で、始まる前はド緊張だったけど
練習を始めてみたらもうそんなの関係ない感じだったね。
緊張もほぐれてオキャマ度UPwww
ホゲホゲな人は流石にいなかったけど
まだ化けの皮を被ってるままだからかなぁって思ったりもw

本当に楽しいバスケでした!
カラダの方も眩暈とかなくて無事に過ごすことができました。
本当に充実したバスケだったよ!
次回は1月なんだけど、本当に次回が楽しみで仕方ないのですww
これからはバスケ意外でも交流ができたらいいなぁって思ったりw



今月は今年一年を振り返ることが多くなると思う。
病気、恋愛、バスケ、仕事、家族、友達。
いろんな場面場面があっての今の俺。
今年最後の1ヶ月の予定は
母方の祖父の3回忌法事、まさるさん夫妻とヒロリンとのクリパ?忘年会?
DEENライブ参加、ノンケ友達との忘年会。
まだまだ予定を組み入れていきたいなぁって思いますw
今月もどうぞよろしくおねがいします!
