

安上がりねぇw

財布の交換会が決まってからと言うものお互い財布探しに余念が無いわけですが
俺たち2人、どうやら・・・  ブランド物  には興味が無いみたいですwww
ほんと、ビックリするくらいブランド物には興味が無いw
お互い別々で名古屋一の繁華街【栄】に下見に行ったんですが、
「これが良い!!」という財布には出会えませんでした。

俺は2人のデートスポットであるイオン大高で見つけた財布が一番いいなぁ
ってぇ思っています。
まぁそれも11月頃の話し?だと思うので、今もまだそのカバンやに財布が置いてあるかは・・・
判らないので凄く不安なんですw

まぁ俺たちは一流ブランド物じゃなく、何処にでも売ってそうな財布が一番だとw
安上がりな人たちだよね~~ ってぇお互い携帯の中で笑っておりましたw


ほんと、安上がりだわw



さて、教室廃業の段取りですが、
もしかすると若干早まるかもしれません。
なんせこの不景気。。。 ちょっと教室も危険な状態に。
ビックリだよほんと・・・(;一_一)
辞めたくないって言っている生徒さんがどんどん休学。
解雇されたり、給料が減額されたりと、物凄いことに。
なんだろね?? この不況って言葉はさ!!!

6月まではなんとか踏ん張って欲しいなぁ・・・

ダメ出し!

現在、4月に買うスーツのためにダイエットしているShinichiですw

やっぱりさ、転職活動にはスーツって必要不可欠だと思うんです!
6年前までは毎日スーツを着て仕事していたわけだし、
スーツはやっぱり男の戦闘服だと思うわけww

でもね、今あるスーツははっきり言って
6年前の時代錯誤的なスーツで・・・(;一_一)
今流行の スリムスーツ を着こなせない体型だったりします。

俺、痩せていたときってここ数年では体重が67kgの時があったんだよね。
まぁ病気のせいってのもあったけど、今じゃ体重が76kgもあったりするwww
バスケもランニングもしてるのにどうして??って思うけど、
実はギリギリ、メタポ予備軍だったりしますwww
あかんね~~ と言いながらも食べちゃう。
動いた分だけ食べちゃう。動かないのに食べちゃうw
だからどんどん太っていく!!!

もうね、これはダメでしょ!
ということで、本格的に近い目標を決めてダイエット始めましたw
それが、4月にスリムスーツを着ること(ノ><)ノ

実はヒロリン 元紳士服屋の店員さんw だからヒロリンに
 『俺、4月になったらスーツ買うから!
 その時にはY体のスリムスーツ着れる様になるからね♪』
と、宣言していたんですw

で、それに向かって徐々に体重は減ってきて
今は74.5kgになっていますw
まぁ問題は体脂肪なんだけどね・・・(;一_一)
それは判っているんだけども、体重が減れば体脂肪も減るわけで。
なんとかなるって思っているんですw

で、気になる紳士服のサイズについて!
更に実はなんですが、俺の両親、今は焼肉屋をやっていますが、
その前の職種はなんと、アパレル関係でして、婦人服の総合メーカーでしたw
で、更にその前は・・・ オーダーメイドの紳士服屋さんでしたw
だからそれなりに俺も紳士服の知識があるわけなんですw


でで、サイズについてですが・・・
まずは体型の号数ってのが紳士服にはあります。
そのサイズを決めるのが 【 胸囲-ウエスト=ドロップ数 】 と言うのになります。
ようはその人の胸囲からウエストサイズを引いた数値ってこと。
その数値が大きければ大きいほど、細身のカラダってことになるわけです。
俺はその中で一番細い体型になるぞ!って言っているんですwww
じゃぁそのサイズを見てみましょうwww

  胸囲  -  ウエスト  = 16cm  ⇒   Y体
  胸囲  -  ウエスト  = 14cm  ⇒  YA体
  胸囲  -  ウエスト  = 12cm  ⇒   A体
  胸囲  -  ウエスト  = 10cm  ⇒  AB体
  胸囲  -  ウエスト  =  6cm  ⇒  BB体
  胸囲  -  ウエスト  =  4cm  ⇒  BE体
  胸囲  -  ウエスト  =  0cm  ⇒   E体

この中で標準体型と言うのは【A体】になり、Y体を【細身】と呼びます。
因みに俺はYA体を着ていました。。。 今は多分。。。 A体かな?(;一_一)

で、喪服はなんと、Y体だったりしますw
ええ。一番体重が少なかった時に買ったもんだからwww
今思うと、なぜキープできなかったんだろ?ってwww

んで、更に今度は身長での 号数 ってのがあります。
その号数は当然身長がデカくなれば大きくなるんです。

 ~155cm  ⇒  2号
 ~160cm  ⇒  3号
 ~165cm  ⇒  4号
 ~170cm  ⇒  5号
 ~175cm  ⇒  6号
 ~180cm  ⇒  7号
 ~185cm  ⇒  8号
 ~190cm  ⇒  9号

このように5cmごとに区切られています。
ということは、スーツを購入する時、このサイズが頭に入っていないと
店員さんが付いてくれない場所だと間違ったサイズを買ってしまう恐れがあるということ。
スーツ選びにかなり時間がかかるということ。

で、今の俺は A体の8号 ってことになります。
これを4月までに Y体の8号 にする!!って言っているんです。
案外大変です(;一_一)
胸も鍛えて痩せなきゃいけないからwww

んで、本日、ちょっくらお出かけした時にヒロリンに
「Y体着るためにダイエットしてるよ~」ってメールしたら・・・

 『無理してY体着なくても・・・
  直ぐ着れなくなっても勿体無いし!(笑)』

と、返事が来たんです(ノ><)ノ
こんちくしょう!!! 以前俺だってY体着れたんだもん!!!
絶対にまた着れるようになってやるんだ!!!(ノ><)ノ
と、意気込んだのは言うまでもありませんwww

にしても、スーツってこんな風にサイズ別けされてたって、知ってましたか?
今の細身のスリムスーツはY体¥YA体・A体で作っているみたいですが、
パンツの細さがやっぱり違うみたいです。。。

ん~~ 俺、Y体が着たいです!!(ノ><)ノ
ダイエット、頑張ります!!!

そして成功したらその維持を頑張ります!!!
スーツを着る仕事になったら、確実に維持しなきゃだよねw
 
てかさ、
細くて背が高い人が居るcafeって なんかそれだけでオシャレじゃね??www
あ、もちろん 【顔】 も必要だけどさwww

苦手

昔から俺には 『苦手』 な人が居ます。
頑張って仲良くなろうと思うのですが、気持ちが拒絶しちゃう。
大抵の人は仲良くなれるのに 『全てがネガティブ』 な人は、
どうしても仲良くなれないのです。。。( ̄_ ̄ii)


俺はこのblogでも告白しているように色んな経験をしてきました。
だからなのかは判りませんが、今は超ポジティブ人間です。
『出来ないと思うし・そんなの無理だよ』なんてあまり言いません。
やってみなきゃわからないことは、まずやってみる。
それでダメなら 『あ、ダメだったw』 と言えばいい。

俺には友達が沢山居ます。
楽しくて元気になれる友達が沢山居ます。
でも、俺の友達の中のある人は 『友達が居なくてさぁ』 と言ったりします。
俺はその言葉を聞くたびに 『え??』 って思うんです。

 「じゃぁ俺は友達じゃないってこと?」 って。

なんか無性に悲しくなるというか、やるせない気持ちになります。
友達居るじゃん!って俺がその人に言うと
『そんなに居ないよ~。暇な時に遊んでくれる友達とかさ~』 と、平気で言います。

俺、そんな風に言う人が、凄く苦手です。
じゃぁ俺は貴方の一体何なの?って。
俺は友達って思っていたのに、貴方が暇な時に一緒に遊べない人は
貴方の中では 『友達』 では無いってことなんだよね。。。
じゃ、俺も友達から外れているって思っていいんだwww
だって、俺は仕事が忙しくて一緒に遊んであげれないから。
俺が『夜景観に行こう!』って誘っても
 『2人ででしょ?今日はそんな気分じゃないから』と言ってくる。
『ショッピングに行こう!』って誘っても
『ショッピングっていう気分じゃないし。
 それにその日、飲み会になっちゃったしゴメン』って言われるし。

『え~ Shinichiは友達でしょ~』
と、この前、どこかでそう言ったよねwww

なのに自分中心で自分が暇な時に遊んでくれる人しか、友達と認めない。
人の誘いは全て気分次第。さらには自分の趣味優先。

自分の趣味優先は判らんでもないけどさ
人の誘いは気分次第ってのも別にいいけど
断り方が 『気分じゃないし』 ってのはどうかと思うw


そう。
だから俺、この人と友達するの辞めましたwwww
mixiとかで 『暇で誰か遊んで~』 って言ってて
俺が誘うと 『気分じゃないから』 って言われ続けたらさw
もう誘いたくても誘えないよねwww
それに友達って、遊ぶだけが友達じゃないのにね。

 ・・・俺には友達が居ないから・・・

そんなことを平気で言う人は
本当に友達が居ない状況を知らないんだよ。
その人の周りに居る【友達】を思いやる気持ちがないんだよ。
ネガティブもいいけどさ、もっと 【気付いて】 欲しいよね。
大切なものが何なのかってさ。

よ~ 見てらっしゃるw

愛犬リキ様。
やっぱりあの方は『犬』じゃないような気がします(;一_一)

ええ。↓のお方です( ̄_ ̄ii)

続きを読む »

財布♪

来月、財布のプレゼント交換会を行うことになりましたw

いや~~ メールしても返事が無いヒロリン。
本当に心配して落ち着かなかったんですが、
昨日、ちゃんとメールが来ました(ノ><)ノ

俺が 『心配したんですけど!』 って送ると
『どうも配かけまして~~』 ってw

多分、いろんな状況があって
メール返信が遅れたんだと思うんですが
如何せん、あの方、完治したとはいえ
やっぱり【再発】という恐ろしいものを抱えているんで
返事がないと変に心配しちゃうんです。

でもでも、これで安心しました♪♪
よかった~~~ (;´Д`)ヨカタヨ


ヒロファンの皆様!
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

不況の波

年が明けて3週間ほど過ぎたわけですが
なにやら不況の波が、経営する教室にも押し寄せてきました。。。

それは『給料が減って切り詰めなきゃだから卒業する』という利用者さんが
ポツポツと出始めてきたんです。。。

まぁある程度のところまで進んでいる利用者さんだったらいいんだけど
まだ初歩段階の時にそれを言われると・・・
物凄く勿体無い気がするんですけど(;一_一) 
と、ちょっと引き止め作戦に出たんですが、、、、、

続きを読む »

潜る

猫って・・・
車の下に潜るのって好きだよね。
まぁそれは意味も無く潜っているわけじゃなく、
暖かいからっていう理由があるからだと思うんだけど。
でも、車の下に潜るのはなにも猫だけじゃありませんでしたw

続きを読む »

癒し。

世の中昨日まで3連休。
いかがお過ごしでしたか???

俺は11日を臨時のお休みにして2連休にしちゃいましたw
そして11日はノンケバスケの練習へ行き、夜は夜で友達disと夜景を観に行きましたw
かなり綺麗な夜景ですよ~~♪

0901112.jpg

写っているのはセントレアです。
セントレアが綺麗に望むことの出来る夜景スポット!!
やっぱり夜景は、冬じゃないと綺麗じゃないからねぇ…。
うん。今シーズン、初夜景を観て、癒されたのでしたw



でも・・・

続きを読む »

鬼をも眠らす力

昼休み。
リビングに上がりオバァと食事をする。
食事が終わってからちょっとゆっくりするべ・・・
と、思って【コタツ】に足を入れると、、、

 あ、あったかぁ~~~いぃ♪(ノ><)ノ

そしてカラダはどんどんコタツの中へ。。。
そしてヌクヌク暖まり、睡魔が・・・


気付くと昼の授業開始15分前だったりする(;一_一)ヤバイ
起きなきゃ!って頑張って起きようとするが、睡魔は容赦ない。。。
そして更に5分・・・ 大ピンチ!!!
頑張ってやっと起きて授業へ。




夜休み。
リビングに上がってオバァと食事する。
食事が終わってからちょっとゆっくりするべ・・・
と、思ってまたもや【コタツ】に足を入れると、、、

 あ、あったかぁ~~~いぃ♪(ノ><)ノ

そしてカラダはどんどんコタツの中へ。。。
そしてヌクヌク暖まり、睡魔が・・・



気付くと夜間授業開始10分前だったりする!!!
ちょっと!!! コタツって何者なんよ( ´゚д゚)
俺を眠らせて何しようって言う気なの!!
仕事に遅れるじゃないのよ(;´Д`)

なんて思っていてもまた翌日・・・
同じようにコタツの魔力に落される俺なのです・・・。


ふ~~ぅ。
どうにかならんかね。
このオコタさんw

実は俺、間抜けです。

実は、年末にどえらい失敗をしていました。
ええ。去年末、最後の最後で超どえらいド失敗!
もうね、家族全員、呆気に取られて大爆笑の事件。
それが 【年賀状】 にまつわるエピソードw

続きを読む »

寒いですねぇ

仕事始めも終わり、本日、仕事二日目ですw
いや~~ 12月はそれなりに暖かかった気がしていたんですが
今月は何ですか!この寒さ(ノ∀`)

昨日今日と、昼間の日が照っている時は大丈夫だったんですが
如何せん、日が陰ると寒さが・・・ 厳しい・・・ 汗

そして夜は夜で御節料理の残りを食べるわけで・・・
もうそろそろ飽きが来てしまいましてね・・・
いかんいかんと思いながらも、
深夜に車走らせ、マク○ナ○ドへ…。

寒いのに、寒いのに(ノ><)ノ
マ○ドナル○へ。

そしてベーコンレタスバーガーを注文して食べたんですが!!!
新ソースになっておいしくなった!っていう煽り文句もあり、食べたんですが!!!






 ( ´゚д゚) ゲロゲロォ (゚д゚` )





前の方が絶対に旨かった!!!
思わず吐きそうになったもん(;一_一)
いや、マジでね、うん。ダメw
俺、マクドナルド(←既に伏字になっていないw)で何が一番好きだったかって言うとさ
この 「ベーコンレタスバーガー」 なんだよね!!!
ベーコンレタスバーガーのあのソース!黒コショウがピリッと利いたマヨソースが
焼きあがったパティとベーコン、チーズに絡んでマジウマ!!!
そう思っていたんです!! 俺はこのソースが大好きだったんです!!!
なのにさ、今回のは・・・

 ただのマヨソースかよ(* `Д´)ノシ

と、口の中が申しておりましたw
ほんと、これにはガッカリだよ。
思わず真夜中なのにマクドナルド本部に電話してクレームしてやろうかと思ったもん。
前のソースの方が絶対に旨かった!!
俺のためにソースを戻しやがれコノヤロウ(* `Д´)ノシ ってw

ま、そんなことしませんけど、
これでマクドナルドで注文する商品がまた一つ消えました(;´Д`)
チキンタツタも無くなって、ベーコンレタスも却下で・・・
これで俺が頼めるのは「赤とうがらし」だけ?
あ、ギガマックがある・・・ けどまぁ・・・ あれは毎回食べれんでなw
つうことで、クウォーターなんちゃらが全国展開されるまでもうマックには縁がありませんなw

と、いいながらも多分いつか行くんだろうなぁ・・・
ソースが変わっていることを忘れて・・・www

三箇日を過ぎて

新年、明けましておめでとうございます!!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

この言葉を何度も口にした三箇日。
今年の「抱負」は 『揺るぎない想いを前に』 というもの。
今年はスタートの年。胸に秘めたことは笑顔で居ること。
どんなことがあっても笑顔でいれば前に進める。
だから、決意したことを笑いながら前に進んでいこう。
そういう意味を込めた 『揺るぎない想いを前に』 です。

この三箇日で両親に転職することを伝えました。
今後どうするかもまだ決まっていないけど、
理由は話さなくても前に進む一歩になるからと。
やりたい事はまだまだ沢山あるからね!!

続きを読む »

