

かなり心配

凹みから回復して元気になりつつあるShinichiです。
こんばんは!!!!
巷ではWBCで侍JAPANの活躍が連日連夜報道されていました。
その侍が昼頃優勝し、テレビで流れるスポーツニュースのTOPは全て侍の話題。
凄いです!感動したし!!!

と、すこしばかり世間に同調した日記の書き出しですが
実は、愛犬リキ様に不運が・・・汗
もしかするとこのまま衰弱死?? なんてこともありそうな状態になってしまいました。

以前、リキ様が暴れて自転車の下敷きになって歯が抜け落ちて血まみれになった…
そんな記事を書いたかと思います。
あの一件よりリキ様が暮らす部屋には暴れても怪我しないようなものは全て撤去。
気持ちが落ち着いているリキ様は春の日差しで気持ちよさそうに日向ぼっこしたり。
そんなリキ様でしたがここ数日、リキ様の食欲が減退。
えっと・・・ 

あの大食漢のリキ様に一体何が起きたんでしょうか??

と両親と心配していたんです。
なにせ餌を置く器がひっくり返されて餌散乱・・・
なんてことがずっと続いていましたから。。。
もうね、何が起きたの!!
ってぇ心配していたんです。
そした今朝方、母親が見つけました。





















  また、歯が1本、抜けていました(;一_一)




下顎の犬歯が1本抜けていたんです。
確かに以前からぐらつくような、歯槽膿漏のような犬歯だったんだけど
これが見事に抜けておりました(;一_一)

この1本がなくなったお陰でリキ様、
ご飯を食べるのに苦労しているらしく、何も食べません。
水はちゃんと飲むからいいんだけど、食べるのに無理しないんです。
ん~~ でも、コレだけじゃない気がする…


と、思っていたらリキ様、ずっと泣きっぱなし。
涙が目に溜まっているんです。。。
ちょっと!なに泣いてるのさ!!!(ノ><)ノ

と、涙をティッシュで拭き拭きしたんですが
停まることなく流れてくる涙。。。

リキ様、、、 リキポン、、、 リキヤン、、、 リキ王子、、、

いったい貴方はどうしちゃったの!!!(;´Д`)
1時間おきに涙が目脂に変わっていて、それを拭き拭き。
ん~~ リキ・・・汗

そう心配していたら母から意外な答えが。
「リキさん、花粉症が酷いのかしらねぇ…(*^_^*)」

ちょっと!!!リキ様が花粉症??
犬にも花粉症ってあるの?? 猿に花粉症があるのは聞いたこと歩けど、
犬に花粉症って・・・ いったいどうよ!!
確かにリキ様はくしゃみが他の犬に比べて多いけどさ、
花粉症って・・・

てか、それと食欲不振と何の関係が???(;一_一)


食欲不振が関係しているであろうことは、
多分、歯が抜けたからだと思うんだけど・・・
もう暫く様子を見て、食欲が戻らなければ病院へ連れて行きます。
リキ様、、、貴方は一体どうしちゃったんですか???(;一_一)

空間。

ぽっかり穴が開いたかのような隙間が
ココあります。。。

続きを読む »

凄い雨。

さて、
一部の片が気になって下さっている片恋の続報を…ww

続きを読む »

いつもそこには詩がある。

人生の色んな場面でシンクロするのが『詩』だったりします。
去年の今頃は中孝介さんの『春』だったり。
秋ごろは馬場俊英さんの『いつか君に追い風が』だったり。
2年前の秋は中孝介さんの『サヨナラのない恋』だったり。
その冬はドリカムの『きみにしか聞こえない』だたり。
さらに前には10,000Promises.の『One True Love』だったり。
本当にいろんな詩が側にいてくれた。

そして今回、またもや出会ってしまいました。

世界中のアンサー
馬場俊英 『世界中のアンサー』 

前回の【いつか君に追い風が】が人生の応援歌だとしたら
この詩は好きな人へのさり気ない愛情を歌ったものです。
物凄くジーンとするいい歌になっています。
こころがね、幸せになる歌www
てかさ、歌に出てくる2人は恋人同士なのかな?
それとも友達なのかな?? 

 どっちなんだろ?

ってぇ思わせてくれるんだけど、
でもどっちにしても幸せなんです。
というか、今、まさに歌いたい!!(ノ><)ノ
そう思わせてくれるんです。

この歌は確実にカラオケで告白するための歌www

頑張ってマスターしなければwww
今、車に乗るとこの詩がエンドレスで流れていますw
あ、仕事場の音楽もエンドレスでコレにしてやろうかな・・・wwww
視聴する機会がありましたら、聞いてみてください!
必ず心に響く詩です!!!

後は提出w

はぁ。。。 長かったですw
確定申告の準備が全て整いまして
明日、税務署に確定申告書類を提出してきます。
うん。頑張ったw 俺、頑張ったwww

と、いうことでこれからまたblogも頑張っていきますw
てか書くネタが無ければ書けないんだけどさ、
まぁそれはそれでええんちゃうん??ということで、
今までどおり自由気ままに書いていきます。


そそ。ヒロから『ストラップを変えたよ~』ってメールが来ました。
それがなんか『身代わり人形』ぽくて
『誰かに呪い殺される予定でもあるん??』って聞いたら



 『カワイイのに(ノ><)ノ』



と、拗ねられましたwww
いや、見た目かわいいと思うよ。
でも、うん。ちょっとそれは違うかと・・・www
その画像を載せれないのが凄く悔しいんですがw
相変わらずうヒロはヒロらしいですwww

春だから。

ヤッパリ今年も春に恋しちゃいましたww
今年は無いだろうなぁって思っていたのに、落ちちゃったww
てか、今年もまた、無謀な恋をしてしまったんですけどねwww
なんかさ、俺、本当に幸せに縁遠い運命みたいですw
笑っちゃうw そして、心苦しいです。



 はぁ・・・(;一_一)
 叶わぬと判っている恋はやっぱり切ないわ・・・

 

続きを読む »

笑顔咲く朝日


   『最近のShinichiの日記(mixi)を読んでいると、なんか嬉しいw』



そう呟いた親友がいた。

続きを読む »

3月になっちゃったw

はぅっ 時が経つのは早いもので
もう3月になってしまいました(;´Д`)
あっという間にココまで来ちゃったww

去年の今頃は 『桜がね♪』 なんて言っていたんだけど
今年は確定申告がまだ終わっておらず、ウダウダしております。。
確定申告もしっかり準備しているんだけど、
なかなか進まないんだよね~~(;一_一)
税金払いたくないからさ、なんか、先延ばしにしている感じw

続きを読む »

