

明日は東京。

とうとう明日、東京ですw
東京のバスケチームとの交流戦!!!
久々の東京がバスケになりましたwww

明日、朝6時45分に迎が来ます(;一_一)

起きれるかが不安です。
起きれなかったら… 最悪だよね。。。


つうわけで、今夜は早めの就寝を心掛けようかとww


明日は楽しいバスケをしてきます!!

遅く起きた朝は

0911241.jpg


11時過ぎに起きた祝日の朝。
隣にはまだちょっと眠そうな顔。

俺が着替えているとキッチンでなにやらゴソゴソ動く音。
資源ゴミを纏めて鍵を持って出かける姿を見送って
お湯が沸いたら止めておいてねって言われたのでヤカンを気にする。
トイレに入っている間に玄関が開く音。足音。
用を済ませてキッチンの火を見ると、止まっていた。

続きを読む »

感動…

久々に感動した。
何気にTVを観ていてふと始まったその30秒の番組。
1人の女性の声で

♪ら~らっ ら~~らっ ♪

で始まるそのCM。
導入だけではなんのCMかさっぱり判らない。
その声の主が花屋の市場で働く女性だと判り
いつしかその歌声はまわりも巻き込む手拍子となる。
ハンドクラップでそれは聖歌のよう。

ハンドクラップもクライマックスになると朝日が登る

暗く冷たそうな市場に光が差し込み
そこは暖かな花畑のようになる。
働く女性たちにも笑顔が。

そして働く手に塗りこむハンドクリーム。



 オロナイン軟膏




久し振りに感動するCMを観ました。
背筋がビシッ!と伸びる、観るものを引き込むCMを観ました。
広告の世界に身を置くモノとして、このCMは本当に凄いと思いました。
商品を大々的にゴリ押しするCMが殆どの中、
コレは本当にさり気なさに全てが盛り込まれている。

 仕事する女性 ⇒ 仕事は手を使う ⇒ 手が荒れる ⇒ ハンドクリーム

その現実がこの30秒に凝縮されている。
そして朝日が、使った後を思い起こさせる。
すごいです。このCM。。。


日清食品の 「ハングリ?」 のCMを観た時と同じくらい
背筋が伸びました。。。


オロナイン軟膏--CM--
http://www.otsuka.co.jp/adv/ohn/


湯たんぽ

寒い日が続いている。名古屋の最高気温が15度を下回る日々。
寒さに弱い俺・・・。寝る時は特に要注意。末端冷え性でつま先まで冷たい。
だから風呂上りにすぐさまベッドに入るのが必須。

でも昨夜、日本の伝統的な防寒具を手に入れた。
『湯たんぽ』 もう、コレがあれば末端冷え性だって何でも来い!!
という気持ちになる♪(*^_^*)♪

続きを読む »

まったり

火曜日、なんかカラダがダルイなぁって感じた。
水曜日、昼飯喰った後からカラダが火照ってきた。
もうむり・・・ って思って体温は計ったら38度だった。
早退して教室休校にして爆睡。
木曜日、病院へ行くがインフルではないと診断。
ただの風邪かぁ… と、薬を貰う。
金曜日、薬を飲んでも一向に良くならず38度キープ、する。
土曜日、もう一度病院へ行くと薬が変わる。
インフルエンザ菌に効く薬が処方されていた。
その薬を飲むと信じられないくらいに熱が下がり、36.2度になる。
治ったわけじゃないが、元気になったw
どうやら俺は【隠れインフルエンザ】だったらしいと判明。

なんだそりゃ・・・(;一_一)


続きを読む »

法律的に。

現在、出向先で法務関係の仕事に就いています。
といっても資料集めの仕事なんですけど、
自分の持っている知識を書面にしています。

これがほんと、厄介(;一_一)

てか、危機管理の薄い会社だなぁ…
と、出向先の会社体質を垣間見て思ったり。
まぁいろいろあるので大きな仕事が一段落したのに今もバタバタしています。


そんな中
新しい出会いに向かって歩いています。
いい報告が出来ればいいなぁ…
と、ちょっと思っています。

続きを読む »

