

別れる理由

某歌手の歌の歌詞に
「わけもなく始まりはやってきて
  別れはいつも訳を持つ」
なんてあるけど、始まりは確かに理由はなかった。
ただ『好き』という感情しかなく
恋は網膜とよく言ったけど、多分、そんなんだった。

別れは突然やってくる。
それは、理由を伴って。

別れた理由は俺がまだ子供だったから。
相手のワガママや気持ちを受け入れることが出来なくて
自分が我慢できなくて結局は愚痴を友達に話しているのを聞かれてしまったから。
車の後部座席で寝ていると思っていた彼は実は起きていて、
隣に座っている女友達の彼氏に愚痴っている内容を聞かれたから。

続きを読む »


3年連続

今年は寒いですね(-_-;)
ほんと、ちょっと寒すぎ!って思えるくらい、寒いです。
でも、そんな中、昨日はAtsuと伊勢神宮へ今年も行ってきました!
Atsuの実家がある伊勢。今年は年始に伊勢で合流してってことはできなかったので
前日お泊りの朝一番で名古屋から出かけるというプランに変更となりました。
朝、10時に出て伊勢についたのは13時過ぎ。
駐車場に停めるのに30分以上かかりました。
まぁ年始に比べれば少ないんだろうけど、やっぱり伊勢は人気でしたw
昼飯はおかげ横丁で手ごね寿司を頂きました♪
やっぱりその土地の名物はうまい!!

んで、去年頂いたお札等々をお伊勢さんに返納。
1年間ありがとうございました!と、お礼をして。
それから今年は正宮まで並ぶことなくすんなり参拝。
去年はものごっつう並んでお参りしたのに今年は楽でしたw
やっぱり正月も1週間過ぎると人ごみも緩やかになるんですね。
参拝が終わったら今年もちゃんとお札を購入。
お札以外には交通安全のお守りも。
俺、交通事故に良く合う人なので必須です!!!
もちろんAtsuへのお守りも頂いてきました。
去年はご両親からのプレゼントがあったみたいですが
今年は俺からのプレゼントってことで。

でで、お伊勢さん参りが終わったらおかげ横丁でちょっとだけ食い歩き。
これも一つのお楽しみだよね~~♪
焼きたてのおかきを半分子して食べて、赤福で赤福ぜんざいをたべて。
も~~ やっぱりお伊勢さんはいいですね♪♪

んで気持ちもお腹も満たされたら次は去年劇的なおみくじを引いた観音様へ。
今年はすでにAtsuは帰省した時に引いていて、今回は俺だけ。
ちゃんと参拝してからおみくじを引くと…。
今回の俺のおみくじは!!!


  吉


でしたww
実は熱田神宮で引いたおみくじも「吉」と、
今年は「吉」な年らしいです。
肝心な内容はというと…

 恋愛 未来に幸福あり

とのことでしたw
今よりもさらに幸せになるってこと?
って、ちょっと嬉しくなりましたw

んですでに引いていたAtsuのおみくじの内容は
はなんと!!

 3年連続 大吉

だったりしますw
そしてそして、気になる内容は…

 恋愛 愛情を捧げよ

とのことでしたwww
いや~~ このおみくじ、マジで当たりますよ!
Atsuが愛情を捧げてくれるから、
俺がもっと幸せになれるってことだもんよ。
この観音様は俺ら二人にとって凄く大切な観音様になりましたw
去年からずっと大切な観音様だけど、今年はさらにって感じですw

んで観音様のおみくじが終わったら次は【伊勢志摩スカイライン】へ。
夜景・風景好きな俺とAtsu。俺が行きたいとずっと思っていた場所!
展望台は2ヵ所。
朝熊山展望台と一宇田展望台
でも俺らが行けたのは朝熊山展望台のみ。
一宇田展望台は通り過ぎてしまったみたいです(-_-;)
ここを楽しみにしていたんです!俺は!!!
まぁ通り過ぎてしまったものは仕方ない。また来年です。
んで、山頂にある朝熊山展望台。
足湯ができる施設もあるんだけど、足湯はPM4時まで!
到着したのはPM4時5分!
10分ほど遅かったです… 残念。

で、展望台。
かなり寒い!超寒い!風が強すぎて完全防備でも寒い!!
シャッター押す指が震えて仕方ない(汗
もうカメラ撮影は諦める!って言うくらい寒かった!!
でもでも、景色はほんと、綺麗でした♪♪
海と伊勢の景色が見れて、本当に綺麗でした。
上ってきてよかった!!ってマジで思えた景色でした。

んで行きたい場所がもう一つ!
Atsuお奨めのパールロードです!!
展望台の入り口門の閉門が5時!
慌てながら安全運転で展望台へ!!
もうね、ほんとハラハラドキドキwww
着いたのはPM5時3分位w
ギリギリ間に合った!って感じで開いていたので滑り込みセーフ。
でもでも、車が4台しかなくて大丈夫かな?ってドキドキ。
こちらも寒くて凍えてたけど、綺麗な鳥羽の海をしっかり堪能♪
陽が落ちてきていたからなんか幻想的でしたw

そしてこの日の三重ドライブの工程はすべて終了。
つうことで名古屋に向けて帰ります。。。。
途中二見のコンビニ寄ってトイレ休憩。
用を足しながら晩飯どうするべ?って考えるけど
まぁ何とかなるでしょw と、思って車に戻る。
するとAtsuが 「津餃子のお店、ここでいい?」 って言ってきた!
なんとなんと!去年Atsuが車を購入した時に俺が津餃子食べに行こうよ!って言っていて
結局食べれなかったのを忘れないで居てくれて
今回、津市を通るからって見つけてくれていたんです!!
なんて優しいんでしょうか♪♪こういうところが気が利くんです。
あっちゃんは!!(>_<)ノシ
んでそのお店へレッツゴー!!!
と、ルンルン気分で行ってみたんですが、
午後7時に閉店したとのこと。
えっと、、、 現在午後7時20分位なんですけど。
まぁなんて時間に縁のない今回のドライブでしょうか(-_-;)
でもでも今回のAtsuは諦めない!
俺が車を走らせようとしたところで「停めて!」と言ってから
調べなおしてくれて、5分走らせたところに別のお店があることを突き止めてくれました!
そして行ってみると営業しておりました!!(>_<)ノシ
これには嬉しくて嬉しくてw
んで、中華飯店のお店に入って注文!
そして実食!!!



  津餃子

  揚げ餃子だからか味が濃い!!!(>_<)ノシ

  そしてジャンボ!!!

  肉汁たっぷりで大満足!!(>_<)ノシ



念願かなった津餃子を堪能。
んで他にも晩飯をここで食べ、お腹一杯!
ご馳走様でした♪♪

んでそこから帰りは1号を通り
ちょいと寄り道でなばなの里を横切り、富士山の電飾を堤防から見下ろすw
あっちゃん曰く 地味 だそうですw
でもなんか気になるらしく、クリスマスにはイルミネーションを見れなかったので
これから行こうかねって、話をしました。
てかこれから二人で行きたいねっていう場所が多すぎますw

まずは観覧車大好きな俺。
なんでまずは 観覧車制覇の旅!をしたいw
伊豆にある天城峠を越えたいw
日本三景を一緒に見たい!
東尋坊に行きたい!
博多へ行ってみたい!

と、まぁほんとに沢山行きたいところがあるのですw
お金がないので貧乏旅行だとは思うけど、
二人で行きたいところはしっかり行けたらいいなぁって思っております。

まずは鈴鹿サーキットの観覧車制覇の旅だなw

明けて数日。

今更ですが、
新年、明けましておめでとうございます!!
2011年が始まって6日が経過したわけですが
俺は年明け早々体調を崩して寝込んでおりました。。。
はい。風邪です。。。

今日が小寒というのに、
これからどんどん寒くなっていくのに、
風邪引いちゃいました。。。
仕事はそれでも本日より行っております。
それだけの元気はあるようなので安心です。

今年もマイペースに更新させていただきますので
どうぞ今年もcocoronagomuをよろしくお願いいたします!
