

幸せな顔

甘い物が大好きだ。
それは自他共に認めるところ。
昔はケーキバイキングやら巨大パフェ屋に行ったりミスド13個一気喰い。
なんてことをやっていた。そんな過去を知っているバスケ友が言う。

 Shinichi君の甘い物を食べている時の顔が幸せそうで・・・

確かに甘い物を食べている時は幸せだ。この上なく幸せを感じる。
だけど最近は昔みたいに大量に食べることが出来ず、悲しい気持ちになることもしばしば。
Atsuと出かけた先週のラグーナでの晩飯だって甘い甘いワッフルが食べ放題だった。
だけど2皿でお腹いっぱい。
確かにビュッフェで食事も沢山食べたけど、甘い物が別腹・・・ なんて言えなくなっている。
どうかと思うのですよ。正直。。。 ほんと。。。
甘い物が食べれなくなってきている。。。 寂しい事です。

もうすぐクリスマス。
土曜日夜の仕事が無くなって夜からAtsuに会うことが出来る。
ケーキ予約しなきゃ!ケンタ買わなきゃ!って思うように。
年々小さくなっていくケーキ。今年はさらに小さくなるのかな?
まぁ男二人のクリスマスなんて、そんなもんか?w

ラグーナ




暑い夏が終わったと思ったら秋を越えて冬が来た。
11月は紅葉の秋で紅葉狩り!なんて気分なのに
仕事では大プロジェクトがあっていつもクタクタ。プライベートでは主宰バスケが主催するバスケ大会が名古屋(?)で開催。
彼氏は後頭部の痛みと戦い、そんな気が休まることのない怒涛な11月を終えた。
12月に入ると一気に寒くなって街はクリスマスムード一色。
煌びやかなイルミネーションが行きかう人を魅了し、「今年もあと1ヵ月かぁ」なんて呟かさせる。

12月2日。
仕事を終えて彼を迎えに行き、マックで冬の名物を食べ、お互いの今後の事を話す。
現在求職中の彼。出向先が吸収合併される俺。生活の基盤が落ち着かない二人。
就職フェアに行ってきたよ。と笑顔で話すときはなにか手応えがあったとき。
もうそろそろ決めないとね。なんて言うが、現実は厳しい。
そんな中、俺も就職活動を始めなくてはいけない。カフェを経営する夢は諦めていない。
だが、先立つものがまだ足りない(>_<)開きたい場所を考えると、足りない。
だから、まずは転職先を探さなきゃ。この不景気、年齢的に見つかるか不安だけど・・・(;一_一)
なんて話をマックでする。生活基盤が落ち着かない男二人。。。

なのに。。。
次に向かった先は俺の引っ越し先物件。
今住んでいる実家からもうすぐ出ることに。
住むならやっぱり1LDKは欲しい。。。
車を所持したままだから家賃+共益費は抑えたい。
なんて我儘な希望。その希望に沿う物件はかなり少ない。
その少ない中でもここかな?という場所へ行ってみる。
彼の家から車で5分程度の場所。実は彼が住んでいる区は名古屋市内でも人気がないw
その人気のない区にしか、俺も住むことが出来ない(;一_一)
先立つものを蓄えなきゃいけない。うん。それがまずは大前提。
がんばろう。俺!!つか、だったら実家から引っ越すなよって話。
まぁそれはいろいろあるので仕方ない。このままじゃ夢に見る二人暮らしもできないから。
まずは俺が外に出なきゃ。。。

と、思っていても、彼は「二人暮らししたら一人暮らしに戻りたいって思ったとき出来なくなるからしないよ」なんて言う。

あ、やっぱりまだ障壁が残ってる(T-T)
少しずつ雪解けを待つしかないな。。。なんて。


12月3日
仕事が終わって彼の家に行ってウサビッチシーズン4のDVDを一緒に見る。
今回はキレネンコの活躍よりもメカネンコとプーチン中心の話。
シーズン3がキレネンコ活躍DVDだったから仕方ないか。
つか、やっぱり笑いがシュールw 面白すぎww
終始笑いっぱなしの俺。キレネンコが活躍すると身を乗り出して面白がる彼。
抱きかかえるキレネンコをぎゅっと抱きしめる彼を見ると、なぜかホッとする。
が、たまに現実に引き戻される。来年30歳の男が縫い包みを抱きしめて喜ぶ姿は
本当に大丈夫なのだろうか???しかも無職。納得か? (;一_一) と。
まぁそれでも俺は構わないけども。。。 と。
時間的に良い時間。車を走らせ栄へ。
実は今年、栄のイルミネーションを見ていない。
随分前から始まっているのに、まだ見ていない。深夜のドライブがてら観に行くか。
マフラー巻いて暖かい恰好で出かける俺。それに対して彼はダウンを羽織っただけ。
栄についてテレビ塔を見に行く。緑のライトアップが目の前で消えた。。。

 22時半で終了

そんなこと知らないし!
まぁ別にいいか・・・ 仕方ない・・・。
肩をすくめる彼を見て、寒い?って聞く前に俺のマフラーを彼に巻き替える。
肩をすくめてたら寒く見えるから・・・。
栄をぶらつき、いろいろ見てみるとイルミネーションは去年と変わらず。
なんだ、、、 残念。


12月4日
ラグーナ蒲郡のイルミネーションが見たい!
夜景の三ヶ根山は良く行くけど、昼間の三ヶ根山は行ったことがない!
そんな理由で4日の行先は蒲郡付近。
俺、蒲郡付近が好きかもしれない。つか、三河地方へ出掛けるのが好きかもしれないw
先に行ったのは三ヶ根山。第2見晴台って場所を見つけて行ってみる。
夜は絶対に怖い場所(;一_一) 登れない。。。
そんな場所から見る三河湾。お、対岸の渥美半島が見える。
お!!外海太平洋が見える。こんなに綺麗に見えるとは!ビックリw
自然風景大好き人間。テンションあがる。
でも風が冷たくて頬が凍る。。。
思わず寒くて少し下を見る。すると目に入るのが三ヶ根山のホテル廃墟。。。
あ、見るならやっぱり遠くを観ましょう。寒くても下は見ないように。。。(;一_一)
第2見晴台がすたれているのはこの理由?なんて思ったり。

いつも夜景を堪能する見晴台へ行くと結構な人。
つか、ここからも綺麗に渥美半島も太平洋も見える!
おや?静岡方面で見える山は・・・ 雪が被っていますが??
もしやあれは富士山ですか?(>_<)
なんて言うと彼が あんなにでかく見える訳がない と。
確かにそうだ。あれは違うと思う。。。 少しテンション下がる。

三ヶ根山を下山してからコンビニで昼飯。
その後、ラグーナ蒲郡へ。
小さなモールがあってそこで懐かしい飴を2粒買って二人で食べる。
あ~ 懐かしい。。。 つか、大玉ってどうやって舐めるんだろうか?なんて素朴な疑問。
アウトレットに行くと薄手のダウン発見。しかも安い!!
迷ってしまうが。。。 どうしよう。。。 今年こそ薄手のダウンが欲しい。。。 そう思っていた。
だから、、、 どうしよう?? 違うラックを見るとチョッパーのスウェットが!しかも暖かそう!!
ちょ、ちょっと!!これ欲しい!! と、そのラックの前で真剣に悩む34歳。
これを着て外を出歩くことはないが、でも可愛い。。。 つかLサイズが残り2アイテム。
一番欲しい黒×ピンクのサイズが無くてん~~~ってマジで悩む。
すると横に40代と思われる男女カップルが同じように悩みだす。
なんだ。チョッパー隙は誰でも悩むのねw なんてw
だけどやっぱり欲しいデザインのサイズが無いってことで諦める34歳。
40代カップルの男性はなにやらお買い上げのご様子??
この違いは絶対にサイズの差!!! そう思いたい。
思い切りのよさとか、潔さの差とかじゃない筈。

さっき買ったダウンを着こんで外に出ると、そこは綺麗なイルミが点灯していた。
強風でさっきまで止まっていた観覧車。見上げると動いている。
観覧車をこよなく愛する二人。これは乗らなきゃ。。。
つうことで、イルミを堪能してから観覧車へ。
綺麗だね!なんて言いながら外を見る。
ここの位置がベストだね!なんて言う彼。そこはさっき俺が座っていた。
えっと、、、 ごめんなさいw
観覧車の上から見るイルミは、物凄くキレイ。
こうやって日に日にクリスマスムードが高まって行くんだなぁ。。。
今年はどんなクリスマスになるんだろうか??
お互い生活基盤が安定しない二人。
今年は質素に過ごした方が良いのかも。



 イルミ、綺麗だね。。。



呟く彼を見ると、うっとりした目でイルミを見下ろしていた。
うん。そんなの関係ないか。二人で過ごすことが出来たらさ。
さ、冬の花火を見て晩飯食って帰ろうか。。。
なんて食べるレストランの順番待ちをしたらバッチリ花火の時間とかぶってしまって
冬の花火はお預けですw
