

新しい街

車で5分。

相方の家までそんな距離に引っ越して早1週間。
今だカーテンもベッドもない。
掛け時計はあるのに壁に掛ける器具がない。
ネットは開通しているのにパソコンのない生活。
そんな矛盾ばかりの生活。
一気にすべてを揃えようとは思っていないけど、
やっぱり不便なところもあって一人これからこれから。。。
と、部屋を見ながら思ったり。

引っ越し初日。
昼前に父親が手伝う!と息込んでくれて荷物運びを軽自動車で1回してくれた。
やってくれないよりはやってくれた方が良い。。。
そんな思いもあったけど、父親的には心配なんだろうな。
どんな所で一人暮らしをするのかと。
市内の西の外れ。川を隔てると直ぐに市外。
実家のある住宅街とは違ったちょっと長閑な場所。
時間が少しゆっくり流れる景色のあるそんな場所。
今までバタバタした生活をしていたから俺にはちょうど良い場所。

だけど、現在シックハウスに悩まされる。
壁材床材の匂いがキツくて寝不足。
換気が必要と家に帰るたびに喚起するけど中々匂いが消えない。
管理会社に電話して来てもらうと、これがまた若くて可愛いイケメンの営業マン。
匂いを嗅がなきゃいけないから壁に鼻を押し付けたり
四つん這いになってケツを突き出して床に鼻を押し付けたり。
なんともまぁ卑猥な。。。www
いろいろ妄想掻き立てられながらも匂いの元の話をする。
その中で暫くの間は管理会社と話をしながら
なるべく大家さんの負担にならないようにと動いてみることに。
頑張って換気と消臭しなきゃ!!

近くてすぐに会いに行ける距離なのに
引っ越しの忙しさで会えるのはいつも通り週1回。
今週から4週連続で審判関連で週末会えない。
カーテンは22日以降の受け取りで。
初お泊りはいったいいつになることやら。。。


つか、やっぱりベッドはダブルベッドかな。。。
部屋が狭くなるけど寝床は大切っしょ。
収納あった方が良いからやっぱりベッド下が使えるタイプが良いよね。
なんて、今も家具をどうするか考え中。

早く心地よくすめる環境を作らないとなぁ。。。




あ、トースター買わなきゃ(;一_一)

