fc2ブログ

誕パで、そして家で・・・

土曜日の友彼の誕生日パーティ、楽しかったです!
27cmの巨大ケーキ、みんな驚いてくれたよ♪
で、携帯で撮影したんだけど、その大きさがいまいち判らないので不掲載でw
味も美味しかったし、ホント、満足でしたwww
ま、甘党の俺が1/6位を一人で食べたんだけどねw
ええ。12人居るのに俺が1/6を・・・ 食べすぎだよねw

んで誕生日パーティなのに途中、Wii大会になりましたw
持って行ったマリオパーティをやったり、Wiiスポーツをやったりワリオをしたりと
皆でワイワイしながら遊んでおりました。
俺たち30代前後+-5歳って、実はファミコン世代って呼ばれてるんだよね。
任天堂が出したあの テレビゲームブームの火付け役、ファミリーコンピュータ、略してファミコン。
子供の頃にファミコンを触っていて、今は大人になってゲームなんてって思っている人も居る中
この日はみんな童心に戻ってやっておりました。
その中で一人が 「すごいね!Wiiって、最近のテレビゲームって凄いよね!」って言いました。
すると全員が全員、うなずく始末w

 いや~~ 年代を感じましたw

だって、今の中学生以下?って絶対にファミコンなんて触ったことおないと思うもんw
あったとしてもプレステじゃないかなぁ。しかもプレステ2の方だったりさ。
あのころから比べたらホント、今のゲームって進化したよね。

で、誕生日パーティはゲームのお陰で盛り上がり
皆さん疲れて雑魚寝状態w
だけど元気な人たちは真面目トークに花咲かせ
今後の人生について語っておりました。
その中でもやっぱり俺は人よりいろいろ人生経験しているからか
一つ一つの言葉に重みを感じるようで・・・ う~~ん(汗
年齢相応の話をしてるつもりなのになぁ~~~www

 気が付けば窓の外は真っ青でしたw

んで家に帰って仮眠して、食事をしてから外の陽気に誘われてお買い物w
オートバックスに行って車用品を買って車を洗車して
綺麗になった車に乗ってゲーム屋さんへ。なんか久し振りにゲームをやりたくなってさ。
で、行ってみたら今ってホント、沢山ソフトがあるんだね。
やってみたいなぁって思うソフト、何個かあったけど
Wii-fitもその中の1つだけどね、買っても俺の部屋は狭いからやれませんw
だからそれに変わるスポーツで・・・ って観てたらWiiスポーツ以外にもスポーツソフトがずらり。
で、中でも 「カーリング」 ができるソフトを発見!!!

DECA SPORTA デカスポルタ Wiiでスポーツ

これです!!!
デカスポルタWiiスポーツ!

俺ね、冬季オリンピック種目の中では カーリング が一番好きなんだ!
氷上のチェスって呼ばれるだけあって凄く頭を使うスポーツ。
実際にやってみたいんだけど、なかなかやれるばしょって無いんだよね。
長野とかには専用のリンクがあるって聞いたことあるけど、
アレは4人でやるスポーツで、チーム対戦だからせめて最低でも6人居ないとダメ。
やりたくてやりたくて仕方なかったんだ。
そしたらこのソフトの中に カーリング が!!!(ノ><)ノ

もう思わず購入しちゃいましたよwww
カーリングをやりたいだけでw

で、家に帰って食事前に1プレイ。
いや~~ 難しい!!! 多分、実際もこれくらい難しいんだろうなって思う。
もちろんゲームだからこつを掴めばなんとでもなると思うんだけど難しいよ!!!

食事してちょっと母親が経営する店の手伝いをして帰ってきて
そこから2時間くらいプレイしてしまいましたw
寝たの3時頃なんだけど、夢の中でもカーリングしておりましたw

ほんと、なんか良いもの買っちゃったw

って思ったわけでございますが、たまにゲームにハマるのも良いよねw
実際にカーリングをやれる日がいつかこればいいなってね(*^_^*)
それまではこのゲームで感覚を磨こうと思いますw

このゲーム、カーリング以外にも9種類のスポーツがあるから楽しめますよw
Wiiを持っている人はどうぞ!
バトミントンなんて結構体力使ってダイエット良いかもですよw
スポンサーサイト



コメント

No title

こんちわ。
僕も昨日は久々ゲーム買っちゃいましたw
wiiのマリオカートってやつなんだけどね
コントローラーでも
カラダも一緒に動くタイプだったけど
wiiのハンドルだと
カラダは動くけど 画面ではちゃんと曲がれてないって最高に恥ずかしい状態になっちゃった(泣
今日も帰って頑張りますw

No title

俺も甘いもの大好きなんで、目の前にホールケーキなんて出されたもんならくらいつきますね☆
俺もファミコン世代です。「B--ダッシュ」懐かしい~!今のゲームってホント進化していて俺はついてけませんよぉ(涙)。

No title

カーリング!
興味あります・・・
髪の毛一本でストーンのコースや速度が
変わってしまうんですよね・・・
だからスウィープするでよかったかな?
私もやってみたいです・・・

Wiiっておもしろそう!
欲しいな~
バトミントンもあるんですね?
お遊び程度の同好会に入ってましたので
こちらも興味ありです(笑)

検討してみよう・・・・。

ともやんさんへ

こんにちは!ともやんさんはマリオカートを購入されたんですね。
俺はカート物が大の苦手で… 上手くできないので買うことがありません。
売り場では手にとって一応は見るんですけどねw
てかWiiって体感型のゲームが多いから面白いですよねw
身体ごと動かさないといけないって訳じゃないけど
昔みたいに指の操作だけって訳じゃないから身体が動いて当然だし
でも必要以上に大きく動いてしまったら恥ずかしいしwww
まぁそれが面白いんですけどねw

マリオカート、頑張って攻略してくださいね!

Kenさんへ

Kenさんも甘味党なんですね!今回は主役がスプーンをつけてからずっと食べてましたw
いや~~ ケーキはどうしてああも旨いのでしょうか♪♪ 太るけど・・・(;一_一)
ファミコン世代、B-ダッシュ、懐かしいですよね(*^_^*)
ゲームの進化についていけるのはゲーマーくらいですよ。
今回はカーリングのためだけに買ったようなものですからwww

amiさんへ

そそ!本当のカーリングは髪の毛1本でストーンのコースや速度が変わるのです!
昔は箒でスウィープしていましたが、今はブラシになりましたよね。
関東はカーリング協会が沢山あるらしいから冬季なら出来るそうですよ。
こちらは長野まで行かないとできませんが・・・(;一_一)

Wii、面白いですよ!
今回、俺が買ったスポーツのソフトは戦略も必要になるものだし、
アーチェリーとかカーリング、フィギュアスケートなど
ゲーム業界ではマイナーなスポーツがゲーム化されていて良いですよ!
お勧めです!!! 

バトイミントン、燃えますよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する